-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.長い間ありがとうございました.。o☆
2017 / 04 / 29 ( Sat )
ごきげんよう、らびです

突然ですが、
リアルの都合により、4月いっぱいでDOLをやめる事にしました

まだ学生の頃にやったベータテストに始まり
Boreas鯖のrabbi.キャラで遊び続けて合計10年くらいかな…
色々な事があったけど、その時々、とっても楽しく没頭して遊んでいた気がします

長い間、たくさんの方に仲良くしていただき、大変お世話になりました。
心から感謝しています。

お世話になりっぱなしで恩返しできないまま去るのが心苦しいですが・・・


こちらのブログも、
更新頻度が低く、完全に自己満足な内容にも関わらず
沢山の方に見ていただけたり、街中で声を掛けていただけたり…
続けてて良かったなぁって思う事がたくさんありました

書きたかったけど時間がなくて書けなかった記事なども多々あった気がしますが
この記事で、おしまいにしたいと思います。


DOLで関わってくださった皆様、仲良くしてくださった皆様
ブログを見に来てくださった皆様、応援してくれた皆様

長い間、本当にありがとうございました

皆様のこれからの航海に良き風が吹きますように.。o○

rabbi.


いつもの場所で

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 46 : 19 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
イースターエッグハント2017と、新色ケーキハット.。o☆
2017 / 04 / 15 ( Sat )
Liveイベント『イースターエッグハント2017』

ケーキハットの新色だけは貰っておきたいのでやってみました

司令部orリスボンにいる開拓者エッグマンとお話してイベントスタート
イースターエッグハント2017-1

【エッグマンのおつかい】
エッグマンの知り合いを訪ねてデコエッグを集めます。
 ★順路★
 司令部リス  エッグマン
 セビリア教会前  セビリアの牧師
 司令部リス  エッグマン・エッグガール・エッグマン
 フランス北西岸  猟師
 ボルドー教会前  工芸師
 司令部リス  エッグマン  →以降、下記の【アトラクション】に参加可能。
 ファロ  ファロの養鶏家
 カルヴィ  カルヴィの養鶏家
 トリエステ  トリエステの養鶏家
 司令部リス  エッグマン
 アテネ  アテネの司祭・アテネの好事家・アテネの文人
 司令部リス エッグマン


全部まわると、ケーキハット(茶)をもらえました
【10種のアトラクション】
①フランクフルト広場 配達員見習いメメ
  メメちゃんに1000㌦で占いをしてもらう。
イースターエッグハント2017-2
②ロンドン銀行前 怪しい依頼仲介人
  ロンドンのイベントNPCのうち1人から依頼を受ける。
   化け物じみた男@交易所、パンプキンヘッド団長@広場、
   墓守@道具屋、滞在中の神父@広場教会前
  指示された場所1箇所にいるジャックと話す。
   ダブリン北、ブリテン島南岸、ブリテン島北、ブリテン島東岸
  ロンドン怪しい依頼仲介人に報告
③リスボン港前 ひみつ隊隊長
  各地にいるひみつ隊隊員1~6号と話す。
  4/11-18の居場所は、
   1号:朝鮮半島北岸 2号:台湾島南東岸
   3号:日本列島西岸 4号:中国南東岸
   5号:日本列島南東岸 6号:朝鮮半島西岸
④セウタ酒場 忘れっぽい学者
  クイズ。
⑤マルセイユ フランス特務部隊員
  指定された場所(日替わり)の悪霊ロジャー艦隊をやっつける。
イースターエッグハント2017-3
  白兵無敵の幽霊船。耐久1300くらい。
  運良く迷子のAさんだけがプカプカしていたので、砲撃でサクッと撃沈できました。
⑥ケープ アフリカ探検隊長
  アフリカ南岸とアフリカ南南東岸にいるアフリカ探検隊員へのおつかい。
⑦サントドミンゴ港前 忘れっぽい学者
  クイズ。
⑧ヴェネツィア広場 ヴェネツィアの食通
  頼まれたお料理をお届けする。
⑨カリカット 遺跡探検隊長
  クリックするだけの遺跡探検ゲーム。
  ☆最深層のボスを捕まえるためには
   孤高のレンジャー@インド西岸から「捕縛技術」を習得しておく必要がある。
⑩ジャカルタ 忘れっぽい学者
  クイズ。
以上なんとなく書いてみたけど、詳細はまとめWikiで。。w
  
おつかい&アトラクション10個を終えてエッグマンに話しかけると、
ご褒美に新色のケーキハットがもらえました

さっそくらびさんで試着

★ケーキハット(ピンクいちご)★
ケーキハットピンク
耐久100/変20/防10/探索+1/美術+1/社交+1/名声500
いちごがピンク色です
最近たまーに見かけるピンクのいちご桃薫など使用した高級ケーキなのでしょうかっ
クリームもほんのりピンク色な感じもします

ちなみにケーキハット他色の見た目は、こちらの記事に
 白・茶・黄はこちら
 緑はこちら

移動など多かったりして意外と時間がかかりました
なんとかお目当て装備をゲットできて良かったです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 22 : 12 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ニシンの缶詰シュールストレミング.。o☆
2017 / 04 / 07 ( Fri )
最近話題の新アイテム
シュールストレミングを作ってみました

マンチェスター工場内の缶詰機レシピ
『ニシンの缶詰法』(保管R17/管理技術R11)で作れます
ニシンの缶詰法
材料:ニシン20+ブリキ1
ブリキは工場内溶鉱炉レシピ(スズ鉱石10+鋼10)で生産可能。
備蓄品利用だと1回69800㌦でした。


ヘルデル前で釣ったニシンで生産してみると・・・

シュールストレミング
うわっ・・・見るからにヤバいモワモワが立ちのぼってる・・・
鼻が、鼻がぁ~っ

行動力回復の食べ物アイテムではなく
白兵戦で相手船員を疲労させるアイテムだそうです
シュールストレミング2

お友達のまっきーちゃんブログ(→こちら)で使い道など考察されています

わたしも実際どんな効果か気になるので
だれか実験台になってください

そしてこのシュールストレミング
新しいメモリアルアルバム『高度な生産術の成果(NO.2)』に登録されました
高度な生産術の成果NO2
枠があと6個もあるけど、どんなのが入るんだろう.。o○
"職人の手袋"の性能が結構良かったので、
報酬の"職人のブーツ"の性能もどんなのか気になります

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

たくさん作ったので、商会のみんなにもおすそわけです
是非お試しください
シュールストレミング3

そういえば最近、商会共有倉庫の枠が10→20個に増えたようです
納品アイテム以外のものは早い者勝ちで持っていってくださいね


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 24 : 47 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
仕込み杖銃.。o☆
2017 / 04 / 07 ( Fri )
商会のダニエルさんから
仕込み杖銃という素敵なステッキをいただきました

仕込み杖銃

このアイテムは、
メモリアルアルバム『勇猛と誇り』のコンプリート報酬だそうです

メモリアルのラインナップは、
特注強鋼板/急襲ガトリング砲・改/急襲フレアガン・改/アテナの像

バトルキャンペーンで報酬として貰えるようになった、
特級戦功褒章宝箱一級戦功褒章宝箱から出るアイテム達だそうです
最近全然BC出来てないけど、いつか自力でもゲットしたいなー.。o○

☆U´・ω・`U★☆U´・ω・`U★☆U´・ω・`U★☆U´・ω・`U★☆U´・ω・`U★

今回はらびさんで背負ってみました

仕込み杖銃2
【仕込み杖銃】 耐100/攻撃60/銃撃+2/戦術+1/兵器技術+1/名声30000/銃

仕込み杖銃3
かわいい(?)リアルなわんこ頭のついた杖
でも中身は最新鋭の銃。暗殺される相手もビックリです

ダニエルさんに頼んで、試し撃ちもさせてもらいました
仕込み杖銃4
バキューン☆

仕込み杖銃5
スリムな銃身がかっこいいです

ダニエルさん、ありがとうございました


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

07 : 30 : 54 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
堕天使の羽.。o★
2017 / 03 / 23 ( Thu )
新しい90日間プレイチケット特典堕天使の羽

商会のKさんが、自分には使い道がないので…と贈って下さいました
Kさんいつも本当にありがとうです

とってもとっても気になっていたこの装備。
せっかくなので色々な装備と合わせて着せ替え遊びしてみました

堕天使の羽-レイヴンジュストコール
【堕天使の羽】 耐久100/美術+1/考古学+1
天使の羽とは違った、ポサポサ感のある堕天使らしいデザインです

まずは、船斬りあーにゃん様にお借りしたレイヴンジュストコールに合わせてみました
髪色を黒くしたらもっと中2病というかV系というかそんな感じになったけどこちらでは自粛


つづいて、らびさんでも…
堕天使の羽-rabbi
語り継ぐ者のドレス
紫~紺色のドレスだけど、段違いヒラヒラスカートや胸の黒フリルが堕天使感あるかなーと思って合わせてみました
いつものちょんちょこりん頭じゃなくて、ウェービーな髪型や短髪の方がそれっぽいかもです。


手持ちの色々な装備とも合わせてみました

堕天使の羽-ゴシック
レースフリルドレス(白黒)/レースフリルドレス(黒)/英国風メイドドレス(白黒)
レースフリルとの組み合わせは、とっても堕天使コスプレぽくて可愛いです


堕天使の羽-ドレス
カテリーナドレス(黒)/アービト・ダ・アンジェラ/モーニングドレス
品の良いドレスたちにも良い感じ


堕天使の羽-ドレスローブ
ハトシェプストの胸飾り/コンサルタントローブ/チューダーガウン(黒)
コンサルタントローブ、元天使っぽさとモフモフ感が良いです


堕天使の羽-そのた
ベリーダンサー/プロトス・プルーハ(黒)/ウエスタンガールの衣装(黒)
プロトス・プルーハ(黒)は、先日パルちゃんにいただきました
ありがとう


それから、うちの副官ちびたんにも.。o○
バッカニアドレスの堕天使
バッカニアドレスの海賊衣装にも可愛いです

孔雀のドレス(黒)にもあわせたかったけど持ってませんでした
そのうち冒険してゲットするぞ

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

最後は
あにゃ様と、天使と堕天使ごっこ
自分が天使役とかおこがましいけど…

天使と悪魔ごっこ2
色々いじりすぎてハレーション!
プロトス・プルーハ色違い&羽違いにしてみました

あにゃ様ジェネラルローブにも堕天使の羽がしっくり
天使と堕天使
眼帯のかっこよさも相俟って、とってもステキな堕天使さんでした

あにゃ様ありがとうございました
あーにゃんありがとう


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 17 : 06 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
