移民誘致と、商会開拓街の新装備新レシピ.。o☆
2016 / 08 / 06 ( Sat )
8月2日(火)アップデートから
商会開拓街"移民誘致"が出来るようになりました

商会開拓街や各街の商会管理局で請けられる
移民誘致クエストを遂行し移民を増やしていくと、
開拓街が発展したり機能が増加したりするそうです

7月29日のニコ生放送を見た限りでも
開拓街に名前つきNPC警官が現れたり、新しい服のレシピがあったりしたので…

仕組みはよくわからないけど、とりあえず頑張ってみよー!ということで
商会員の皆さんと移民誘致クエストを進めてみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ロンドン商会管理局にて、
初めての移民誘致クエスト請け
移民誘致1

商会管理局メニューの一番右下が移民誘致クエストボタン
商会管理局員メニュー

8ページにもわたって、
冒険系の配送・座標視認、交易系の納品、海事系の護衛や海域訓練などなど
さまざまなクエストが用意されています
※クエストは文化貢献度を消費して2つ請けることができます。
移民誘致クエスト
クエストによって、農産・鉱工・技術・社会の4パラメータからいくつかが上がるようです。

真ん中あたりのボタンを押すと現在の移民状況が。
移民誘致2
この時はゲージがまだ空っぽでした!

クエストを達成→報告すると、こんなログが出て…
 商会開拓街に鉱工系の移民が増えました!
 商会開拓街に社会系の移民が増えました!


誘致謝礼引換券というロットがもらえます。
誘致謝礼引換券

まだよくわからないけど、
移民誘致クエストを繰り返すことで人口上限が増えてるのかな?
移民ゲージがたまってくると新しいNPCが出現する感じです。

わたしは漕ぎ漕ぎがてら、
往路にアムス⇒商会開拓街行きのクエスト2つ、
復路に商会開拓街⇒カレー行き&アムス行きのクエスト2つを請けて
のんびり往復してみています.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして
アプデ後から商会員の皆さんがいっぱい頑張ってくれたお蔭で…
英・東インド会社開拓街がちょこっとずつ発展してきました
みんな本当にありがとうです

★5日20時頃の開拓街状況★
開拓街状況20160805よる
移民クエスト開始前は6100人でした。

★移民状況★
移民状況20160805夜
ゲージがたまってきて嬉しいです

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

開拓街をNPCがたくさん歩いている事にびっくりですが
発展するにつれ、既存の施設にどんどん新しいNPCも登場してきました
現状、4施設7人の新NPCが出てきました

◆カウボーイ&カウガール@工房◆
工房のカウガールカウボーイ
◇カウボーイ陳列品◇
カウボーイ陳列品
◇ガウガール陳列品◇
カウガール陳列品
※4種類すべて『自由と創造の大地で』メモリアル登録品。

試着~
ウエスタンジャケット(赤)
【ウエスタンジャケット♂(赤)】耐30/正10/防25/銃撃+1/名声5000
ウエスタンドレス(赤)
【ウエスタンガールの衣装♀(赤)】耐30/正10/防25/銃撃+1/名声5000
ウエスタンハット
【ウエスタンハット(紫)】耐30/防10/投てき+1/名声5000

◆警官&警官の娘@銀行◆
警官&警官の娘
ボストン店売り警官服(こちら)の色違いが生産できます

◇警官レシピ◇
警官制服縫製法
タフタ10+ししゅう糸10+高級ベルベット1⇒警官の制服
絹生地5+ジョーゼット6+ししゅう糸10⇒警官の制帽

警官の服(黒)
【警官の制服(黒)】耐60/正15/防10/警戒+1/名声5000
【警官の制帽(黒)】耐60/正10/防5/生存+1/名声5000


◇警官の娘レシピ◇
特殊警官制服縫製法
タフタ10+ししゅう糸10+高級ベルベット1⇒警官の制服
絹生地5+ジョーゼット6+ししゅう糸10⇒警官の制帽

警官の制服(赤)
【警官の制服(赤)】耐60/正15/防10/銃撃+1/名声5000
【警官の制帽(赤)】耐60/正10/防5/回避+1/名声5000

※こちらの赤い制服&帽子は、『自由と創造の大地で』メモリアル登録品です。

◆執事&メイド@酒場◆
酒場の執事メイド
◇執事陳列品◇
バトラースーツ陳列品
◇メイド陳列品◇
メイド陳列品
こちらの見た目は、
以前記事にした英国風メイドドレス&英国風バトラースーツと同じようです
(⇒以前の記事はこちら)
ファミ通買いに走ったのに、同じ色出してくるとは…

◆採掘者@公会堂R2◆
公会堂の採掘者
◇採掘者陳列品◇
採掘者の防護服
※『自由と創造の大地で』メモリアル登録品。
採掘者の防護服(赤)
【採掘者の防護服(赤)】耐30/正5/変5/防15/工芸品+1/名声5000
オマハ店売り品(こちら)の色違いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今のところ、『自由と創造の大地で』メモリアル残り2個
自由と創造の大地で(途中経過)

もっと発展すると、さらにNPCが出てくるのでしょうか…
楽しみです

気になっている造船所Rank3は、
7300人で建造できたという情報があるので
この調子で人口が増加すれば数日以内に建造可能になるかなーなんて思ってます.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

開拓街NPCのアイテム購入生産は誰でも出来るそうなので、
ぜひ東インド人以外の方でも、うちの開拓街を利用していただければと思います

街で英・東インド会社員を見つけたら、
ご自由に商会開拓街登録して遊びに来てくださいねっ

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口6700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)
   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)
   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください
(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 36 : 32 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<移民誘致の功績(No,1)メモリアルと、エミグラントブーツ.。o☆ | ホーム | 北米あたらしい街めぐり.。o☆サクラメント☆>>
コメント
----

はい!
遊びに行きました!!

服、買えると思わなくて
街探検してそのまま東南アジアへ旅立ちました;;

グスン
by: さくら * 2016/08/06 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うは~!
こんなに開拓街発展してるとは!Σ(゜Д゜)
ありがとうございます🎵(*≧∀≦*)

早く開拓街や新しい街に行きたいですw

バトラースーツやメイド服一緒やんw( ̄▽ ̄;)
ファミ通買ったのにいw
by: うちだーの * 2016/08/06 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はおじゃまさせてもらってありがとうでしたヾ(*≧∇≦)〃
うちのとこでは人口そんなにするのに一年くらいかかりそうなので、気になるメモリアルが埋めれて感謝感激でした *゚ェ゚)*_ _))ペコリ

あと黒お巡りさんの服も頂いてしまって><;
赤は登録されるんだねー!材料揃えてまた伺います(^^♪
by: YuKI * 2016/08/06 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

移民クエ、お疲れさまです^ ^
私もちょくちょくやるようにしてて、自分の商会の開拓街でもメイドやらカウボーイやらが出現しました〜^ ^

東インド会社の開拓街はボストンに近くて良い場所にありますね〜^ ^
今度おじゃまさせてもらいま〜す^ ^
by: リミックス * 2016/08/06 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さくらさん★

わーi-237i-267i-189
早速登録&訪問ありがとうございましたっi-278i-185

そっかーi-183i-201
ちょうどチャットでそのお話とか出てるタイミングだったら良かったのだけど、残念でしたねi-241i-201

また良かったら遊びに来てくださいねーi-101i-80
by: らび * 2016/08/06 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

いえいえっi-101i-190
わたしだけじゃなくて、姫さんやエーリヒさんやクレ様やれもちゃんや…たくさんのメンバーさんがいっぱい頑張ってくれてるお蔭なのですーi-236i-80
さすがみなさん頼りになりますねっi-189

だーのぱぱもお仕事に家族サービスにお忙しいと思いますが、
時間ある時は新しい街&ちょこっと発展した開拓街めぐりを楽しんできてくださいね~i-179i-176
by: らび * 2016/08/06 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

昨日はこちらこそどうもありがとーi-179i-185
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったですi-80

メモアル埋めのお役に立てて良かったですi-179i-190
みんなで頑張った甲斐があったなーって思いますi-269i-189

そうそう、赤いのも昨日の夜出て、しかもメモアル品でしたi-101i-197
今度また作りにおいでねーi-179i-176
by: らび * 2016/08/06 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リミックスさん★

わーi-237i-189
リミさんの所も、いろいろ新NPC出現したのですねi-190
おめでとう&おつかれさまですi-204i-179i-185

そうですね、ボストンに近くて
開拓街帰りに寄り道したりしやすいので楽しいですi-185
今度ぜひぜひ遊びに来てくださいi-274i-194
by: らび * 2016/08/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/368-b39dff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |