○o。.大海戦&よいお年を.。o○
2011 / 12 / 31 ( Sat )
12月30日(金)
インドの大海戦1日目に参加しました

今回は年末年始というすごい日程。。.

人数が集まらないので 商会艦隊ではなく野良参加になりました

野良はひさしぶりだったので拾ってもらえるかドキドキ。。。(´・ω・`)

カリカット_2
ちょうど募集してる方がいたので 無事に拾っていただけましたヾ(*・∀・*)ノ


対人寄りペア艦隊で出撃


チャットルームで看板のコトバが決定したので
私も看板をつくっていっぱい上げてたのですが

20111230-1_2.jpg
「○○はおデブ」って(´・ω・`) 
○○さん初対面だったのに すっごく失礼でスミマセン
でもおでぶちゃんキャラは大好きなのです。


中型大型は
カリカット⇔コチンあたりで対人戦をいっぱいしました

20111230-2_2.jpg

大海戦でこんなに対人したのは はじめてかも・・・
挙動不審な動きで味方のお邪魔してすみません


足引っ張っちゃいましたが 充実した時間を過ごせてとっても楽しかったです


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*


クリスマスを過ぎて あっという間に大晦日になっちゃいましたΣ(・д・*)


今年も大航海時代に入り浸って
ぼーっとしたりおしゃべりしたり たまに動いたり戦ったり
イベントに参加したり お友達が増えたり・・・(´¬`*)


いろんなことがあったけど
楽しい一年でした


商会のみんな お友達 ブログを見に来てくださった方々
本当に ありがとうございました


来年も素敵な一年になりますように


それでは よいお年を(*・∀・)ノ



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッありがとうです

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 08 : 05 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*東洋で商われる品々(NO.7&NO.8)*
2011 / 12 / 30 ( Fri )
メモリアルアルバム 東洋で商われる品々シリーズ

残っていたNo.7No.8もコンプリートしました


*東洋で商われる品々(No.7)*
東洋で商われる品々(NO7)
紹興酒/中華麺/豆板醤/中国茶/スターアニス/冬虫夏草/バショウ/ロカオ/唐錦/雲南銀


リスボンのバルディ頭取さんに報酬の"長袍"をもらいました


長袍
長袍:耐久100/正装10/防御20/会計+1/医薬品取引+2/警戒+2/交易系/名声30000


スッキリデザインなので 長身キャラに似合いそうです(・∀・*)



*東洋で商われる品々(No.8)*
東洋で商われる品々(NO8)
ロバ/キンモクセイ/赤銅鉱/羊脂白玉/宋白磁/中国書画/中国書物/青竜刀/単眼銃/竹


リスボンのバルディ頭取さんに報酬の"京劇服"をもらいました


京劇服2
京劇服:耐久100/正装40/防御20/会計+1/美術品取引+2/警戒+2/交易系/名声30000


武松の京劇服の黄色版でした


来年は 猫の顔のバグがなおるかな


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよいお年を

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

05 : 00 : 02 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*東洋で商われる品々(NO.1)*中羽織
2011 / 12 / 27 ( Tue )
クリスマス終わっちゃいましたが
まだツリーを片付けたくありません

お正月くるまではクリスマス期間ってことにしようかな(・∀・)

でも大掃除もしなきゃ、、、(・ω・`)ぅぅ


なにか今年のやり残しはないかな?って考えたら
コンプリートしてたけど報酬をもらってないメモリアルアルバムがありました

日本の交易品のメモアル
東洋で商われる品々(No.1)です

東洋で商われる品々(No1)
清酒/そば/醤油/ナス/菖蒲/青苧/五倍子/柚子/西陣織/佐摩銀


ロンドンの大商タゲットさんに報酬をいただきました

中羽織入手★


試着 

のんびり俳句でも詠みたいけど大掃除しなきゃって思ってる人の設定です
中羽織
中羽織:耐久100/正装20/防御7/会計+1/酒類取引+2/警戒+2/交易系/名声30000


色&地模様が渋くてとってもいい感じです(*・д・)

もっと模様のある着物とか浴衣とか増えたらいいのになぁ(*´ー`*).。o○


(´◕ω◕)ノ。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲



商会のセ●トさんがポーカーに誘ってくれましたヽ(・∀・*)ノ

ポーカーはすっごく久しぶりでドキドキでした


最初のカードからペアが2つも・・・


ポカー


これは幸先いい!勝てる!女は度胸!!って頑張ったんだけど


一文無し


有り金ぜんぶ持っていかれました・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。ぅゎーん


(セ●トさんは親切なのでお金返してくれました(ノωヾ*))


次はぜったい勝ちます(`;ω;´)メラメラ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとです
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 07 : 33 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスイベントおわりと黒サンタ.。o★
2011 / 12 / 26 ( Mon )
日付が変わっちゃったけど

Merry Christmas です.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


クリスマスケーキ 焼きました

けーき
焼き菓子はよく作るけどデコレーションはあんまりしたことないので
ちょっといびつでした(∩ω`●)


(✿◕ ‿◕)ノ.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲


期限ギリギリになっちゃったけど
Liveイベント"Merry Christmas in 2011"のつづきをしました


またまた2人の新米サンタが移動したらしいので捜索です。
ちょっと時間がなかったので子供達には会えませんでした(´;ω;`)ウッ


青年マロース君アテネ西で発見

青年マロース3

友情の証に・・・
赤いサンタクロースの服をもらいました

ピサのゆきだるまと赤サンタ
サンタクロースの服♀(赤):耐久60/変装10/防御10/調達+1/保管+1/必要名声500


新人ニコラさんは 長崎の酒場で発見

新人ニコラ3

お目当ての黒いサンタクロースの服をもらいました~ヽ(・∀・*)ノ

黒サンタ
サンタクロースの服♀(黒):耐久70/変装10/防御15/調達+1/保管+1/貴金属取引+2
かわいいっ(*´艸`)

期間が短くて慌しかったけど
なんとかイベント最後までできたので良かったぁ(´・ω・`)


(✿◕ ‿◕)ノ.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲


ピサでツリーとゆきだるまを見つけました

ピサのツリー
斜塔もあっておもしろい眺めです(*・ω・)


(✿◕ ‿◕)ノ.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲゚* :₀。.。₀: *゚✲


長崎の酒場男子 貴次に話しかけたら
商会のミライちゃんのお名前がっΣ(-д-´)
貴次

さっすが口説きマイスター(∩∀`*)



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッメリークリスマス!

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 32 : 50 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマスイベントつづきとサンタ帽.。o☆
2011 / 12 / 23 ( Fri )
Liveイベント"Merry Christmas in 2011"のつづき


2人の新米サンタがどこかに移動したようなので 会いにいくことに


まずは青年マロース君

とりあえず次に向かうと言ってたパルマに行ってみると
マロース君はすでに違う場所に向かってました Σ(-д-´;)ガーン

パルマのサンドラちゃん、モンペリエのロドルフ君、ピサのアメリゴ君をまわって
ロドルフ君

ナポリ近郊でやっとマロース君を発見。・゚・(ノД`)・゚・。

青年マロースさん2

くだらない話に付き合ったお礼ということで
サンタクロースの帽子(赤)をもらいました


マロース君は12月24日15:45頃にここを出発し
16:00頃にシラクサ…を経由してどこかに移動するみたいです(´・ω・`)


次は新米ニコラさん

次に向かうと言ってたアチンにはやっぱりいなくて

アチンのザイナル君、マラッカのシャリファちゃん、クチンのハッサン君をまわって
バンジェルマシンでやっとニコラさんを発見

新人ニコラさん2

サンタクロースの帽子(黒!)をもらいましたヽ(・∀・*)ノ

↑子供達に会わずに直接バンジェルマシンに行っても大丈夫でした(*ノωノ)


ニコラさんは12月24日15:45頃にここを出発し
16:00頃にマニラ…を経由してどこかに移動するんだと思います(´・ω・`)


今回もらったサンタクロースの帽子2つ

サンタ帽の赤と黒
㊧赤:耐久度40/変装度5/防御力5/補給+1/必要名声500
㊨黒:耐久度50/変装度5/防御力5/補給+1

赤いのは去年もらったものと同じ。
黒いのは新色で 耐久がちょっと高めで名声縛りなしです


最後は24日16:00~25日23:59にこなさないとです。。
ハードです・・・(ノωヾ;)



(✿◕ ‿◕)ノ。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲



旅の途中の色んな所でクリスマスの飾りがありました


オクスフォード 大学の庭のツリー

オクスフォードのツリー

大学校舎入り口にはゆきだるま
オクスフォードのゆきだるま
街のゆきだるまは 家用オーナメントと違って
中に入れるので大好きです


大学の構内にもクリスマスツリー
ロンドンの航海者養成学校にはゆきだるまがありました


長崎の道具屋さん前にも白ツリーがはえてました

長崎のツリー
日本の街並みとミスマッチ(*´艸`)ププ


フィレンツェには、緑のツリーがはえてました

フィレンツェのツリー
これはこれでやっぱりカワイイです


まだまだいろんなところにクリスマス飾りがあるのかな(*・ω・).。o○


せっかく綺麗な飾りつけだから
12月いっぱいくらい長くていいのになぁ


ちなみに
リアルらび家は11月1日からクリスマスモード全開ですヽ(*´ω`)ノ



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 14 : 05 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*Merry Christmas in 2011*
2011 / 12 / 21 ( Wed )
今年もクリスマスイベントがはじまりました

Merry Christmas in 2011


リスボン教会前に大きなクリスマスツリーがはえました

クリスマスツリー2011
今年はまっしろです!きれいーーヽ(・∀・*)ノ



まずは
リスボン教会前の老師クラウスさんとお話

たぶんお仕事サボリ中な新米サンタのお尻を叩くお仕事を引き受けました(`・ω・)ゞ

老師クラウス

イレーヌイベントでもらったお菓子の杖を持ってたので
とってもささやかなプレゼント 具だくさん煮込み料理5個をもらえました(ノωヾ*)
副官料理からランダムで1種類みたいです。


リスボン広場のアンデル君マリベルちゃん カサブランカのジョルディ君
新米サンタ2人が居る場所のヒントをくれました

アンデル君
↑子供たちとお話しなくても先に進めるようですが(・д・`)
少年がカワイイので全員とお話しときました(´ー`)



モロッコ西岸で新米サンタのひとりめ 青年マロース君がサボっているのを発見|ω・*)

マロースさん


お尻を叩いたらお土産の"帆塗料その11"をくれました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎー

雪の結晶柄です カワイイ!
以前イベントでもらったのと同じのみたいです。

帆塗料その11
アラガレと商大クリッパで試着


マロース君は12月22日15:45頃ここを出発、16:00にパルマに移動する予定のようです



もうひとりの新米ニコラさんは 遠く離れたセイロン

ニコラさん

サボってお茶してたみたいなのでお尻を叩いたら
"銀のタロット"を2枚もらえました

黒いサンタ服ってイメージになかったけど結構かわいかったです(*´艸`)


ニコラさんは12月22日15:45頃ここを出発、16:00にアチンに移動する予定のようです


とりあえず今回はここまで.。o○


移動先でまた話しかけると さらに豪華なプレゼントをもらえるそうですが

次の移動でサンタ服はもらえるのかな(´・ω・`)?

次の次の移動な気もするけど(´;ω;`)ウッ


ちょっと期間が短すぎてキツイけど 続きもたぶん頑張ります(*・ω・)ゞ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 02 : 54 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2日連続 BCイベント.。☆
2011 / 12 / 19 ( Mon )
週末は2日連続でBCイベントに参加しました


★12月17日(土)★

うちだーのさん主催で大型BCをしました

東インド組は8人。総勢18人参加


ルールは
船種:大型
大砲:強化×
その他制限なし



ひさしぶりの大型BCだったので ちょっと緊張((´・ω・`))

1217-1.jpg

必死だったのでSS撮り忘れました(ノωヾ;)

居残り組の1戦が1枚だけあったのでペタッ

1217-2.jpg

大型はやっぱり難しかったけど、大勢でワイワイ楽しかった~(*´艸`)
だーのさん仕切りお疲れ様でしたっ(*´ー`*)ノ


★12月18日(日)★


英・東インド会社と マルセイユのしゃえらん商会さんで
合同BCをひらきました

東インド組+しゃえらん組+お友達で15人参加


ルールは
船種:中型
大砲:ノーマルのみ
装甲:ハンデあり 海事Lv52以上はシーダー以下
装備:ガチ装備×
スキルR10制限
その他制限なし



クリスマスシーズンなので らびはサンタさん

1218-1.jpg


はじめて自分で作戦を立てたので かなりあたふたしました
時間かかっちゃってテンポ悪くてスミマセン(・ω・`;)

1218-2.jpg

中型はやっぱりちまちましてて楽しいです

参加してくれたみなさん ありがとうございましたー

しゃえらん商会さん また合同イベントよろしくですっ(*・∀・)ゞ


つぎはみんなでバルシャBCもやってみたいなぁ(*´艸`)


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○

←バルシャの絵文字作ってみたよ(・ω・).。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 08 : 08 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ベルティッドプレイド*
2011 / 12 / 18 ( Sun )
12月後半になって
今年のよごれ 今年の う ち に
ってCMを思い出しました

大掃除もしなきゃ 年賀状も書かなきゃ だけど

今年撮って 貼り付けそびれちゃってたSSもアップしてあげないとね




すこし前に商会で "ベルティッドプレイド"がちょっとしたブームになりました

火付け役はらなん提督だったカナ(*・∀・)?

り○な隊長・り○げいさん・り○ねらちゃんもゲットしてたので

私も欲しくなっちゃいました(*´艸`)


ベルティッドプレイドは
ストックホルムの海事クエスト"新米航海者の試練"で入手できます

ベルティッドプレイド0_2

サーレマー海賊(戦闘用ピンネース)2隻を撃破(`・ω・)
ベルティッドプレイド00_2

クエスト報告時にべルティッドプレイドげっと


ベルティッドプレイド1_2
ベルティッドプレイド:耐久100/防御30/剣術+1/行軍+1/必要名声3000
男女兼用です(ω)

ベルティッドプレイド2_2
3色に色変えできます


やっぱり・・・赤チェックバージョンも欲しいなぁ(ノωヾ*)



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 25 : 25 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
機雷と中佐とアルキメデス.。o○
2011 / 12 / 17 ( Sat )
模擬や海戦で いつも踏んでばっかりの機雷

だんだん自分でも撒きたい!って気持ちが強くなり
機雷敷設スキルをとって上げてみることにしました


機雷スキル

今のところ優遇職で海戦しなさそうなので とりあえず目標はR10


まずは チュニス~ベンガジあたりのちっちゃいNPCやジェノヴァ商船隊で練習 

撒き方がヘタすぎて最初は踏んでもらえなかったけど
ランクが上がるのが意外と早くて 気づいたらR5に(ノωヾ*)


R5からは、某ブログさんで紹介されていた方法で

サンティアゴで受けられる パナマ運河勅命クエスト"カリブ海賊掃討戦"です。

カリブ海賊掃討戦

グランドケイマンのすこし南で重ガレオン10隻に襲われます((((´・ω・`))))

カリブ海賊掃討戦2

全員でこっちに向かってくるので
機雷をぽとぽと撒きながら必死で逃げるとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぁゎゎ

カリブ海賊掃討戦3

みんなだんごになって踏んでくれましたヽ(・ω・*)ノ

折り返してまた ぽとぽと機雷を撒いて踏ませて…を2-3回して
旗艦が沈まないうちに撤退..(((*・ω・)


グランドケイマン付近まで北上して もういちど南下すると また襲われるので繰り返し。

結構サクサク上がって
目標の機雷R10になりました(*´艸`)


.。₀: *゚✲


グランドケイマンに学者さんがいるので
機雷修行のついでに論文も書きました_φ(・ω・*)


専門研究棟★★★ 船舶修理技術2専攻
"アルキメデスの原理の理解 ~浮力実験と船体構造~"です。

アルキメデスの原理の理解

船舶災害回復(帆とか消火)を20回で単位を800もらえます


勅命クエストの敵が火炎弾で 砲撃されるたびに燃えるので
すぐに論文を書き終わります。

補給毎に論文報告をしたら 結構単位が貯まりました


.。₀: *゚✲


それから

修行中に王立艦隊の功績がやっと5000になり爵位が来ました

王立艦隊の功績で爵位
海軍中佐


海軍中佐(男爵)になりました


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 48 : 27 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*開拓街*庁舎完成.。o☆
2011 / 12 / 15 ( Thu )
商会開拓街の人口が5001人に達したので
"専門施設"が建てられるようになりました

サロン・庁舎・工廠・大学の4つのうち、開拓街に建てられるのはひとつだけ

英・東インド会社開拓街庁舎に決めました

港近くの海向きで建造
庁舎1
材料:木材50+石材150+大理石50 小物× / 建造費:10,000,000㌦

増資ですが
まとめWikiには400口(1口100,000㌦)って書いてあったのに
なぜか150口しかできず・・・

あれれもしかして庁舎だけ安いのかな(・ω・)と思ったら
額が大きいためか ターンを分けて増資しないといけないみたいでした(´;ω;`)ウッ

結局 次ターン200口 その次50口増資で
やっと満額増資完了(*・∀・)b


そしてついにっ
庁舎が完成しました~.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎー

庁舎2
ドーーン!
立派 でもやっぱり中にはいれない(ノωヾ;)

庁舎3
小物つけられなくて残念って思ったけど、左右と後ろに木が6本はえてました(*´ー`*)


冒険・商業・海事のギルド事務員さんが居るので
ここで転職&スキル取得が出来るようになりました

取得できるスキルは
生存・探索・北米諸語
宝石・香辛料・逃走
貫通・機雷敷設・海軍護衛要請



スキル取得はもちろん 転職忘れちゃった時など
みんなで利用しましょー


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
 英・東インド会社開拓街
 @ニューイングランド(13063,2742)
 現在人口5100くらい。
 造船所R2&工房も完備。
 庁舎で転職&スキル取得可能
 開拓街登録FREEですので
 みなさんも遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです







web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 01 : 13 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*開拓街レシピ* 鉱石+1ヘアバンドとウォーボンネット(紫)
2011 / 12 / 09 ( Fri )

商会開拓街に住宅建て替えに行ってみたら((((*・ω・)

ひさしぶりジュスティーヌ
ジュスティーヌちゃんが来てましたヽ(・∀・*)ノ
ココで会うのは久しぶりー


今回もついでに工房固定レシピ装備作りに挑戦

1つ目は 北米の髪留め製法レシピ。
北米の髪留め製法1
北米の髪留め製法2
ナタルインディゴ24+綿生地24+革ひも36 / 工芸R13

ヘアバンド(黒)完成

ヘアバンド黒
ヘアバンド:耐久30/攻撃5/防御15/鉱石取引+1/必要名声7000

ふわっとしたオカッパになります(´・ω・`)
鉱石取引ブーストの頭装備は持っていなかったので使えそうです。
この熱血ハチマキをして 気合入れて鉱石買います(`★ω★)


2つめは 北米戦闘用飾り製法レシピ。
北米戦闘用飾り製法-開拓街1
北米戦闘用飾り製法-開拓街2
ナタルインディゴ24+革ひも36+オオワシの羽24 / 工芸R13

ウォーボンネット(紫)完成
前回記事の色&性能違いです。材料はフィレンツェのよりちょこっとずつ多い。

ウォーボンネット(紫)
ウォーボンネット:耐久30/攻撃10/防御10/突撃+1/必要名声7000

フサフサもさもさ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

開拓街では、徐々にですが住宅R2⇒住宅RMAXへの建て替えが進んでます

Chapter3から追加された小物が出来てたので

街路樹Fタイプ&街路樹Hタイプ
小物街路樹FH
左のFタイプは、もっさりした形がカワイイです。いっぱい飾ってクリスマスツリーにしたい(ノωヾ*)
右のHタイプは、りんごの木みたいです。実がいっぱい成ってますヽ(・∀・*)ノ


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
 英・東インド会社開拓街
 @ニューイングランド(13063,2742)
 現在人口4910/5000くらい。
 造船所R2&工房も完備。
 開拓街登録FREEですので
 みなさんも遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 32 : 05 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*フサフサ!フィレンツェ版ウォーボンネット*
2011 / 12 / 08 ( Thu )
材料が手に入ったので
ずっと気になってたウォーボンネットを作りました

レシピは
フィレンツェ アニータ工芸レシピ"北米戦闘用飾り製法"です
北米戦闘用飾り製法
北米戦闘用飾り製法2
ナタルインディゴ20+革ひも30+オオワシの羽20 / 工芸R12 / 工芸貢献度420消費
レシピ出現条件:商会開拓街の人口2800人



できあがり~


ウォーボンネット白
ウォーボンネット:耐久80/攻撃10/防御10/必要名声7000

フサフサもさもさです 後ろから見るとすごいボリューム

コレをかぶってたらりーな隊長に
シンシアちゃんが不良になった!と言われました(*´д`)

ピンク・水色・白の3色に変えられます

ウォーボンネットいろちがい

商会開拓街のレシピでも色&性能違いが作れるので 挑戦してみます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 20 : 01 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*フィレンツェ版アカデミックタム&ガウン*
2011 / 12 / 07 ( Wed )
ちびっこシンシア航海博士になれたので

フィレンツェ版の大学教授帽&服を作ってみました

まずは帽子

アニータ工芸レシピ"大学教授の帽子縫製法"です
大学教授の帽子縫製法
大学教授の帽子縫製法2
金糸20+高級ベルベット20最高級染料1 / 工芸R13 / 工芸貢献度500消費

↑とんでもなく高級な材料にびっくり 高級ベルベット20に目を疑いました((((´・ω・`))))


続いて

ロベルタ縫製レシピ"大学教授服の縫製法"です
大学教授服の縫製法
大学教授服の縫製法2
高級衣料30+金糸50+最高級染料2 / 縫製R13 / 縫製貢献度500消費



出来上がり



教授服いろちがい
アカデミックタム:耐久80/防御5/錬金術+1/名声10000
アカデミックガウン:耐久80/正装20/防御10/航行技術+1/管理技術+1/兵器技術+1/名声60000
(↑どちらも航海博士称号専用)


論文100回達成時に大学でもらえるものより 耐久度が高いです。
あとの性能は一緒(*・ω・)
赤茶・白・黒の3色に色変え可能


帽子はドレスなどにも合わせられそうです(◕㉦◕)

というか、、、
材料が高級だったから なんとか活用したいな~(ノωヾ*)

アカデミックタム1
アカデミックタム2
ブワヤジュールローブ・ウェディングドレス・淡水旅装・レザーマントにかぶってみました
淡水旅装セットはセネトさんにいただきました!どうもありがとです


くすんだ水色だったら ステラおばさん(クッキー屋さん)風に見えたりしないかなぁ(*´ω`).。o○



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 14 : 41 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
航海博士と古代ギリシャ軍の三段櫂船.。☆
2011 / 12 / 06 ( Tue )
だいぶ遅くなっちゃいましたが
らび&シンシアで 大学の論文100回書き終わりました

論文100
教授・・・(´;ω;`)ウッ

私のために 先生方勢ぞろいで祝賀会まで開いてくれました

祝賀会♪

航海博士の称号をゲット

航海博士

教授の帽子&服セットもいただきました

教授服
アカデミックタム耐久10/防御5/錬金術+1/名声10000
アカデミックガウン耐久30/正装20/防御10/航行技術+1/管理技術+1/兵器技術+1/名声60000
(↑どちらも航海博士称号専用)


らびにはイマイチ似合わないです(ノωヾ*)w

やっぱりちびっこか長身に似合うかも



☆(๑→ܫ←๑)。: *゚✲゚*:。: *゚✲゚*:。: *゚✲゚*:。: *゚✲゚*:。: *゚✲゚*:。: *゚✲゚*:。(๑→ܫ←๑)☆


商会の大冒険家 こなん先生
沈没船探索に連れて行ってもらいました


古代ギリシャ軍の三段櫂船
沈没船_古代ギリシャ軍の三段櫂船
こ、これは!ローマンガレーちゃんではないですかっΣヽ(・∀・*)ノ キャー

沈没船_古代ギリシャ軍の三段櫂船2

貴重な発見物ありがとうでした(*´ω`)b



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 57 : 23 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大海戦♪201112
2011 / 12 / 05 ( Mon )
12/2~4 大海戦に参加しました
イスパニア・イングランド・オスマントルコ vs ネーデルランド・ヴェネツィア。
目標港アントワープ、会戦域はブリテン島南部&北海。

1日目
商会員と会員のお友達で N寄り雑食ペア艦隊
1202小
ブレーメンの要塞を攻撃
やり方がよくわからなくてウロウロしちゃったけど 無事に弾が出ました
それにしてもブレーメン要塞 カタイ・・・(;´・д・)
1202中2
先行艦隊旗艦うちだーのさんの"紙製装甲 沈没丸"が火を噴きました(`・ω・)ボッ
1202大
分断されちゃってゴメンナサイ(∩∀`;)


2日目
商会員&お友達&シャウトで来てくれた方で N寄りペア艦隊
1203小
↑セネトさんのローマンガレーが激カワ&りんげいさんの生"ふふふ"キャッチ
1203中
Nいっぱい狩りました P戦はすぐ沈みましたっ(ノωヾ;)
1203大


3日目
商会員7名とお友達で 雑食ペア艦隊
1204小
マサボンに初旗艦してもらっちゃいました(*´艸`) どうもありがとう
1204中
対人戦もはじめの何戦か連続で勝てたりヽ(・∀・*)ノゎー
1204大
大型最後の方はヘルデル要塞を砲撃(*・ω・)ノ゚+..::●~*●~*●~*
1204大2
攻撃力&防御力が削れてたので 耐久力がどんどん減ってついに陥落.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


みなさんお疲れ様でした
一緒に参加してくださった方 どうもありがとうございましたm(_ _*)m



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 37 : 04 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イレーヌ様イベント続き&お菓子の杖..*.☆゚
2011 / 12 / 01 ( Thu )
Liveイベント"イレーヌと作る世界のコース料理"のつづき

魚料理・肉料理・デザートを揃えてスペシャルコースを完成させます


魚料理:パリウエラ
①パリ イレーヌ様に魚料理のおつかいを頼まれる
トゥンベス 魚料理の名人とお話 材料いろいろ持って来いと言われる

トゥンベス前でカタクチイワシ&ヒラマサ釣り .。o○
カタクチイワシツリ
釣りR16で30分くらいですんだような。最初の10分くらいは釣りスキル発動忘れてたけど

鮮魚売り・農夫・菜園の主さんにカタクチイワシorヒラマサをわたして必要な材料と交換
名人にエビ・タコ・ヤリイカ・ムール貝・カニを2つずつ、コリアンダー・イシダイ・唐辛子を1つずつあげます。
最後に食感の決め手(?)の海草1つを要求されるのでトゥンベス前で採集
(採集スキルなければ、パナマでカタクチイワシと海草を交換してくれるみたい)

材料すべてを渡してパリウエラ完成です


③パリ イレーヌ様とパリウエラをモグモグ(*´~`)
名匠の秘伝1個ゲット。



肉料理:コトレッタ
①パリ イレーヌ様に肉料理のおつかいを頼まれる
②フィレンツェ 御用料理人さんとお話
③カルヴィ トマトの品種改良に挑戦(`・ω・)
トマトの品種改良
3種類の土壌を変えていって、甘さ・苦味・酸味・丈夫さを調節。
微調がんばってなんとか品種改良に成功トマト50個入手。

④フィレンツェ 御用料理人さんにコトレッタを作ってもらう
御用料理人め…
私が品種改良に苦心している間に、自力で南米産トマトを仕入れてたらしい。。。(´・ω・`)
⑤パリ イレーヌ様とコトレッタをモグモグ(*´~`)
再交渉要望書5個ゲット。



デザート:杏仁豆腐
①パリ イレーヌ様にデザートのおつかいを頼まれる
②杭州 広場の華南料理の達人とお話  
③澳門 南杏売りさんに南杏を1つもらう。さらに話しかけて2つめももらう
北杏にこめ
④黄河下流上陸地点 北杏売りさんに北杏を1つもらう。 
⑤杭州 華南料理の達人に南杏2・北杏1を渡し杏仁豆腐を作ってもらう
⑥パリ イレーヌ様と杏仁豆腐をモグモグ(*´~`)


これでスペシャルコース完成です.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
ながかったぁw

コース完成
(●´ω`●)ポッ

お菓子の杖&スペシャルくじチケット1枚ゲットです


お菓子の杖
お菓子の杖:耐久100/攻撃2/必要名声500/棍棒・杖

かわいいぃぃぃ(*ノωノ) 

残念ながら食べられないらしいです。ほんとにアメだったらいいのに(∩∀`*)


くじ引きもしてみました
スペシャルくじに挑戦

【19】で、非戦密約の覚書5枚(30分間戦闘回避)もらいました(ノωヾ*)


最後までおつかい大変だったけど、お菓子の杖が可愛いので良しです(*´ー`*)b

イベントは12月13日までみたいです



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 14 : 26 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |