-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北米開拓団♪
2011 / 02 / 28 ( Mon )
2/22アップデート当日夜

商会の仲間と艦隊を組み、
新都市を開拓すべく、北米へ向け出航~

開拓団1
英・東インド会社 北米開拓団♪
開拓団2


北米東岸、ニューイングランドに商会開拓街を開きましたヽ(・∀・*)ノ

開拓団4

初上陸

とにかくなーーんにも無くて ひろーーーーーーーーーいヽ(´▽`)ノ

開拓団3
奥の方のはしっこまで行くのに1分くらいかかりました(・Д・)


開拓街駐在員サンに話しかけると、新キャラのジュスティーヌちゃんからご挨拶
開拓団5

このマップ上に建物を配置して街を作っていくようです
開拓団6

まだわからないことだらけだったけど、
まずはみんなで住宅・食料品&工業品交易所などを建ててみました
銀行や造船所はまだ建てられないみたいです (ノωヾ*)

開拓団7

みんなで一緒に街づくりなんてワクワクです

どんな街に発展するか楽しみ~(*´艸`*)



(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 44 : 30 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*戴冠式用花飾り*
2011 / 02 / 28 ( Mon )
リスボンバザーで戴冠式用花飾りを発見

アップデート直後よりはお値段がだいぶ下がっていたので
ついつい衝動買いしちゃいました(ノωヾ*)

はなかざり1
耐久100/正装度28/防御力10/雑貨取引+1/香料取引+1/必要名声5000/♀用/色変え×

くるっと一周するとこんな感じ。
はなかざり2
三つ編みアップにお花をいっぱい飾った髪型

これはかなりツボです(*´д`*)


もー-ちょっとだけ三つ編み&お花に凹凸があれば・・・とも思うけど、
いろんなドレスにも似合ってカワイイです


この花飾りはTierraAmericanaパッケージの特製儀礼服縫製法レシピで作れるみたいです。
(白い花*40、サテン*3、高級ルビー*5 /縫製R10)



(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 09 : 52 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パリ&博物館
2011 / 02 / 28 ( Mon )
マルセイユから馬車に乗ってパリ

パリ

パリ発見
パリ2

ルーブル宮殿
パリ3

ルーブル宮殿は博物館になっていて、発見物オーナメントを展示できるみたいです。

公式HPによると・・
博物館に展示期間中は、1日1回ログイン時に文化貢献度がたまりクエストの報酬額が増えるそう。
文化貢献度が一定数値の間は、クエストを2つ請け負えるようになるとか(・д・´)


早速入ってみると
パリ5
なんか見覚えのある顔(´・ω・`)
パリ4
大展示室はすでにオーナメントでいっぱいヽ(・∀・*)ノ
本物の博物館みたいで面白いです


パリ6
小展示室も、壁&天井の絵がステキです

ココにはまだ空きスペースが

唯一持っていたオーナメント『ストーンヘンジ』を展示してみようとしたら、なんとNG。・゚・(ノД`)・゚・。
ヨーロッパ圏の発見物は展示できなかったみたいです(´;ω;`)ウッ

なにか他にないかな~~と銀行を探したら、
私が着古した『ハトシェプストの胸飾り♀』を発見(★∀☆)

パリ7

こんな古着を展示していいのかな・・・?と
少し罪悪感を感じつつ、さっそく展示してみました(ノωヾ*)



そろそろ展示してから一週間経つので
強制撤去される予感(´▽`).。o○

(*・ω・)σ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 12 : 33 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイガーリリー!
2011 / 02 / 28 ( Mon )
リーナさんが新しくできた北米上陸地点で
新装備品を掘ってきてくれました

お洋服
㊧ろっぴー(roppe.) 
 頭:羽根付きボンネット♀  耐久50/攻撃8/防御13/必要名声5600 
 体:ポンチョドレス♀  耐久50/狙撃術+1/必要名声12000
 足:モカシン  耐久30/攻撃5/防御5/必要名声3000
㊨ヴィムちゃん
ヴィムちゃんが着てるドレスはヌーベルフランス開拓団イベント報酬品。
私はサボってもらえなかったけどカワイイ(*´艸`*)
 功労者のドレス  耐久100/正装度20/防御20/美術+1/♀用


うぉーりあ
 ウォーリアフェザー 耐久50/防御28/応用剣術+1/戦闘系/必要名声10000


おさげ&羽飾り&ポンチョが、まさにタイガーリリーヽ(・∀・*)ノ
羽根付きボンネットはいろんなお洋服にも合わせやすそうだし、すごーーくカワイイです

ウォーリアフェザーもチビッコが着ると
肩のピッとした羽根やダボパンツがなんともカワイイ

ちなみに、羽根付きボンネット&モカシンは北米大陸東岸で、
ウォーリアフェザーは北米大陸南東岸で掘れるみたいです。

素掘りってまだしたことないのですが、
私もやってみたいなーって思いました

リーナさんどうもありがとー


(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 52 : 58 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
王立艦隊♪
2011 / 02 / 28 ( Mon )
王立艦隊に入隊してみました

王立艦隊1

rabbi.は王立艦隊入隊条件ギリギリの騎士爵

なんとか王立艦隊に入れてもらえて海軍少尉に任命されました

職業が船大工だったので、とりあえず艦隊総司令部に配属。
交易系だと海上輸送司令部、冒険系だと特殊作戦司令部みたい。


公式HPによると、
所属する司令部と職業の系統に応じた名声を一度に多く得ると累積功績が加算され、所属国の国威が上がるそうです。
国威と他国への敵対度が上がると大海戦を起こせるらしいです。(・∀・*)ドキドキ


入隊させてもらったからには
お国のために功績を稼がないといけないかな・・・?!

と思いつつ・・・
のんびり造船修行を続行中です(*ノωノ).。o○

(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 58 : 57 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tierra Americana先行DL♪
2011 / 02 / 21 ( Mon )
明日はついに北米実装ヽ(・∀・*)ノ

今夜は拡大メンテナンスでヒマヒマだな~と思っていたら
『 Tierra Americana 』の先行ダウンロードが開始してました


早速ダウンロード(σ・∀・)σポチッ

オープニングムービーはちょこっとだけ変わった感じカナ(・∀・*)
今日もイレーヌさんが美しすぎます(ノωヾ*)ポッ
i.jpg

タイトル画面も変わった~
名称未設定

クレジットはのんびりした雰囲気で曲もステキな感じでした(´▽`)


今回のアップデートは
商会開拓街とか博物館とか王立艦隊とか新船とかパリとか・・・
新しいことがたくさん

明日からが楽しみー(*´艸`*)


(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 40 : 51 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
14☆
2011 / 02 / 21 ( Mon )
造船Rが14になりました~

14.jpg

11月のアップデートで、一度転職した職業は推薦状アイテムがなくても転職ができるように変わったので、気軽に船大工さんになれるようになりましたヽ(・∀・*)ノ

イベント事などがない時にちょこっと転職できるので、とっても便利


あいかわらずスローペースだけど ・ ・ ・ 

あと2つがんばります(*´艸`*)


(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 59 : 17 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
