-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北米あたらしい街めぐり.。o☆サクラメント☆
2016 / 08 / 05 ( Fri )
北米あたらしい街めぐり.。o☆ボストン☆
北米あたらしい街めぐり.。o☆オマハ☆のつづき

ボストンから無料馬車で行けるオマハから
アメリカ横断鉄道蒸気機関車に乗ると…

オマハ-蒸気機関車2
↑5つの鉄道会社を選ぶことができ、
それぞれ運賃輸送積荷数(水食料等も含む)等が異なるみたいです。
今回はセントラル・リバー鉄道、積載1156で332,500㌦(未投資)。


新しい街、サクラメントに行くことができます
サクラメント

サクラメント駅蒸気機関車
サクラメント-蒸気機関車

駅のホーム
木の階段があって、機関車に乗り込めちゃいそうな感じです。
サクラメント-駅ホーム

線路の先
サクラメント-街並み2

そしてサクラメントの街並み
サクラメント-街並み
この街の酒場は北米西岸風でした

サクラメントの道具屋さん
サクラメント-道具屋陳列品
こちらには新装備、ドライゼ・ピストルが売ってます。

購入すると、
新メモリアル『自由と創造の大地で』に登録されました
自由と創造の大地で

りぃーちゃんにお相手してもらって、試し撃ち
ドライゼ・ピストル
【ドライゼ・ピストル】 耐30/攻30/名声3000/拳銃

そして、
この街の馬車を使うと
北米西岸のサンフランシスコへ行くことができます
サクラメント-御者
↑無料、積荷そのまま、一瞬です
ちょっと便利に使えそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

以上でChapter2で実装された3つの新しい街探索は終わりです。
ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ウィキコメントにもありましたが
また新しい装備たちが登場するみたいですねっ
蒸気技師のドレススーツなど
蒸気技師のドレススーツや帽子…
スチームパンクぽくて可愛いので楽しみです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 23 : 20 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北米あたらしい街めぐり.。o☆オマハ☆
2016 / 08 / 05 ( Fri )
北米あたらしい街めぐり.。o☆ボストン☆のつづき.。o○

ボストンから馬車にのって
新しい街オマハ  (無料・積荷も移動)
オマハ

最初に目に付くのは、今回のアプデの目玉
アメリカ横断鉄道駅&蒸気機関車
オマハ-蒸気機関車
黒煙もくもく!かっこいいです!

オマハ駅の駅長さんとお話しすると
オマハ-駅長

鉄道でサクラメントなどの街に移動できたり
5社ある鉄道会社投資できたりします。

投資は1日1回、上限20Mのようです
オマハ-鉄道投資
それぞれの鉄道会社によって、"投資効果"というのが異なります。
オマハ-鉄道投資効果
投資することで、運賃南蛮貿易取引数大型金塊の大きさなどが優遇されるようです
.。o○

鉄道に乗ってみる前に、もう少しオマハを散策。

駅のホーム
オマハ-駅ホーム
なかなか帰ってこない誰かさんを待ってる、って感じの写真。
待ち合わせにも使えそうです

駅前の可愛いパラソル&ベンチ
オマハ-街並み2

小さいけれど噴水もあったり、カラフルで綺麗な街並みです
オマハ-街並み

オマハの酒場
オマハ-酒場
なんとボストンだけでなく、こちらにもステージがっ
オマハ-酒場ステージ
なたちゃん&あーにゃん様のお席にこっそり混じったり…
オマハ-酒場席
夜中に何か飲みながらまったりお話~ってのにちょうど良い雰囲気です

オマハの道具屋さん
オマハ-道具屋陳列品
新装備、採掘者の防護服が売っています

さっそく試着

採掘者の防護服
【採掘者の防護服】 耐30/正5/変5/防15/名声500

クレー様曰く、これが有名なリーバイスのオーバーオールだそうです…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

次は、いよいよアメリカ横断鉄道
新しい街サクラメントへ。
次回につづく.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 22 : 13 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北米あたらしい街めぐり.。o☆ボストン☆
2016 / 08 / 04 ( Thu )
8月2日(火)
Age of Revolution Chapter2が始まり
北米に3つの新しい街
ボストン・オマハ・サクラメントの3都市が実装されました

さっそく街並みなど撮りながら
新しい街めぐりをしてきました

まずは北米東海岸のコッド岬沖とバミューダ諸島沖の境目あたりにある
ボストンへ。 (13239,3058)
ボストン

ボストン出航所前。
ボストン-出航所
港には船がたくさん。

工事中の家があったり…
ボストン-工事中

路地で楽団の演奏があったり子ども達が集まってます
ボストン-街角の楽団
ちょうど居合わせたクレー様とわたしも飛び入り参加~
ボストン-一緒に演奏してみた
クレー家のにゃんこも参加です

ボストン散策で一番驚いたのが、酒場
ボストン-酒場
なんと酒場内にステージが!かっこいい

せっかくなので、こちらにもクレー様と飛び入り参加っw
ボストン-酒場で演奏
最近ハープばっかり弾いてる気がするけど!
6名+1匹で、なかなか豪華なステージでした

こちらの酒場は、お席もとっても素敵
ボストン-酒場の席
ソファの質感やカーテン、絵画も高級感があります。

お外に戻って、次は道具屋さんへ。
ボストン-道具屋
新装備の警官服セットが売っていました(たぶん要投資)
ボストン-道具屋陳列品

さっそくシンシアで試着。
警官の制服
【警官の制服】 耐30/正15/防10/名声500
【警察の制帽】 耐30/正10/防5/名声500

おもしろい形の帽子ですが、エンブレムがかっこいいです!
ニコ生放送によると、商会開拓街での生産品もあるようなので、そちらも楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ボストンから馬車に乗ると
内陸の新しい街、オマハに行くことができます。
(無料で、交易品もそのまま運べます。)
さらに、オマハからは鉄道でサクラメントへ…

自己満足写真がいっぱいで長くなっちゃうので、次回につづきます.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ロンドンにて、警官服のれもちゃんに遭遇したので…

東インドちびっこ警察隊を発足

さっそく商館にてラナン提督を逮捕です
東インドちびっこ警察★
※誤認逮捕でした!ごめんなさい

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 02 : 32 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Age of Revolution 新しい街めぐり.。o☆
2016 / 04 / 20 ( Wed )
ついに昨日、Age of Revolution Chapter1が始まりました

AOR.png

新しいコトが多くて
なにから手をつけていいやら.。o○

とりあえず
新しく実装された街をめぐってみました

各国に新しい領地がひとつずつ
AOR新領地
発展すると産業革命が起こりうる街です。

それから、ブリテン島西側に実装された、
マンチェスター
マンチェスター
この街はずっと産業革命が起きた状態のようです。

近代化した街並みをふらふらお散歩.。o○

港前。外輪船が停泊しています。
マンチェスター1

マンチェスター4

酒場外観。お外の席がオシャレオープンカフェのようになってます。
マンチェスター3

酒場の中。螺旋階段のぼってみたいな
マンチェスター2

教会。
マンチェスター6
ステンドグラスがとっても綺麗。人気の結婚式場になりそうです.。o☆
マンチェスター7

そして、工場
マンチェスター5
中には溶鉱炉、印刷機、織機、缶詰機、調理台などがあり、
それぞれで新レシピが使えるようになってます
新入社員の頃行った、豊田自動織機の工場見学を思い出しました.。o○

工場レシピなどはウチダーノパパブログに詳しく載っています

たくさんありすぎて、何から作ろうか迷っちゃいますが…
ちょこっとずつ挑戦してみようと思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 19 : 17 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクロポリスと超文明装備.。o☆
2015 / 12 / 08 ( Tue )
12/1のアップデートで実装された
アクロポリスに行ってみました
アトランティスイメージ

☆o。.アクロポリス到達までの道.。o☆・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

冒険クエスト「エジプトとアトランティス」@ロンドン (←ここまでの前提はコチラ
 ↓
冒険クエスト「アトラスの海での邂逅」@ロンドン ←戦闘は撤退OK
 ↓
冒険クエスト「清らかな世界の希求」@アムステルダム ←戦闘は撤退OK
 ↓
3つのうちひとつクリア。
・海事クエスト「荒れるカリブ海」@セビリア ←戦闘は撤退OK&委任航海中にNPCクリックで回避可。
・商人クエスト「殿様と商人」@リスボン
・冒険クエスト「見通す者、導く者」@ロンドン
 ↓
各国書記官の密勅(クエスト3つ) 太陽の船の建造
 ↓
太陽の船でアクロポリス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

前提クエストをこなして
書記官密勅ボタンを押すと、太陽の船の建造に協力開始。
密勅ぼたん
船首/舷/船尾の3つについて、
1つずつ密勅クエストを達成すると太陽の船が完成。
太陽の船完成
アクロポリスの座標&密勅クエストは毎週月曜日10:00に更新されるようです
ちょうど更新した直後にやったので、予習と違ってびっくりしちゃった・・・

今週の密勅クエストは…
船首
 ・「大迷宮の噂」 ←カンディア門番とお話するだけ。これにしました

 ・「アルヒミスト・パルトの納品」 ←絶対やだ
 ・「略奪船討伐」 ←バイーア東あたりで討伐

 ・「将軍のオーブの提供」 ←ベイルートの旅の学者に納品、これにしました

 ・「革ひもの納品」 ←サンフアン交易所に200箱納品
 ・「カリブ盗賊討伐」 ←北米大陸南東岸で討伐、メンドクサイ..
船尾
 ・「信仰の調査」 ←サロニカ情報収集
 ・「医薬の神薬の納品」 ←ストックホルム錬金術師見習に50個、これにしました

 ・「旧ハフス朝艦隊討伐」 ←シラクサ南で討伐

密勅を達成して太陽の船が完成すると
出航所に「太陽の船調査」ボタンが。
太陽の船調査ぼたん

自動で運転してくれるようなので
太陽の船に乗ってアクロポリスへしゅっぱーつ
太陽の船
バルシャ並にちっちゃいけど、ぴかぴかきれい

微妙に海域ワープしながらしばらく進むと
ラピュタ的なもくもく雲が・・・ (あいにくのお天気だけど!
もくもく発見

雲に突っ込むと、そこがアクロポリスでしたやったぁ
アクロポリス発見

初めての街をワクワクお散歩
アクロポリス1

階段をかけのぼると・・・ 
アクロポリス2

ポセイドン神殿が。ステキだー
アクロポリス3

中は金色でとてもゴージャス
大きな金色のオブジェから、ダンジョンに入れるようです
ポセイドン神殿
神官とお話してみてから外に出ると、
ポセイドン様から話しかけられて「ポセイドンの加護」を授かり
「加護の水晶」というアイテムをいただきました ←まだよくわかってない

お外の大きな像たちも美しいです
アクロポリス4

階段を下りて街を散策

道具屋さんにはお洋服やアクセサリーが
アクロポリス道具屋
今着ている、クレー様にいただいた服もありました~

銀行などはありませんが、
倉庫番という方がいます。

アクロポリス倉庫番
ここの服で変装してるのにバレバレだよ…!

そしてこの方のところで、
噂の「古代技術研究」が開始できます
古代技術研究ぼたん
お外の世界の交易品を100個わたすとアクロポリス産のアイテムをもらえ、
そのアイテムを所持していると古代技術研究が進められます。
不思議な食料品の研究
サトウキビ100本で不思議な食料品げっと(メモアル登録)
不思議な食料品
航海したり錬金術をしたりダンジョンしたりすると研究が進むそうです。

*:..。o○☆゚・:,。

アクロポリスを歩き回って、ちょっと満足したので
一旦ロンドンに帰ることに。
帰りは太陽の船で送ってくれず、もくもく雲の中に放り出されました
もくもくの中
今週の座標は(14112,3749)あたり。
もくもく脱出
もくもく脱出
またくるね

ロンドンに戻って王宮の書記官に話しかけると
今までなかった生産ボタンが出現
書記官生産ぼたん

「超文明服飾縫製法」レシピが使えるようになりました
超文明服飾縫製法
超文明平民服製法 ⇒プルーハ
  綿生地10+ししゅう糸5+高級ベルベット3 (縫製R10)
・超文明男性貴族服製法 ⇒プロトス・プルーハ♂
  モスリン15+金糸10+高級ベルベット5 (縫製R12)
・超文明女性貴族服製法 ⇒プロトス・プルーハ♀
  レース15+金糸10+高級ベルベット5 (縫製R12)
・超文明髪飾り製法 ⇒アクセスワール♀
  ベルベット3+金細工5+高級染料5 (工芸R10)
・超文明指輪製法 ⇒ダフティリディ
  真珠2+金細工5+ししゅう糸10 (工芸R12)

これらについては既に麻衣さんブログで紹介されてますが
せっかくなのでわたしも全部作ってみました

そして生産品&道具屋さんの超文明衣装を試着~

◆プルーハ◆
プルーハ
プルーハ2
㊧【プルーハ(道具屋)】耐50/正5/防5/名声500
㊨【プルーハ(生産)】耐50/正10/防5/食料品+2/家畜+1/名声5000
男女兼用の可愛い半袖ワンピース

◆プロトス・プルーハ♀◆
プロトス・プルーハ♀道具屋0
【プロトス・プルーハ♀(道具屋)】耐50/正15/防15/名声500
プロトス・プルーハ♀レシピ0
【プロトス・プルーハ♀(生産)】耐50/正20/防15/考古学+2/宗教学+1/名声5000
とってもお気に入りなので道具屋さんの方もまた着てみましたっ
生産品のブルーもシックでとても綺麗です

◆プロトス・プルーハ♂◆
プロトス・プルーハ♂
プロトス・プルーハ♂2
㊧【プロトス・プルーハ♂(道具屋)】耐50正15/防15/名声500
㊨【プロトス・プルーハ♂(生産)】耐50/正20/防15/考古学+2/宗教学+1/名声5000
おでぶちゃんで着ると、おなかのぷにぷにがとっても良い感じ…

◆アクセスワール♀◆
アクセスワール♀
㊧【アクセスワール♀(生産)】耐50/正20/防5/社交+2/会計+1/名声5000
㊨【アクセスワール♀(道具屋)】耐100/正10/防5/名声500
遠めではあまり目立たないけど、とってもきれいなデザインです

◆ダフティリディ◆
ダフティリディ
【ダフティリディ】耐20/正32/使用時 口説きスキル強化/貴金属+2/宝石+1/名声5000

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:

まだ新称号などはもらえてないですが
新しいレシピで生産ができたので嬉しかったです
次は陸戦装備をしてポセイドン神殿にも潜りに行ってみたいなー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 41 : 24 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*サンフランシスコ&タコマ*
2014 / 11 / 07 ( Fri )
北米西岸の新しい街
サンフランシスコタコマにいってきました


サンフランシスコタコマ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


まずはメルカトール邸で北米西岸の入港許可をゲット
(東南アジア到達&北海海域調査完了が前提)
北米西岸入港許可


マルセイユ冒険クエスト「さらなる新天地を求めて」を請けると
クエストの途中でサンフランシスコに入港できるようになります..


さらなる新天地を求めて0
さらなる新天地を求めて1
さらなる新天地を求めて2



このクエストの達成時に称号「時を知る者(19世紀)」をゲット


サンフランシスコ酒場娘に報告後にこの称号をつけて
100万D程度投資してから街を散策してみました...((((*・ω・)


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚


★サンフランシスコ★ (10566,3100)


はじめて見る北米西岸の街並み
サンフランシスコ1
SSでは見えづらいけど フワーッて土煙がたっていて西部劇っぽいです
サンフランシスコ7
さぼてんがいっぱい
サンフランシスコ6
最近見かけないおともだちの顔もあったりして...(´-ω-)
サンフランシスコ2
交易所。
北米西岸名産品のブルーベリーラズベリーがおいしそう( ̄¬ ̄*)
サンフランシスコ交易所
道具屋さん。
サンフランシスコ道具屋
北米西岸のお洋服がいろいろ♪
他にも金塊掘りで使える「鉱夫のピッケル」や、調味料・嗜好品仕入れ発注書などが売ってます。


とりあえずお洋服はひと通り買って着せかえ遊び...(*・ω・)
サンフランシスコ服1
シャツ&デニムパンツ:耐30/防10/名声6000 シンプルでかわいい!
メキシカンブーツ:耐30/防7/名声10000

サンフランシスコ服2
メキシカンソンブレロ:耐30/防5/名声10000
トラッヘ・デ・ヴァケーロ:耐30/防12/嗜好品+1/名声15000
  マラカスが欲しくなってきました…!


邸宅&酒場の内装やお料理も北米西岸風で新鮮です
サンフランシスコ4
サンフランシスコ3
バッファローステーキもぐもぐ(*´~`)


ここから特別馬車グレートプレーンズまで移動できるみたいです!
グレートプレーンズ行ったことないから使えないけど…(´;ω;`)


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚


★タコマ★ (10522,2603)


サンフランシスコの北側にあるもうひとつの街。
タコマ1
小さめな街ですが郊外に出られるようです
タコマ2
交易所。
ベリーに加えてアイスワインピューターといった名産品が
ほかに大麦・小麦などもあって密造酒も造れそうです
タコマ交易所
道具屋さん。
タコマ道具屋
こちらにも西部の服や調味料・鉱石仕入れ発注書などが売ってます。

タコマ服1
ガンスリンガーズウェア♂:耐30/攻5/防15/銃撃+1/名声18000

タコマ服3
ガンスリンガーズベスト♀:耐30/攻5/防15/銃撃+1/名声18000
ワークブーツ:耐30/防10/名声5000



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


すっかりゴールドラッシュのブームは過ぎ去ったあとですが...

つぎは金塊掘りに挑戦です (*´ー`).。o○




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 27 : 59 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*あけました&サンクトペテルブルク*
2014 / 01 / 24 ( Fri )
happynewyear2014.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 明けましておめでとうございます

 今年は上手に時間を作って
 また大海戦や商会イベント等も参加したいなぁと思ってます

 相変わらず魂抜けてる事も多いですがよろしくお願いいたします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


年明けにやっとGran Atlasにアップデートをしたので
さっそく新しい街サンクトペテルブルク


と思ったらタダでは入れてくれませんでした。。


アムステルダムのメルカトールさんでワールドアトラスを開始
 ↓
チュートリアル的に北海の海域調査 完了報告(→極北大西洋の入港許可もげっと)
 ↓
バルト海の海域調査完了
 ↓
ストックホルム商人クエスト『ロシアの都の納品依頼』
ロシアの都の納品依頼
 言語や前提クエなくても出たのでよかったです(*´ω`)=3


クエスト中にサンクトペテルブルクを発見
サンクトペテルブルク0
クエスト進行しながら街中ぶらぶら
サンクトペテルブルク1
カラフルな街並みです
サンクトペテルブルク2


そして美しいと噂の大聖堂
サンクトペテルブルク3
サンクトペテルブルク4
壁画天井画が本当にきれいでした
サンクトペテルブルク5
サンクトペテルブルク7
ドームの内側まで… 細かいところまでつくりこんであります
サンクトペテルブルク6


酒場ではロシアンティーとピロシキとキャビアのせパンケーキを食べて (*´~`)モゴモコ

初ロシアを満喫しました


クエストを報告すると時を知る者(18世紀-3)の称号をもらえました
この称号をつけるとお店の品揃えが一気にロシア風に

ロシア装備品の固定レシピも出現して色々作ってみたのでまた次の記事で.。o○



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪








web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 14 : 43 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*復帰しました* コッコラとスウェーデン民族服
2013 / 10 / 16 ( Wed )
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


 少しお休みしていましたが先日復帰しました
 ブログもちょこちょこ更新していこうと思いますので
 またよろしくおねがいします



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



お休み中にChapter4スウェーデン王国が登場したそうなので
新しい街コッコラと少し変化したストックホルムに行ってみました


コッコラはバルト海の収奪の補給にも役立ちそうなところに出現


コッコラ


丸太・鉄鉱石・白い鉱石(要投資)・鋼(要投資)が売っていて
名工の大工道具巨匠の大工道具の材料が揃います


白い鉱石はちょこっとしか買えないけど
鉱石取引ランクによってはリーズナブルに短時間で作れるので大海戦前などに便利そう




つづいてストックホルム

かわいい屋根の王宮ができていました


ストックホルム宮殿0
ブルーのカーペットや大きなタペストリーがきれい
ストックホルム宮殿3
ストックホルム宮殿1
北方の獅子もいました ちょっとやんちゃそう・・
ストックホルム宮殿2


道具屋さんにはスウェーデンの民族衣装や新しい鎧が


民族衣装はストックホルムの住人さんが色違いのレシピを公開してたのでそちらも作ってみました
(たぶん17世紀限定)


スウェーデン民族服♀
スウェーデン民族服♂

スウェーデン民族服♀・♂
㊧㊥店売り品 :耐久40/防御力7/運用+1/名声200
㊨生産品   :耐久40/防御力7/保管+1/名声200
  (羽毛15+綿生地15+ししゅう糸20/縫製R10)



女性用は刺繍がとってもかわいくてお気に入りに追加です(*´艸`)
男性用の赤い蝶ネクタイもかわいい


やっぱり民族衣装はDOLの醍醐味です



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 09 : 15 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ローマの休日
2011 / 07 / 31 ( Sun )

ローマに遊びに行きました

ro1.jpg

アップデートの目玉 コロッセウム おっきい
ro2.jpg


コロッセウムに武者修行に来たはずが

お友達のWぉるたさんとローマの休日話をしてたらアン王女気分にっ (。→ˇ艸←)



ローマの休日といえば、真実の口(・ω・*)
ジョーが手首を嚙みちぎられたフリをして、アン王女がキャー大変!ってなるあれです



でもでも、そんなのって無いかもなぁ・・・っておもいながらキョロキョロ((・ェ・。三。・ェ・))



あれ、左の方にちっちゃく心霊写真的な写り込みが・・・

ro7.jpg
    


!!!


ro5.jpg
ガオーーーーーーッ



あったぁーーーーー .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.




ガマンできず、手を突っ込んでみる。えいっ

ro3.jpg

無事に抜けました(*´ー`*)v



Wぉるたさんは、背が高すぎるからか上手に手が入らない様子でした(;ノωノ)


もしかして・・・

何か思い当たる節があって自粛したのかなっ(*´ω`)フフフ



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 07 : 17 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パリ&博物館
2011 / 02 / 28 ( Mon )
マルセイユから馬車に乗ってパリ

パリ

パリ発見
パリ2

ルーブル宮殿
パリ3

ルーブル宮殿は博物館になっていて、発見物オーナメントを展示できるみたいです。

公式HPによると・・
博物館に展示期間中は、1日1回ログイン時に文化貢献度がたまりクエストの報酬額が増えるそう。
文化貢献度が一定数値の間は、クエストを2つ請け負えるようになるとか(・д・´)


早速入ってみると
パリ5
なんか見覚えのある顔(´・ω・`)
パリ4
大展示室はすでにオーナメントでいっぱいヽ(・∀・*)ノ
本物の博物館みたいで面白いです


パリ6
小展示室も、壁&天井の絵がステキです

ココにはまだ空きスペースが

唯一持っていたオーナメント『ストーンヘンジ』を展示してみようとしたら、なんとNG。・゚・(ノД`)・゚・。
ヨーロッパ圏の発見物は展示できなかったみたいです(´;ω;`)ウッ

なにか他にないかな~~と銀行を探したら、
私が着古した『ハトシェプストの胸飾り♀』を発見(★∀☆)

パリ7

こんな古着を展示していいのかな・・・?と
少し罪悪感を感じつつ、さっそく展示してみました(ノωヾ*)



そろそろ展示してから一週間経つので
強制撤去される予感(´▽`).。o○

(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 12 : 33 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
