ローマの休日
2011 / 07 / 31 ( Sun )

ローマに遊びに行きました

ro1.jpg

アップデートの目玉 コロッセウム おっきい
ro2.jpg


コロッセウムに武者修行に来たはずが

お友達のWぉるたさんとローマの休日話をしてたらアン王女気分にっ (。→ˇ艸←)



ローマの休日といえば、真実の口(・ω・*)
ジョーが手首を嚙みちぎられたフリをして、アン王女がキャー大変!ってなるあれです



でもでも、そんなのって無いかもなぁ・・・っておもいながらキョロキョロ((・ェ・。三。・ェ・))



あれ、左の方にちっちゃく心霊写真的な写り込みが・・・

ro7.jpg
    


!!!


ro5.jpg
ガオーーーーーーッ



あったぁーーーーー .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.




ガマンできず、手を突っ込んでみる。えいっ

ro3.jpg

無事に抜けました(*´ー`*)v



Wぉるたさんは、背が高すぎるからか上手に手が入らない様子でした(;ノωノ)


もしかして・・・

何か思い当たる節があって自粛したのかなっ(*´ω`)フフフ



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 07 : 17 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ミニシルクハット*
2011 / 07 / 29 ( Fri )
お友達のYさん&Wさんから
ミニシルクハット♀をいただきました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎー


mini11.jpg
耐久度10/防御力5/名声7500


ドレスと合わせるのにとっても可愛い(*´ω`)

入手方法が、リマの地図で探索&開錠R12必要らしく
自力では無理なので、とーっても嬉しかったです(*´艸`)

そのうち色違いバージョンも出たらいいなぁ.。o○

 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 45 : 25 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
りーなさんプチ休止前模擬★
2011 / 07 / 29 ( Fri )
7月17日(日)
りーなさんプチ休止前模擬がありました

マサさんが、休止しちゃう前にりーなさんを沈めたい!と熱望して実現しました(*´艸`)たしか。

商会員+OB+BSOの皆さんで5:5の底模擬

07171.jpg

そういえばマサさん
ずっとりーなさんと同じ艦隊だったので沈められませんでしたねっ


みなさんとっても上手で、初心者一等乗りの私は沈んでばかり
でもりーなさん&みんなで遊べてとっても楽しかった~
ありがとうございました


さいごに記念撮影

07172.jpg

りーなさん、はやく戻ってきてね~~


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 14 : 45 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海事69なったよ♪
2011 / 07 / 14 ( Thu )
海事Lvが69になりました~

071311 2

なんと 奇跡的にマサさんと同時にLevel Up!! ふたりとも69

071311 1

鳥取沖の征服者ポイントでも修行してたので、
大砲職人の鍛錬具もいくつか取れました(*´艸`)


さて、一等戦列艦造らなきゃ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 40 : 30 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海事68♪
2011 / 07 / 11 ( Mon )
東アジアで海事上げ中です

最近は東インド会社武装艦隊の共食いが多かったけど
商会のマサさん商船襲撃隊狩りをしていたので一緒に遊んでもらいました(*'-'*)v


この紫の帆の商船襲撃隊

長崎前や淡水前にいっぱいいて
南蛮の時にい~っつも絡んでくるやつです。・゚・(ノД`)・゚・。

いつものうっぷんをはらすべくぽこぽこ砲撃


やっと海事Lvが68になりました

071111 032656

一等戦列艦まであといっこ

がんばる


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 07 : 01 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
火炎壺生産会♪0702
2011 / 07 / 06 ( Wed )
7月2日(土)

ウチダーノパパのつかみ取りイベント終了後に
商会員で納品物生産会をしました ⇒イベント詳細

今月(6/15-7/15)の納品物は火炎壺

前回の在庫&ラナン提督の寄付があったので
今回の目標生産数は1000個。  

つかみ取りイベント参加組は
艦隊を組んでみんなでヤッファへ移動ー((((*'-')

1.jpg


材料の火薬はネーベルさんが、
石油はみこちゃんが沢山買っておいてくれました
ありがとうございますm(_ _*)m


なので、みんなで黒い泥を採集にいきました

2.jpg
ヤッファ南東の哺乳類の骨に群がる商会メン

みなさんとーっても頑張ってあつめてくれたので、
無事に目標数達成~


みなさんお疲れ様&ご協力ありがとうございましたっ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 52 : 19 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黄金ダイヤつかみ取りイベント♪
2011 / 07 / 04 ( Mon )
7月2日(土)
第9回ラビン・シラセ・マサボン・スタンリー杯
黄金ダイヤつかみ取り大会に参加しました

主催はもちろんこの方。

z.jpg

ウチダーノパパ
くまさんがセーラー服を着るとこんなにラブリーにっΣ(-д-´*)


今回もイベントは大盛況

a.jpg

つかみ取りイベント参加は今回が初めて。
シンシアの探索R10(ブースト込み)で挑戦です(`・ω・´)


橋の向こう側にだーのパパが
大量の金銀財宝をバラ撒いたそうです( ̄¬ ̄*)

c.jpg

スタートの掛け声でみんな猛ダッシュ!(シンシアは出遅れ

d.jpg

30分間、血眼になって探索しました(ω´)

e.jpg

が、残念ながら成果0で終了~ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

でもとーっても楽しかったです(*´艸`)

f.jpg

次回はがんばるぞ~っ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 16 : 16 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*特別な船を造る船体*
2011 / 07 / 01 ( Fri )
造船技法の極意書ゲットのため
メモリアルアルバム"特別な船を造る船体"に取り掛かりました


作成する船体は9こ。

① 公用2層甲板型大型船体
    ・・・重装+強化鋼5+2層甲板型大型船体 / 工芸14造船15 @各国本拠地
② 公用3層甲板型大型船体
    ・・・重装+強化鋼6+3層甲板型大型船体 / 工芸15造船16 @本拠地
③ 公用大型櫂船
    ・・・重装+強化鋼4+大型櫂船 / 工芸13造船14 @本拠地
④ 公用大型2層櫂船
    ・・・重装+強化鋼5+大型2層櫂船 / 工芸14造船15 @本拠地
⑤ 公用大型3層櫂船
    ・・・重装+強化鋼5+大型3層櫂船 / 工芸15造船16 @本拠地
⑥ 将官用平甲板型中型船
    ・・・名提督の指揮杖+強化鋼3+平甲板型中型船体 / 工芸12造船10 @本拠地
⑦ 将官用2層甲板型中型船体
    ・・・名提督の指揮杖+強化鋼3+2層甲板型中型船体 / 工芸12造船10 @本拠地
⑧ 将官用中型櫂船
    ・・・名提督の指揮杖+強化鋼3+中型櫂船 / 工芸12造船10 @本拠地
⑨ 強化船殻2層大型船体
    ・・・強化船殻設計書+特殊加工ロープ+加工木材 / 工芸17造船16 @商会開拓街

特別な船を造る・・ってだけあって、なんか難しそうな感じ((@д@;))



とりあえず、まずは①-⑧の材料の船体作り

材料は、加工木材・加工鉄材・木材の3種類のみ。
スキルは造船15&工芸8あればOKなので船大工で。

生産場所が、
グランドケイマン(①②)、カンディア(③④⑤)、ハンブルグ(⑥⑦)、アレクサンドリア(⑧)なので
ちょっと面倒だたけど、うろうろして完成



ロンドンに戻って、いよいよ①-⑧の公用&将官用船体作り
スキルは造船16&工芸15が必要。
工芸スキルは、副官&装備ブーストと交易技能上級教導書(+3)でなんとか足りました。

将官用(⑥-⑧)に使う名提督の指揮杖は、カリブの旗つきバッカニアから収奪だったので
ショップで購入しちゃいました^w^

重装船尾楼を使う生産は、とっても緊張。。

でも間違えずに無事完成ーー



最後は、
9つのうち一番手ごわそうな⑨強化船殻2層大型船体 

ですが、

特殊加工ロープだ~のパパに、
強化船殻設計書ラナン提督に、
造船カンストのお祝いということで作ってもらっちゃいました(*´艸`)

ちなみに
特殊加工ロープ⇒特注サルベージロープ+特注曳航補助ロープ+強化ロープ/縫製15@ヴェラクルス
強化船殻設計書⇒紙100+のこ+かなづち+工芸貢献度800/工芸15@フィレンツェ/開拓街人口3000以上
作るのがめっちゃ大変なふたつΣ(-д-´;)

さらに
⑨作成には造船16&工芸17が必要で、自力では無理~って思っていたら、
開拓街までくりすてぃーなちゃん造船支援に来てくれました
そして無事に⑨完成(`・ω・)v



材料集めから支援まで、
みなさんにいろいろお手伝いしてもらったお陰で
メモアル"特別な船を造る船体"コンプリートできました~ .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

062711 233811


ありがとうございましたm(_ _*)m



そしてさっそくアテネのラ・ヴァレッテさん宅へ~((((*゚ω゚)


報酬の造船技法の極意書をいただきました(*´∀`*)b

062711 202252



造船R20達成

3.jpg



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 26 : 59 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |