-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のろのろローマンガレーと、操舵漕船上げ開始.。o☆
2016 / 01 / 29 ( Fri )
船斬りあ○にゃん様団長に感化されて
操舵&漕船スキル上げを始めてみることにしました

まずは操舵&漕船上げ用ののろのろローマンガレーを建造してみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

先輩方のブログを参考にさせていただき…
速度&漕力を極力削っていく方針

①. ローマンガレー造船@ナポリ
 小型櫂船/汎用小ラティーンセイル/汎用小型砲門/汎用小型増強板/祭礼用金属製装材
・装材は鉄相当(速度95%化)のものを入れて、初期化。

②. FS強化
・強化は10回全て特注軽量オール*2(漕力-3~-1/旋回+2~+4)←漕力を削る

・毎強化、総容量変更で超過ペナルティを発生させる←帆数値&漕力を削る

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

◆超過ペナルティ◆
FS強化・新造する時に適正範囲(±造船R%)外の容量増減を行うと
船の性能(縦横帆・漕力・耐波)が減少するペナルティが発生する。
ローマンガレー00
 【ペナルティ】 Min.:可能最小値/Max.:可能最大値
ぺなるてぃ
Min.強化が一番ペナルティが大きくなる。

総容量の増減可能範囲(Min/Max値)は造船Rによって変わるので
ブースト装備ありなしで造船Rを変化させると、連続してMin強化が可能。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

★1~★9はMin.強化
★10だけMax.強化←容量増で、たぶん速度低下
した結果…↓

【強化結果】
のろのろーまん結果
見事に(?)3回も失敗を引き、漕力1

漕力0を目指したけど、もしかして1未満にはならなかったりするのかな…
櫂船で漕力0って
みんなサボって全く漕がないってこと…?

③. 専用艦OP
耐波装甲。←高確率(90%)で横波・高波を未然に防ぐ
鋼20/修理道具一式/造船R12
かなり頻繁に高波を良く防ぐので、これは必須みたいです

④. シップリビルド
G1で、調理室をスキル継承。←食糧消費や疲労を抑える
贅沢するなら、G3で装甲艦改装をすると最大速度が低下するようです。
わたしはそこまで頑張れないので、G1まででおしまい


そして完成したローマンさん。

ローマンガレー1
船首のおめめ(つり目)が特徴的キャラクターぽくて可愛いです
(ラム部分がくちばしらしいです…!!)
せっかくなので、紋章でおめめ2つ追加
ローマンガレー2
しっぽも可愛い

速度を落とすために鉄板*2をつけた状態。
ローマンガレー3
自然災害で帆と舵が壊れて、さらにのろのろになりました
ローマンガレー4
あれ、、操船熟練度上げ忘れてたけど、そのうち上がるかなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

元々離席がちにプレイしているので、
委任航行でのスキル上げで時間を有効に使えそうです
模擬らーになる予定はないのですけどね

ちなみに…まだ操舵R11、漕船R6です
果てしない

イベントなどご用時などあればEUと往復しつつ…
しばらくのんびり南米で漂流したいと思います.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 16 : 31 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
○o。.戦闘用記念スループ.。o○
2012 / 03 / 25 ( Sun )
最近大人気の小型船、戦闘用記念スループ

私も流行に乗って、大海戦用にげっとすることにしました


戦闘用記念スループは、
中級学校海事課程の卒業時にもらえる記念品


みなさん中学校はちゃんと卒業していて
サブキャラで学校に行って入手している方が多かったようなんですが


なんと


らびは海事中学校、ず~っと留年中だったようですヽ(・Д・;)ノ


なんかちょっと恥ずかしいけど ラッキー(ノωヾ*)


中学校


さっそく中学校の講義を受けて卒業


修了記念品(中級・海事)の中に入っていた中級海事記念船引換券を使って・・・

無事に戦闘用記念スループを手に入れました


戦闘用記念スループ入手


そして大海戦に向けて強化
りーな隊長ブログだーのぱぱブログを参考にさせていただきました(∩∀`*)


まずは 商会開拓街の造船所で再強化。強化可能回数が1回増加


戦闘用記念スループ再強化



次に 鉄張り装材+適当なFS素材(今回はロープ)で強化⇒初期化


その後 ↓の材料を使って3回強化+専用艦スキル付与


 ★0⇒★1:汎用小ラティーンセイル・汎用小型砲門・強化ロープ・強化ロープ(耐久UP) 
 ★1⇒★2:汎用小ラティーンセイル・汎用小型砲門・強化ロープ・強化ロープ(耐久UP)
 ★2⇒★3:汎用小スクウェアセイル・汎用小型砲門・マストトップ・司令塔(OP直撃阻止)

 専用艦 :修理道具一式・鉄板・専用艦建造許可証1枚(OP耐砲撃装甲)


直撃阻止が好きなのでOPつけてみました
★0⇒★1で耐久大成功(+70)だったので、なんとか耐久MAXに出来ました(*´ー`*)v


↓紋章のみ装備した状態↓
戦闘用記念スループ強化後
戦闘用記念スループ強化性能


帆のかたちが変わってて、ノーマルな帆塗料でもなんかカワイイ感じに( ̄¬ ̄*)


これから大海戦&小型模擬などで愛用したいと思います



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 49 : 05 | 造船 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
16☆造船修行おわり
2011 / 06 / 07 ( Tue )
造船Rが16になりました

060511 015130

長かった造船修行もこれで無事終了ー

疲れたぁぁ



お祝いにウチダーノさんから特殊加工ロープを頂いちゃいました+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚.+:。*.☆

ありがとうございますっm(_ _*)m

造船ブースト入手のために使わせていただきますね~~


   *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 18 : 06 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
15☆
2011 / 04 / 04 ( Mon )
造船ランクが15になりました

15 (2)

サービス再開してから、ベルゲンでのんびり修行してました(*´・ω・)♨

カンストまであとひとつ


(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 07 : 35 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
14☆
2011 / 02 / 21 ( Mon )
造船Rが14になりました~

14.jpg

11月のアップデートで、一度転職した職業は推薦状アイテムがなくても転職ができるように変わったので、気軽に船大工さんになれるようになりましたヽ(・∀・*)ノ

イベント事などがない時にちょこっと転職できるので、とっても便利


あいかわらずスローペースだけど ・ ・ ・ 

あと2つがんばります(*´艸`*)


(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 59 : 17 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
13☆
2010 / 11 / 09 ( Tue )
造船Rが13になりました~

R13.jpg

あいかわらず、のんびりいっこずつ上げてます(*´・ω・).。o○

R12⇒13もベルゲンでシーダーバルガレの強化あげ。

最近、船を初期化した際に"現在の強化回数"が0になるように変更になったので、
『2回強化して初期化~』の繰り返しだった作業が
『3回強化して初期化~』になて、初期化ボタンを押す手間がすこ~~しだけ減りました。

カンストまではあと3つ

まーだまだ先になりそうですけど、気長にがんばります(-ω-*)

(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 10 : 18 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
造船*ガンボート
2010 / 09 / 29 ( Wed )
ガンボートを造船&強化してみました

方針
    耐久UP。目指せMAX
    帆性能UP。縦帆だけでもMAXいきたい
    旋回UP。目指せくるくる
    OPスキルは、強化砲門&直撃阻止。

船材料
   新造時 平甲板型小型船体/小スクウェアセイル/改良小型砲門/提督居室/火薬庫(⇒強化砲門)
   ★1⇒2 小ガフセイル/マストトップ/強化ロープ(⇒直撃阻止)
   ★2⇒3 小ガフセイル/強化ロープ/強化ロープ(⇒縦帆&耐久たくさんUP)
   ★3⇒4 小ガフセイル/舫綱/舫綱(⇒縦帆&旋回たくさんUP)
   ★4⇒5 小ガフセイル/小マスト/強化ロープ(⇒縦横帆&耐久UP) 

完成したガンボート★5  (帆塗料その18)
がんぼ
がんぼ2
旋回値の強化って、+10も出来るんですね(・д・´;)
旋回23の船って、どんだけくるっくるなんだろう・・・(∩∀`*).。o

とりあえず、
耐久&縦帆MAXで、旋回も上がったので良かったです(*´∀`*)b

(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 41 : 13 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
造船*重フリゲート
2010 / 07 / 19 ( Mon )
今月の商会BCが中型船限定なので、
重フリゲートを造船してみました

FS造船で新造から強化までするのは初めて
ちょっと勉強不足なままだけど、おそるおそる挑戦

いつも沈みまくりな私の方針は、とりあえず・・・
  とにかく耐久UP。目指せ700越え
  縦帆性能UP。
  旋回性能UP。
  OPスキルは、強化砲門&重量砲撃がいいな。


そして

途中経過は忘れたけど

★5まで強化し、専用艦スキルまで衝動買い?した結果、
完成した重フリ
重フリ1_2
重フリ2_2
船の材料
  新造時 3層甲板型中型船体/中ラティーン/改良中型砲門/提督居室/火薬庫(⇒強化砲門)
  ★1⇒2 中ラティーンセイル/改良中型砲門/加工鉄材/鉛の砲弾(⇒重量砲撃)
  ★2⇒3 中ラティーン/汎用中型砲門/強化ロープ/強化ロープ(⇒縦帆&耐久たくさんup)
  ★3⇒4 中スクウェアセイル/強化ロープ/強化ロープ(⇒横帆&耐久もっとup)
  ★4⇒5 中スクウェアセイル/舫綱/舫綱(⇒横帆&旋回up)

横帆が・・とか、砲室増やしすぎだよとか
色々ツッコミ所は満載かもですが、、w
とりあえず耐久&縦帆MAX、旋回UPしたので
良かったことにします。(*´∀`*)ェヘ


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 21 : 59 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12☆
2010 / 07 / 16 ( Fri )
造船Rが12になりました

100716-2-12.jpg

R11⇒R12はバルティックガレー強化で上げました。

バルガレは新造するのにR18必要
ブースト+副官スキルでも届かないので、お友達に造っていただきました(*´∀`*)

加工木材レシピを持ってベルゲンに篭り、
バルガレの強化⇒初期化⇒強化・・・の繰り返し。

100716-2-071510 201356
名づけ親は私ぢゃないです(*-ω-)
100716-2-071510 201400
一度の強化に加工木材*2使用。
100716-2-071510 201409
発注時にロットはNo.9が6枚貰えます。
(必要造船Rは強化1回目が14、2回目が15)

コストはかかるけど、、、
R11⇒12の必要時間は、サムブ上げのほぼ半分
ロンドン近くに居られるので動きやすいってのも良いかも

今週末は商会BCもあるので
ひとまず造船はお休み
また今度ー


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 57 : 11 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11☆
2010 / 07 / 02 ( Fri )
造船Rが11になりました

11.jpg
R10→11で、副官がネズミを70匹ほど捕まえました

マニラスクール、
ほぼ放置できるので
ゲーム以外の事がとってもはかどっちゃいます(@´∀`)
のんびり他の事しながらの時には良いけど、やぱりちょっと飽きたり...

お友達アドバイスによると、
最近は『強化あげ』なる方法があるらしいですね

かなり時間短縮できるけど、
かなーーーりお金がかかるとか((;´д`))

日本実装してから
まだ南蛮貿易を集中して出来ていないので、
お金稼ぎながら、強化あげってのも挑戦してみようかな






web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 26 : 35 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
