-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○o。.はじめてのアゾスク.。o○
2015 / 10 / 08 ( Thu )
お友達のちゃさん主催のアゾスクに参加させていただきました

ちゃさんのアゾスク20150927-

アゾスクは名前を聞いたことがある程度で初体験だったので
先輩方に色々丁寧に教えていただきました
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アゾレススクールのメモ&写真

アゾスクとは…
 サントドミンゴ海事クエ『禁じられた海域』の敵
 ”死霊の船団”(船員を削っても即全回復)を利用した白兵スキル上げ
 支援係が外科医術&艦隊料理で回復。



今回は9人2艦隊で出発です
アゾスク出発
クエストはちゃさん&爛漫さんが請けておいてくれました
わたしはアゾレスで待ち合わせ、ひっついていっただけ


◆装備は壊れてもいいもの(応急処置Rが高めなら装備なしでもOK)。
 船員多めの船で参加。盟約の美酒で忠誠を上げておく。



◆戦闘が始まったら敵船数を調整(白兵上げする人数に合わせる)


◆白兵に入ったら、白兵値を有利に調整
 銃撃スキルで敵の攻撃力・防御力を下げ
 戦術スキルで自分の攻撃力・防御力を上げる。


最初。
死霊の船団1
調整後。
死霊の船団2


◆白兵値の調整が終わったら、上げたい白兵スキルを連打

 突撃スキルを入れたFキーを押しっぱなしにしていたら
 割と序盤にPC電源がパツンと切れちゃうハプニングがっ
 熱くなりすぎたのかな・・・

 急いで再起動して戻ったら、チャットルームからは退出してましたが
 艦隊も切れずに白兵続行中だったのでひと安心
 みんなが沈んでたらどうしよって焦りました


◆(外科医術では船員を全回復できるわけではないので)
 味方の船員が減ってきたら、支援役が『神農の薬草』を使用。

 神農の薬草は、艦隊全員の船員がMAXまで回復するアイテム。
 秦良玉姫オンライン報酬でもらえる。

 
この瞬間を楽しみに待ってました…

神農の薬草
○○茶が神農の薬草を使いました
ヘンなおじさんのカードが…!!

キラキラ~
神農の薬草2
神農の薬草3
神農の薬草4
神農の薬草5--
どーーん

かなり減っていた(一桁台とか)船員がMAX回復しました
この使い方ひらめいた人、天才

そしてまた船員が減るまで白兵タイム…(くりかえし。

◆もし途中で抜けたい場合は、仕込み爆薬を使って敵船を倒す。
 倒さないと味方が撃たれるor共食いしてしまう(?!)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


途中で、あーにゃん様からTellが

あーにゃん様 >>:私もこれかららびさんの近くに^^ 

  

周りを見渡すと、他に2グループほどアゾスクをやっている方々が。

どこかわからなかったので思い切って呼んでみると
どこだ!

意外と近くに・・・というかむしろ
こちらのグループに紛れてましたゎーぃ
!
あーにゃん様とタイ料理やベトナム料理や中華料理のお話をしていたら
ものすごーーくおなかが減りました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大体3時間くらいだったかな?
とっても楽しく白兵上げできました

突撃スキルも、熟練10000弱貰ってR12→13になりました
練成とかはまだまだ先ですが・・・いつかは強くなれるように頑張りますw


一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました
なかなか夜長時間遊べなかったりしますが
また良かったら誘ってください


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 26 : 53 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
無料赤トロと、歴史を打ち破る者.。o○
2015 / 07 / 05 ( Sun )
6月2日(火)
ワールドクロックが動き
歴史的事件 『プレヴェザの海戦』が発生。

オスマントルコは西の地へと侵略の手を伸ばし、
その領土を広大なものにしていた。
次に狙うは地中海の制海権掌握。
その目論見を察知した神聖ローマ帝国はローマ教皇に救援を請い、
オスマントルコの行く手を阻むために立ち上がったのである。


この事件への介入方法はガナドール
期間中はなんと、特別にハイレディン(紫)が登場します。



わたしも久しぶりに司令部へ。
でもお目当てはハイレディン(紫)ではなく、この人

無料赤トロ

ゲストガナドールマールテン・トロンプ(赤)です
ハイレディン様はガン無視です。

週がわりのゲストガナドール
通常1戦あたり国家貢献勲記20枚(赤)必要なところ、無料で遊べるのです(*´¬`*)ジュルリ

赤トロさんといえば

手前の精鋭艦隊2つを太陽の護符で倒し

太陽の護符

赤トロさんを拿捕すると (*´~`)

無料赤トロさん

海事経験+戦利金+戦利品などがたくさーんもらえます。

★海事Lv.76の1戦あたり
 <赤トロさんのみ拿捕>
   戦闘経験 990
   戦闘名声 165
   王立艦隊功績 16
   戦利金 2,700,000 ㌦


 <精鋭艦隊(10隻)→精鋭艦隊(10隻)→赤トロさん拿捕> ←所要時間約6分
   戦闘経験 1549 + 1549 + 4620 = 7718
   戦闘名声 384 + 384 + 770 = 1538
   王立艦隊功績 38 + 38 + 77 = 153
,   戦利金 41,400 + 41,400 + 12,600,000 = 12,682,800 ㌦


レア報酬の大ストームセイル、夜戦用木製装材、賢者への祝福(青)なども結構もらえます。


お小遣い稼ぎ&スキル上げ目的で繰り返していたのですが
ハイレディン(紫)じゃないガナドールでも
歴史的事件の実績が貯まるようで

ろぐ

銀行に歴史的事件の報酬がどんどん郵送されてきました

銀行員ろぐ

報酬は全部で7つ、順番とアイテムが決まっているようです。
 <報酬一覧(海事タイプ)>
 ①名工の大工道具*20 ②名匠の鍛冶道具*2 ③名匠カロネード砲16門
 ④緊急造船依頼書*5 ⑤重装船尾楼 ⑥時代の覇者の帽子勇将の宝箱


勇将の宝箱

7つめの勇将の宝箱を開けてみると

時代の覇者のジャーキン

時代の覇者のジャーキンというお洋服が出てきました

でもこのジャーキン&⑥時代の覇者の帽子
「歴史を打ち破る者」という称号がないと着られないようです。

その称号ってどうやって手に入れるんだろー・・・と思いつつ
久しぶりに司令部を出てリスボンに戻ると

出航所役人

カールおじさんからラブレターが届いてました。

カール5世
呼び出し

フランクフルトに呼び出されました。(*ノωノ)
あとで調べたら、この呼び出しは6番目の報酬をもらえるようになると発生するそうです。

早くお洋服が着てみたいのでフランクフルト大聖堂へ。

フランクフルト大聖堂2

カール5世とお話すると…

カール5世2

『歴史を打ち破る者』の称号をもらえました

歴史を打ち破る者

さっそく称号を変え、報酬でいただいたお洋服を試着。

時代の覇者装備
時代の覇者の帽子:
耐100/変8/防8/生存+1/警戒+1/兵器+1/名声30000/称号「歴史を打ち破る者」
時代の覇者のジャーキン:
耐100/正5/変10/攻12/防18/銃撃+2/応急+2/突撃+1/名声30000/称号「歴史を打ち破る者」


スカリワグハット&ピースコッド・ベリードの色違い。
白×青でちょっと爽やかな感じです
なんとなく野球のユニフォームっぽい雰囲気も・・・

勇将の宝箱は、ドック依頼書やラック増築道具など色々良いものが出るので
ジャーキンってもしかしたらハズレなのかな・・・
でも初めてのお洋服を着られてとっても満足でした~

またガナドール系の歴史的事件が起こったら
たくさん介入して宝箱ゲット目指そうと思います
次回は一度くらいハイレディン(紫)様と戦ってみよう・・・(((´・ω・`)))


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 40 : 23 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
機雷と中佐とアルキメデス.。o○
2011 / 12 / 17 ( Sat )
模擬や海戦で いつも踏んでばっかりの機雷

だんだん自分でも撒きたい!って気持ちが強くなり
機雷敷設スキルをとって上げてみることにしました


機雷スキル

今のところ優遇職で海戦しなさそうなので とりあえず目標はR10


まずは チュニス~ベンガジあたりのちっちゃいNPCやジェノヴァ商船隊で練習 

撒き方がヘタすぎて最初は踏んでもらえなかったけど
ランクが上がるのが意外と早くて 気づいたらR5に(ノωヾ*)


R5からは、某ブログさんで紹介されていた方法で

サンティアゴで受けられる パナマ運河勅命クエスト"カリブ海賊掃討戦"です。

カリブ海賊掃討戦

グランドケイマンのすこし南で重ガレオン10隻に襲われます((((´・ω・`))))

カリブ海賊掃討戦2

全員でこっちに向かってくるので
機雷をぽとぽと撒きながら必死で逃げるとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぁゎゎ

カリブ海賊掃討戦3

みんなだんごになって踏んでくれましたヽ(・ω・*)ノ

折り返してまた ぽとぽと機雷を撒いて踏ませて…を2-3回して
旗艦が沈まないうちに撤退..(((*・ω・)


グランドケイマン付近まで北上して もういちど南下すると また襲われるので繰り返し。

結構サクサク上がって
目標の機雷R10になりました(*´艸`)


.。₀: *゚✲


グランドケイマンに学者さんがいるので
機雷修行のついでに論文も書きました_φ(・ω・*)


専門研究棟★★★ 船舶修理技術2専攻
"アルキメデスの原理の理解 ~浮力実験と船体構造~"です。

アルキメデスの原理の理解

船舶災害回復(帆とか消火)を20回で単位を800もらえます


勅命クエストの敵が火炎弾で 砲撃されるたびに燃えるので
すぐに論文を書き終わります。

補給毎に論文報告をしたら 結構単位が貯まりました


.。₀: *゚✲


それから

修行中に王立艦隊の功績がやっと5000になり爵位が来ました

王立艦隊の功績で爵位
海軍中佐


海軍中佐(男爵)になりました


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 48 : 27 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海事週間☆目標達成
2011 / 10 / 04 ( Tue )
約2週間にわたったりんげい海事週間

毎晩ちょこっとずつ東アジアで海事して

海事修行中♪

ついに目標達成しました

りんげいさん46

りんげいさん海事Lv46.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

おめでとうございます


便乗して参加したシンシアも、海事26⇒40になりました

たまに東インド会社武装艦隊ともぐいしたので
特別納品書も何枚かとれたりしました v( ̄¬ ̄*)


なにより、りんげいさんがどーんどん上手になって
クリティカル連発してくれるので
とっても爽快&楽しかったです(∩∀`*)


.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲


ところで。

りんげいさんがインディアマンに乗ることを目指して
海事Lv上げをしてきましたが (´・ω・`)

交易Lvが9こ足りないことが判明っ(*´艸`)ブッ


というわけで
りんげいさんの交易Lvを上げるべく

南蛮品がざっくざくもらえるダンジョン遠足に行くことにしましたヽ(・∀・*)ノ


つづく.。o○


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 37 : 34 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
りん○い海事週間.。o☆
2011 / 09 / 23 ( Fri )
今週は、商会のりんげいさんの海事を集中的に上げる"りんげい海事週間"です

りんげいさんの海事Lvを33から46まで上げて
インディアマンに乗ってもらうことが目標
(もちろん言いだしっぺはリーナ隊長

ロブ君&りんげいさんが早速東アジアで海事を始めたというので
私も気合を入れてシンシア(海事Lv26)で出撃です(*´艸`)

シンシア出撃★
<(`・ω●´)ビシッ!!


商会定期船に乗りこみ、長崎


ところが長崎に入港すると、こんなログが。。。

商会定期船経由で長崎へ臨時入港します。正式な許可がないため、街は発見できません

出航しようとしても

商会定期船経由の臨時入港のため、定期船でしか帰れません Σ(-д-´;)

そういえばシンシア、東アジアの入港許可とってなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

海に出られず、そのまま定期船でとんぼ帰り。。




かろうじて東南アジアまでは入港許可を取ってましたが、
東アジア到達のためには、
中南米西岸⇒パナマ運河⇒スエズ運河⇒⇒東アジアの勅命をこなさなくては。

けっこう遠い道のりだけど
良い機会なので一気にやっちゃうことにしました(`・ω・´)


リオデジャネイロで勅命受け⇒南米南西岸⇒リオで報告⇒ロンドンで中南米西岸入港許可獲得。
中南米西岸
わざわざロンドンに戻らないと許可が出ないのがたいへん><

パナマ発見⇒サンティアゴで勅命受け⇒ポルトベロ⇒サンティアゴで報告⇒ロンドンでパナマ運河航行許可獲得。
パナマ運河
パナマ遠い・・・

スエズを発見⇒ロンドンで勅命受け⇒カイロ⇒ロンドンで報告&スエズ運河航行許可獲得。
スエズ運河
スエズ遠い・・・

マニラで勅命受け⇒ブルネイ南東⇒マニラで報告⇒ロンドンで東アジア入港許可獲得。
東南アジア

なんとか勅命4つをこなし、東アジアにいけるようになりました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

だいぶ海をウロウロしたので、
取りたての航行技術スキルがR1⇒R5に(ノωヾ;)



そしてやっと念願のりんげいスクールに参加できました

りん○いスクール★1
ロブ君は広船、りんげいさんは巡航型広船です。ヒロシかわいい

りん○いスクール★2
ヒロシは帆をたたむと面白い形になりますヽ(・∀・*)ノ


これから海事がんばります

 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 23 : 40 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海事69なったよ♪
2011 / 07 / 14 ( Thu )
海事Lvが69になりました~

071311 2

なんと 奇跡的にマサさんと同時にLevel Up!! ふたりとも69

071311 1

鳥取沖の征服者ポイントでも修行してたので、
大砲職人の鍛錬具もいくつか取れました(*´艸`)


さて、一等戦列艦造らなきゃ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 40 : 30 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海事68♪
2011 / 07 / 11 ( Mon )
東アジアで海事上げ中です

最近は東インド会社武装艦隊の共食いが多かったけど
商会のマサさん商船襲撃隊狩りをしていたので一緒に遊んでもらいました(*'-'*)v


この紫の帆の商船襲撃隊

長崎前や淡水前にいっぱいいて
南蛮の時にい~っつも絡んでくるやつです。・゚・(ノД`)・゚・。

いつものうっぷんをはらすべくぽこぽこ砲撃


やっと海事Lvが68になりました

071111 032656

一等戦列艦まであといっこ

がんばる


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 07 : 01 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
特別納品書
2010 / 07 / 31 ( Sat )
以前 東アジアの海で見かけて
同僚かもーってSSまで撮ったこの艦隊・・・
同僚_1
東インド会社武装艦隊をこんなに沈めることになるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゥワーン

まさかの共食い、とても心が痛みましたが
英・東インド会社の商館維持のためには仕方ありません

数十艦隊狩り続け、ようやくお目当ての特別納品書をゲット

特別納品書_1
商会コンペでの納品回数を回復できるそうです
特納_1

とりあえず今回は2枚ゲットです


(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 39 : 19 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海事64なったよ♪
2009 / 11 / 02 ( Mon )
海事Lvが64になりました

ayu_R.jpg
64_R.jpg
ヽ(・∀・ヽ) (ノ・∀・)ノヽ(・∀・ヽ) (ノ・∀・)ノヽ(・∀・ヽ) (ノ・∀・)ノヽ(・∀・ヽ) (ノ・∀・)ノ

Lv50台後半からLv63までは主にカリブでマルーナ&ズマさんを、
Lv63からはシャム湾のアユタヤ傭兵艦隊を狩ってました。


ポコポコ撃つのが楽しくて砲撃ばっかりしてきちゃったので、
そろそろ白兵も上げたいな・・・(´・ω・).。o

もっと海事上手になって、イベントをさらに楽しめるようになりたいですψ(★∀★)ψ


でもまだ肝心の装甲戦列艦をげっとしてないので、、、

今日から材料集めがんばりますっo(*・д・*)o



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 22 : 12 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
