-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆。.Halloween2011.。☆後編
2011 / 10 / 31 ( Mon )
Liveイベント"ハロウィン2011"(10/18-11/1)つづき。

晴れて怪物の仲間入りをしたあと、
お師匠様から悪い人間退治を言いつけられました

まずは仲間集め
ダブリン・エディンバラ・ドーバーにいる子供達(サルバトール・ジオー)を
きびだんご キャンディーでつって仲間にしました

きーじ

みんなでビスケー湾南岸の悪い人間を退治しにいきました(`・ω・´)

悪い人間退治

例の叫びで戦います

まず自分が叫び声をどれか選び、子供達と声が揃うほど高ダメージ。
ガオガオ♪
会心の一撃
みんなでガオガオ♪

のどが疲れてガラガラになると、
ロンドンの一番弟子さんにキャンディーをもらって回復しないといけません(´・ω・`)
往復がちょこっと大変でしたが
なんとか200ダメージを与えて悪い人間に勝ちました(*´∀`*)b

死霊の宝箱をもらいました
死霊の宝箱
3キャラで1こずつもらいましたが、
宝箱の中身は ダー/漆黒の短剣/漆黒の短剣(ぜんぶ剣!) でした。
強化フルリグドが欲しかったな・・・(´ー`)

人間退治をお師匠様に報告したら、
かぼちゃのかぶりもの(ピンク)をいただきました

ぴんくかぼちゃ1
ガオガオ♪
ガオー!
かぼちゃのかぶりもの(ピンク):耐久40/正装10/変装10/防御10/身体言語+2/行軍+1/口説き+2

今回のイベントで 黄色かぼちゃ3個、ピンクかぼちゃ3個をもらったので
以前のイベントでもらったオレンジかぼちゃ赤かぼちゃと合せて8個に。

倉庫がかぼちゃだらけです(ノωヾ;)


ロンドンでウチダーナちゃんにばったり。かぼちゃで記念写真
だーなちゃんと

*風邪で寝込み中(´-`)。o○ らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 53 : 13 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆。.Halloween2011.。☆前編
2011 / 10 / 31 ( Mon )
Liveイベント"ハロウィン2011"(10/18-11/1)に参加しました

ロンドンにいる怪物の一番弟子さんにそそのかされて
ちょっとの間だけ人間をやめてハロウィンの怪物になることにしました

怪物の一番弟子
このタイプのお顔+かぶりもの=ルー○さんぽい。

まずはこの一番弟子さんの依頼。
恋人にお手製ハーブキャンディをプレゼントするとか(ノωヾ*)キャッ
材料の蜂蜜&木の実&ミントをいっこずつ渡したら
名匠の仕立て道具*3、沈没船の断片地図*5、名匠の鍛冶道具*2をもらいました

続いて、プリマスの怪物の師匠様に会いにいきました

怪物の師匠様
さすがカリスマ。貫禄あります。

ハロウィンの怪物になるため、師匠に叫び声の特訓をしてもらいました

師匠の修行はじめ
師匠が ガオー!と言ったらガオガオ♪、
ガオガオ♪と言ったらガオ~ン、ガオ~ンと言ったらガオー!
と返します(`・ω・´)

まちがえたり、のろのろだったりして何度も怒られましたが(´;ω;`)ウッ

厳しい特訓に耐えて、やっと怪物として認めていただきました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

黄色かぼちゃ
怪物の証、かぼちゃのかぶりものをもらいました
きいろかぼちゃ!
かぼちゃのかぶりもの(黄色):耐久40/正装10/防御力10/身体言語+2
女の子キャラがかぶると、紫のリボンがつきます


後編につづく|ω・*).。o○
*風邪で寝込み中(´-`)。o○ らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 56 : 07 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大海戦♪201110
2011 / 10 / 24 ( Mon )
大海戦に参加しました

1日目(10/21)
東インド隊と、募集で来て下さった方でペア艦隊を組んで参戦
大海戦1日目-1
敵PCさんが多かったようで、対人戦はたくさんたくさんボコられました(∩∀`;)
いえ、途中から提督がミジンコrabbi.だったせいですゴメンナサイ(´;ω;`)
でもNPCはいつもより沸いてた・・・かな??
大海戦1日目-2

海戦終了後は、りんげいさんを囲む会
大海戦1日目-3

なんと、爵位がきました+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
大海戦1日目-4
海軍少佐(准男爵)になりました。

2日目(10/22)は、
某バンドのチャリティライブで(*´▽`).。o○ ←魂ポワワーン だったので欠席。。。
参戦された方お疲れ様でしたm(_ _*)m

3日目(10/23)
東インド隊と、以前もお世話になったThe_Hacienda_-FAC51-商会さんの艦隊で
ペアを組んで参戦
大海戦3日目-1
大海戦3日目-2
N戦も対人戦もいっぱいして燃え尽きました、、、
対人でも何回か勝てて嬉しかったです(´;ω;`)ウッ


2日間、一緒に組んで下さった皆さん
ありがとうございましたお疲れ様でしたm(_ _*)m

また遊んでください(`・ω・)ゞ


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 19 : 05 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
羽付特製バイコルヌと、しいたけ.。o○
2011 / 10 / 15 ( Sat )

だいぶ遅くなりましたが、やーっと

myGAMECITYのプレゼントキャンペーン
”羽付特製バイコルヌ”をげっとしました

羽付特製バイコルヌ
myGAMECITYにログインしてシリアルナンバーをもらい、銀行で受け取りです。

羽付特製ばいこるぬ
羽付特製バイコルヌ:耐久100/正装16/防御力3/運用+1/操舵+1/測量+1/名声50

羽付バイコルヌは大好きで
シンシアが海事職の時は店売りのものを愛用してます。

これは職種関係なくかぶれるのでとってもうれしい.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲


さっきロンドン14番商館にあそびに行ったら
椅子に しいたけがはえてました

しいたけ

お鍋に入れたらおいしいかも・・・(*´ー`*).。o○



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 42 : 08 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
縫製・管理あげとフェーリアモール.。✲゚*:
2011 / 10 / 13 ( Thu )

冒険&海事キャラのシンシアですが
実は縫製スキルを持ってます (´・ω●`)


たまに羊毛でなにか織ってR7くらいで放置してたけど
メモアル報酬の強化フルリグドがもう1個ほしいな~と欲が出てきたのと、
実はフィレンツェの縫製貢献度を貯めてるけどRが足りなくて使えないのと、
麦わら帽子をせっかく持っているので活用したいのと、
船に副官室OPがついてるけど管理技術スキル取りたてで使えないので鍛えたいのと、、、

いろいろあって縫製あげ(+管理あげ)をすることにしました


とりあえず縫製R9までは オスロレース&ツイード織り織り

R9+2(竹ぼうき&ひすいの首飾り)でサテンが織れるのでインドへ移動~(((*・ω・)

R9+2でサテン、R10+2でジョーゼット
R11+2からはひたすらベルベット織り織り

↓ひさしぶりのカルカッタ。けっこう生糸相場が良くても人少なめでちょっと寂しい(´;ω;`)
シンシア縫製あげ1


繊維取引Rがまだまだ低いけどブースト装備があればかなりラクでした。

ずっとオダリスクドレス(繊維+1)&麦わら帽子(+2)&水晶の耳飾り(+2)だったのですが
途中でらなん提督フェーリアモール(繊維+2)を貸していただきました
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

↓繊維ブースト+6 繊維+1の副官がいればカンペキだけど…いにゃい(*´ω`)
シンシア縫製あげ3
フェーリアモール:耐久100/防御30/家畜取引+2/繊維取引+2/社交+1/名声500
ターターンチェック&プリーツがとっても可愛い
上に紺セーターとか着たら女子高生に・・・
茶色のハイソみたいなブーツみたいなのもセット。
赤チェックバージョンも欲しいなぁ(∩∀`*)


ちょうど夜の時間帯に生糸&ベルベット相場が良かったので
インド3日目で目標の縫製R15になりました

シンシア縫製あげ2
久しぶりにのんびりベルベット織り楽しかった


洋上で生産大成功すると管理技術の熟練が入るので
織り織りはほとんど洋上でゆーっくり航海しながら.。o○

管理技術の方も目標のR7になりました(`・ω・)

これでやっと副官室が使えます(´;∀;)。₀: *゚✲


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 21 : 04 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*メインマストにつける帆*
2011 / 10 / 09 ( Sun )

メモリアルアルバム"メインマストにつける帆"に挑戦してみました

報酬は強化フルリグドセイルです

作製する帆は9こ。。₀: *゚✲

①メインステイスル
 …麻生地10+木材5/縫製3/単帆補助帆縫製法→ステイスル縫製(大成功)
②メイントップゲルンスル
 …麻生地5+木材2/縫製4/単帆補助帆縫製法→スル縫製(大成功)
③メイントップステイスル
 …麻生地35+木材10/縫製5/複帆補助帆縫製法→2枚ステイスル縫製(大成功)
④メインローヤルゲルンスル
 …麻生地15+木材10/縫製6/複帆補助帆縫製法→2枚スル縫製(大成功)
⑤メインローヤルステイスル
 …麻生地50+木材30/縫製10/複帆補助帆縫製法→3枚ステイスル縫製(大成功)
⑥メインゲルンボンネット
 …麻生地50+鉄材30+木材30/縫製7/複合補助帆縫製法→ボンネット&スル縫製(大成功)
⑦メインゲルンステイスル
 …麻生地25+鉄材1+木材2/縫製10/複合補助帆縫製法→ステイスル&スル縫製(大成功)
⑧メイントップローヤルスル
 …麻生地30+鉄材10+木材8/縫製12/複合補助帆縫製法→ステイスル&2枚スル縫製(大成功)
⑨メインフルリグドセイル
 …麻生地60+鉄材40+木材40/縫製15/複合補助帆縫製法→フルリグドセイル縫製(大成功)
or ボンネット1+メインローヤルゲルンスル1+メインローヤルステイスル1/縫製14/全艤装補助帆組立法→メインフルリグド組立
    (ボンネット…麻生地15+木材15/縫製5/単帆補助帆縫製法→ボンネット縫製)



材料は麻生地・木材・鉄材の3種類のみ。
アムス&ベルゲンあたりで材料が揃うのでラクラク
レシピは全部本拠地の工房で買えます。
縫製はR14あればOK

メイン帆めもある1

ほとんど大成功品なので、結構大変かなぁと思ってたけど
わりとサクサク作れて短時間でコンプリートできました~ヽ(・∀・*)ノ

ちなみに使った材料は、麻生地約420・木材約200・鉄材約100


さっそくバイーアのカブラルさんを訪ねて報告

メイン帆めもある2

強化フルリグドセイルをげっとしました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

これでさらに快適に航海できるかなっ(∩∀`*)


.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲


りんげいさんインディアマン初出航しました~ 

りんげいさんのインディアマン★
インディアマン、帆が大きくて紋章も目立ってカッコイイです

↑のSSの時はまだ白い帆に白いニャ紋だったので見えづらいけど(*´艸`)プププ

りんげいさんおめでとーでしたっ(*´∀`*)b

 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 50 : 10 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
楽山大仏ダンジョン&レリックハンター★
2011 / 10 / 05 ( Wed )

りんげい交易上げキャンペーンとして

華南楽山大仏ダンジョン遠足に行ってきました

目標は、りんげいさんの交易Lvを4049にすること

大仏遠足1

メンバはロンドン付近にいた商会員5名14番商館で集合です(`・ω・´)

りーな隊長がみんなを率いて
ロンドン出航所からダンジョンに連れて行ってくれました

大仏遠足2
ヤーヤー!

宝箱からは南蛮品がざくざく( ̄¬ ̄*)

今回はりんげいさんの交易上げが最優先なので
入手した交易品はりんげいさんに売ってもらい お金だけいただく作戦に(*´艸`)


上層⇒中層⇒中層⇒深層⇒深層

1回もぐって交易品を売るたびに、りんげいさんの交易Lvが2こアップΣ(・д・´。)

約2時間で 目標の交易Lv49に到達しました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

大仏パワーおそるべし(-人-)

大仏遠足4
49になった瞬間 おめでとーです


予想外にはやく達成しちゃいましたが、とっても楽しかったです

みなさんおつかれさまでした~



.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲


ダンジョンから帰ってきてから

レリックハンター称号が追加されてることに気づきました(-д-´*)

大仏遠足3

いつの間にか遺跡探検度500を超えてたみたいです。

いつもダンジョンに連れて行ってくれるりーな隊長&こなん先生
ありがとうございますっm(_ _*)m

レリックハンターの称号を名乗ると
 ☺ 戦闘終了後の体力回復率上昇
 ☺ 時間経過による体力の減少量軽減
 ☺ 宝箱の罠回避率上昇

の効果があるそうです(まとめうぃきより)

次回のダンジョンからこの称号使ってみます(ノωヾ*)



 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 53 : 00 | ダンジョン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海事週間☆目標達成
2011 / 10 / 04 ( Tue )
約2週間にわたったりんげい海事週間

毎晩ちょこっとずつ東アジアで海事して

海事修行中♪

ついに目標達成しました

りんげいさん46

りんげいさん海事Lv46.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

おめでとうございます


便乗して参加したシンシアも、海事26⇒40になりました

たまに東インド会社武装艦隊ともぐいしたので
特別納品書も何枚かとれたりしました v( ̄¬ ̄*)


なにより、りんげいさんがどーんどん上手になって
クリティカル連発してくれるので
とっても爽快&楽しかったです(∩∀`*)


.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲.。₀: *゚✲


ところで。

りんげいさんがインディアマンに乗ることを目指して
海事Lv上げをしてきましたが (´・ω・`)

交易Lvが9こ足りないことが判明っ(*´艸`)ブッ


というわけで
りんげいさんの交易Lvを上げるべく

南蛮品がざっくざくもらえるダンジョン遠足に行くことにしましたヽ(・∀・*)ノ


つづく.。o○


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 37 : 34 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*メディチレシピ*バラの杖
2011 / 10 / 01 ( Sat )
10月ロレンツォ・メディチレシピ

『飾りのある杖の製法』です .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

バラの杖1

さっそく作ってみました~
 
バラの杖2
バラ40+金10+司祭杖1/工芸R13/工芸貢献度300消費

バラの杖できあがり

バラの杖3
バラの杖:耐久60/正装20/攻撃3/香料取引+1/社交+1/必要名声8000/棍棒・杖

とってもカワイイ&いい香りがしそう~(*´ー`*)

男性キャラが持っててもステキかもですね
とくに英・東インド☆ガチンコホスト倶楽部の方たちにはピッタリかも・・・(ノωヾ*)


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

04 : 34 : 45 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
