-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.金塊堀り.。o☆
2014 / 11 / 11 ( Tue )
実装から約3ヶ月…
ついに金塊堀りデビューしてみました


サンフランシスコ5


まずはサンフランシスコにいる金塊鑑定人とお話してから


金塊鑑定人


おとなりの北米大陸西岸上陸地点へ。


測量を使うと15個の採掘ポイントが表示されたので
入り口から一番近いポイントへ...


お友達のカ○ツさんがいたので寄ってって探索してみると…
軽快な音楽が流れて採掘開始


はじめての金塊掘り
金塊でた…(\д\)!


採掘料は、ひと堀り1000 D
石・砂・草ばっかりですが たまに金塊が出ます
フィーバーになると金塊がザクザク出て、運が良いと大型金塊を発見できますヽ(・∀・*)ノ


しばらく掘って、はじめての大型金塊げっと


大発見
上手にSS撮れなくて薄い...(∩∀`*)


採掘した金塊は金塊鑑定人or交易所換金
大型金塊は鑑定人が重さに応じて色々なアイテムと交換してくれます


なめし革の道具袋(40000g)・天馬の羽根(10000g)・お料理は固定
その他の増築道具(50000g)・カテなどは週がわり


大型金塊交換


わたしはとにかく北米服が欲しかったので
獲った大型金塊はほとんど↓の服と交換
40000g超えも出たけど迷わず服と交換...


ウエスタンボンネットウエスタンドレス
ウエスタンボンネット♀:耐40/正10/防5/雑貨+1/貴金属+1/名声20000 カワイイ…!!
ウエスタンドレス♀:耐40/正15/防8/社交+1/財宝+1/名声20000


中折れ帽シェリフコート
中折れ帽:耐30/防8/保管+2/名声8000
シェリフコート:耐40/防20/警戒+1/社交+1/名声20000
 シュッとしてカッコイイ!


↑の4つはメモリアルアルバム『金に魅せられた者』に登録されます
あと金塊交換のシャツ&デニムパンツがあればメモアル完成。
でも今は交換できないのでまた今度です.。o○


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


数セットずつ北米服をもらってやっと満足したので

次はだーのぱぱがいずれ開催してくださるであろうイベント用になめし革の道具袋でも・・・と思って掘ってたら
ちっちゃいのばっかりで40000 g超えの金塊がまっったく出ず…・・・

物欲センサーにひっかかりまくりです


篭る時は行動力&疲労回復のお料理とある程度のお金が必要。
ほぼ放置なので、ちょこちょこ離席がちな今のわたしにはぴったりの遊びみたいです


探索スキルもいっぱい上がるし、めげずにしばらく掘り堀りしてます
そのうち温泉が出るかも…




|ω・*)ノ【おまけ】*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・


金塊堀りをしてたらお友達にもたくさん遭遇


くまさんと
おともだちのくまさんと掘り堀り。
りんげいさんと
りんげい兄さんと。力強い…!
T団長と
T団長の背後から…グサッ!


りxーちゃんも待ってるよ(*´ー`*)ノ




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 58 : 38 | 探索 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*金マレメモアル*痩身のヘルギの鎧&思慮のアウズルの鎧
2012 / 05 / 15 ( Tue )

ちょっと更新をサボっている間に写真がいっぱいたまってしまったので
またちょこちょこ載せていきたいと思います





○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○



金マレゲット大作戦のつづき。


今回は、探索で入手できるという
"痩身のヘルギの鎧""思慮のアウズルの鎧"を堀り堀りしてきました


入手方法については
商会の穴掘り名人れもれもさんのブログを参考にさせていただきました


噂によるとこの鎧を掘るには
探索Rが12必要らしいのですが、
らびは冒険を全然してないのでまだ探索R4。。。


でも
ブワヤジュールローブ黒(+2)・探索用ツルハシ(+2)・冒険のお守り(+2)・副官ラシードさん(+1)
と、りーな隊長に貸していただいた草履(+1)
合計ブースト値+8となり、なんとかギリギリR12に到達。
よかったぁ~(ノωヾ*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


★痩身のヘルギの鎧★


探索場所は、バルト海南東上陸地点の北中央の重ね岩


立ち位置が悪かったのかランクが悪いのか運が悪いのか(たぶん運)
なっかなか出ませんでしたが

約1時間後にやっとゲットできました(*´艸`)


痩身のヘルギの鎧1
やったぁ♪


シンシアで試着
痩身のヘルギの鎧2
痩身のヘルギの鎧:耐久10/変装5/撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000


濃いグリーンがきれいです
耐久が低いのがちょっと残念(*ノωノ)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


★思慮のアウズルの鎧★


探索場所はバルト海北上陸地点の北のテーブル岩


こちらは運が良くて開始3分でゲットできました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


思慮のアウズルの鎧1


思慮のアウズルの鎧2
思慮のアウズルの鎧:耐久10/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000


黒色ですごーーーくカワイイです
こちらも耐久があれだけどね(*´艸`)



○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○



ほかのことに浮気しがちですが
残りの鎧も少しずつ頑張ります



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 39 : 44 | 探索 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
