12周年記念イベントと、舞踊団花形の衣装.。o☆
2017 / 03 / 08 ( Wed )
12周年記念イベント~航海者感謝祭~が始まりました
12th.jpg

各国本拠地広場にいる"感謝祭実行委員"に話しかけてイベントスタート。

12周年記念イベントー1

実行委員のお隣にいる"感謝祭案内係"に話しかけると
イベント会場"小さな港町"に移動できます。

サクラ満開です
12周年記念イベントー2

おおざっぱに言うと今回は
感謝祭ポイントを色々な方法で集めて、好きな報酬と交換できるイベントのようです


◆感謝祭ポイントの稼ぎ方◆

①航行距離
 洋上航行距離に応じて【ミッション1】のポイントがたまる。
 出納係が【ミッション1】ポイント1000⇒感謝祭ポイント20に交換してくれる。

②獲得経験値
 冒険・交易・海事で経験値を獲得すると【ミッション2】のポイントがたまる。
 (経験値1獲得につき1ポイントくらい?)
 出納係が【ミッション2】ポイント500⇒感謝祭ポイント200に交換してくれる。

③感謝祭出納係
 1日1回感謝祭ポイント50もらえる。

④運試しの船乗り@小さな港町 と勝負
 感謝祭ポイント10を元手に、カード大小当てゲームに挑戦できる(1日1回)。
 5回当てる(最大)と、10ポイントが320ポイントになりましたっ(ΦωΦ)

⑤お祭り好きの商人@小さな港町 の依頼
 おつかいをこなす毎に感謝祭ポイント500+αがもらえる。
 人探し⇒運試しの船乗り勝負⇒アクアビット1納品⇒交易品10納品⇒交易品10納品⇒交…(ry
 交易品はジャガイモやタロイモなど色々指定されます。
12周年記念イベントー3


◆感謝祭ポイントと交換できる報酬品◆

①商人ギルドマスターで交換できる報酬
12周年記念イベントー報酬

②小さな港町のNPCで交換できる報酬

・舞踊団お土産販売員
 舞踊団花形の衣装300pt/舞踊団花形の頭飾り300pt/舞踊団花形のブーツ300pt
↑こちらは1キャラ1着ずつ限定。
12周年記念イベントー4

◆感謝祭露天商◆
 ププラン1200㌦/特製ブッセ600㌦/ビスケット300㌦

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

航行距離&経験値の集計はイベントNPCに話しかける前から始まっていたので、
委任移動したり天体発見などしていたら結構ポイントがたまってました

出納係に話しかけたら、既に感謝祭ポイント1210になってたので
今回一番気になってた舞踊団花形衣装をゲットしてみました

舞踊団花形衣装
【舞踊団花形の頭飾り】 耐30/防2/口説き+1/社交+1/名声500
【舞踊団花形の衣装】 耐40/防5/酒宴+1/身体言語+1/名声500
【舞踊団花形のブーツ】 耐35/防3/工芸品取引+1/雑貨取引+1/名声500

ふっさふさの頭とキラキラゴージャスな装飾の衣装です。
頭は小林幸子バリでインパクト大だけど、ブーツは意外と色々使えそう

ちなみにマルセイユ道具屋で買える(要投資)
バレエ舞踊手の衣装の色違いです↓
バレエ舞踊手の衣装
【バレエ舞踊手の頭飾り】 耐30/防2/名声25000
【バレエ舞踊手の衣装】 耐40/正5/防3/酒宴+1/口説き+1/名声35000
【バレエ舞踊手のブーツ】 耐35/防3/名声15000


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

お洋服ゲットしたらちょっと落ち着いちゃったけど、
南蛮など経験値稼ぎして、海神雷神のお守り(自分用)やアニバーサリーロットなど
便利アイテムをいっぱい集めてもいいかもです.。o○

それから、
3月7日~21日まで、またまたウエルカムバックキャンペーンが始まったようです
お帰りお待ちしてますよっ

それからそれから、
90日間プレイチケットの特典が新しくなって
『堕天使の羽』が登場

堕天使の羽
これは中二心がくすぐられますね・・・.。o○
むかしむかし堕天使とかいう言葉が大好物だった時期が…ゴニョゴニョ

早くほしいけど、ウチに届くのはもうちょっと先かなぁ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 12 : 08 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
酒場娘グランプリ続きと、キャンディケイン(航行速度上昇R3).。o☆
2017 / 02 / 08 ( Wed )
酒場娘グランプリ~バレンタインデー編~のつづき

同じ酒場娘15回プレゼントを貢ぐと、
キャンディケインを貰えました

キャンディケイン0

見た目はお菓子の杖と一緒
キャンディケイン
【キャンディケイン】耐100/攻5/食料品+1/名声500/棍棒・杖
★装備効果:航行速度上昇Rank3
装備して海に浮いてみたら、
航行速度上昇率24%⇒30%になりました 6%UP

ヴェイグランドウエアなどなど持ってないし耐久回復もしやすいので
航海中に担いでおこうかなーと思います

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

それから、
ワールド総投票数に応じたプレゼント
NPC“グランプリ運営補助”さんから
さらに色々貰えるようになってました

1000票記念に、ハート紋章
ハート

1500票記念に、愛の護符
愛の護符
耐10/正30/応急処置+2/口説き+1

2000票以降?は、航海者ロット(No.3)
航海者ロットNo3
8日午前時点で12枚も貰えました


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 30 : 47 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
酒場娘グランプリと、キュートリボン.。o☆
2017 / 02 / 07 ( Tue )
Liveイベント『酒場娘グランプリ~バレンタインデー編~』が始まりました
(公式HPはこちら♪)

各国の本拠地や司令部にいる
NPC“グランプリ運営委員長”さんに話しかけてイベントスタート
酒場娘グランプリ

委員長のお隣に居るNPC “会場への案内人”と話すと、
イベント会場の”小さな港町”に移動。
酒場娘グランプリ2小さな港町
ここに酒場娘&息子たちがずらーーーっと並んでます

NPC “プレゼント販売人”から、1キャラ1日1個
バレンタインプレゼントを購入できます。
酒場娘グランプリ3
(10万㌦)

このプレゼントを好きな酒場娘&息子に貢ぎます。
バレンタインプレゼント
※トレード可能

もーっとバレンタインプレゼントをゲットしたい時は
販売人の横に居るNPC”菓子職人ロベール”と交渉します
酒場娘グランプリ4

ロベールはプレゼントアイテムと引き換えに交易品を要求してきます。
砂糖、フルーツブランデー、バニラ、マカダミアナッツなどなど。
必要数は、1つめ20個、2つめ40個、3つめ60個・・・と増えていきます
(↑日付が変わると要求個数は20個にリセットされます)
rabbi.は1つめでバニラを要求されて積みました…

酒場娘グランプリの途中経過は、
“グランプリ運営委員長”に話しかけることで確認できます
(↑中間発表は10日10:30以降だそうです)
投票は2月14日10:30まで.。o○

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

一人の酒場娘に一定数投票すると、
お礼にプレゼントアイテムをもらえます

公式によるアイテム例↓
キャンディケインキュートリボン
キャンディケインと、キュートリボン

とりあえずキュートリボンを目指して貢いでみました
(バレンタインプレゼントはトレード可能なので、裏キャラ達からも回収)

5回目で、ハートのブローチ
ハートのブローチ
耐50/正10/社交+1/貴金属+1/名声500

10回目で、キュートリボンをもらえました
キュートリボン
耐100/防5/保管+1/社交+1/名声500

15回目くらいでキャンディケインをもらえるのかな??

とりあえずお目当てのキュートリボンをゲットして満足しちゃったので
さっそく試着してみました

◇キュートリボン◇
キュートリボン1
以前もらえたリボン(赤)リボン(黒)リボン(ピンク)の色違い。
さわやかな水色がとっても可愛いです

カテリーナドレス(↑)、孔雀のドレス、ばにゃどーる、姫城督の陣羽織、開拓者作業服にあわせてみました
キュートリボン2

あとはのんびりキャンディケインもゲットしようと思います


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

また、ワールドの総投票数に応じて、
NPC“グランプリ運営補助”からプレゼントをもらえるそうです。

投票数500突破記念に、
特製ショコラトル*10をもらいました
酒場娘グランプリ5
おいしそう~(*´¬`*)ジュルリ.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 21 : 31 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HappyMerryクリスマスと、青サンタ黒サンタ.。o☆
2016 / 12 / 26 ( Mon )
Liveイベント『HappyMerryクリスマス2016』が開催中です
クリスマスツリー-サンフランシスコ

12/20-25まで、各地の"サンタ皇帝"から
日替わりプレゼントをもらえました←さきほどツリーと共に消えちゃいました
サンタクロースの手袋青-サンタ皇帝
20日:赤い靴下/21日:サンタクロースの服(青)♂/22日:サンタクロースの服(青)♀/
23日:サンタクロースの帽子(青)/24日:サンタクロースのブーツ(青)/
25日:サンタクロースの手袋(青)



それから、お手伝いイベントもあります
各国本拠地(7つ)の港前にいるNPCと話し、
同じ街の中で相方NPCを探して報告すると報酬がもらえます
それぞれすぐ終わります
クリスマスプレゼント
プレゼントは順番に、
航海者のお守り⇒クリスマスプレゼント⇒サンタクロースの服(黒)♂
⇒サンタクロースの服(黒)♀⇒サンタクロースの帽子(黒)

⇒サンタクロースのブーツ(黒)⇒サンタクロースの手袋(黒)

26日からは続きのお話があるのかな?.。o○

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

サンタ手袋&ブーツの新色がもらえたので
試着してみました~

サンタ衣装青黒-前
サンタ衣装青黒-後
【サンタクロースの帽子】耐40/変5/防5/補給+1/名声500
【サンタクロースの服】耐60/変10/防10/調達+1/保管+1/名声500
【サンタクロースの手袋】耐100/正10/防10/名声500
【サンタクロースのブーツ】耐100/正10/変10/防10/名声500

サンタ衣装青黒-おすわり
赤サンタ&緑サンタ一式は去年のクリスマスでもらえました。(⇒去年の記事)
青黒も揃ってうれしいです


黒いサンタ手袋&ブーツは、
レースフリルドレスなど他の装備にも合わせやすそうです
ふりふり

赤黒サンタ一式は、帽子⇒リボンに変えても可愛いかもです
らびめり
Merry Christmas


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 27 : 27 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
★チャレンジミッション★アルザス民族服とレーダーホーゼン.。o○
2016 / 12 / 03 ( Sat )
11月15日より
Liveイベント『チャレンジミッション~Thanksgiving~』
3週間にわたって開催されています
header_1108.jpg
今更ですが公式HPはこちら
各チャレンジの実施期間中、プレイヤーキャラクターの様々な行動が自動的に集計されます。
集計結果が各ミッションで設定された目標を達成すれば、
《キャプテンコート》や《レーダーホーゼン》などの報酬を獲得できます。
ミッションの詳細はNPC“ミッション管理人”から聞くことができます。
また、各ミッションの集計を合計した“チャレンジポイント”は、NPC“商人ギルドマスター”に渡すことで、
装備品《アルザス民族服》(新色)などの特別なアイテムと交換することができます。


【ミッション管理人のいる場所】 
セビリア出航所前、ロンドン出航所前、司令部

120216 104844

【チャレンジポイント交換アイテム@商人ギルド】
チャレンジミッションThanksgiving報酬
航海者ロット(No.4)からは人知(No.1)メモアルの「大獅子の牙」が出るらしいです

【ミッションと金賞報酬(★)】
<11/15-11/22> ←終了
【ミッション1】 有名人に発見物を報告した数  ★オニキスの耳飾り
【ミッション2】 生産の大成功回数  ★聖女のミトン
【ミッション3】 討伐クエストの難易度累計  ★キャプテンコート
【ミッション4】 天文の発見物を発見した回数  ★セシャトのブーツ

<11/22-11/29> ←終了
【ミッション5】 発見物がある冒険クエスト難易度累計  ★冒険家のグローブ
【ミッション6】 宝の地図を使って財宝を手に入れた回数  ★探求者のパンジャ
【ミッション7】 値切り・ふっかけの成功回数  ★金細工の甲冑
【ミッション8】 白兵戦勝利数  ★バシレウス・スパタ

<11/29-12/6>
【ミッション9】 引き揚げた沈没船の難易度累計  ★愛のこもったドガリーヌ
【ミッション10】 酒場・休憩所で料理を注文した数  ★レーダーホーゼン
【ミッション11】 陸上戦で勝利した回数  ★受け継がれし名犬
【ミッション12】 ガナドール勝利数  ★コマンダージュストコール



あまりログインする時間がなかったので
今回は簡単に終わりそうで、持っていない装備がもらえる
【ミッション8】 と【ミッション10】だけ挑戦しました

.。o○

【ミッション8】は、ロンドン前のバルシャを50隻モグモグ(*・~・*)モグモグして達成。

バシレウス・スパタという金色の剣をもらいました。
112816 123539
【バシレウス・スパタ】耐100/正20/変5/攻62/突撃+1/収奪+1/剣術+1/名声5000/剣
↑普段は古代ガナドール「双角の大王(強)」から入手できるアイテムらしいです

メモリアルアルバム『覇者の証』にも登録されました
112816 123716
↑ぜんぜん埋まってない他はアルヒア・ソーラカス等古代ガナドール品みたいです。

【ミッション10】は、酒場でとにかくお料理を食べまくり
200回お料理を食べて達成しました。おなかいっぱい

レーダーホーゼンのピンクをもらいました
120216 104924_1
バイエルンの衣装や以前のイベントでもらえたレーダーホーゼンの色違い品。

めりちゃんで試着~
レーダーホーゼンピンク
【レーダーホーゼン】耐100/正10/防10/管理技術+1/食料品+1/名声500
とっても可愛らしい色ですもちろん男性も着用可能

.。o○

イベントが始まってもあまりログインできてなかった私に
りぃーちゃんがご自分のチャレンジポイントを使って
アルザス民族服セット(新色)をプレゼントしてくれました…

どうもありがとーー

アルザス民族服♀黄赤
【アルザス民族の頭飾り♀】耐100/防5/雑貨+1/名声500
【アルザス民族服♀】耐100/防5/美術品+1/名声500

以前イベントでもらえたもの(これこれ)の色違い
今回はりんごっぽい色合いです赤:りんごの皮、白:生りんご中身、黄色:煮りんご


素敵な民族衣装ですが
モーモンみたいなシルエットの頭飾りはどうも馴染めないので

別の頭装備いろいろと合わせてみました
アルザス民族服♀黄赤-2
赤金のヘッドドレス(ラビュリントス)/トリコルヌ(店)/広縁フェルト帽(開拓街生産)/羽付きブルトン(店)

男性用の方はセロたんで
アルザス民族服♂黄
【アルザス民族服♂】耐100/防5/鉱石+1/名声500
おでぶちゃんにこのデザインはとっても似合いますね
店売り帽子がしっくりくるかなーと思いますが、
ダニエルさんがしてた黄色アフロも良いですね

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲

火曜日はついに「Christmas」アップデート (⇒公式
自宅展示室や新しい開拓街移民など楽しみです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 28 : 54 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トラファルガー海戦と、海兵隊衣装.。o☆
2016 / 10 / 12 ( Wed )
Liveイベント『トラファルガー海戦』に参加してみました
0920header.jpg

【第1週】
今回のイベントは、イングランド軍とフランス軍、
どちらかの陣営に参加可能
一応らびさんはイングランド人なのでイングランド陣営で.。o○

ロンドン噴水前レイフさんに話しかけてイベントスタート
トラファルガー海戦-1週目
3箇所の陸地に居る斥候NPCを訪ねるおつかいを依頼されます

病み上がりでボケボケなわたしを
あーにゃん様が引っ張ってって下さいましたありがとうございますっ
トラファルガー海戦-1週目2

 ◇ジェノヴァ北西の斥候エヴァン  ⇒主天使のヴェール(自分用)+戦功1pt
 ◇アフリカ北岸の斥候ベックス ⇒炎神のお守り+戦功1pt
 ◇フランス北西岸の斥候ベイカー ⇒風神のお守り+戦功1pt

陸地で測量スキルを使うと、地図にイベントNPC位置が表示されるようになってました

トラファルガー海戦-1週目3

ロンドンに戻ってレイフさんに報告すると
新装備!海兵隊正式衣装をいただきました。ヾ(o´∀`o)ノワーィ♪
トラファルガー海戦-海兵隊正式衣装入手

さっそくシンシアで試着
海兵隊正式衣装
【海兵隊正式衣装】 耐100/正5/防15/突撃+1/砲術+1/名声500
映画にも出てくる海兵隊の服のようです
黒ボイヤル&バヨネットのコーデも良さそうですね

あーにゃん様とお友達さんと@ロンドン
海兵隊正式衣装2
みなさん歴史などとっても詳しくて尊敬.。o○ わたしもウィキペディアで勉強しますっ


【第2週】
2週目に入り、ついに洋上にフランス軍&イングランド軍NPCが出現したようです
再度ロンドンレイフさんに話しかけると、新たな依頼を受けられます
トラファルガー海戦-2週目
両軍NPCは、ブリテン島南部~マディラ沖あたりに沸いてます。
1艦隊撃破で戦功が1ptもらえます

イベントの依頼自体は10ptで達成になり
ロンドンレイフさんに報告するとプレミアムロット1枚をもらえるようです
それに加えて今回も
商人ギルドにて戦功pt報酬アイテムを交換することができます。

↓報酬アイテム一覧↓
トラファルガー海戦-交換アイテム
※海軍尉官の衣装箱がかぶってるのは気のせいです…
フランスの提督服はガナドールなどで出なかった気がするので初登場でしょうか

そういえば今更かもだけど
各国提督軍服はブースト種類がそれぞれ異なるのですね

耐久50/正装25/攻撃力5/防御力35/名声50000は共通で、
 イスパニア:  水平+2/砲術+2/応急+1
 ポルトガル:  回避+2/弾道+2/防御+1
 ヴェネツィア: 銃撃+2/戦術+2/漕船+1
 フランス:   速射+2/水平+2/機雷+1
 ネーデルラント:弾道+2/速射+2/統率+1
 イングランド: 砲術+2/回避+2/速射+1
 オスマントルコ:突撃+2/防御+2/収奪+1

でも今回はとりあえず、
新装備がザクザク入っていそうな『海兵隊の衣装箱』狙いで

マディラ北北東『フランス軍突撃隊』を狩ってみました(*・~・*)モグモグ
今回もわりとうじゃうじゃ沸いてます。
トラファルガー海戦-緊急造船依頼書
キャラベル2隻艦隊。白兵値も19/14でよわよわ。
緊急造船依頼書など収奪できます。


PCの調子も良く、なんとか100pt稼げたので、さっそく
『海兵隊の衣装箱』をもらってみました

海兵隊の衣装箱
1週目でもらえた「海兵隊正式衣装」各国色の「海兵隊服」
ぜんぶで8個の中からひとつ選べるようです。

各国海兵隊服

どの色もかっこよさそうなのですごーーく迷っちゃいましたが、
長らくイングランドに居るので.。o○
とりあえずイングランド海兵隊服をもらってみました

シンシアで試着
イングランド海兵隊服
【イングランド海兵隊服】 耐100/正5/防15/突撃+1/砲術+1/名声500
性能は海兵隊正式衣装も各国海兵隊服も全部同じようです
カラフルなのもかっこいいけど、
モノトーン+金だけってのもシックで良い感じです

たぶん、各国海軍帽(フィレンツェ生産)にも合うと思います
イングランド海兵隊服rabbi
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

本当は全色海兵隊服が欲しいところですが時間的に厳しそうです
もうひとつ分くらい頑張れるといいなー.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 26 : 40 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北米でお金の稼ぎ時.。o☆サンフランシスコの百年草
2016 / 09 / 05 ( Mon )
りぃーちゃんがどーしても書けって言うのでまた更新っ

アメリカ横断鉄道関係の日替わりイベント

9月5日(月)は…

はるか

サンフランシスコ交易所@A鯖
百年草(医薬品/カテ1/華南名産品)が売っています。
サンフランシスコで百年草

これが、ボストンで高く売れます(*´¬`*)ジュルリ


サンフランシスコから無料馬車サクラメントへ、

サクラメントから鉄道オマハへ、

サザンフロリダで運搬
サザン・フロリダ鉄道だと沢山積荷を運べます。
わたしは数千万投資済みですが1560樽。427,500㌦。


オマハから無料馬車ボストンへ、百年草を運び…



ボストン交易所で売ると

百年草106%の時@E
百年草106pボストン
ふっかけなしで42M超の利益が。

百年草60%の時@A
百年草60pボストン
暴落中でも23M超の利益が出ます。


数分でボストン~サンフランシスコの往復が出来るので
頑張れば時給5億くらいはいくのでは.。o○

ずーっとやってたいなーと思いつつ、お出かけしてきます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 50 : 44 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
☆o。幽霊船奇譚。o☆豪勇の戦兜と死霊の黒兜
2016 / 09 / 05 ( Mon )
ごきげんよう、らびです

明日から、Liveイベント『海賊追跡レース』が始まるそうですが…
(公式ページはこちら★)

その前に前回のイベントのことを少しだけ.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

2016年8月9日(火) ~ 8月23日(火)
Liveイベント『幽霊船奇譚~北海の亡霊~』が開催されていました

0804header.jpg

商会開拓街の方に気が行ってたので、スルーしちゃおうと思っていたのですが
報酬が気になるし前日にちょっと時間があったので、パパーッとやってみました

内容は、
◆北海の街を廻って幽霊船について調査。細かいことは省略っ
◆北海にプカプカしている幽霊船を撃退して「呪いの紙片」を入手。

↓商人ギルドにて、集めた「呪いの紙片」と色々なアイテムを交換可能
幽霊船奇譚交換アイテム一覧

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海での聞き込みをすべて終わらせると
新装備「豪勇の戦兜」をゲット
船乗りクラースから豪勇の戦兜ゲット
お話の途中にも死霊の宝箱やプレミアムロットなど色々入手。

そして
幽霊船を150艦隊 ŧ‹"ŧ‹"(○'н'○)ŧ‹"ŧ‹"して…
幽霊船と免罪符
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"免罪符50枚収奪。

あつめた呪いの紙片150枚
「死霊の黒兜」をゲットしました
死霊の黒兜0

さっそくシンシアで試着~

★豪勇の戦兜★
豪勇の戦兜
耐100/防35/防御+2/突撃+1/収奪+1/名声1500
トレジャーハントでもらえるらしい「ベオウルフの兜」の色違い。
口のとんがりのせいで、どことなくフクロウ感が漂ってます

★死霊の黒兜★
死霊の黒兜
耐100/変15/防30/防御+1/操舵+1/砲術+1/名声500
以前90日間プレイチケット特典だったらしい「古代戦士の兜」の色違い。
悪魔っぽいツノがとっても個性的
悪い子キャラにはぴったりな感じです


駆け足だったけど
とりあえず新装備2つをもらえたので満足でしたっ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 28 : 22 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~と、新装備.。o☆
2016 / 07 / 21 ( Thu )
Liveイベント
『勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~』を始めてみました
★公式のイベントページはこちら

まずはフランクフルト子ども祭り開催委員長に話しかけてイベントスタート
子ども祭り開催委員長

人がいっぱいで見えづらいけど
近くにヴァレンシュタイングスタフ2世アドルフが居ます
ヴァアレンシュタインvsグスタフ2世アドルフ
お話を聞いてから、
神聖ローマ帝国軍スウェーデン王国軍、どちらかの陣営に参加すると…

各街に居る”クイズ少女”から出題されるクイズにチャレンジできるようになります
クイズ少女と食いしん坊
少女から出題されるクイズは1日5回まで。
でも、お隣にいる”食いしん坊”お菓子をあげるともらえる”クイズ挑戦券”を渡せば
何度でもクイズに挑戦できます

食いしん坊が要求してくるお菓子の種類は、
ビスケット/ブッシュ・ド・ノエル/アップルパイ/パウンドケーキ/フィアドーネからランダム1種。
要求個数は、食いしん坊の依頼回数*10個
(20回目以降は200個。日付が変わると依頼回数はリセットされます)
依頼はキャンセルできないのでご注意です


クイズに正解すると、”クイズ正解券”をもらえます。

この券を集めると、商人ギルドにて色々な報酬と交換できます

★交換アイテム一覧★
交換アイテム一覧
スウェーデン民族服・アルザス民族服は新色です!

クイズ大会景品交換券なども気になるところですが、、

とりあえずうちの5キャラを動員して、
新装備5つをゲットしてみました

◆スウェーデン民族服♂◆
スウェーデン民族服♂
【スウェーデン民族服♂】 耐40/防7/食料品+1/名声500

◆スウェーデン民族服♀◆
スウェーデン民族服♀
【スウェーデン民族服♀】 耐40/防7/食料品+1/名声500

◆アルザス民族服♂◆
アルザス民族服♂
【アルザス民族服♂】 耐100/食料品+1/名声500

◆アルザス民族の頭飾り♀+アルザス民族服♀◆
アルザス民族服♀アルザス民族の頭飾り
【アルザス民族の頭飾り♀】 耐100/防5/雑貨+1/名声500
【アルザス民族服♀】 耐100/食料品+1/名声500

アルザス民族服は、花のヘッドドレスと合わせても可愛いかも.。o○
アルザス民族服♀

ちなみに既存の色違い装備は…
★スウェーデン民族服はこちら
★アルザス民族服はこちら

色が変わるとだいぶ印象が変わりますね
とくに男性用のスウェーデン民族服。かっこいい感じです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

イベント開催期間中(-8/2)に、どちらかの陣営に参加したキャラクターには
報酬交換期間中(8/2-8/9)に委員長からプレゼントがもらえるようです。

さらに、10問以上正解している&正解数が多かった陣営に所属していると、
各陣営代表NPCから特別なプレゼントがもらえるそうです。

気になる装備をもらってしまったので
あとはちまちまクイズを頑張ります


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 51 : 04 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大海賊ウッチーと、ペンギンのぬいぐるみ.。o☆
2016 / 07 / 06 ( Wed )
昨日から始まったLiveイベント
『あの男、再び…!大海賊ウッチー登場!』に挑戦してみました

以前のイベントでは冒険家だったウッチーが
修行して大海賊になって戻ってきたそうです。

ガナドールに(顔写真の枠が)赤いウッチーと白いウッチーが出現
赤白ウッチー
(お名前はピンクと紫)

前回のイベントは結局スルーしてしまったのだけど、
今回はなんと、ペンギンのぬいぐるみをもらえるというので
白兵装備&大学SSをつけて挑戦してみました

◆白ウッチー◆
白ウッチー

◆赤ウッチー◆
赤ウッチー

あまり白兵も強くないのでソロでも可能です。
でもウッチーに撤退成功されると…開発スタッフ(偽)にウジャウジャたかられたりします
開発スタッフ(偽)
↑は白ウッチーの時。コーヴァスつけたらウッチーに撤退されなくなりました。

そして
赤ウッチーを15戦ほどしたところで、ついに…
ペンギンのぬいぐるみが出ました
ペンギンのぬいぐるみ
やったね

さっそくろっぴーで背負ってみました
ペンギンのぬいぐるみ-
【ペンギンのぬいぐるみ】 耐100/正15/身体言語+1/生態調査+1/名声500

これで りねたんとお揃いでペンギンを背負えます
うれしいなー

ペンギンの他にも、
赤ウッチーからグレートパイレーツ(紋章)・クールギフトボックス・カレー&ライス缶詰が、
白ウッチーから魚介のピッツァの缶詰が出ました。
白ウッチーからは他にも、くまのぬいぐるみ・青の宝箱・サマーギフトボックスが出るそうです

ちょうど昨日から、スキル熟練度50%UPのキャンペーン(⇒公式HP)も始まったので
今やってる練成砲撃上げをささっと済ませて
また遊びに行こうかなってと思ってます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 26 : 23 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ