-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*金マレメモアル*赤毛のソルスティン鎧&寡婦グズリーズルの鎧
2012 / 07 / 05 ( Thu )
ちょっと間があいてしまいましたが
金マレゲット大作戦のつづき。



金マレメモアル残り2つ

"赤毛のソルスティンの鎧""寡婦グズリーズルの鎧"
を収奪してきました


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


★赤毛のソルスティンの鎧★


場所はバルト海の一番奥のくぼみあたり。
うろうろしているとヴァイキングに奇襲されます


奇襲してくるヴァイキング
グレートヴァイキングひげ紋章&魔神ロキの杯をくれる艦隊と
赤毛のソルスティンの鎧&名工の大工道具をくれる艦隊
2種類いるみたいです。見た目いっしょだけど・・・(ノωヾ*)


1日目は3艦隊もぐもぐ(*´~`) ひげ紋章を1個獲得しました(∩∀`*)
2日目はなんと 1艦隊目から当たり艦隊
ヴァイキングさん外科がんばってーと応援しつつ粘ったところ
最後の1ターンで赤毛のソルスティンの鎧の収奪に成功しました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
赤毛のソルスティンの鎧1


さっそく試着~


赤毛のソルスティンの鎧2
赤毛のソルスティンの鎧:耐久50/変装5/攻撃25/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

やわらかいはだ色(うす茶?)です


あといっこ(`・ω・´)


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


★寡婦グズリーズルの鎧★


場所はブリテン島北部 ダブリンの北西の世界の果て付近。
世界の果て

寡婦

うろうろしていると賞金首に奇襲されます

こっちは1種類しかいないので安心 だけど・・・

奇襲してきたくせに、戦闘始まってちょっと経つと
ささーっと全員で枠外に逃げていっちゃいます。。。(´;ω;`)ウッ

なので最初から旗艦をつかまえて白兵しないとです(;ノωノ)


1日目は7艦隊もぐもぐ(*´~`*) 略奪命令書ばかり20枚ほどもらいました。
2日目 気を取り直して粘っていると またまた1艦隊目の最後のターンで
寡婦グズリーズルの鎧の収奪に成功しましたヽ(・∀・*)ノゎー

寡婦グズリーズルの鎧1


シンシアで試着


寡婦グズリーズルの鎧2
寡婦グズリーズルの鎧:耐久50/変装5/攻撃25/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

こちらはきれいな青色です。かわいいっ(*´艸`)


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


というわけで

ついにメモリアルアルバム"ヴァイキングの英雄"をコンプリートしました

難関な収奪に誘ってくれた商会のみんな&お手伝いしてくれたお友達のおかげです
本当にありがとうございました~m(_ _*)m


さっそく報酬の金マレもらいにいってきます(*・∀・)ゞ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 17 : 48 | 収奪 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
*人知No.2メモアル*太陽神ラーの円盤&ジャガー神の呪鏡
2012 / 05 / 29 ( Tue )
金マレメモアル コンプリートまで残り2つですが・・・ちょっと浮気です


商会のぽxちゃん
"人知を超越した力(No.2)"メモリアルの収奪に誘ってくださいました


人知No.2メモアルといえば・・・
報酬のジェネラルローブが 高性能&とーっても可愛くて大人気

わたしもいつか欲しいなぁって思ってたので
よろこんで便乗させていただくことにしました


今回収奪に挑戦したのは
"太陽神ラーの円盤"と、"ジャガー神の呪鏡"


どちらもLv限定奇襲の難関みたいです((((´・ω・`))))


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


★太陽神ラーの円盤★


敵はLv限定奇襲のエジプト海賊
今回のためにLv86に育ってくれたヴィムちゃまがお手伝いしてくださいました
感謝っ


場所は紅海らくだのこぶ沖。(詳細はりーな隊長ブログで★)


ぽxちゃんは結構さくっと収奪成功ヽ(・∀・*)ノ
でもわたしはなっかなか出ず、、、
次の日もヴィムちゃまに残っていただいて居残り収奪


全然出なくて、うぅ~~o((>_<))oってなってましたが
エジプト海賊3隻艦隊からやっと収奪成功.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

太陽神ラーの円盤0
太陽神ラーの円盤1
SS失敗しちゃったけど、なかなか出なかっただけにとっても嬉しかったです(*ノωノ)


ヴィムちゃま・ぽxちゃんお世話になりました&ありがとうございました~~m(_ _*)m



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


★ジャガー神の呪鏡★


敵はLv奇襲限定のバッカニア
今回は商会のりxちゃんのサブがぴったり神レベル(合計Lv98だったかな?)
ということでお手伝いしてくださいました
感謝ー


ジャガー神の呪鏡1
5人艦隊で遠足気分(*´ω`)


場所はヴェラクルスから見えるか見えないかのちょこっと東寄り。
(詳細はりーな隊長ブログでっ)


バッカニアは結構砲撃が痛くてクリティカルたくさんもらっちゃいましたが(;ノωノ)

無事に収奪成功
ジャガー神の呪鏡2


艦隊のみんな、どうもありがとうございました
またみんなで収奪遊びしましょ~(*´艸`)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


金マレメモアルが終わったら
人知No.2メモアルの方もコンプリート目指してがんばってみます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 58 : 41 | 収奪 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
*金マレメモアル*赤毛のエイリークの鎧
2012 / 05 / 27 ( Sun )
金マレゲット大作戦のつづき。


今回は"赤毛のエイリークの鎧"の収奪に挑戦


場所はダンツィヒを出てすぐのあたり。

うろうろしていると
お目当てのドイツ傭兵艦隊(戦闘用ピンネース)に奇襲されます


船員80人くらいで粘着してもなかなか出してくれず
10艦隊くらいモグモグしちゃいましたが...(´・ω・`)


出直して1艦隊目で
赤毛のエイリークの鎧を収奪成功.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

赤毛のエイリークの鎧1


さっそく試着 の前に


何かいい頭装備はないかなぁ(*・ω・).。oと考えてたら
ノルマンヘルムがとっっっても欲しくなってきちゃいました


ちょうどショップに売ってなかったので
オスロ北に掘りにいきました

赤毛のエイリークの鎧2
よいしょっ よいしょっ


一本杉でノルマンヘルムと おまけにライディングブーツも掘れました
だんだん穴掘りハマってきちゃったかも…



頭装備もげっとしたので、シンシアで試着 今回の鎧は赤茶色です

赤毛のエイリークの鎧3
赤毛のエイリークの鎧:耐久50/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000
ノルマンヘルム:耐久10/攻撃12/防御25/突撃+1/名声1000(8色)
ライディングブーツ:耐久35/正装11/防御6/名声400(9色)



コンプリートまであと2つ。がんばります(*・ω・)v


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 14 : 38 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*金マレメモアル*破蓋のソルフィンヌルの鎧
2012 / 05 / 22 ( Tue )
金マレゲット大作戦のつづき。


今回は"破蓋のソルフィンヌルの鎧"の収奪に挑戦しました


この鎧をくれる敵NPC(スウェーデン私掠艦隊)は
合計レベル41~45のひとにしか奇襲してこないらしいです(;・Д・)
(詳しくはりーな隊長ブログ

収奪初心者なわたしは、
レベル限定奇襲っていうものを今回はじめて知りました(ノωヾ*)


この収奪のために、りーな隊長
体験版キャラのかっぱちゃんを作製&レベル調整までしてくれました
(奇襲用キャラ作成法についてもりーな隊長ブログにまとめてくださいました

わたしも便乗させていただいて
かっぱちゃん・りーな隊長・せxxさんと一緒に
奇襲場所のバルト海へ


場所はストックホルム出てちょっと北のあたり。
まずかっぱちゃんがひとりでウロウロ。
襲われたら、わたしたちが援軍に入ります
破蓋のソルフィンヌルの鎧1
鎧じゃなくてトルクをたっくさんもらえました(´・ω・`).。o
破蓋のソルフィンヌルの鎧2
粘着してたら待望の鎧ゲット.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
破蓋のソルフィンヌルの鎧3
無事に3人ともゲットできました

かっぱちゃんさまさまです
ありがとうございました~


さっそく試着
破蓋のソルフィンヌルの鎧4
破蓋のソルフィンヌルの鎧:耐久50/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

淡い紫&オレンジでかわいい色です(*´艸`)
ひさしぶりにモサモサ頭もかぶってみました


超スローペースですが、あと3つがんばります


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 50 : 57 | 収奪 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
*金マレメモアル*烈婦フレイディスの鎧 と、BSOバザー
2012 / 05 / 04 ( Fri )
金マレゲット大作戦 第2回
"烈婦フレイディスの鎧"を収奪しに行きました


りxな隊長、せxxさん、へx姉さん(今回は外科係)、らびの4人で
ノルウェー海の4点沸きポイントへ


本当は スカンジナビア海賊たちを狩って
レア艦隊スカンジナビア旅団を沸かせる予定だったのですが


ポイントに着いたらなんと、ちょうどスカンジナビア旅団が沸いてましたヽ(・∀・*)ノ


さっそく粘着開始


烈婦フレイディスの鎧1

スカンジナビア旅団にも当たりとハズレの2種類がいるようですが、
これは銀・フランキスカを落とす当たりの艦隊
なんて幸運(ノωヾ*)


けっこう早い段階でりxな隊長&せxxさんが収奪成功


でもらびはなかなか獲れず・・・


敵さんがよわよわで、うっかりすると拿捕ってしまいそうなので
「常に素撤退」作戦にしていたのですが・・・

らびは異常に素撤退成功率が高くて
積荷強奪回数が少なくなり
効率が落ちちゃっていたようです 。・゚・(ノД`)・゚・。


人数をかなり減らして(40人くらい?)撤退しない作戦にしてからすぐ、
烈婦フレイディスの鎧を収奪成功
烈婦フレイディスの鎧2
ずっと外科してくれてたみんな、ありがとぉー.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


さっそく着てみました


烈婦フレイディスの鎧3
烈婦フレイディスの鎧:耐久50/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

きれいな水色の鎧で、とってもカワイイです(*´艸`)


商会のたわxちゃんがまだ獲っていなかったので昨日再挑戦したら、
スカンジナビア海賊15~20艦隊くらい倒すと
レアのスカンジナビア旅団が沸く感じでした。


たわxちゃんも無事にげっとできたので良かったです(*´ー`*)b


次の鎧もそのうち頑張ります



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



5月2日(水)
私が密かに大好きな ☆Blue-Sky-Oceans☆商会さんの
チャリティーバザーを覗いてきました


高級レアアイテムもたっくさん。激安価格でした
☆BSOバザー☆
陸戦大会も野次馬しましたジェネラルマントかっこいい(>_<)
☆BSOバザー☆2
ちなみに私は・・・憧れの納豆の藁カマカン民族帽♂をゲットしました
☆BSOバザー☆3
バザーとっても楽しかったです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 44 : 31 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*金マレメモアル*侠気のカルルスェヴニの鎧
2012 / 05 / 01 ( Tue )
商会のみんなで金マレを狙うことになりました


金マレ(マレシャルキュイラス(金))は、
メモリアルアルバム"ヴァイキングの英雄"
↓の9つの鎧をコンプリートするともらえるそうです。


*ヴァイキングの英雄* (収奪探索etc.)
 幸運のレイヴの鎧
 侠気のカルルスェヴニの鎧
 烈婦フレイディスの鎧
 痩身のヘルギの鎧
 思慮のアウズルの鎧
 赤毛のエイリークの鎧
 赤毛のソルスティンの鎧
 寡婦グズリーズルの鎧
 破蓋のソルフィンヌルの鎧



まだマレシャル称号も持ってないのですけどねっ(∩∀`*)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


一日目の参加者は
りxな隊長、せxxさん、たわxちゃん、らびの4人。


第一弾として、最初からとっても難しそうな
"侠気のカルルスェヴニの鎧"を収奪しに行きました


収奪系スペシャルスキルを装備し、積荷強奪&奇襲副官を配備して準備万端.。o○


みんなでバラけてブリテン島の北半分をうろうろ~


ノース旅団や私掠海賊を狩っていたら(2時間くらいかな?)
エディンバラ北東沖に
お目当てのノース武装艦隊(重キャラック4隻)が沸きましたヽ(・∀・*)ノ


みんなで粘着~(*´¬`*)


収奪系スペシャルスキルを装備して収奪したのは今回が初めてでしたが、
白兵戦開始して4ターン連続で強奪が発生してびっくり(*・Д・)
噂にたがわぬ効果です


スペシャルスキルのおかげで副官rappi.(元フランシーヌ)が頑張っていっぱい働いてくれて
無事に侠気のカルルスェヴニの鎧を収奪できました~

侠気のカルルスェヴニ1_2
↑完全にタイミングはずしたっ


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ゲットできた人は外科係になってまわりをくるくる~


たわxちゃんのために外科を連打していたら…


自虐焼き討ちしてる火だるまガレー
直撃阻止発動して突撃する気満々なおっきなガレーに追っかけられ


はさまれてしまいました… (味方のはずなんだけどっ


両脇にこわーいガレーがっ((((´・ω・`))))フルフル
はさまれたっ_2
頭とおしりにドーーーン!!
どーん!_2
キャァアアーッ
きゃーーー_2
くるんくるん不本意な旋回をさせられてしまいました・・・ ゥワ―。゚゚(PД`q)゚。―ン


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


そんなこんなしてるうちに無事に4人とも収奪成功.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


さっそくみんなで着て記念撮影

侠気のカルルスェヴニ2_2
侠気のカルルスェヴニの鎧:耐久50/防御35/変装5/攻撃22/突撃+1/収奪+1/名声3000

緑&赤茶のにんじんカラーです

侠気のカルルスェヴニ3_2


なかなか時間かかったけど、みんな獲れて良かったです(*´艸`)


のんびり長期戦になりそうですが
また時間ある時に時間あるメンバで集まって
つづきの鎧集めがんばります



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 04 : 23 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東アジアの収奪服*2+ニューイヤーロット.。o○
2012 / 01 / 07 ( Sat )
今まで全然したことなかった白兵修行をしに東アジアに来てます


紫帆の商船襲撃隊突撃練習をしようと思ったけど

はじめるかはじめないかのうちに
違うことが気になって気になってしょうがなくなってしまいました(´・ω・`).。o○

それは、、、

東アジアの収奪服 (>_<)


大学の収奪率UPすきるを取ってからすればいいのに
気になったらもう頭がそっちにいっちゃいました(∩Д`*)


というわけで、、、
女の子服を2着 収奪してみちゃいました


*1着目* 窄袖衫襦♀(ナントカカントカ) (濃いピンク)


いつもシャム船3隻編成の東方貿易艦隊

3点沸きポイントで狩っていると
商大ガレオン+シャム船*3のレア艦隊が沸きましたヽ(・∀・*)ノ
東方貿易艦隊

20分くらい粘着したら出てくれました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
窄袖衫襦(ナントカカントカ)
窄袖衫襦(ナントカカントカ)2
窄袖衫襦♀(ジャイシュウシャンルー):耐久25/正装15/防御7/調味料取引+1/食料品取引+1



*2着目* チマチョゴリ♀(ピンク)


いつも紫帆の4隻編成の商船襲撃隊

こちらも3点沸きポイントで狩ってたら
スパニッシュガレオン*3のレア艦隊が沸きました。帆が白いです

商船襲撃隊

フランシーヌがなかなか強奪してくれず
1時間ほど粘ってやっと出ました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

ちまちょごり
ちまちょごり2
チマチョゴリ♀:耐久30/正装15/防御9/織物取引+1/美術品取引+1(逸品でした)


2着ともピンクでかわいいぃ(*´ω`*)

欲しかったものが獲れて気が済んだので
ちゃんと突撃上げがんばります


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚


LiveイベントのNPCさんに
ニューイヤーロットを10枚もらいましたヽ(・ω・*)ノ

ニューイヤーロット


2キャラ分(20枚)あけてみた結果

特注仕立て道具2個 ×4
女神アテナの聖木 ×3
女神サラスバティーの宝玉 ×1
アスクレピオスの薬湯3個 ×2
天馬の羽根 ×2
地方海賊への上納品3個 ×2
再交渉要望書2個 ×5
整髪用具3個 ×1



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 28 : 32 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
重装収奪♪
2011 / 06 / 29 ( Wed )
重装船尾楼収奪の旅に出ました

アジアの方は混んでそうな予感なので
オーストラリアに行くことにしました

現地はやぱりとっても過疎ってて、
篭るにはちょうど良い感じ


それにしても収奪ってかなり久しぶり

ちょっとやり方忘れたし、収奪スキルランクも低いので
とりあえず副官ラシードの奇襲&フランシーヌたんの積荷強奪に期待して
征服者に粘着開始


収奪を始めてちょっとした頃に、
超強力お助けマンめぽ様が駆けつけてくださいましたっヽ(´▽`)ノゎーぃ 

061511 212013
 ↑トサカ兜の中は、噂通りフサフサに・・・!
061411 231903

うちのフランシーヌたんが、ちゃっかりお金だけを持ってきちゃったり
同じ征服者Bさんからマオリウォリアー♂ばかり3つも収奪しちゃったりしたけど
なんとか順調に(?)重装を収奪(`・ω・)b-

061511 004639-2
061511 004639

結局4日くらい居たけども

無事に重装4つゲットしました(*´ω`)v


帰りはちょうど東南&東アジア安全だったので
南蛮品をパンパンに積んでEUに戻りました( ̄¬ ̄*)


めぽ様、お手伝い&ずっと引っ張ってくれてありがとでした~m(_ _*)m


さて次はいよいよ船体つくり .。o○


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 25 : 25 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
