-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幽霊船イベント&ごほうび.。o○
2011 / 08 / 31 ( Wed )

幽霊船討伐イベントの続き

スコア【1000】でもらえるご褒美「強化フルリグドセイル」を目指して
みんなで幽霊船狩りがんばりましたっ(`・ω・´)

イオニア海&東地中海はまだ幽霊船がいっぱい.。o○

動く幽霊
艦隊♪

商会のみんなや、初めましての方と艦隊組んで狩るのがとーっても楽しくて
スコアが1000いってからも参加しちゃってました(。→ˇ艸←)

終わってみたら、最終スコアは・・・【2103】Σ(-д-´;)

でも楽しかったーー(*´ー`*)

参加した商会のみんなも1000ポイントいったし良かったです


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


そして早速ごほうびを貰いにリスボンへ..(((*・ω・)

【400】~【1500】まで100ポイント刻みでごほうびをもらいました

+.もらったもの.+

  大型船尾楼、銀のタロット×3、名工の特殊修理道具×3、
  遠洋航海用鉄板(装甲+13/航行速度-10)
  ハバムートの像、ジェネラルキュイラス(黄色)
  強化フルリグドセイル(縦帆+25/横帆+30/旋回-1)
  キャノン砲16門×5


強化フルリグドセイル

とっても沢山のアイテムをもらいました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


スコア1600のごほうびは、おねだりしても無理でしたが(∩∀`*)
ハハハ

さらに・・・
9月6日以降、幽霊船討伐のお礼として
スコア【650】以上の人はジェネラルキュイラスがもらえるみたいです。

今回のイベントは大盤振る舞いでした(ノωヾ*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ところで
狩りの最中にマウスが壊れました(´;ω;`)ウッ

右クリックが効かなくて視点が…
そのうち左クリックもヘンに。。。

幽霊船の呪いかなぁ((((´・ω・`))))


今日 新しいマウス買ってきました。
まうす
しっぽ付きですニャー


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 36 : 26 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幽霊船討伐イベント♪
2011 / 08 / 28 ( Sun )

幽霊船討伐イベントに参加してきました

アテネは大海戦より人が多くて大混雑

港前で商会のみんなと待ち合わせです(*'-'*)

討伐イベント1

20;00頃、あのボスが現れましたΣ(-д-´;)

討伐イベント2
なんか聞き覚えのあるようなヘンテコな呪文を唱えてました。ボス大人気


ボス&修道士さんたちの寸劇後、いよいよ討伐開始(`・ω・´)

商会員10人で2艦隊組んでペア狩り

討伐イベント4
ひさしぶりにペアフル艦隊組めてうれしかったぁ(´;ω;`)ウッ


討伐イベント5

参加者もかなり多かったけど、幽霊船もいっぱい沸いてました

大海戦のNPCもこのくらい沸いてくれればいいのにねっ(*´艸`)

討伐イベント6
討伐イベント7

みんなでいっぱい討伐して、合計スコアが【891】になりました。

スコア【1000】で強化フルリグドセイルがもらえるらしいので、
幽霊船が消えちゃう30日お昼までに、また頑張って討伐しなきゃです

おひまな方いっしょに狩ってくださーい(*'-'*)ノ

 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 25 : 05 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
文化功労者.。:*
2011 / 08 / 27 ( Sat )
やーっと文化貢献度30000を超えて
文化功労者の称号を手にいれました

文化功労者1
ずいぶん前に貢献度カンストしたり○ねらさんはすごいなぁっ(*´▽`)


先日 商会のyさんから頂いた
文化功労者専用のお洋服ガウン&シュルコーが着られるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

文化功労者2
ガウン&シュルコー(紫):耐久10/正装35/防御力15/美術+1/財宝+1/名声12000/文化功労者
↑中南米開拓地の地図でげっとできるものみたいです

せっかくなので
文化功労者専用帽子ラウンドベレーもフィレンツェで作ってかぶってみました

文化功労者3
ラウンドベレー:耐久80/正装15/防御力5/考古学+1/宗教学+1/名声5000/文化功労者
(ベルベット30/サテン30/最高級染料4/工芸R15/工芸貢献度500消費)
色変え可能で3色あります

不思議なかたち(*´艸`)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 35 : 34 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あやしい仮面集団イベント3.。o○
2011 / 08 / 25 ( Thu )
Liveイベント「幽霊船奇譚 ~古の王の船団~」第3部をやってきました

またまたリスボンの修道士フランチェスコさんとお話した後、

雪の降る中リガへ ..(((*・ω・)

雪♪

修道女ナターシャさんとお話した後、ボスニア湾西岸に上陸。

Σ(-д-´;)
仮面1
さすが第3部。人数も仮面の種類も多いっ(ノωヾ*)
仮面2
右の方がキョロキョロしてて挙動不審です。

ボスからお話をたくさん聞けたのでリスボンにむけて出発...(((((*・ω・)


帰り道、リガ北西の島の西側で
偉大なる戦士の魂の5隻艦隊を発見しちゃいました

せっかくなので一等に乗り換えて狩ることに

が、戦闘開始後またまたすぐに追いつかれて白兵(´・ω・`)
しかも前より数おおいっ

おだんご状態で連続白兵でなかなか抜けられず、ウエディングドレス装備なことを後悔
だってめんどくさかったんだもん(´;ω;`)ウッ

でもなんとか逃げまわってAさんを撃沈してスコア【20】げっとできました(*´∀`)ホッ

偉大なるナントカ
だいぶいろいろ消耗しました(;´д`)


リスボンに戻ってフランチェスコさんに報告

スコアが【300】に達したご褒美に、
今回の目玉賞品 魔法の杖をもらいました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

魔法の杖1
魔法の杖:耐久度100/攻撃10/錬金術+1/調達+1/必要名声500/棍棒・杖

魔法の杖2
背負ってみた/魔女っ子になってみた

クルクルな形がかわいいし、なんといっても錬金術+1ってすごいです(*´ー`*)


次は27日に幽霊船討伐イベントがあるそうです

たのしみー

 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 52 : 41 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*鎧褒賞*
2011 / 08 / 23 ( Tue )
今週はコロッセウムで鎧褒賞(ローマコイン2000枚)が交換できます

前回は鎧褒章12個あけたけど、
お目当てのメモアルアイテム"ロリカハマタ"が出ないまま時間切れでした(´;ω;`)ウッ


今週はリベンジするぞっ(`・ω・´)と意気込んで
熟練剣士に転職してコロッセウムへ..(((*・ω・)


とりあえず貯まっていたコインで鎧褒章を交換してみると

意外とあっさり

4つ目でロリカハマタでました 転職することなかったっ..(つД`)

ろりはかまた

前回と合わせて16個目でげっとです.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


これで剣闘士メモアルが完成

メモアル装備が揃いました 頭・胴・手・足を装備してみた↓

めもある装備
ロリカハマタ:耐久30/変装25/攻撃力25/防御力75/突撃+1/収奪+1/必要名声35000
職種縛りが無くて防御力も高いので便利(*´ー`*)マントがながーくて地面についちゃいそう(ノωヾ;)

それにしても頭が・・・




鎧褒賞でもらえる新装備クラヴィトーガも一応

クラヴィトーガ
クラヴィトーガ:耐久30/正装30/防御力10/会計+2/社交+1/必要名声18000

金色の縁取りの赤い布がキレイです


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 56 : 16 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あやしい仮面集団イベント2.。o○
2011 / 08 / 19 ( Fri )
Liveイベント「幽霊船奇譚 ~古の王の船団~」の続きをやってきました

またリスボンの修道士フランチェスコさんとお話。
 ↓
サントドミンゴの修道女ガブリエラさんとお話。

0816-1.jpg
私も荒事が苦手だけど、しょうがないのでがんばります(´・ω・`)


サントドミンゴ郊外、出たすぐのところに個性的な仮面の術師さんが。
目印のリボンを持っていったけど要らなかった。。

お話したらバケモノめ!と言われたので、顔ぱーんち (・∀・)

0816-2.jpg

意外と弱気です(´・ω・`)
0816-3.jpg

ハバナ郊外ポルトベロ郊外の仮面の術師さんも、グーで脅して情報げっと

0816-4.jpg


3人から得た情報から、マラカイボ

0816-5.jpg
なんとマラカイボは初上陸だったようです・・・


マラカイボにまたボスがいました(*´艸`)

0816-6.jpg

ボスの近況をたっぷり聞けたので、リスボンに戻って修道士に報告

スコアが【200】に達したので、またご褒美をもらいました

0816-7.jpg
特注仕立て道具×3 装備品の耐久が+10できるみたいです

続きは8月23日のお昼から.。o○


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 17 : 47 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
天体望遠鏡.。:*゚☆
2011 / 08 / 16 ( Tue )
商会のyさん天体望遠鏡をいただきましたー

天体望遠鏡1
天体望遠鏡:耐久20/使用時効果 測量/視認+2/地理学+1/必要名声15000
フィレンツェのアニータ工芸レシピ『星を見る道具のレシピ
木材30+簡易望遠鏡+なめし革3/工芸R15/消費工芸貢献度430/文化貢献度20000必要らしい


便利&見た目も可愛い(*´艸`)

貢献度貯めるのたいへんなのに・・・><
yさんどうもありがとー(*´ω`*)ノ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 13 : 42 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*手甲褒賞*
2011 / 08 / 15 ( Mon )

月曜日0:00を過ぎたので
コロッセウム褒賞ラインナップが変わりました

今週は手甲褒賞(ローマコイン1500枚)がもらえるので
メモアルアイテム"レガトゥスグローブ"をげっとすることに


兜・脚甲はそれぞれ17個・14個と結構かかっちゃったけど

今回はちょっと少なめ、つ目で出ました  よかったぁ.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

0815-1.jpg

赤&金色のグローブです  ちょっとカワイイ(*´艸`)

0815-2.jpg
レガトゥスグローブ:耐久30/攻撃力5/防御力15/剣術+1/必要名声3600

あと残すはだけ。

また来週コロッセウムがんばります



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 04 : 17 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*東洋で商われる品々(NO.6)*
2011 / 08 / 14 ( Sun )
アジアが安全だったので何度か南蛮貿易してました

商大クリッパーより少し積載が落ちるけど(でも1450個くらいは積めるけど)
帰り道は主天使のヴェールを使って商用ロングスクーナー

やっぱり速くて快適なのです(ノωヾ*)



南蛮ついでに、ずーっとあとひとつ埋まってない状態で放置だった
メモリアルアルバム『東洋で商われる品々(No.6)』を完成させました

パイワン1
スイギュウ/ハマナス/北投石/台湾サファイヤ/角細工/台湾木彫/籐細工/籐製鎧/銅手銃/籐
台湾の南蛮品です


ヴェネツィアのシャイロック頭取から
メモアル報酬のパイワン民族の衣装(赤茶)をもらいました(*´艸`)

パイワン2
耐久100/正装40/防御力20/会計+1/雑貨取引+2/警戒+2/交易系/必要名声30000

ホワちゃんに着せてみました
パイワン3


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


プチ休止してたりーなさんが帰ってきてくれました~ .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎーぃ

パイワン4

さっそくダンジョン(紅毛城中層)に連れてってもらいました(∩∀`*)

パイワン5

なかなかメモアル品は出なかったけど楽しかった~

また連れてってくださいね(*´艸`)



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 43 : 24 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あやしい仮面集団イベント.。o○
2011 / 08 / 11 ( Thu )
Liveイベント「幽霊船奇譚 ~古の王の船団~」をやってきました


リスボンのフランチェスコさん⇒アレクサンドリアのアガメムノンの仮面の術師とお話し、カイロ対岸へ..(((*・ω・)


カイロ対岸に上陸すると、あやしげなカマカン民族帽の術師が点々と
0810-3.jpg
 その帽子かぶってるせいでは…(´∀`*)


カマカン帽を辿っていくと、
たまにしゃがみこんでいる術師が(´・ω・`)
その方たちに、持参した解毒薬・ライムジュース・クスクスをあげて命の恩人になりました(∩∀`*)


クスクスを渡す時・・・
0810-12.jpg
うわさの誤植が 記念にパチリ
0810-11.jpg


途中で り○ねらさんのライバルにも遭遇しましたっ
0810-4.jpg


ボスはジャガー戦士のお面のこの方(((´・ω・`)))
0810-8.jpg

ひとひねりにされないうちに、情報をゲットして退散しました ..(((*・ω・)



せっかく少し遠くまで来たので、リスボンに帰る前に
ウチダーノパパblogに書いてあったイベントNPCと戦いにいくことにしました

ナイル川をくねくね遡っていくと、2艦隊浮いてました。
眠りからさめた兵士
0810-9.jpg
すぐに追いつかれて白兵に。。しかもとっても白兵強い(´;ω;`)ウッ

ちょっと時間かかったけどなんとか沈めて、ボーナススコアを【20】獲得

0810-10.jpg

リスボンに戻り、フランチェスコさんに報告してスコア【100】獲得。
スコアが100に到達したので、名匠の鍛冶道具×3をもらえました(*´ー`*)v

また8月16日から新しい依頼を受けられるそうです。
公式HPに載ってる魔法の杖もらえるかなぁ( ̄¬ ̄*).。o○


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 52 : 12 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*脚甲褒賞*
2011 / 08 / 09 ( Tue )
今週はコロッセウムで脚甲褒賞が交換できるので
メモアルアイテムのレガトゥスグリーヴを狙うことにしました



またまたローマコインを1500枚集めて脚甲褒賞をもらって開けて・・・(´;ω;`)ショボン の繰り返し

ファーブーツ2個アンクルブーツ3個レザーブーツ4個ライディングブーツ1個グリーヴ3個のあと

14個目でやっとレガトゥスグリーヴでました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎーぃ

脚甲1
レガトゥスグリーヴ:耐久30/攻撃力5/防御力20/修理+1/必要名声1800

履いてみたらこんな感じ
脚甲2
絨毯の柄がハデでちょっとわかりづらいけど金色のブーツ。裏側がしましま。

つま先部分がオープンでちょっと可愛いです


メモアル完成まで、あとは鎧と手甲の2つ。

また来週から頑張る(*´ー`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


昨日ロンドンで商会の新人マサカラスさんを発見

ちょうどくりすちゃんとも遭遇したので

ふたりでカラスさんを捕捉っ(`・ω・´)ゞ-

お膝を占領しました()v  
おでぶちゃんキャラの座り心地最高っ もう立ち上がるのムリ(´▽`).。o○

脚甲5

カラスさん、ずっとマスケラ仮面かぶってたからわからなかったけど
脱いだら意外と優しげなお顔でしたヽ(・∀・*)ノ

一瞬つるつる頭が見えた気がしたけど・・・すぐにモーツァルト風な素敵な髪型に

くりすちゃんと、モーツァルトさんすてきすてきって褒めてたら照れちゃいました(ノωヾ*)

ミル・マサカラスは照れた
脚甲4
モジモジ・・・               モジモジ・・・               ウフフフフー

SSじゃ全ッ然伝わらないこのもどかしさ。。。
おでぶちゃんキャラの照れ方、と~~~~っても可愛いんです(*ノωノ) 癒される~

今度だーのパパとコンビ組んで、同時に照れたりアクロバットしてくださいっ(*´ω`*)

カラスさんがあんまりラブリーなので
くりすちゃんもメインキャラをおでぶちゃんに変えたくなったようです。
変身道具でなれたらいいのにね(*´ー`*)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 14 : 48 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
大海戦♪201108
2011 / 08 / 08 ( Mon )
大海戦(8/5~7)に参加しました

今回は1日目の小中大型、3日目大型に参戦


★1日目★

東インドのメンバー5人と、野良の方たちでペア艦隊を組みました

080501.jpg

旗艦をやらせてもらいましたが、
間違えて解散しちゃったりして大迷惑おかけしました…(((´・ω・`)))

080502.jpg

大型では対人戦でも何回か勝てて、とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ



★3日目★

予定では3日目不参加でしたが、
用事が早めに終わったので参加できることに(*´ー`*)

セビリアでキョロキョロしてたら
ちょうど野良募集があって仲間に入れていただきましたヽ(・∀・*)ノ

商会のラナン提督も同じタイミングで一緒に参加

080701.jpg

4・4のペア艦隊で出撃(`・ω・´)
080702.jpg

最後の1戦で真っ先に沈んじゃったのが残念&ごめんなさいでした(´;ω;`)ウッ
でも艦隊のみなさんがとっても上手で
PC戦がとっても楽しかったです(*´ー`*)


いっしょに参加してくださった皆さん
お疲れ様&ありがとうございましたーm(_ _*)m


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 19 : 08 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*兜褒賞*
2011 / 08 / 05 ( Fri )
Tierra Americana Chapter2の目玉 コロッセウム

ちょっと遅くなっちゃったけど、先週やっとはじめてみました

TV見ながらのんびりソロでやったり、お友達と艦隊組んで遊んでもらったり。
単調っぽいけどとっても楽しい


せっかくなので、ラニスタグラディウスと剣闘士の称号がもらえる
メモアル『剣闘士を名乗る権利』のコンプリートを目指すことにしました(`・ω・)


メモアル『剣闘士を名乗る権利』に記録されるアイテムは
 ・ロリカハマタ (鎧褒賞)
 ・コリュス (兜褒賞)
 ・レガトゥスグリーヴ (脚甲褒賞)
 ・レガトゥスグローブ (手甲褒賞)   の4つ。


褒賞のラインナップは毎週月曜0:00に変化。
先週交換できた鎧褒賞は、
10個ほどもらいましたがロリカハマタは出ず時間切れ(ノωヾ。)
また今度がんばる


そして今週は兜褒賞が交換できるので、コリュスを狙うことに(`・ω・´)

ローマコインを1500枚集めて兜褒賞をもらって開けて・・・(´;ω;`)ショボン
を繰り返すこと16回。

17個目の褒賞でやっとコリュスをゲットしました~ .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

コリュス
コリュス:耐久30/防御力25/回避+1/必要名声8600

モヒカン横バージョンとても個性的なかたちですΣ(-д-´;)
お辞儀すると扇子がわりに。



来週からもメモアルコンプ目指して頑張ってみます(*´ー`*)




それともうひとつ
兜褒賞から新装備のチャプレットが出ました。

チャプレット
チャプレット:耐久10/防御力5/嗜好品取引+1/社交+1/必要名声4000/色変え×

かぶるとベリーショートになって男の子みたい(*´艸`)



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 15 : 18 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*商用ロングスクーナー*
2011 / 08 / 04 ( Thu )

ウチダーノパパ商用ロングスクーナーを造っていただきました~

  造船秘話&詳細はだーのパパblogで(*´ー`)b


噂どおり
なが~~~~~~~~~いです(*´∀`)

080311 015715_1

マストがたくさんで紋章が6個並びます

大好きなにくきゅうが6個も・・・( ̄¬ ̄*)
なんて贅沢っ


上から見てもほそながーい
080411 005428
風を受けたらパタンと倒れちゃいそう…(;´ω`)


部品つけないときの性能
080311 -3

帆つけてなくても縦帆500超え。つけると660超えΣ(-д-´;)


加速もはやいし向かい風もへっちゃらでとっても快適です


だーのパパどうもありがとう (*´ω`*)ノ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 57 : 33 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*メディチレシピ* ドレープドレス♀
2011 / 08 / 01 ( Mon )
毎月1日に更新されるロレンツォ・メディチレシピ

日付が変わってすぐに今月のレシピの情報を耳にし、
材料をかき集めてフィレンツェへ (((*・ω・)

0801-2.jpg

今月のレシピは、待ちに待った『釣鐘型ドレスの縫製』

0801-1.jpg

このドレスが欲しくて縫製貢献度を密かに貯めてました><

さっそく2着作製(*´ー`)
0801-5.jpg
ドレープドレス♀:耐久50/正装30/防御16/社交+2/名声60000/二等勲爵士以上
(絹生地20+レース40+金糸50/縫製R14 / 縫製貢献度600400消費)


色変え可能で、3色あります

ミニシルクハットにあう緑色もあって嬉しいヽ(・∀・*)ノ

0801-3.jpg



ブーゲンビリア、花冠、戴冠式用髪飾り♀、コートハット(紫)、ミニシルクハット、、、

色合い的に似合いそうな頭装備が多いので迷っちゃいます(´・ω・`)

どれにしようかなー


0801-4.jpg



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 17 : 32 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
