-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Beerfestごほうび.。o○
2011 / 09 / 26 ( Mon )
Liveイベント"Beerfest"(9/13~9/27)


ポイント交換も明日のメンテ開始時に終わるぽいので
最後の飲み比べ&ベアドさんの依頼&アイテム交換をしてきました


ヨルクさんとの最後の飲み比べも5連続負け (-д-´;).。o○

Beerfestごほうび3
ヴァイスビア(中くらいの強さの)1杯でつぶれちゃうって。。。
お酒よわすぎだよ・・・(´;ω;`)ウッ


サボり気味だったけど、結局貯まったポイントは
rabbi.が1260pt、シンシアが860pt


ポイントで交換するアイテムは・・・(*´~`)

Beerfestごほうび1

やっぱり銀のタロットにしました

Beerfestごほうび2

250ptで2枚交換なので、合計16枚もらいました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 26 : 58 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
りん○い海事週間.。o☆
2011 / 09 / 23 ( Fri )
今週は、商会のりんげいさんの海事を集中的に上げる"りんげい海事週間"です

りんげいさんの海事Lvを33から46まで上げて
インディアマンに乗ってもらうことが目標
(もちろん言いだしっぺはリーナ隊長

ロブ君&りんげいさんが早速東アジアで海事を始めたというので
私も気合を入れてシンシア(海事Lv26)で出撃です(*´艸`)

シンシア出撃★
<(`・ω●´)ビシッ!!


商会定期船に乗りこみ、長崎


ところが長崎に入港すると、こんなログが。。。

商会定期船経由で長崎へ臨時入港します。正式な許可がないため、街は発見できません

出航しようとしても

商会定期船経由の臨時入港のため、定期船でしか帰れません Σ(-д-´;)

そういえばシンシア、東アジアの入港許可とってなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

海に出られず、そのまま定期船でとんぼ帰り。。




かろうじて東南アジアまでは入港許可を取ってましたが、
東アジア到達のためには、
中南米西岸⇒パナマ運河⇒スエズ運河⇒⇒東アジアの勅命をこなさなくては。

けっこう遠い道のりだけど
良い機会なので一気にやっちゃうことにしました(`・ω・´)


リオデジャネイロで勅命受け⇒南米南西岸⇒リオで報告⇒ロンドンで中南米西岸入港許可獲得。
中南米西岸
わざわざロンドンに戻らないと許可が出ないのがたいへん><

パナマ発見⇒サンティアゴで勅命受け⇒ポルトベロ⇒サンティアゴで報告⇒ロンドンでパナマ運河航行許可獲得。
パナマ運河
パナマ遠い・・・

スエズを発見⇒ロンドンで勅命受け⇒カイロ⇒ロンドンで報告&スエズ運河航行許可獲得。
スエズ運河
スエズ遠い・・・

マニラで勅命受け⇒ブルネイ南東⇒マニラで報告⇒ロンドンで東アジア入港許可獲得。
東南アジア

なんとか勅命4つをこなし、東アジアにいけるようになりました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

だいぶ海をウロウロしたので、
取りたての航行技術スキルがR1⇒R5に(ノωヾ;)



そしてやっと念願のりんげいスクールに参加できました

りん○いスクール★1
ロブ君は広船、りんげいさんは巡航型広船です。ヒロシかわいい

りん○いスクール★2
ヒロシは帆をたたむと面白い形になりますヽ(・∀・*)ノ


これから海事がんばります

 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 23 : 40 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中型BCイベント☆9/16
2011 / 09 / 21 ( Wed )
9月16日(金)
BSO商会さんの中型BCイベント
東インド組5人で参加させていただきました

今回のルールは、
中型船/N大砲/スキルR10制限/レベルによって板無し/ガチ装備×ネタ装備◎

BC0916-3.jpg
みなさんいろんな格好で参加されてました
サンタ王子・インド王子・個性派マスクなどなど
作戦本部で浮いてましたよっ(*´艸`)プププ

みんなちっちゃい船で出撃(`・ω・´)
BC0916-1.jpg
BC0916-2.jpg
敵側だったり○な様にいっぱい狙われて、たくさん沈んじゃいました(((´;ω;`)))

途中から来られたBSO会長さん
焼き討ち&破壊工作がすっごく派手でしたっ
中型で大火災が起きると、もはや船とか向きとか見えない(∩∀`。)


今回の成績は与ひかえめ&沈たくさんでしたが
修理王をいただいちゃいました

みんなでワイワイとっても楽しかったです(*´ー`*)
BSOのみなさん、また遊んでくださいね


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 42 : 29 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲームショウ2011&麦わら帽子.。o○
2011 / 09 / 17 ( Sat )
きのう、こっそり東京ゲームショウ2011に行ってきました (⇒去年の記事はコレ

もちろん大航海時代Onlineを試遊

今回の試遊は、
ローマ⇒カリカット⇒江戸を巡って
各地でクイズに答えるのでした

今回はNPCに絡まれることなく無事終了(´・ω・`)b

ご褒美アイテムのシリアルカードをいただきましたニャー

シリアルカード

さっそくご褒美アイテム"麦わら帽子"をげっとしてかぶってみましたヽ(・∀・*)ノ

麦わら帽子
麦わら帽子:耐久100/防御17/行軍+2/罠+1/繊維取引+2/必要名声500

とっても夏らしくて、落ち着いた色合いがカワイイかも(*´ー`*)

繊維+2なので、縫製上げの時に便利そう・・・
もちょっと前に欲しかった~(ノωヾ;)

これから縫製修業するお友達にはお貸ししますね~(*・∀・)ゞ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 12 : 18 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビールイベント♪
2011 / 09 / 16 ( Fri )
Liveイベント『Beerfest』を始めてみました
(イベント期間2011.9.13~9.27)

ハンブルグ広場はイベントNPCがいっぱーいヽ(・∀・*)ノ
ビールイベント1

ハンブのグスタフさんとお話⇒エディンバラ酒場のエドウィンさんとお話 のあと

サンジョルジュ酒場にいるヴェルナーさんに会いに行きました。

移動が面倒なので、行きも帰りもリスボン⇔サンジョルジュの定期船(サンタ・クリスティナ号)で・・・(;ノωノ)

ビールイベント2
ヴェルナーさんは酔っ払ってやる気0なので、酔い覚まし(1コ)を渡してあげます。
ここで50pt獲得★ ⇒ハンブルグに戻って、グスタフさんに報告


その後、ベアドさんのお悩みを解決してあげて50pt獲得★(以降1日1回)
グスタフさんに報告でさらに50pt獲得★

さらに、グスタフ嫁カザリンにお料理の材料を渡して10pt獲得★


色々お願いをきいたので、グスタフさんからお礼がもらえました

バイエルンの衣装:耐久100/正装10/防御力10/酒宴+2/社交+2/必要名声500
バイエルンの衣装

カンパーイ! グビグビ

さらにさらに

カールさんの歌を覚えて問題に正解して50pt獲得★
ヨルクさんと飲み比べを勝つまで頑張って50pt獲得★(1日1回)

で、1日目は260ptもらえました


ちなみにポイント引き換えの賞品は・・・

バーメイドドレス♀【20pt】、バラの髪飾り♀【20】、羽付ブルトン【20】
ベスト♂【20】、ヤギ皮張タンバリン【10】、アンチョビのグラタン*5【10】
北欧風ミートボール*10【20】、ベルベットのリボン【120】、地方海賊への上納品*5【300】
ラピスラズリの耳飾り【250】、沈没船の断片地図*3【300】、銀のタロット*2【250】



あとは毎日(できれば)ベアドさんのお悩み解決&ヨルクさんの飲み比べで
ちょこちょこポイントを貯めようと思います

なにと交換しよう、、、銀タロかなっ(・ω・*)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 59 : 50 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コンポジットボウ.。:*゚☆
2011 / 09 / 14 ( Wed )
フィレンツェ鋳造レシピで作れるコンポジットボウ

商会のり○ねらさんが欲しがっていたけど レシピが出てないみたいだったので
かわりに作ってみることにしました

レシピ出現の条件が、ローマコイン累計獲得数80000枚

剣闘士メモアルアイテムの褒賞でたくさんハズレを引いて
いっぱいいっぱいコイン集めをしたことが
こんなところで役に立つとは(´;ω;`)ウッ


フィレンツェ ズィータの鋳造レシピ『コンポジットボウの製法』
コンポジットボウ1
木材20+黒檀20+短弓1/鋳造R12/消費鋳造貢献度400/ローマコイン累積獲得数80000
コンポジットボウ2
コンポジットボウ:耐久80/攻撃55/狙撃術+2/必要名声12000/弓

り○ねらさんに写真とらせてもらいました(*´艸`)

コンポジットボウ3

コンパクトサイズで、女の子が背負うのにもちょうどいい感じです(・∀・*)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 59 : 42 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*旅立ちを見守る花*
2011 / 09 / 13 ( Tue )
最近、新しいお洋服などでアイテム枠がパンパンだったので、ちょっと整理整頓

ボロボロのお洋服やいらなくなった物を酒場娘に貢いで
メモリアルアルバム『旅立ちを見守る花』を完成させました

旅立ちを見守る花1
アンジェラの贈り物(ロンドン)/ヨハンナの贈り物(アムステルダム)/クリスティーナの贈り物(リスボン)/
ロサリオの贈り物(セビリア)/イレーヌの贈り物(マルセイユ)/エレオノーラの贈り物(ヴェネツィア)/
ラディアの贈り物(イスタンブール)


口説きスキルなくても、そんなに高級品じゃなくても贈り物もらえました

ちなみに贈り物の中身は
ひすいの首飾り(口説き+2/織物+2/縫製+1) 4個
赤い花のブローチ(口説き+2/応急処置+2/外科+1) 1個
アメジストの耳飾り(工業品+1/救助+1) 2個
    
でした


そして『花の憧れ人』というナンパな称号をげっと(∩∀`*)

旅立ちを見守る花3


ナポリの楽士ジェズアルドさんに報酬のコンサルコート(ピンク)をもらいました

旅立ちを見守る花2

旅立ちを見守る花4
コンサルコート:耐久50/正装60/防御20/会計+2/社交+2/口説き+2/名声50000/七等勲爵士以上

謎のポシェットみたいなのがカワイイです(*´艸`)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 52 : 43 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★。ヴィンランドツアー.。★3日目
2011 / 09 / 11 ( Sun )
ヴィンランドツアー3日目。   (⇒1日目の記事 / 2日目の記事

3日目は、
ヴィンランドクエ⑧番目『帰らぬ理由、通じぬ想い』から
最後の⑫番目『ヴィンランドの詩』までやりました


⑧『帰らぬ理由、通じぬ想い』 白銀の兜を発見&入手
白銀の兜さっそく試着
白銀の兜:耐久100/攻撃18/防御力45/突撃+1/生存+1/統率+1/必要名声10000


⑨-1『ヴァイキングの生活』&⑨-2『鍛冶場に残る物』の発見物
Vin9.jpg
古代の糸巻き/ヴァイキングの鉄釘

どちらもサントドミンゴ請け⇒ヴィンランドの岬で同じ動線なので
2つ重複してクエストを受けました。
せっかくなので、文化功労者の称号を名乗って消費貢献度を節約(ノωヾ*)


⑩『相容れぬものが創る詩』 白銀の鎧を発見&入手
白銀の鎧さっそく試着
白銀の鎧:耐久100/正装10/変装5/攻撃30/防御力70/突撃+1/収奪+2/保管+2/必要名声30000
職業&性別制限なし(*´艸`)


⑪『ヴァイキングの戦地』 金銀の光弓を発見&入手
金銀の光弓さっそく試着
金銀の光弓:耐久100/攻撃80/狙撃術+3/必要名声56000/弓
おっきくて豪華な弓ヽ(・∀・*)ノ


⑫『ヴィンランドの詩』 ミョルニルを発見&入手
ミョルニルさっそく試着
ミョルニル:耐久100/攻撃100/防御10/応用剣術+1/剣術+2/鋳造+1/必要名声60000/棍棒・杖
高級で硬そうなトンカチ攻撃100


最後の3日目はお宝アイテムざくざくでした( ̄¬ ̄*)

りーな隊長こなん先生、とーーーってもお世話になりました
ありがとうございましたー(*´ー`*)ゞ


(*´ω`*)
弓シャキーン★


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 23 : 37 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★。ヴィンランドツアー.。★2日目
2011 / 09 / 10 ( Sat )
ヴィンランドツアー2日目。   (⇒1日目の記事

2日目は、商会の大冒険家こなん先生にも参加してもらい、
ヴィンランドクエの④番目『語りの地、その手がかり』から
⑦番目『悪夢を醒ます夢』までをやりました

移動★
ロンドンからテラ・ノヴァへは向かい風が多かったので、
だーの製商用ロングスクーナーが活躍(・∀・*)


⑦『悪夢を醒ます夢』では、
テラ・ノヴァ北岸奥地ヴィンランドの岬へ進むために必要なヤギをカリアリで購入

カリアリからテラ・ノヴァへ航行中、
こなん先生のヤギ出産しましたヽ(*´∀`)ノ

ヤギが仔を産んだ

私のヤギもベビーブームで、
3日目までに17匹⇒21匹(納品したの合わせて25匹)になりました(*´艸`)

出産時は、いきなり「メエー」と声がするのでびっくりしちゃいます

ヤギを納品して無事にランス・オ・メドー発見
ランス・オ・メドー
おもしろい景色でした


2日目の発見物
Vin4-7.jpg
④グリーンランド人のサガ/⑤ラブラドル半島/⑥テラ・ノヴァ/⑦ランス・オ・メドー



ハイレベルなクエストに同行させていただいてたら、
なんと冒険の功績爵位が来ました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

こなんさんりーなさんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
爵位

海軍大尉(最高騎士爵)になりました


お宝アイテムいっぱいの3日目につづく。


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 16 : 11 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★。ヴィンランドツアー.。★1日目
2011 / 09 / 09 ( Fri )

りーな隊長ヴィンランドツアーに誘ってくださいましたヽ(*・∀・)ノ

らびは冒険ダメダメで、ほとんどスキルを持っていないので
自力ではとても無理…(´;ω;`)ウッ

完全に足手まといだけど、ご一緒させていただくことにしました

★´・ェ・`★クエスト一覧★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

前提その1. 『ヴァイキング』     @ロンドン(海事)
前提その2. 『ヴァイキングの国』  @ナポリ   探索1/考古学3/開錠1

連続クエスト ヴィンランド↓

①.  『航海者・ヴァイキング』   @ストックホルム  探索3/財宝5
②.  『「ぶどうの地」に至る道』  @ストックホルム  視認9/地理11
③.  『「最果て」に迫る』      @ストッコ  視認10/地理12
④.  『語りの地、その手がかり』 @スットコ  探索7/財宝9
⑤.  『氷海がもたらした幸運』  @スットコ  視認11/地理13
⑥.  『ぶどうの地に見た未来』  @スットコ  視認12/地理14
⑦.  『悪夢を醒ます夢』      @スットコ  視認12/考古学14/宗教11/ノルド語/ヤギ2
⑧.  『帰らぬ理由、通じぬ想い』 @スットコ  探索8/考古学10/開錠8
⑨-1. 『ヴァイキングの生活』    @サントドミンゴ  探索4/考古学6
⑨-2. 『鍛冶場に残る物』      @サントドミンゴ  探索4/考古学6
⑩.  『相容れぬものが創る詩』  @サントドミンゴ  探索10/考古学12/開錠10
⑪.  『ヴァイキングの戦地』    @スットコ  探索11/考古学13/開錠11
⑫.  『ヴィンランドの詩』      @スットコ  探索13/考古学15/開錠13/ヤギ2

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★



④からは、商会の大冒険家こなん先生も合流してもらい、
同行&スキル支援していただきました(*´∀`)

3日間、盛りだくさんのツアーで
例によってムダに写真をいっぱい撮っちゃました(∩∀`*)

記念にちょこっとずつ載せます(*´艸`)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*

ツアー1日目。

前提もやってなかったので、りーな隊長にお手伝いしてもらっちゃいました(∩∀`*)
その後、ヴィンランドクエ①~③をしました

ストックホルムスカンジナビア西岸アイスランド海盆を行ったり来たり。

おりが!

スカンジナビア西岸にいるオリガって子、らびにそっくりでしたΣ(-д-´;)

おりが

発見物
Vin1-3.jpg
①赤毛のエイリークのサガ/②アイスランド/③グリーンランド


2日目につづく。


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 33 : 42 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
広縁フェルト帽.。:*゚☆
2011 / 09 / 06 ( Tue )

フィレンツェの生産レシピに
『豪華な帽子の縫製法』が出ました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

広縁フェルト帽1

ちょっと前から欲しいなぁと思ってたけど
先週まではレシピが見えてなかったのです(´・ω・`)

さっそく材料を集めて作製

広縁フェルト帽2
アニータの工芸レシピ『豪華な帽子の縫製法』:
   ベルベット40+高級ベルベット10+高級染料2/工芸R13/工芸貢献度760消費

結構たくさん工芸貢献度使います(-д-´;)


広縁フェルト帽3
広縁フェルト帽:耐久80/正装度15/社交+2/必要名声7500

つばが大きいななめ帽子に、ほわほわな羽根が付いてて可愛いです(*´ー`*)


色は、こげ茶・緑・濃い紫の3色に変えられます(*´艸`)

広縁フェルト帽4



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 35 : 18 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大海戦♪20110902
2011 / 09 / 03 ( Sat )
9月2日(金)

大海戦に参加しました

小型
0902大海戦-1
商会員+野良で入ってくださった方で10人艦隊を組みました

中型
0902大海戦-2
花火っヽ(・∀・*)ノ

大型
0902大海戦-3
終了直前に対戦相手が見つけられずウロウロしていたら
目の前でN艦隊が沸いてくれましたっ(*´艸`)

途中からとっても頼りない旗艦でしたが・・・(∩∀`;)

一緒に参加してくださった方、
ありがとうございました&おつかれさまでしたー(*´ー`*)ノ

よかったらまた遊んでください


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



大海戦のあと、
だーのさんをつかまえて、昨日つくったシルクハットをかぶってもらいました

0902大海戦-4

やっぱり おでぶちゃんキャラだとすっごく似合いますね(ノωヾ*)
とってもラブリーです(*´∀`*)b


だーのさんのメガネ&シルクハットがとってもお似合いだったので
シンシアも変身道具でメガネっこになってみました
0902大海戦-5
でもシンシアにはアイパッチのが似合うかもっ(*´艸`)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 16 : 23 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*メディチレシピ*シルクハット
2011 / 09 / 02 ( Fri )
今月のロレンツォ・メディチレシピ

バラの杖かな、ミニシルクハットの色違いかな、と
まとめWikiを見ながらワクワクしていたら、

ミニじゃないシルクハットでしたヽ(・∀・*)ノ


まずは、材料の最高級染料を持っていなかったので
プライベートファーム(サバイー島)に作りにいきました..(((*・ω・)

いつもは遠くて面倒だけど、
今ちょうどアムステルダムからカカドゥまでトレンド定期船が出ているので
行くのがちょこっとラクでした(*´ー`*).。o○

最高級染料
最高級染料の製法(保管師):巨大な葉50コ


ほかの材料も集めて、さっそくフィレンツェ

『貴族の礼服帽縫製法』っていうレシピです
メディチレシピ1
メディチレシピ2
シルクハット:耐久50/正装30/防御力6/必要名声7500
絹生地50+サテン20+最高級染料5/縫製R15/縫製貢献度500消費
できあがり(*´∀`*)


rabbi.&シンシアでかぶってみました
しるくはっと1

色でいろんなお洋服に合わせてみたけど
女の子キャラにはおっきくてバランスが難しいっ(ノωヾ*)

男性キャラ(とくにおでぶちゃんキャラ!)だととっても似合うかもです(*´艸`)

しるくはっと2
黒・緑・紫の3色に色変え可能です


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 15 : 19 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
