ダンテ君をぶちのめす会.。o☆
2017 / 01 / 19 ( Thu )
2017/1/17-2/7
海王ダンテコラボLiveイベント『世界の理を知る少年』が開催中です
dante (1)
公式HPはこちら

このイベントで、ガナドールダンテ君が登場中です。
ダンテをぶちのめす会2

ダンテ君の討伐数に応じて
2/7-21までのキャンペーンが決まるらしいです。
討伐数

海王ダンテ作者の皆川亮二先生からもこんなメッセージが。
dante.png

これを受けて、
商会長のウチダーノぱぱが、
ダンテ君をぶちのめす会を開催してくれました
★だーのぱぱブログはこちら

1/19 10:30頃
さすがだーのぱぱ、平日お昼間なのに
いっぱい参加者が集まってくれました
ダンテをぶちのめす会1

全部で14人くらいかな
3チームに分かれて出撃~

わたしはりさちゃん率いる博多さんハーレム艦隊で出発~
ダンテをぶちのめす会22

赤ダンテは、出航してすぐ北東にいます。←すぐに居るので迷うことないです。
近づくと、ダンテとイングランド海軍数隻が出現。

ダンテをぶちのめす会3
ダンテ君のスペックは、耐久8793、船員386、白兵280/240
船員が半減すると魔法を使ってきます。←船員ガッツリ減+大混乱+帆完全破壊など。
イングランド海軍はメリーゴーランドで火炎弾撃ってくるだけ(白兵弱。

おひとりダンテ君に白兵に行ってもらって、
あとはうろうろしながら外科修理
な感じで数回戦
頼りになる戦闘女子がいっぱいで安心でした←外科修理しかしてない…!

もらった報酬は、巨匠の大工道具・勲記・大型部分設計図・航海学小論文
他には銀タロや名匠フルリグド、副官の航海記録集が出るらしいです。
副官のが当たりなのかな??
以前のガナドールイベントのように、ペンギン級のレア報酬があると
みんなのやる気ももっとアップするかも…

ともあれ久しぶりにみんなで海事遊びができて
とっても楽しかったです

12:00頃みんなであつまって記念写真
ダンテをぶちのめす会4

それからフレ登録会
ダンテをぶちのめす会5
この後、だーのぱぱからおこづかい(プレミアムロット2枚ずつ)が配られました


だーのぱぱ、楽しい会を開いてくれてありがとうございました
一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとう&また遊んで下さいー


せっかくひさしぶりに海事装備したので
またあとで挑戦してみます.。o○

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 47 : 19 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大河の会レースイベント『極寒の海路』のお知らせ.。o☆
2017 / 01 / 07 ( Sat )
あさって1月9日(月・祝) 20:30より
大河の会のレースイベント極寒の海路が開催されます
20161205133612e17.jpg
イベント詳細は、
大河の会ブログクレー呉服店の営業鑑札ブログで♪


こちらでも簡単に内容を・・・

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

レースの流れ

20:30 サンクトペテルブルク宮殿集合
 ↓↓
サンクトペテルブルク出航(21:00予定)
 ↓↓↓
極北路通過 
 チェックポイント(3540,1400)にて、ヨヘム・レイセヘル君にエモ!
 ↓↓↓
長崎酒場でゴール
 ↓↓
長崎右側邸宅にて閉会式など

エントリーコース
・商船コース
・ガレーコース
・黒船コース


レギュレーション
・必ず和装での参加(和装バザあり)
蒸気船OP使用可、EX装備、板、その他消費アイテム等の使用制限一切無し
・PK,PKK行為禁止

エントリー方法
大会開催一時間前までに
大河の会ブログorクレー呉服店ブログへコメント
またはゲーム内で運営メンバーにTell
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今回はなんと極北航路のレースです

北極海航路といえば、海氷
容赦なくお船にぶつかってきて、ウッカリしてるとどんどん耐久が減っちゃいます

とっても過酷な航路ですので
思わぬアクシデントや大番狂わせなんかも起こっちゃうかも

ちなみに今回は(も)
錬金術師の収納箱(ヴェイグラントウェア等がもらえる宝箱)などなど
豪華賞品が用意されているようです

あんまり速さに自信の無い方でも
大河の会やメンバーと馴染みのない方でも
興味のある方はぜひぜひ参加してみてくださいね


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 36 : 50 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファッションコンテストinリスボン2016のお知らせ.。o☆
2016 / 12 / 28 ( Wed )
あした12月29日21:00より、
商会のクレー・パオロさんによる
『ファッションコンテストinリスボン』が開催されます
ファッションコンテストinリスボン2016
★クレー様ブログの告知はこちら

テーマは『一番貴方らしい服装』

1~3位入賞者及び審査員特別賞に輝いた方には
素敵な豪華賞品も用意されているようです

出場エントリーはクレーさんに事前連絡を
エントリー人数によっては当日飛び入り参加も可能だそうです

会場での服飾バザーも絶賛募集中らしいので

時間が合わなくて観戦できなそうだけど、
わたしも便乗バザーで参加できたらなぁって思ってます

お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 06 : 15 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
英・東インド商会10周年記念祭りでした.。o☆
2016 / 11 / 26 ( Sat )
ちょっと遅くなっちゃいましたが
11月19日(土)
★第19回だーの杯★
英・東インド商会10周年記念祭り
が開催されました

主催はこの方
第19回だーの杯ー51
英・東インド会社 6代目商会長ウチダーノぱぱ

お昼間でしたが30人ほど集まって
とっても賑やかなお祭りになりました
第19回だーの杯ー41

主催のだーのぱぱ、参加されたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました

イベントレポート詳細はウチダーノぱぱブログ.。o○

せっかくなのでわたしも
お祭り中に撮った写真あれこれを載せます

たくさんになっちゃったので、続きは折りたたみの中


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 34 : 01 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
明日は商会10周年記念★第19回だーの杯です.。o☆
2016 / 11 / 18 ( Fri )
英・東インド会社商会は今月末に創立10周年を迎えます

10周年の記念に
会長のウチダーノぱぱお祭りを開催してくれます


1819回だーの杯
『英・東インド商会10周年記念祭り』です

20161110100853459s.png
平成28年11月19日(土)13:00より
A鯖ロンドン噴水前集合



お祭りの中身はこんな感じ

◇オクトーバーフェスタ
20161111190416146.png
ロンドン酒場にてお昼間から飲み比べ対決です!
◇幼女★祭り
20161115085816bdes.png
かわいい幼女を追いかけて捕まえちゃおう(ΦωΦ)グヘヘ…
◇恒例★フレ登録会


見た目どおり太っ腹だーのぱぱですから
きっと豪華商品が用意されていることでしょう…

ちなみに参加費無料&どなたでもご自由に参加できます

お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね

イベント詳細はウチダーノぱぱブログまったりゆったり航海中♪


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 41 : 40 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毎月1日はチュニスマーケット.。o☆
2016 / 09 / 01 ( Thu )
毎月1日はチュニマの日

本日22時よりチュニス酒場にて
チュニスマーケットが開催されます
ちゅにま20160901-0

こじんまり、のんびり楽しいバザーです
思いがけない掘り出し物やお買い得品に出逢えるかも.。o○

わたしも
和服や新服やEX装備などなど用意してみてたり…
ちゅにま20160901
あと望遠鏡とトンスラと…
え、いらない?!

飛び入りバザーも大歓迎です
お暇な方は是非のぞいてみてください


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 55 : 30 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
☆o。.Colors4~Aquamarine cobalt blue~.。o☆
2016 / 08 / 29 ( Mon )
8月28日(日) 21:00~
Colors4~Aquamarine cobalt blue~@Eナポリにおじゃましました
color1608.jpg
主催者様ブログはこちら★
(Colors1の記事/Colors2の記事)

今回のテーマカラー・ドレスコード『青』

と聞いて
最初に浮かんだこれ↓で行こうかと思ったけど
Colors4-0.png
※せんとくんコスプレ

お友達も参加するし 不審者として捕まったら恥ずかしいので

らび&隠し子のめりちゃん(期間限定)で参加することに
Colors4-00.png

会場は青い人大盛況
バザーされている商品も真っ青
Colors4-1.png
こんな青服もあったなぁーとか、このアイテムも青かったのかーっ!と
いろいろ驚きや発見がありました

端っこの方で らび&めりちゃん青いバザーをさせていただきました
Colors4-2.png
売り物は、アメリカンビーズ(青)やコーセレットドレス(青)などの青い服たち、
それから青いロットや青いボックス、リミさんから預かったサファイヤなどなど。
せっかくなので、ゴザも
敷物も露天敷物染料その1で青いボーダー模様にっ
たくさんお買い上げいただきありがとうございました


21:50頃からは似顔絵屋さん

はりきってオウミさん列に並んだけど、
大人気で抽選にはずれちゃいましたっ
Colors4-3.png
いつかはオウミ画伯に描いてもらいたいなぁ.。o○


そして、
参加者全員から素敵なコーディネートの方に投票する
『Coordinate』の結果発表

Colors4-4.png

なんと・・・
うちのめりちゃん1番

Colors4-5.png
一緒に選ばれたダニエルさんと
記念品として指輪などいただきました////

投票してくださった皆さん、ありがとうございました~


最後はみんなで記念撮影
Colors4.png

Colors4-7.png
めりちゃんがめりこんでる…!

Colors4-8.png

このあとは二次会として
酒場での『飲み比べ』があったようです
乾杯システムを利用して、最後まで酔いつぶれなかった人の勝ち!という
すごーく楽しそうなイベントでしたが、わたしは残念ながら時間切れ。

主催様&運営の皆様、楽しいイベントをありがとうございました

次回はColors5 ~black night~(テーマカラー黒)10月にあるそうです。
楽しみにしてます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

お友達とも記念撮影~

広縁フェルト帽(青)&地理学者の卵のドレス♀(青)で、ナタちゃんとお揃い
ナタちゃんと青ニーナ

最後に、あにゃん様・ナタちゃん・リミさん・和菜姉さんとー
Colors4-9.png


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 11 : 53 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏のお中元イベント.。o☆
2016 / 08 / 09 ( Tue )
8月5日お昼
ウチダーノさん主催『夏のお中元イベント』におじゃましました
夏のお中元イベント

普段ネットカフェからログインされているだーのぱぱ
お中元ネットカフェ限定装備(⇒これ)をプレゼントしてくれるという
なんとも太っ腹なイベントです
夏のお中元イベント2
平日お昼間だけど10人以上集まってました

早速だーのぱぱから、ひとり1セットずつプレゼント
夏のお中元イベント3
麻衣.さんやヨシツグちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったなー

わたしは姫城督セットを希望
夏のお中元イベント4
姫城督の衣装箱(No.2)をいただきましたありがとうございます

姫城督の衣装箱No2
華麗なお姫様に変身したつもりが…なぜか不審者扱いされました
夏のお中元イベント5

ちなみにクレー様も姫城督装備を受け取っていました
夏のお中元イベント6
後ほどアパートでこっそり着てみるそうです

*:..。o○☆゚・:

みんながお中元を受け取ったところで、だーのぱぱから報告が

ウチダーノ>クレーさんが少しきゅうしするようです・・・・
ウチダーノ>せっかくだから、
ウチダーノ>突発イベントしますかw
ウチダーノ>クレーさん休止阻止イベント~!


そして、クレー様チワワ的な道化師に変身
夏のお中元イベント7
お仕事で失敗して莫大な借金を抱えてしまったクレー様が
道化に扮して借金取りから逃げているという設定。
そんなクレー様を救うべく探し出してあげるゲームです


そして
ウチダーノ>探し当てたものにはプレミアムロット100枚さずけよう!

rabbi.>100枚@@
ヨシツグ>ひゃくw
ーうららー>@@
クレー・パオロ>
クレー・パオロ>見つけました


豪華賞品に目がくらんだクレー様が自首を試みましたが却下されましたw
夏のお中元イベント8

そしてそして、
ロンドン街中に逃げ潜んでいたクレー様を
一番に捕まえたのは、ヨシツグちゃん
おめでとうございましたー


イベントの最後は記念写真撮影

チワワ的道化の格好を見せたくないクレー様
姫城督たちに紛れたり、だーの家の猫(パンダ)に隠れたりしていましたが…
夏のお中元イベント10
猫(パンダ)が収納されたので、綺麗に写ってました

夏のお中元イベント記念写真

この後も、新アパルタメントにて、さらに二次会三次会

長くなっちゃうので
続きは折りたたみの中~
(れもちゃん風)


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 59 : 32 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
☆o。.クレコレ&オークション.。o☆
2016 / 07 / 20 ( Wed )
7月17日(日)
クレー・パオロさんによるファッションコーデオークション
クレコレが開催されました
クレコレ20160717
★イベント詳細はクレーさんブログで★

今回わたしはお手伝いとして、モデルを務めさせていただくことに
中型女性であまりモデルらしくない感じなのですけども
そして人前に出るのが超絶苦手なわたしは、お夕飯を食べられないくらい緊張。。。

イベント開催前のストックホルム王宮
ブルーのカーペットに大きなタペストリー、柱の模様や窓からの光の差し込みなど
とても美しい場所です。
クレコレ開始前-ストックホルム王宮2
アカデミーやジェノヴァバザーなど色々なイベントをバッティングしていたにも関わらず
大勢の方が正装をしてストックホルムまで足を運んで下さったようです
クレコレ開始前-ストックホルム王宮1

21時。
クレーさんのご挨拶でイベントが始まりました。
クレコレ1
クレー・パオロ>それでは今日は皆様への感謝をこめて、ここにクレコレ&オークションを開幕いたします。

そして、
モデルのウォーク&アピールの後、オークション

緊張しすぎで途中の記憶がありません 

皆さん、たくさん入札してくださったようで
最高で500Mの値が付いた物も。本当にありがとうございます
クレコレ2

せっかくなので、
今回出品されたコーデの一部を
クレコレコーデ1
右のロマニー・ドレスコーデは、本番でナタちゃんが着て下さいました
クレコレコーデ2
うちの男の子もモデル起用していただきました
体装備だけでなく小物・武器類も、
あまり出回らない物やメモリアル報酬品、高級材料をとんでもない量使うもの等が多かったです。
どれもクレーさんのファッションへのこだわりが感じられる素敵なコーデ達でした

わたし、トトさんナタちゃんのコーデ5着の後は、
最近お名前も赤いカンツさんの、赤いニワトリコーデ
クレコレ3
二つ名は<黄色いニワトリ>だったけどwとってもキュートなアピールでした
こちらのウイングハサーの鎧の詳細は過去記事の方で.。o○


この後、クレーさんと仲良しなE鯖のおしゃれ達人
ゆりはさん&フランベルジュさんのゲスト出演&ショーコーデ披露が
おふたりとも、こだわりを感じる完璧コーデ。
ファッションイベントの常連さんだけあって、お話やアピールも上手でさすがでしたね


そしてイベントもついに最後。
ここでクレーさんからお知らせが。

クレー・パオロ>落札された方は
クレー・パオロ>担当のモデルさんから洋服をお受け取りください。

クレー・パオロ>またお支払いですが、今回はクレー呉服店の感謝の催しとなっております。
クレー・パオロ>したがってお支払いは無用です
クレコレ4
xxxxxxxxx>wwww
xxxx>わっつ!?
xxx>なにっ!!!

xxxxx>まwwwwwじwwwwwwかwwwwwwwwww
xxxxxx>実は ただだったと!!!!!
クレー・パオロ>落札者はお支払い無くお受け取りください。
xx>すべて落札すれば良かった!w
まさかこんなオチがあったとは…!わたしも皆さんもびっくりでした


そして…

クレコレ5
クレー・パオロ>クレー呉服店はこれをもって閉店いたします。
クレー・パオロ>今までありがとうございました。


そうなのです。
クレーさんはお仕事の都合で、8月中旬でDOLを去られるそうです。

クレーさんに初めて声をかけていただいてからまだ1年も経っていない気がしますが
商会にも入っていただいたり、色々なイベントで楽しませてもらったり、
クレーさんを通じてたくさんの方と出逢えたり…

とても楽しく濃い時間を過ごさせていただき感謝しています。

またお暇が出来たら、ちょこっとでもいいから戻ってきてくださいね!
お待ちしてますから!!


そして最後に、クレーさん&スタッフでご挨拶
クレコレ6

主催のクレーさん、本当にお疲れ様でした
そしてイベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました
また次回があることを信じて楽しみにしています

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

閉演後しばらくして
残っていた方&遅れて来た方たちと記念撮影
クレコレ7-0

緊張が解けたら、おなかが空きました。
クレコレ8
ととさんと、てぃあらちゃんクレー肉をもぐもぐ。

※クレー肉(鹿肉のワインソースがけ):
   「料理アイテムを考えよう!コンテスト」にて、
   クレーさんが考案して最優秀賞に選ばれたお料理なのです
   疲労回復&行動力回復+75(複数)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ひーさんがクレコレの素敵な動画を作ってくださいました
 孫ひーサンオン大航海珍道中


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 57 : 04 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クレコレ開催のお知らせと、砲撃修行おわり.。o☆
2016 / 07 / 13 ( Wed )
我が英・東インド会社が誇るファッションコーディネータ(兼 呉服屋店長)
クレー・パオロさんによるオークション、
『クレコレ』が開催されます
クレコレ20160717
場所: ストックホルム王宮
日時: 7月17日(日) 午後9時開催 
ドレスコード: 正装

★詳細はクレーさんブログで★

"クレコレ"は、クレーさんが選んだ装備コーデ
セットでオークション販売するという企画です
その他、衣装のバザーもあるそうです

今回はわたしもちょこっとお手伝いさせていただく予定です
皆様ぜひ週末はストックホルムへ遊びにいらしてください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして、少し先になりますが
大河の会主催レースイベント
『アジアとの交流』の日程・詳細が決まったそうです
大河の会レース20160807
日付: 8月7日(日)
スタート地点: 江戸
ドレスコード: 和装

★詳細はクレーさんブログ/大河の会ブログで★

前回たくさんのレーサーさんの参加で大盛況だったレースの第二弾
(前回の様子はこちら)
今回はコースやお遣い方法も新しくなり、また違った戦いが見られそうです
皆様ぜひご参加ください~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


最近のrabbi.さんは.。o○
やーっと砲撃系スキル5種を練成して、砲撃修行してました

お船はぶーちゃ様にロイヤルフリゲートを貸していただき、
サンクトペテルブルクやサンフランシスコに売っているカロネード砲12門*5を装着、
そしてサントドミンゴの『謎の装甲特化船』クエストのNPCをひたすら砲撃
謎の装甲特化船

大海賊ウッチーに浮気しながらでしたが
なんとか砲術・水平・弾道・速射・貫通スキルがカンストしました
練成貫通16-20160713
やったー
砲撃系
お船を貸してくれたぶちゃさん、色々アドバイス下さった皆さん
ありがとうございましたー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 43 : 09 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ