メイドドレスと、機械製の衣装メモリアル.。o☆
2016 / 04 / 20 ( Wed )
夜中にさっそく
イングランド領地ポーツマスで産業革命が起こりました

ドーバーのような長閑な街並みが
近代化して煙もくもくの街へ変貌
ポーツマス

大きな工場も出来て、
それぞれの機械に色々なレシピがっ

とりあえず.。o○
今回のアップデートで一番気になっていたメイドドレスと、
新しい服たちを作ってみることにしました

織機レシピ。
織機レシピ
工場労働者服縫製法⇒ワーキングベスト
工場労働者用帽子の製法⇒ワーキングキャップ
男性執事服縫製法⇒バトラースーツ♂
女性給仕服縫製法⇒メイドドレス♀
女性給仕用頭飾り⇒レースブリム♀


いろいろ作って試着してみました~

◆メイドドレス&レースブリム◆

メイドドレスレースブリム
【レースブリム♀】 耐40/正5/防5/雑貨+1/名声3000
【メイドドレス♀】 耐40/正5/防10/保管+1/工芸品+1/名声5000


フリフリだけどロング丈で落ち着いた感じが気に入りました♪
3色変更可能で、どの色も可愛すぎる…
メイドドレスレースブリム2
メイドドレスレースブリム3
マンチェスター道具屋でも
そのうち違う色が売り出されるようです。ワクワク♪

◆バトラースーツ◆
バトラースーツ0
バトラースーツ20
【バトラースーツ♂】 耐40/正15/変5/防10/社交+1/警戒+1/名声5000

3色変更可能。
シュッとしてカッコイイです

◆ワーキングベスト&ワーキングキャップ◆
工場着
㊤はマンチェスター道具屋で買えるバージョン。
【ワーキングキャップ(道具屋)】 耐30/防5
【ワーキングベスト(道具屋)】 耐30/防4


㊦が織機生産品。3色に変えられます
工場着2
【ワーキングキャップ(生産)】 耐40/防5
【ワーキングベスト(生産)】 耐40/防4


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

5つの新しい服を作ってみたら、
メモリアルアルバム『機械製の衣装』が完成してました
機械製の衣装メモリアル
バトラースーツ/メイドドレス/ワーキングベスト/レースブリム/ワーキングキャップ(全て織機生産品)

報酬をもらいに、イスタンブールへ。

”大生地・大紡錘の裁断法”というレシピをいただきました
大生地・大紡錘の裁断法
どうやら、工場の織機で作れる大生地・大紡錘系アイテムを裁断して交易品するレシピのようです。
大生地・大紡錘の裁断法0

これは…ためしてみなくては

ということで、
ためしに工場の織機で、黄麻の大紡錘というアイテム(交易品ではない)を作成。
黄麻の大紡錘

黄麻110+なめし革20⇒黄麻の大紡錘1

そして、さきほどいただいたレシピで裁断。えいっ
黄麻の大紡錘の裁断

チョキチョキ…

黄麻の大紡錘の裁断の結果
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

黄麻95コが完成。
減ってる…
わたしのなめし革……

でも交易品をアイテム化して持ち運べるっていうのが
便利に使えることもあるのかもしれないですね

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 24 : 35 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<婚礼式典衣装とハープとファミ通給仕の衣装箱.。o☆ | ホーム | Age of Revolution 新しい街めぐり.。o☆>>
コメント
----

どうでもいいことだけどオウマと読むのね・・・
強化ロープ作る時キーマ買いに行かなくちゃ!と頭の中で叫んでた(′︿‵。)トホホ…
by: (ΦωΦ)グヘヘ… * 2016/04/20 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>生々しい(ΦωΦ)グヘヘ…さん★

あははi-237i-203
キーマってカレーみたいi-204e-431i-203i-203

でもわたしもキマかキアサって読むのかなぁって思ってましたi-282i-202
ある時変換できなくて調べたらオウマでビックリしたという.。o○i-239i-6

もうキーマでいっか…i-274
by: らび * 2016/04/20 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーわー

産業革命後の工場レシピだったのですねえ
リスのバザで即買いでしたよw

噂によると水色もあるとか!
by: 凛々りんご * 2016/04/21 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>凛々りんごさん★

わぁーi-237i-267
りんごちゃん、お久しぶり!!&コメントありがとうですi-264i-189i-189

メイドドレス可愛いですよねっi-179i-176
赤いりんご色もあるし、りんごちゃんにとっても似合いそうi-204i-264i-190

そうそう、ファミ通DLCでもらえるのが水色のですねi-276i-185
マンチェスター道具屋さんのもあるので、あと2色はありますねっi-274i-80
by: らび * 2016/04/21 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!色違いがたくさんある~ヾ(*≧∇≦)〃
ワーキングベストの渋い色合いもいいですね♪

メモリアルなんだ~
忘れないうちに私も挑戦しようっ(*´ー`*)
by: YuKI * 2016/04/21 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

コメントありがとうi-101i-80

メイドドレス、こんなにカラバリ豊富で嬉しいですねーi-176
あとファミ通のと道具屋のを合わせたら…5色もi-282i-197
メイド喫茶したらとってもカラフルで楽しそうですi-176

ワーキングベスト&キャップはほんと渋いですねっi-237i-260
意外と帽子とかシンプルデザインで使いやすかったりするかも…i-239?

なんか新レシピ(使える子かはワカラナイ)をもらえるので、YuKIちゃんもお洋服作りがんばってねi-80
by: らび * 2016/04/21 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/340-872169fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |