-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特別納品書
2010 / 07 / 31 ( Sat )
以前 東アジアの海で見かけて
同僚かもーってSSまで撮ったこの艦隊・・・
同僚_1
東インド会社武装艦隊をこんなに沈めることになるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゥワーン

まさかの共食い、とても心が痛みましたが
英・東インド会社の商館維持のためには仕方ありません

数十艦隊狩り続け、ようやくお目当ての特別納品書をゲット

特別納品書_1
商会コンペでの納品回数を回復できるそうです
特納_1

とりあえず今回は2枚ゲットです


(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 39 : 19 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*朝鮮の名物料理*
2010 / 07 / 31 ( Sat )
酒場のコース料理だけではrabbi.のおなかは満足せず・・・
漢陽の販売員から朝鮮料理をひとつずつ買い、試食。モグモグ...

すると、
メモリアルアルバムの『朝鮮の名物料理』がコンプリート ヘ(・∀・ )ノ 
朝鮮名物料理_1
まだメモリアルアルバムって物がよくわかっていなかったので、突然のコンプリートにビックリw
食いしん坊で良かった(*´∀`*)

早速報酬を受け取りに(((ノ・∀・)ノ
ばじちょごり_1
ベージュのバジチョゴリ。地理+1&生存+1。
バジバジ_1

似合わないので着ないけど、ちょっと嬉しかった


(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 07 : 48 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝鮮(・ω・*)
2010 / 07 / 31 ( Sat )

初めて朝鮮半島に上陸

朝鮮半島_1
ボハン、プサン、ハンヤン。
最近アイテムも地名も読み方が難しいです

浦項。キレイな砂浜
浦項1_1

まずは浦項の街役人に進物して交易許可を得ることに。
ジャカルタで毟った羽毛230個を持ち込むも・・・足りず(ノД`;)
200くらいで足りるでしょ♪って思ってたけど、
世の中そんなに甘くなかった
不景気で羽毛が余ってたのかな(;´д⊂)

しょうがないのでジャカルタに戻り羽毛追加
結局、必要進物度1000を超えるには285個の羽毛が必要でした(*´∀`*)


釜山。竹林&階段
浦項2_1

漢陽。立派な宮殿景福宮カナ?
宮_1
不敵な笑みを浮かべる狛犬。(*´艸`)プッ=3
komainu_1.jpg


酒場にはだーーーい好きな韓国料理が
韓国料理_1

このあとリアルで韓国料理屋さんに行っちゃいました(*´∀`*)


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 38 : 35 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火大会*イベント
2010 / 07 / 23 ( Fri )
オポルト前で、花火が沢山打ち上げられていました

Liveイベント期間中、オポルト&長崎で花火大会をやっているそうです

072210 110518_1_1
072210 110519_1
072210 165016_1_1
072210 165016_2_1
花火が上がるとついついSSを沢山撮っちゃう・・・(;ノωノ)


長崎では、法被を着た人が沢山出現。
072210 124225_1
カステラ・湯漬け(お茶漬け?)・天馬の羽など色々アイテムをもらえました

嬉しいけど所持枠が・・・(;´д⊂)


(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 38 : 44 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フサフサしっぽの生やし方
2010 / 07 / 20 ( Tue )
遊んでいたら、渋い色のフサフサのしっぽが生えましたΣ(・д・;)

しっぽ

===*フサフサしっぽの生やし方*=======
 ①ほうきを装備したチビッコをひざまずかせる
 ②スカートで隠す

================================

しぽ3_2


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 21 : 20 | しっぽの生やし方 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
商会BC♪7/19
2010 / 07 / 20 ( Tue )

7月度商会BCの2日目に参加しました

2日目は不参加の予定でしたが、急遽参加できることに

昨日の被撃沈ブビー賞の汚名を晴らすべく
シーダー板を買い集めていざ出発

作戦本部。今日も大盛況(w´Д`w)
0719101_2.jpg
前回は商会対決でしたが、今回はごちゃ混ぜにしてダイスで組み分け

熱戦の末、無事に被撃沈ブービーの汚名返上に成功しました

一緒に戦ってくださったみなさん。
0719102_2.jpg
0719103_2.jpg
変装スキルに加え、空気イススキルも高いです。

2日間、とっても楽しかったです(*´∀`*)
また来月に期待( ̄¬ ̄*)


(*・ω・)σ



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 56 : 49 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
商会BC♪7/18
2010 / 07 / 19 ( Mon )

商会BCに参加しました

とっても久しぶりのBCでめっちゃ楽しみにしてました(*´艸`)

今回も、MIKOさんのお友達の商会さんと合同で
ルールは、中型船限定・板ハンデ・装備無し(防御力10までならok)・兵長禁止

久々の作戦本部 私以外にも着物な方が・・w
BC07182_2.jpg
連休の真ん中で、身内BCも多いみたい。混み混みでした。
BC0718_2.jpg
海事自体久しぶり。ドッキドキの出撃(`・ω・)ゞ★
BC07183_2.jpg

みなさんとっても上手で、
大混乱のハイパーピヨピヨとか帆完全破壊とかいっぱいの、派手な熱戦でした-

私は耐久がめちゃ高い割に、オロオロした動きで沈みまくり・・・
被撃沈ブービー賞でした~(*´艸`)ブッ
いつもそんな気がする・・ (;ノωノ)味方のみなさんゴメンナサイ(´∀`;)

でも、とーーーーーっても楽しくて、
もっと上手になりたい!って、やる気が出てきました~(*´艸`)

(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 04 : 45 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
造船*重フリゲート
2010 / 07 / 19 ( Mon )
今月の商会BCが中型船限定なので、
重フリゲートを造船してみました

FS造船で新造から強化までするのは初めて
ちょっと勉強不足なままだけど、おそるおそる挑戦

いつも沈みまくりな私の方針は、とりあえず・・・
  とにかく耐久UP。目指せ700越え
  縦帆性能UP。
  旋回性能UP。
  OPスキルは、強化砲門&重量砲撃がいいな。


そして

途中経過は忘れたけど

★5まで強化し、専用艦スキルまで衝動買い?した結果、
完成した重フリ
重フリ1_2
重フリ2_2
船の材料
  新造時 3層甲板型中型船体/中ラティーン/改良中型砲門/提督居室/火薬庫(⇒強化砲門)
  ★1⇒2 中ラティーンセイル/改良中型砲門/加工鉄材/鉛の砲弾(⇒重量砲撃)
  ★2⇒3 中ラティーン/汎用中型砲門/強化ロープ/強化ロープ(⇒縦帆&耐久たくさんup)
  ★3⇒4 中スクウェアセイル/強化ロープ/強化ロープ(⇒横帆&耐久もっとup)
  ★4⇒5 中スクウェアセイル/舫綱/舫綱(⇒横帆&旋回up)

横帆が・・とか、砲室増やしすぎだよとか
色々ツッコミ所は満載かもですが、、w
とりあえず耐久&縦帆MAX、旋回UPしたので
良かったことにします。(*´∀`*)ェヘ


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 21 : 59 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間に合った♪
2010 / 07 / 17 ( Sat )
造船のキリがよくなったので、七夕イベントを進めました

牧場経営したりジェニファーの縫製修行を手伝ったり・・・
近場とはいえ結構工数かかったけど、
なんとか期限前に七夕オーナメントをゲット

100716-2-sasakazari1.jpg

早速おうちに飾りました。
100716-2-sasakazari2.jpg
本当は街にある背が高ーいのが欲しかったけど(;ノωノ)
壷と丸い飾りがなかなかカワイイ  かも(・∀・ )

さらに、夏らしーいアイテムももらえました

100716-2-uchiwaa.jpg
すずめ?とお花の絵が渋めで大好き(∩∀`*)

夏といえば浴衣の背中にうちわ挿して花火大会へ行くのが定番ですヽ(・∀・ )ノ

無地の小袖だけじゃなくて
華やかな柄の浴衣も欲しいなー・(*´∀`*).。o○



(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 09 : 10 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12☆
2010 / 07 / 16 ( Fri )
造船Rが12になりました

100716-2-12.jpg

R11⇒R12はバルティックガレー強化で上げました。

バルガレは新造するのにR18必要
ブースト+副官スキルでも届かないので、お友達に造っていただきました(*´∀`*)

加工木材レシピを持ってベルゲンに篭り、
バルガレの強化⇒初期化⇒強化・・・の繰り返し。

100716-2-071510 201356
名づけ親は私ぢゃないです(*-ω-)
100716-2-071510 201400
一度の強化に加工木材*2使用。
100716-2-071510 201409
発注時にロットはNo.9が6枚貰えます。
(必要造船Rは強化1回目が14、2回目が15)

コストはかかるけど、、、
R11⇒12の必要時間は、サムブ上げのほぼ半分
ロンドン近くに居られるので動きやすいってのも良いかも

今週末は商会BCもあるので
ひとまず造船はお休み
また今度ー


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 57 : 11 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕..*.☆゚
2010 / 07 / 13 ( Tue )
ロンドンの街に大きな笹飾りが出現

商会管理局前も
商会管理局前
噴水もーヾ(*´∀`*)ノ
噴水の笹
ちびキャラ身長の5倍くらいの高さがあります(o・v・o)


七夕イベントもちょこっとずつ進め中
rappi.jpg
↑大冒険家ラ・ピと、まったく冒険してないラビ.

がんばってイベントアイテムげっとしなきゃ



造船修行の方は・・
ベルゲンスクール(?)にて強化上げをお試し中
ベルゲン
ウワサどおり、お金がかかります
一隻1M+強化材料代の赤字(・∀・ )

いっこいっこ、地道に頑張るのだ~(*´∀`)


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 00 : 12 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11☆
2010 / 07 / 02 ( Fri )
造船Rが11になりました

11.jpg
R10→11で、副官がネズミを70匹ほど捕まえました

マニラスクール、
ほぼ放置できるので
ゲーム以外の事がとってもはかどっちゃいます(@´∀`)
のんびり他の事しながらの時には良いけど、やぱりちょっと飽きたり...

お友達アドバイスによると、
最近は『強化あげ』なる方法があるらしいですね

かなり時間短縮できるけど、
かなーーーりお金がかかるとか((;´д`))

日本実装してから
まだ南蛮貿易を集中して出来ていないので、
お金稼ぎながら、強化あげってのも挑戦してみようかな






web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 26 : 35 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
船大工です
2010 / 07 / 01 ( Thu )
半年ぶりの更新ですφ(-ω-*)

年明けから私生活が慌しく激変し
やっと落ち着いてきたら、もう梅雨でしたッ

DOLでの近況はというと

相変わらず離席がちよそ見がちなので、
マニラで造船修行中です

まにら

造船ランクはまだ10。(∩∀`*)ェヘ

極めるまでには長い道のりが・・

一気に15までッ(・ω・´)!!
ってのは性格的にムリなので

ほかのこともしながら、ゆっくり上げたいなーと思ってます(*ノωノ)


動いてるときは、また一緒に遊んでください(´・ω・`)









web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 33 : 25 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
