*開拓街*酒場(R1)完成♪
2011 / 03 / 29 ( Tue )
復活してすぐ、
とーっても気になっていた商会開拓街に行ってみました

サービス停止中も人口は増えていたようで、
人口1300/1300に

とりあえず急いで住宅を追加建造


そしてついに

開拓街初の酒場が完成しましたヽ(・∀・*)ノ

酒場R1
ベンチだけかなって思ったら、テーブル&お酒瓶なんかもあってイイ感じ
窯の横の特等席もあるよっd(-ω-´)

R1だけど、お酒&お料理も充実してます( ̄¬ ̄*)
menu.jpg
クラムチャウダーはニューイングランドが発祥らしいですよっおいしそうー(ノД`)



住宅R2の建造も進んできて、住宅地っぽくなってきました

住宅R2 タイプの並び  どの方向から見てもギザギザがカワイイ♪
R2A.jpg

住宅R2 タイプの並び  左の煙突から煙がモクモク♪
R2B.jpg

住宅R2 タイプの並び  高級な洋館ぽい!
R2F.jpg


人口1300人になって、書庫も建てられるようになったみたいです
種類も沢山ありそうだし楽しみ



(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 07 : 59 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サービス再開♪
2011 / 03 / 29 ( Tue )
昨晩、大航海時代Onlineのサービスが再開しました


20:00に公式HPに再開のお知らせがっΣ(・д・´*)

すぐにログインしてみたら、さっそく商会の方2人がいらっしゃってましたヽ(・∀・*)ノ

再開のニュースを聞きつけて、最近多忙でINされてなかった方も来てくれました

久々に再会したときの嬉しい気持ちはリアルもオンラインも一緒です(*´艸`)

皆さんまたよろしくですm(_ _*)m



まだお会いできていないお友達もいるけど、
また前のようにINしてくれるといいなぁ.o○



再開してすぐは、3人目キャラ&共有倉庫が使えなかったけど、
今日になったら復活してました

大事なモノは共有に入れちゃってたのでよかった~



(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 18 : 39 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
震災とサービス停止のこと
2011 / 03 / 20 ( Sun )
こんにちは.。o○

3月11日の東北地方太平洋沖地震から1週間ほど経ちました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

いまだ救助を待っている方、
避難で生活されている方、
被災地&原発で体を張ってがんばっている方、
皆さんのご無事と安全を心からお祈りしています。

今日も瓦礫の下から救出された方がいるそうです。

一人でも多くの方が助かりますように・・・



らびの家は神奈川で震度5強の揺れでしたが、
当日は運よく旅行中だったので、地震には遭いませんでした。

一人残してきた母は渋谷で帰宅難民になってしまったらしいですが・・・
無事でよかったです。

らび家の被害は、ガラスの紅茶壺1コ粉砕だけで済みました。


小さい余震が沢山起こるので、
地震じゃなくてもなんだかユラユラ揺れている感じがします(´・ω・`)

計画停電&断水などでなんとなく落ち着かない毎日・・・。



連日の報道で被災地の状況を見ると、本当に胸が苦しくなります。

今の自分には募金くらいしか出来ることは思いつきませんが、
今後、東北産の生産物を買うとか、旅行に行くとか、、、
とにかくなにか継続的に出来ることを考えたいです。



DOLは再開時期未定でサービス停止ですね(´;ω;`)

連絡のとれていない商会員&フレの方がとても気がかりです。

よそみがち とはいえ、
毎日入り浸っていたDOLが無い生活は、寂しいです。


現状仕方のないことかもしれないです。

でも、
近いうちに、またいつものようにDOLの世界でみなさんと遊べる日が来るのを
信じて待っています。



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 27 : 21 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*開拓街*進捗&建物SS
2011 / 03 / 06 ( Sun )
開拓街を作ってから10日ちょっと経ちました

わからないことが多い中、ちょこっとずつ街作りが進んでます

港側からの眺め。ちょっとは街っぽくなってきたかなぁ(*´艸`*)?
0306.jpg

現在人口543




施設が出来上がるたびに、うれしくてムダにSSを撮りまくってしまったので
思い出に載せます(´・ω・`).。o○

きっとランクが上がっていくとどんどん建て替えちゃうし(´;ω;`)ウッ


畑R1・鉱山R1・人工林R1・牧場R1 (初期から建造可能)
畑
鉱山
人工林
牧場

牧場R1には、牛1頭&にわとり2羽がヽ(・∀・*)ノゎー
牛


食料品交易所R1工業品交易所R1(初期から)
食料品工業品R1

製造品交易所R1(人口100~?)・贅沢品交易所R1(人口250~?)
製造品贅沢品R1

住宅R1 A・B・Cタイプ(初期から) 茶色いロッジ風?シリーズ。
住宅R1ABC
住宅R1 D・E・Fタイプ(初期から) 白いおうちシリーズ。
住宅R1DEF



造船所R1(人口400~?)
造船所R1
出来上がるまで10周期もかかって待ち遠しかったです(ノωヾ;)

でもR1ではまだ船大工さんのみ(´;ω;`)
修理&改造だけはできます(`・ω・´)b




人口500人を超えて、住宅R2が建てられるようになりました
でも、出来上がるまでにかなり時間がかかる様子。。

どんなおうちが建つか楽しみです( ̄¬ ̄*)


(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 41 : 50 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめて功績あがったよ♪
2011 / 03 / 02 ( Wed )
王立艦隊に入ってからちょっと経ちましたが

やぁーーーーっと功績が上がりましたヽ(´▽`)ノ

5.jpg

たっただけど(;ノωノ)w



堺の商人クエスト『栄養たっぷりの食材』(カテ2が35枚もらえる♪)で、
リスボンにバナナを配達して報告

030111 160455

交易名声104獲得で、功績が5上がりました


ちなみに
ジャカルタ商人クエ『希少な配送物』(カテ2が34枚もらえる)だと、
交易名声ちょうど100獲得で、功績は上がりませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

まとめうぃきにも情報ありましたが、功績上がるのは名声101からっぽいですね(´・ω・`)
アジアに行くとよく受けるクエなのでちょっとだけ残念(ノωヾ*)


(*・ω・)σ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 57 : 42 | 交易 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |