-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.ダブリン大海戦@Eos201612.。o☆
2017 / 01 / 06 ( Fri )
もう年を越してしまいましたが…
12/23-25のクリスマス真っ只中に大海戦がありました
その時に撮った写真をいくつか載せます

A鯖は静観になっちゃったけど
E鯖英本土防衛戦
あーにゃん様が出撃予定だったり、ういてぃ様がヤキモキしてらっしゃったので
わたしもちょこっと野次馬応援に行ってみました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Eos大海戦★(2016/12/23~25)
    ネーデルラントがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> ネデ・イスパ vs イング・ポル・オスマン
   <要塞>
   ネデ陣営要塞:マンチェスター
   イング陣営要塞:ダブリン・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


といっても、今回も夜は都合がつかなくてPCで遊べないので
副官で構築資材バザーだけしよう.。o○

と思ったら ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
別鯖だと副官バザーが出せない仕様なのですね

せっかくなので、ポーツマスで中身のほとんどいないPCバザーをすることにしました

要塞が危なくなった時に使えればいいなーと思って
端っこの方で原価よりお高めの値段で鉄材2000と硬い鉄板数枚をバザー

大海戦201612-1

今回はポルトガルが連盟になってくれたこともあり、
イング側の人数がかなり多かったようです。
こちらの要塞は陥落することなくイング陣営勝利に終わりました

わたしのバザーもあまり売れず、役に立たないまま終了     <高かったからね!

それどころか
○○>むむっ美しい敷物。サンドイッチパーティーかなぁ?

戦場まで来てのんびりまったりサンドイッチパーティーしてると勘違いされてました

たしかに赤チェックの敷物を2つくっつけたら
レジャーシート感でちゃいますねっ

でもこのレジャーシートに
ういてぃ様
大海戦201612-4
あーにゃん様
大海戦201612-2
まっきーちゃんも来てくれました
大海戦201612-3
サンドイッチパーティーへようこそ☆(違

結局 野次馬に行っただけでしたが
構築1回でちゃっかり大海戦ロットはゲットして
記念撮影にも写り込んできました

大海戦201612-5
終了後にはクリスマス抽選会もありました♪

なかなかご一緒できないポルトガルの皆さんやE鯖の方々とも陣営でお会いできたりしてとっても嬉しかったです
両陣営に参加された皆さん、おつかれさまでした~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

そして、またまた大海戦が発令されました

わたしの大好きなおフランスが・・・イングランドに宣戦布告

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||  (←ひーさん風

★大海戦スケジュール★
2017/01/04(水) 16:00 攻略対象港 投票開始 ←今のところダンツィヒ優勢
2017/01/07(土) 22:00 投票終了 連盟投票開始
2017/01/10(火) 10:30 連盟投票終了 結果発表
2017/01/13(金) 20:00~23:00 第1回戦
2017/01/14(土) 20:00~23:00 第2回戦
2017/01/15(日) 20:00~23:00 第3回戦


今回はA鯖のみ大海戦開催
お国のこととか人数とかよくわからないのだけど
もしフランス側にA+E鯖ポルトガルの大勢が参加されるとなると
イング側が人数的に劣勢になるのかなぁとか.。o○ ハラハラ
連盟がどうなるかわかりませんが、やるからには全力で、楽しく気持ちよく戦いたいですねっ

と言いつつ、わたしは今回も出撃のチャンスが訪れない予感…
でも大海戦は大好きなので
事前構築とか支援バザーとか何か出来るところで参加できたらなって思います
皆さんとご一緒できるのを楽しみにしてます

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 41 : 40 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.マンチェスター大海戦201609.。o☆
2016 / 09 / 21 ( Wed )
週末、大海戦に参加しました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/9/16~18)
    ネーデルラントがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> マンチェスター(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> ネデ・ポル・オスマン vs イング・ヴェネ
   <要塞>
   ネデ陣営要塞:なし
   イング陣営要塞:マンチェスター・ダブリン・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ(6)
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


★1日目★

夕方出かける前に時間があったので、
14時からの事前構築に参加.。o○
要塞が6つもあるので大変そうだーって思ってたけど、
たくさんの方が参加されてて、2時間かからずに完成したようでした

それから、副官のちびたん&みにたんも配置。
ちびたんみにたん
ちびたんはrabbi.の、みにたんは2アカ目(期間限定)の副官。
どっちも以前うちで飼ってたにゃんこのお名前

売り物はどちらも、鉄材・石材・木材2000ずつ&硬化鉄板2枚にしました

そして夜

この日は3連戦できそうだったので
あーにゃん様達の艦隊にまぜていただくことに

今回は3艦隊連携だったので
合図は旗の頭文字を並べた「ATM」←お金は引き出せません
ATM艦隊
工作狩りや構築メインでした

要塞戦は、敵工作によるポーツマスへのほぼ一点集中攻撃だったこともあり
ポーツマス前はたくさんの艦隊で大混雑…
0916-大型
大型の時は、ボロノートPCが死にかけていました

終始上手く動けなかったけど、無事に要塞は守り切れたし楽しかったです

おまけ*:..。o○☆゚・:,。
0916-終了後0
↑インドメンバーと、あーにゃん様のぞき大会.。o○
0916-終了後1
↑り●ごちゃん&オ●ミちゃんに癒され中.。o○ ほぼ魂抜けててゴメンネ
0916-終了後2
↑チワワに紛れ込み 事前会議でラム頭+チワワ服をいただいたのですっ
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★2日目★

2日目は小型のみ愉快団艦隊に混ぜてもらい
中型大型時間は離席しながら構築バザーしてました

ちょっとリアルもバタバタしていたので写真撮り忘れ.。o○

この日の要塞戦は、ポーツマスに加えてエディンバラやプリマス等2面3面攻撃を受けていたので
大海戦チャットを見てるだけでもハラハラドキドキ面白かったです

だけど、ちょっと (。・ε・。)ムーっとすることも
わたしの構築バザーの半分くらいは買占め屋さんに買われてしまいました
買占め屋さんとは、鉄板や鉄材を買って店売りしたり捨ててしまい、味方の構築を妨害する人のことです。
副官バザーの鉄材&鉄板も、大方買われていたようでした

以前そういう被害に遭った時は国籍限定などで対策できたのですが、
今回は味方の国籍だったり、値段をだいぶ上げても(10万とかでも)買われてしまうのでなかなか対策できず

構築屋さんに直接トレードで渡すのが確実なのだと思いますが、
ずっと中身が居られないからバザーをしているわけなので。。。←ずっと居られるなら艦隊戦に出てる

仕様の範囲内です、とか、戦争だから~、とか言われたらそうなのでしょうね
でもみんなはその方法を思いつかないんじゃなくて、やらないだけです

このまま民度&モラル低下で買占めが続くなら、
構築隊は大量の鉄板を事前準備して持ち歩くとか、トレード主流にするとかしないといけないかもですね
離席でもお役に立てる事があるのが嬉しかったのに、そうなったら残念だな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★3日目★

この日は小型~中型半分まで
愉快団構築艦隊にまぜてもらいました
0918-中型
れもちゃんは初陣でした
あ○きーさんも大海戦不慣れだそうで、裏★艦隊名は「ふなれーず」。
わたしも何十回出ても慣れてませんからねっ

中型後半からは、買占めにめげずに構築バザー
0918-バザー
カムバックで来てるぷ○ちゃんも、
3日間通して、ものすごく頼りになるバザーをしてくれてました。感謝ーっ!


そして大型終了5分前
たまたま魂が戻って鉄板を補充していたら団長に拉致され…
0918-大型
奇跡的にラスト1回の構築をご一緒することが出来ました
なんか、とっても嬉しかったー

結局3日間、相手の猛攻にも負けず、英陣営が要塞6つを無事に守りきって勝利しました

0918-終了後1

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

最後は
英側陣営みんなでの記念撮影@プリマス

0918記念撮影
↑クリックでちょっと大きくなります

端っこ居たのだけど、全体が写真に納まらなかったので
真ん中の後ろにコソッと移動したら、そこは黄金境チワワの群れでした
0918記念撮影うしろ1
まるでタイかラオスの寺院群。神々しいですね
0918記念撮影うしろ2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大海戦に参加された皆さん、3日間おつかれさまでした
そして
連盟&傭兵で英国側を選んで力を尽くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました
また一緒に戦える日を楽しみにしています


って、わたしはあんまり参加できてない&貢献してないんですけど…
リアルの環境も変わり、昔のように沢山参戦出来なくて歯がゆいけど、
やっぱり大海戦が大好きなので、これからも出来る範囲で参加していきたいと思ってます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 47 : 12 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
☆o。.ダブリン大海戦201607.。o☆
2016 / 07 / 27 ( Wed )
7月22-24日
大海戦に参加しました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/7/22~24)
    イスパニアがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> イスパ・ポル・オスマン vs イング・ヴェネ
   <要塞>
   イスパ陣営要塞:なし
   イング陣営要塞:ダブリン・マンチェスター・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ(6)
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


★1日目★
先月に続き、あーにゃん先生&Mさん艦隊に混ぜていただきました

先生の高速ガレーで、工作狩りやN狩りや要塞構築
072216小型
072216中型
072216大型
↑3時間通じて超従順なあにゃ隊僚艦たちw

とても楽しかったし、先月に続いて色々勉強もさせていただきました
せっかく練成漕ぎもR10まで上がったので、ガレーに乗ってみたけれど
肝心の 白兵スキルがスカスカだったりで…
不甲斐なさもいっぱい感じましたw
砲撃の方も済んだので、赤トロさんか誰かに相手してもらいつつ白兵上げ頑張ろうと思います

あにゃん様&Mさん艦隊の皆様、ありがとうございました~

★2日目★
20時ちょっと過ぎにログインできたものの
離席がちで艦隊戦をする余裕は無かったので
要塞構築用の硬い鉄板屋さんをすることに

とりあえず
相手の工作司令からものすごく近いうえに
有人バザーしか出来ない(副官バザーを配置できない)ポーツマス
072316.png

でも予想以上に沢山の方がバザーしてくださっていたので
わたしは両面攻撃を受けていたエディンバラへ移動~

3時間で120枚ほど硬い鉄板が売れました
艦隊戦に出られないのはすごく悔しいのだけど、
離席がちでも海戦に参加してる気分になれるっていうのは嬉しいですよね

構築の皆様、購入ありがとうございましたっ


★3日目★
なんとか1時間くらい、集中して時間が取れそうだったので…

りぃーちゃんなまっくまさんと一緒に
中型だけN狩り構築艦隊を組んでみました

072416中型1
↑N狩ったり構築したりウロウロして大海戦の雰囲気を味わう艦隊です(ΦωΦ)グヘヘ…
072416中型2

逃げるのが苦手なので、何度か捕まって負けちゃったりしたのですけど…
072416中型3
ココロの広い皆様のお蔭で終始楽しく遊ぶことが出来ましたっ

構築したりN狩りしたりN狩り狩りしたりして、1時間で戦功50ほど
何気に結構頑張ったよね

おふたりとも、忙しいのに時間作ってくださって本当にありがとうございました
またちょこっとでも時間が合ったら一緒に遊んで下さいね

そして大型は
この日結構攻められていたマンチェスターにて
のんびり硬い鉄板屋さんをしてました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3日目の放課後.。o○

ポーツマスにて記念撮影があるということで、わたしも移動~
たいして参加してない&貢献してないけどちゃっかり写り込みにいきました

ポーツマスが狭いため
どこで写真撮るか迷ってるうちに…釣り大会にっw
072416釣り海戦
↑とりあえずこういうのには便乗してみる りぃーちゃんとわたし。

そして、みーんな集まっちゃったので
このまま記念撮影することにー
072416集合写真★
↑先月の写真も斬新だったけど、斜めの坂道に並んでるのもなかなか斬新ですね!

それにしても…
あんまり出てないのに、こんな良い位置に居てほんと申し訳ない
072416集合写真0

最後の全員エモは、かんぱーい
072416乾杯★
ぷはーっ

大海戦に参加された皆様、3日間おつかれさまでした
今回も、英陣営にたくさんの心強い味方が駆けつけてくれていたことに感激でした
また次回大海戦、楽しみにしてます

072416おつかれさまでした☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

おまけ。

なまっくまと、東インド関係の仲間たち
072416東インド関係者集合写真


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 53 : 56 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
☆o。.サンジョルジュ大海戦201606.。o☆
2016 / 06 / 29 ( Wed )
6月24・26日
大海戦に参加してきました
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/6/24~26)
    イングランドがイスパニアに宣戦布告!
   <攻略目標> サンジョルジュ(イスパニア同盟港)
   <会戦海域> 黄金海岸沖・ギニア湾
   <対戦国> イング vs イスパ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


◆24日(金)
この日はめずらしく3時間いられる予定だったので
憧れのあーにゃん様&Mさんの艦隊に混ぜてもらうことに
062416小型
看板は新鮮な時事ネタ
062416大型
まっったくお役に立てず不甲斐なかったですが、
あーにゃん様を始め、皆さんとご一緒できてとても嬉しかったです
方針や動き方、切り替えなどなどなど…ものすごく勉強になりました
わたしもまた旗をやることがあったら、こんな風に賢く立ち回れたらなぁと.。o○ …え、無理?

また機会があったらぜひご一緒してくださいませ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

◆26日(日)
外出から帰って22時頃ログイン。
おしゃれイベントColors3を覗く予定だったのですが、
ログイン早々、大海戦チャットを見ていたら居ても立ってもいられなくなり…
大型はじめのほうから参加する事に
りんごちゃん本当にごめんね

この日は団長ココさんスナさんのいらっしゃるグループに拾っていただきました
062616大型
団長のぼっち艦隊かと思ったら、しっかりペア艦隊だったことに動揺して
クエ受け忘れるなどとってもご迷惑おかけしちゃいましたが…ペコペコ
短い時間だったけど、すごーーーく楽しかったです
ありがとうございました!ぜひまた遊んで下さい

終了後。
濃いぃお二人(団長&スナさん)の間でパチリ。
062616両手に花
>スナxxx:両手に華
うん、まさにそれですっ

陣営の記念撮影司令部
ちょっとしか参加してないけど、ちゃっかり写り込みに行くことに
062616記念撮影2
>スナxxx :ここがいい
>アーニャ・xxxxx:はさまれた!w
>ハxガワx・組長:更に加湿器を追加。
>サxマ :組長きた~~~^^
>rabbi. :加湿ww
>アーニャ・xxxxx:加湿器w

062616記念撮影1、
湿度急上昇!熱気蒸気がすごかったです

イングの司会さんが、頑張りすぎて寝おちしちゃったということで
みんなで司会さんの近くに移動っ
062616記念撮影3、
せまいけど、眺めが良い場所

062616記念撮影4、
イングランド陣営の皆さん、おつかれさまでした!
とっても素敵なメンバーがイングランド陣営に来てくださって本当に嬉しかったです

062616記念撮影5、
大海戦に参加された両陣営の皆様、3日間おつかれさまでした

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 21 : 22 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
☆o。.ピサ大海戦201602.。o☆
2016 / 02 / 27 ( Sat )
2月20日(土)
大海戦に参加してみました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/2/19~21)
    ヴェネツィアがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> ピサ(フランス同盟港)
   <会戦海域> リグリア海・ティレニア海
   <対戦国> ヴェネ・イング vs フラ・ネデ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

201602map.png
ヴェネツィア陣営要塞:なし
フランス陣営要塞:カルヴィ・モンペリエ・ピサ・アルジェ


今回は大海戦の時間帯離席がちになるし
お友達はみんなフランス陣営で出るので
わたしは出ないつもりだったのだけど…

団長(フラ)からN狩り構築艦隊にお誘い頂きました。

 団長>>>動いて弾2m飛べば大丈夫w
 団長>>>艦隊あいてなくても出てくださいw
 
団長 >>>時間合わなくてもでてくださいw

と、とりあえず人数合わせ的に参加すれば良いそうなので、
フランス人になった倉庫キャラろっぴー
参加させていただくことにしました

とはいえ倉庫キャラなので…
海事レベル4、砲撃スキルも無い操船士

お船を用意する時間もなかったので
お店売りで乗れるものを、何とか小中大型用意

戦闘ではお役に立てなそうだけど
NPCは茶さんが倒してくれるそうなので安心です

構築用に、所持枠だけはバッチリ空けました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

募集で来て下さった方も含めて5人艦隊で出発
0220-1.png
こんなスペックの人が混ざってて、きっとびっくりされたことでしょう


要塞構築をしながらN狩り。
案の定、NPC相手にもダメージがなかなか出なかったですが
強い皆さんがサクサク倒してくださいました

0220-2.png

みなさんが頑張ってくれたので
いつもの雑食艦隊よりたくさん戦功がいただけました ありがたや(-人-)
戦闘では役立たずだけど、
構築要員としては少しはお役に立ったはず(?

気軽に参加しちゃいましたが、とっても楽しかったです
温かく見守ってくださった艦隊の皆さんに感謝

0220-3.png
↑たぶん大河川大海戦っw

報告終了後は
艦隊で記念撮影させていただきました
0220-4.png

 ぐろたん>ん?人数多いなw

0220-5.png

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました
大海戦に参加された両陣営の皆さん、おつかれさまでした~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 35 : 23 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆o。.カルヴィ大海戦201601.。o☆
2016 / 01 / 19 ( Tue )
週末は大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/1/15~18)
    ポルトガルがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> カルヴィ(フランス同盟港)
   <会戦海域> リグリア海・ティレニア海
   <対戦国> ポル・イスパ・オスマン vs フラ・イング

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
201601map.png
ポルトガル陣営要塞:サッサリ・カリアリ・アルジェ・チュニス・トリポリ
フランス陣営要塞:カルヴィ・モンペリエ・ピサ


今回はフランス陣営での参戦です

★1日目★

この日はあまり時間がとれなかったので
ピサにて構築物資(鉄材&硬い鉄板)の支援バザーをしてました
0115-1.png
YuKIちゃんの副官さんや、てたちゃんも一緒でした

ときどき大海戦チャットを見ながら
要塞戦の行方にハラハラドキドキ

そんな中、大型の途中に・・・

愉快団団長 >>>おきろ~

とTellが
サッサリ要塞に工作にいくお誘いでした

ちょうど手が空いたタイミングだったので
商会のぶっちんちゃんも誘って3人で出撃することに
0115-2.png

短い時間でしたが
すごーく速い団長の船のおかげで、数回工作も成功
0115-3.png
とっても充実してて楽しかったです

こうやって、ささっと工作隊を結成⇒出撃できるって良いですね
僚艦は工作アイテムさえあれば、あんまり準備もいらないし….。o○
途中参加の時でも商会員やお友達を誘って遊べるように
わたしも漕ぎ鍛えたり、速い船用意したりしておきたいなぁって思いました


★2日目★

0116-1.png

2日目は、東インド隊&愉快団で5人参加だったので
みxとさん艦隊と雑食ペアを組んでいただきました
0116-2.png
要塞砲撃したり対人戦したり。
0116-3.png
強い艦隊さんにいっぱいからまれたり
色々あったけど良い経験になりました

そして、バナナちゃんの姉御っぷりにしびれました
本当に、いろいろありがとう


★3日目★

この日はお出かけしてたので
ピサにて副官とともに放置バザー。

大型が始まった頃に帰ってきて画面を見ると
またまた団長から
愉快団団長 >>>おきろ~
とTellがw

一緒に工作に連れて行ってもらうことにしました

この日は相手側の司令封鎖が厳しくてからまれたりもしましたが
団長の天才的司令請けで、5回くらい工作に成功

0117-1.png

短い時間でしたが、すごーく楽しかったです
団長、お誘いありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


惜しくも要塞は落とせず負けてしまいましたが
終始とっても楽しい雰囲気のフランス陣営でした

最後はマルセイユ広場教会前で記念撮影
↓クリックでおおきくなります↓
0117-2.png

たいして働いてないのに、こんな良い位置に紛れ込んでて
ほんとごめんなさいw
0117-3.png

両陣営のみなさん、お疲れ様でしたー

0117-4.png


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 39 : 51 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.アルギン大海戦20151219.。o☆
2015 / 12 / 22 ( Tue )
12/19(土)
久しぶりに大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2015/12/18~20)
    イスパニアがポルトガルに宣戦布告!
   <攻略目標> アルギン(ポルトガル同盟港)
   <会戦海域> マディラ沖・カナリア沖
   <対戦国> ポル・フラ vs イスパ・ヴェネ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

大海戦20151219-0
ポルトガル陣営要塞:マディラ・ラスパルマス・アルギン
イスパニア陣営要塞:なし


艦隊戦に参加できるのは約半年ぶりかな…

お船・大砲・装備・スキル練成・加護など変化が色々あったけど、
時代の流れに乗りきれず準備不足な私は不安でいっぱい。。。

なので、今回もサーカス団の皆さんに
東インド隊とペア艦隊を組んでもらうことにしました。
いつも甘えてばかりですみませんっ

今回は、あーにゃん様月様
さらに
雑食艦隊を希望されていた美女、A様&お妃様が野良参加して下さいました

大海戦20151219-1
2つの商会名をくっつけて"ゆかインド"←さすが団長っw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

今回は(も)、"のんびり雑食、たまに構築"な艦隊です

★小型★
大海戦20151219-2
"ゆかインド"も捨てがたかったけど
今回の看板は(ΦωΦ)グヘヘ…の立ちバージョンに決定
(⇒『|∩_∩ グ    | ωΦ) ヘ    |⊂ヽo  ヘ   |しーJ  …』)
マディラ西司令あたりでN狩りしたり、構築したり。
ぶーちゃさんが造ってくれたスーパーアイドルボンバヘッド
とっても乗り心地が良かったです

★中型★
大海戦20151219-3
中型の写真がコレしかなかったガ━━━━∑(゚д゚lll)━━━━ン
今回もたくさん遊んでいただきました(´;ω;`)ウッ

旗の私がどんくさいので、同じ艦隊さんに何度も絡まれちゃいましたが、
PC戦でも何度か勝てた時は嬉しかったな
みんなありがとうー

★大型★
なんとか建造が間に合ったドーファンさんで出撃~←クリスマス帆をつけたよっ
大海戦20151219-7
大型の人ごみで、戦闘部外者を表示してたことに気づく私
ボケが進行してる・・・
大海戦20151219-4
みんな看板いっぱい出してくれて感謝

たくさん迷子になったり、たくさん負けちゃったりしたけど、
艦隊の皆さんの温かさや、「くやしいけど楽しい!」って言葉に
とっっても励まされました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

戦闘終了⇒報告後は、
みんなで集まって記念撮影を…
とっても素敵な、海が見えるテラスを確保してくれました

そしてやっぱり始まるみんなの作文.。o○

大海戦20151219-6
うふふ ふふふ^^ 最近 トイレが 寒い と思いきや 意外とあったかい

爛漫サン>なんの文章だw
団長>今日この頃の私w

大海戦20151219-5

艦隊の皆さん
頼りない旗艦で申し訳なかったですが
とーっても楽しい時間をありがとうございました
良かったらまた一緒に遊んで下さい

両陣営の皆さん、そして対戦してくれた皆さん
3日間お疲れ様でした!
また来年の大海戦も楽しみにしてます

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 56 : 25 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.ダブリン大海戦201508.。o☆
2015 / 08 / 29 ( Sat )
週末は大海戦でした

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2015/8/21~23)
    ポルトガルがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島南部・ブリテン島北部
   <対戦国> ポル・フラ・オスマン vs イング・ヴェネ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


MAP201508.jpg
ポル側要塞1:カレー(仏領地
イング側要塞4:ダブリン(英同盟)・エディンバラ(英領地)・ドーバー(英領地)・プリマス(英領地


といっても

今回も大海戦は
幽体離脱ばかりになってしまうので艦隊戦には出られずガーーン

でも今回はイングランド領地を賭けた戦い。。。ゴクリ…

わたしも一応8年ほどイング国籍なので…
自国領地を守るために少しでもイングランド陣営に協力したい
(というか少しでもお祭り気分を味わいたいっ)
と思い、1アカウントの超超微力ながら
支援バザー&ちょこっと構築のみで参加することにしました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


8/21(金) 大海戦1日目。

プリマス構築支援用バザーの根っこを張りました

20150821.png
副官えるたんが、鉄材&鉄板強化材料&硬化鉄板。
自分は硬化(or圧延)鉄板*8。
ビールも迷いに迷ったけど…
今回はてっぱんを優先してみました


開戦後は、要塞防御が削られた時に
事前に大海戦クエスト&構築指令を請けておいたシンシアで1回構築し
ロンドンに戻して鉄板買い付け⇒硬化⇒空輸係に。


副官バザーの方は開戦後にお安め設定にしていたので
中盤から大海戦に出て無さそうな方にいっぱい購入されてました。フフフ・・・
(わたしのおひざの上でいっぱい探索ゴソゴソしてたので、お金稼ぎ中な初心者さんぽいw)
途中から大幅値上げしたら売れなくなりました。 <色々勉強になりましたっw


大型からは、商会のぶーちゃさん&パパチチさんペアが出撃されてたので

終了後はおふたりの仲間に入れてもらい
一緒に大海戦クエスト達成報告させていただきました

20150821-2.png

なんと3人とも浴衣
夏らしい東インド隊になりました
次はわたしも一緒に出たいなー

東インド隊20150821-2

そしてプリマスにて帰りの会
3人でこっそりチワワさんの記念撮影に写りこんでみましたw

東インド隊20150821

パパチチさんづてで、ろりっこのお友達も増えました
そしてそして
ひなちゃんエヴァちゃんとブログリンクしてもらっちゃいました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


8/22(土) 大海戦2日目。

事前準備をしてお出かけして
戻ったのは10時ちょっと前。
攻防がすごーく激しかったドーバーに居たroppe.で
硬化&圧延鉄板の売り子に徹しました

20150822.png

大型の1時間で鉄板150枚が飛ぶように売れました

相手工作部隊の勢いも、さすが工作オールスターズな感じ
でも激戦の中をすり抜けて入港して鉄板を買ってくれる味方工作部隊の皆さんも
かっこいいなぁーーって思っちゃいました

司令付近の状況や相手工作部隊の目撃情報などなど
滝ログな大海戦チャットを見ているだけでもハラハラドキドキでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


8/23(日) 大海戦3日目。

この日はとっても離席がちだったけど
ドーバー&プリマスに置いたキャラを行ったり来たりしながら硬化鉄板バザー

どちらの港もとっても頼もしく厚い支援バザーさんたちが。
201508213ドーバー
↑どば↓ぷり
20150823プリマス

プリマス&ドーバーがほぼ同時期に防御0になりかけたり
逆に相手要塞カレーが防御0ピヨピヨになったりしましたが
攻守共に要塞を守りきって終了


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


3日目終了後は恒例の記念撮影
(ぜんぶおっきくなります

3日間おつかれさまでした
20150823記念撮影-1


わたしはどこに居るかというと・・・

船斬りあーにゃん様のお隣げっと
20150823記念撮影-2
ひなちゃんとあーにゃんの間で両手に花ってのも良かったな…

2ポーズめ。カンパーイ
20150823記念撮影-3

3ポーズめは楽器演奏とかペットとか (らびさん棒立ち・・
20150823記念撮影-4

フラッシュもかなりよく焚けてました
20150823記念撮影-5
光らせすぎました…ごめんなさい


参加された両陣営の皆さん、おつかれさまでした~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 41 : 46 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
☆o。.サントドミンゴ大海戦20150619.。o☆
2015 / 06 / 21 ( Sun )
6月19日(金)
ちょこっとだけ大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(6/19~21)
    ポルトガルがイスパニアに宣戦布告!
   <攻略目標> サントドミンゴ(イスパニア同盟港)
   <会戦海域> アンティル諸島沖・サンフアン沖
   <対戦国> ポルトガル vs イスパニア・オスマントルコ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


大海戦201506MAP

今回の大海戦はリアルご用もあり、お休みの予定 でした。

でも金曜夜、ちょこっと時間が空いたので
ログインして新しいガナドール用船の試乗をしていたのですが・・・

20:30頃、団長からTellが。


団長 >>>いくぞカリブ


えっ

>> 団長>きょうでるんですかー?
団長>>>なんも準備してない
>> 団長>わたしも(´・ω・`)
団長 >>>天真さん大型から出るかも行ってた
>> 団長>いいなぁ


でも色々手が離せなくて離席多めになっちゃうからな・・・
とウジウジしていると

団長 >>>じゃーリセキ可能艦隊組もうw
>> 団長>www


リセキ可能艦隊ってとってもですが
現地の雰囲気だけでも見に行こうかな・・・と移動開始


22:10頃。
room1:茶さん>こんばんわ^^
room1:rabbi.>こんばんはー^^
room1:団長>@50分でさんち顎集合
room1:茶さん>えw
room1:茶さん>は、はいw
room1:rabbi.>wwww
room1:ぷれみあむ>ただまぁ~ビールが1本しかねぇぞぉぉぉ><
room1:団長>多少の準備不足は許す


全然出る予定じゃなさそうだった茶さんも来てくれて
結局大型から4人で出ることになりました
りゅうさんはまた今度一緒に遊びましょう♪w)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大学の単位不足でSSを付けられなかったり
色々と準備不足なままでしたが
ポルトベロで大海戦クエストを請けて
ポルトガル側傭兵として無事に出撃。

大海戦201506工作請け
相変わらずの飲兵衛艦隊(わたし以外)。
団長>酔ってる奴はだいたい友達
ぷれみあむ>焼酎いれてくる
ぷれみあむ>きーりーしーまー
茶さん>///泥酔艦隊///


・‥…━━━☆・‥…━━━★

早々にYuKIちゃんとこの艦隊に捕まり・・・

YuKI>らびさん^^
rabbi.>ゆきちゃんヽ(*・∀・*)ノ  キャーキャー


相手旗の方の轟音機雷接触⇒大混乱ピヨ⇒モグモグ拿捕 (´;∀;`)

大海戦20150619-1

ゆきちゃんの”いえいえい”に癒されましたww
対戦できてうれしかったよー

・‥…━━━☆・‥…━━━★

またあの方にも捕まってしまいました(´・ω・`)ショボーン

大海戦20150619-2
ぷれみあむ>もっとやれー
rabbi.>ひどいぃw


次回こそはお巡りさんを呼んで現行犯逮捕です(`・ω・´)

・‥…━━━☆・‥…━━━★

ぷれみあむ>らびさんあばれていいよ
ぷれみあむ>らび無双
rabbi.>10年に一度しかでないです!
茶さん>みたーいw
rabbi.>でーなーいw
ぷれみあむ>今日がその日だ!w

大海戦20150619-3
無双できるほど上手だったらとっくに暴れてますっ(;;´・д・)

らび無双ってのは昔いた友達がジョークでいった言葉だったり。
都市伝説的なものなので信じちゃダメですよっ(*ノωノ)

・‥…━━━☆・‥…━━━★

NPC6戦、対人3戦、工作もしました

終戦5分前、サンティアゴに工作を試みるも

茶さん>できません>< なんででしょうww?

茶さんの轟音弾がチカチカついたり消えたりする事案が発生w

ちゃゆうさんのちかちか
room1:茶さん>工作を実行できる条件を満たしていませんって
room1:ぷれみあむ>できてたよ
room1:rabbi.>おー!
room1:団長>消えたw
room1:rabbi.>あれ@@
room1:rabbi.>不思議ーw
轟音弾を1使用し、工作を開始しました!
room1:rabbi.>やったーwww
room1:ぷれみあむ>でけた
room1:茶さん>あ これでいいんですね^^
コx・xxxxxxx>残り2分
room1:rabbi.>達成感w

ぷれみあむ>酔った酔った~
会戦終了! 全艦撤収せよ!
『大海戦』の第1回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ポルトベロに戻りみんなでクエスト報告

ポルトベロは素敵な砂浜に出られるので…

大海戦20150619ポルトベロ砂浜

ここで艦隊のみんなと記念撮影

大海戦20150619記念撮影★

ちょこっとの参加だったけど、とっても楽しかったです
ありがとうございましたー


のこり1日、参加される両陣営の皆さんがんばってください(*´∀`*)b


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 50 : 59 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
☆o。.ダンツィヒ大海戦201505.。o☆
2015 / 05 / 27 ( Wed )
久しぶりに風邪で寝込んでて
ちょこっと遅くなっちゃいましたが

週末は大海戦でした

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(5/22~24)
    イスパニアがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダンツィヒ(イングランド同盟港)
   <会戦海域> バルト海・ユトランド半島沖
   <対戦国> イスパ・ネデ・オスマン vs イング・ヴェネ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


ちず
イスパ側要塞数0、イング側要塞数8


★o。.1日目.。o★

金曜日は忙しかったので支援バザー&切り札さんだけの参加

要塞が8個もあったのに事前構築は短時間で終わったそう。
みなさんすごいっパチパチ (間に合わなかった…!


↓開戦前に構築指令を請けるゆりちゃん(4th)。
構築司令
近場で参加しやすかったので4キャラかり出しました

ところで・・・大海戦クエストを請けた後は
委任航行できません
委任航行できないんですね 知らなかった


あとは司令船からも近く真っ先に狙われそうなハンブルク
構築用硬化鉄板を大量に作ってバザー放置&裏キャラ待機.。o○

構築支援バザー
ハンブルクの支援バザーいっぱい こっそりぷらちゃんのお隣です

開戦直後にハンブルクの防御が結構削られたので
早々に4キャラ分の鉄板を投入させてもらいました。 ポイッ (´・ω・`)ノ⌒
(↑ちっとも切り札じゃない...)
その後はほぼ離席しないとでしたが
構築部隊の皆さんに鉄板もいくつか買っていただけたので良かったです

そして終了後、4キャラ分12枚の大海戦参加褒賞をもらいました(*´¬`*)ジュルリ


2日目は、おでかけしてたのでお休み.。o○


★o。.3日目.。o★

東インドのみんな&サーカス団のみんなで鴨ネギお祭りペア艦隊

↓出発前のわらわら。いつもお世話になってます
出発前
久しぶりにお友達のたなねこさんも入ってくださいましたヽ(・∀・*)ノ


小型

とりあえず8人で出発
小型
バルト海で! これで風邪ひいたのかも
小型2


中型

中型からは東インドのおLIZ様が参加 (д)
みんな気合入れて看板を作ってくれましたが…
中型1
アイドルちがう(||゚Д゚)


大型

大型からは東インドのぶーちゃさんも来てくれました
大型1
対人戦はすごーく楽しかったけどボロボロになりましたw
大型2
対戦してくれた方々ありがとうございましたっ

艦隊のみんながもっと楽しめるように頑張らなくちゃ
あ、でも らび無双(?)は10年に1度なので出ませんよ(´・ω・`)


終了後

みんなでクエスト報告後
コペンハーゲンの桟橋に集まって

つり!
釣り!のあとに

記念撮影
艦隊で記念撮影☆
おつかれさまでした!みんなと一緒に戦えて楽しかったです


そしてこのあとは
イング陣営記念撮影

今回もりぃちゃんと一緒に
ちゃっかり端っこに写ってきました

イング陣営記念撮影☆
イング陣営の皆様おつかれさまでしたー
連盟国の皆さん&傭兵でイング陣営を選んでくれた皆さんに感謝感謝です


わたしとりぃちゃんは左の端っこに。
美女に囲まれて幸せでした 
左の端っこ☆
東インドのいたずらっ子アイドルりぃちゃんのお陰でお友達も2人増えました
お二方ありがとうございます&よろしくです(*´∀`*)ノ
そしてりぃちゃんありがとう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


大海戦に参加された皆さんお疲れ様でした
一緒に戦ってくれた皆さん
対戦してくれた皆さん
ありがとうございましたー
また次回楽しみにしてます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 42 : 00 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
