-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○o。.PC壊れて大海戦201201.。o○
2012 / 01 / 30 ( Mon )

週末は大海戦でした


用事があって金曜日から実家に帰ってたんですが

実家のらびママPCがウイルスか何かで挙動不審に。。。((((´・ω・`))))

いきなりインターネットエクスプローラが20窓ひらいたり
したりフリーズしたりするんです(>_<)


わたしはPC関係チンプンカンプンなので原因は全くわからなくて (´;ω;`)ウッ


とりあえず何回も強制的に起動しなおして
ちょっと安定したっぽかったのでDOLにログインしちゃいました




金曜日は東インドメンバ&お友達たちペア艦隊を組みました

旗艦は 新一等乗りのだーのぱぱと りーな隊長にしていただきました

ギリギリログインだったので募集&チャットルームなどなど
色々おまかせしちゃってすみませんでした~m(_ _;)m


小フリーズが多くて余裕がなかったけど
かろうじて撮ったSSを記念に載せときます(*・ω・)


小型
20120127-1_2.jpg
フル艦隊
わたしは相変わらずのガンボートだけど
ボンバーマンボムケッチとかボンバルダもなんか楽しそう~(*´¬`*)


中型
20120127-2_2.jpg
中型あたりからPCがまた挙動不審に。。。
たまに画面が真っ黒に


大型はカクカクコマ送りでSS撮れず・・・( ´ω`).。o○


いつにも増して動きが悪くてご迷惑お掛けしましたっ_| ̄|○
対人たくさん負けちゃったけど…
一緒に戦ってくれた皆さん おつかれさま&ありがとうございました
またぜひ遊んでください


土曜日も参加したかったけど
金曜の大海戦でトドメを刺したのか
PCが本格的に動かなくなっちゃって出られませんでした(ノД`)


次回はがんばるぞっ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッありがとうです

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 58 : 01 | 大海戦 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
☆o。.名工生産会&バルシャBC.。o☆
2012 / 01 / 23 ( Mon )
1月21日(土)
お昼は 納品アイテム生産会、 夜は 商会バルシャBC でした


納品アイテム生産会 (詳細)


今回(1/15~2/15)の納品アイテムは"名工の大工道具"なので
商会メンバーで生産会を開きました


13:00にロンドン集合。
材料の木材&鉄材を手分けして積み込み。
2艦隊に分かれて白い鉱石採集地のテラ・ノヴァ北岸へ出発~

移動☆


先日わたしが採集に行った時は重ね岩で採集したけど
右壁沿いに進んだ所にある大岩の方が白い鉱石が採れるという情報が
今回の採集ポイントはそっちに決定


みんなで白い鉱石採集1
みんなで大岩を囲んで がさごそごそごそごそ
みんなで白い鉱石採集2
だーの親子もすぐに合流して 生産&ごそごそ


10人ほど参加してくださったので
1時間ちょっとで目標数(1800個)より多めに生産完了
その後用事の無い人は艦隊を組んでロンドンまで帰還

無事に生産会終了しました
生産会参加してくれた皆さん&色々寄付してくれた方、どうもありがとうございました~



商会バルシャBC (詳細)


夜は 東インドのメンバ+しゃえらん商会の皆さん+お友達
バルシャBCを開催してみました


ルールは 以前わたしが参加したバルシャBCを参考にさせていただきましたm(_ _*)m


*ルール*
【船】  店売り戦闘用バルシャ(改造なし)
【大砲】 店売りカロネード砲4門
【その他船装備】 店売りのもの(特殊兵装はラムおすすめ)
【人物装備】 店売りorネタ装備
【副官船】 あり
【職業&スペシャルスキル】 制限なし
【スキルランク制限】 R10
機雷&白兵戦なし。白兵になったら両者素撤退(撤収の鐘使用禁止)。

戦闘用バルシャ☆

バルシャBC1☆
みんなでちまちま出撃~
バルシャBC1.5☆
今回は 海事3歳ヴィムちゃまも参戦 でも脅威でしたぞっ
バルシャBC2☆
敵さんがどっち向いてるか見えづらいぃ(ノдヾ*)w


ふxxxさんセxxさん必殺ラムアタックで何回もやられちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
新人Nxxさんスピードラムアタックもすごかった~(*´∀`)b-

わたしも次回こそはラムアタック決めてみたいなぁ(*ノωノ)w


みんな与沈も被沈もたくさーんで楽しかったです

参加してくださった皆さん どうもありがとうございましたー
またぜひ一緒にイベントしてくださいね(*´ω`)ノ


ちなみに
今回のイベントを一番楽しみにしてたっぽいMぼん
イベント直前についついウトウト・・・
お寝坊Mボン
作戦本部で 立ったまま 目を開けたまま 爆睡
とっても残念ながら イベント出られませんでしたっ(。→ˇ艸←)ブッ
次回は一緒に遊びましょうね~(*´ー`)b


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 24 : 52 | ユーザーイベント | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
*大学*先制強襲と収奪系スペシャルスキル
2012 / 01 / 20 ( Fri )

突撃スキルが やーーーっとR11になったので
ロンドンに帰りオスクフォードの大学へ...(((*・ω・)

念願の "白兵技術3"専攻が追加されましたヽ(・∀・*)ノ
(この専攻が追加される条件は「突撃・防御・銃撃・戦術スキルのいずれかがR11以上」なのです)


白兵技術3専攻のテーマはつ。
覚えられるスペシャルスキルは
海戦で便利そうな「先制強襲」
ずっと欲しくてこのために白兵上げした「希少アイテム収奪」です


さっそくスペシャルスキルをげっとすべく研究スタート


..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..

1こめ。

専攻「白兵技術3」 ★3専門研究棟
  論文テーマ「白兵戦と甲板戦

★3白兵技術3
甲板戦10回勝利で論文完成です

すごーーーく久しぶりの甲板戦
甲板戦開始
オープニングムービー。
わたしの将官用重キャラベルと敵さんのバルシャが
いつの間にかこんな立派なお船に・・・
甲板戦
久しぶりすぎて色々装備してみたけど ドレスで十分でした


10回弱い者イジメをして論文完成
SS先制強襲
スペシャルスキル「先制強襲」と単位2600を獲得

りーな隊長も言ってたけど これは単位稼ぎがラクラクですなぁ(*´¬`*)ジュル..


..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..


そして本命の2こめ。

専攻「白兵技術3」 ★4特別研究棟
 論文テーマ「とある海賊の襲撃方法の実態

★4白兵技術3
こっちは甲板戦50回勝利で論文完成
でもそんなに時間はかからなかったです(´・ω・`)

SS希少アイテム収奪
念願のスペシャルスキル「希少アイテム収奪」と単位4000を獲得
やったぁー.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..


そんなこんなしてるうちに
先日のpanamaアップデートで新しいスペシャルスキルが実装されました。

それが・・・「強奪成功率1&2」Σ(・д・´;)

なにこれすごい(((>_<)))

さっそく研究してみました


..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..


専攻「個人戦術2」 ★2応用研究棟
 論文テーマ「収奪理論 ~武装の軽重と収奪効率~

★2個人戦術2
甲板戦勝利6回なのでラクラク

SS強奪成功率上昇1
スペシャルスキル「強奪成功率上昇1」と単位450を獲得


..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..


つづけて2こめ。

専攻「個人戦術2」 ★3専門研究棟
 論文テーマ「海賊船乗組員の役割分担

★3個人戦術2
甲板戦勝利10回なのでラクラク

SS強奪成功率上昇2
スペシャルスキル「強奪成功率上昇2」と単位2600を獲得


だーのぱぱも言ってたけど これも単位稼ぎにとっても良いですね(*´¬`*)ジュル..
これで脱★単位ビンボーできそうです


..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..ρ(・ω・*)..


今回習得したスペシャルスキルと
以前研究して習得した「収奪補助1&2」とで
収奪系スペシャルスキルが揃いました


収奪補助1&2+強奪成功率上昇1&2+希少アイテム収奪 の5つを装備すると
消費単位合計は・・・32200 。・゚・(ノД`)・゚・。


でも これでうちのフランシーヌちゃんもちゃんと働くようになるかなぁ(ノωヾ*).。o○
効果大!ってウワサなので楽しみ~

今度このスペシャルスキル装備してレア収奪に挑戦してみます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 05 : 14 | 大学 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
遊撃隊士転職クエスト.。o☆
2012 / 01 / 18 ( Wed )
最近陸男な 商会のマサボン
遊撃隊士転職クエストを紹介&お手伝いしてくれましたヽ(・∀・*)ノ


冒険の学問スキルも投てきも持ってないので らびひとりでは無理…。・゚・(ノД`)・゚・。

マサボンのお言葉に甘えて 前提から手伝っていただいちゃいました


まずは前提クエスト

ヴェネツィア冒険者ギルド『埋もれたローマ遺跡』です
(必要スキル:視認R1/考古学R1/イタリア語)
前提-埋もれたローマ遺跡

ナポリ 交易商@酒場 ⇒ 学者@書庫 ⇒ 考古学の本よむ

ナポリ郊外

カンパーニャ地方で視認



ポンペイ遺跡発見

ポンペイ遺跡発見★
ナポリと間違えてアテネ行っちゃってごめんなさいでした _| ̄|○ ガクッ


ヴェネツィアに戻り 次は遊撃隊士転職クエスト

ヴェネツィア冒険者ギルド『国の宝』です
(必要スキル:イタリア語/投てき術R8)

国の宝

ヴェネツィア 元老院議員とお話

カンーパーニャ地方 元老院議員ご一行を討伐


元老院議員
ワラワラいるけど 陸男がいたのでラクラクでした


ナポリのジョヴァンナさんにクエスト報告
遊撃隊推薦状をげっとしました~.+.゚ヽ(*´ω`)ノ゚+.ゎー

遊撃隊推薦状
遊撃隊士の
遊撃隊士は
専門スキル:行軍
優遇スキル:回避/応急処置/剣術/銃撃/調達/採集/探索/機雷敷設/投てき術/
転職費用:推薦状ありだと250万D
      ということは、推薦状ない時は250万×5で1250万D...(((゚д゚;)))



優遇のスキルはとっても便利そう~(*´ー`*)だけど転職費用が高いですね(´;д;`)
この転職状は大切に使わせていただきます(ノωヾ*)


マサボン 紹介&長時間のお手伝いありがとうございました~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 46 : 46 | 冒険 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
開拓ついでに白い鉱石.。o○
2012 / 01 / 15 ( Sun )

前の記事で商会開拓街に行った時 ついでに
名工の大工道具の材料 白い鉱石を採集してきました


まずは商会開拓街の庁舎で釣り師(採集優遇)に転職


開拓街から北上し
白い鉱石がよく採れると評判のテラ・ノヴァ北岸


元商会員ほ○かさんのサイトで陸上地図を見て(。・∀・)


南西の重ね岩に行ってみました


テラ・ノヴァ北岸重ね岩


採集R10+6で 採集開始~

目標1000個

ゴソゴソ…
ごそごそごそごそごそ


1時間半で目標の1000個を達成
以前ちがう上陸地点で採集したときより
だいぶ早くたくさん取れた気がします(´・ω・).。o


採集物(回数)の詳細は…↓

白い鉱石   :1000個 (257 /713回)
丸太     : 501個 (121 /713回)
巨大な岩   : 387個 (114 /713回)
石      : 462個 (111 /713回)
クランベリー : 302個 (110 /713回)
(獲得冒険経験値は約2000でした)


1/3以上白い鉱石でした。すごいっヽ(・∀・*)ノ
場所によっても採れる量がけっこう変わったりするのかなぁ(´・ω・)?

そいえば大学スペシャルスキル野外活動があれば
もっといっぱい採れたかも…(*゚д゚)


ぼーっとよそ見しながら わりと短時間で採集できちゃうので
開拓街に遊びにいくたびにしようかなって思いました(*´艸`)
メンドクサがりーなので ほんとにやるかどうかは・・・



(*´ω`).。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


ムダに採集でーたを見直したりして記事を書いてる間に


今月の納品物名工の大工道具なことが判明Σ(-д-´;)


私の手持ちじゃ足りない&名工はとってもよく使うモノなので

次はみんなでガッツリ採集しに行きましょ~(*´ω`*)ノ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 59 : 55 | 冒険 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
*開拓街*研究所R2と街路樹I&L
2012 / 01 / 12 ( Thu )
先日 英・東インド会社商会開拓街
研究所(RANK2)を建ててみました


研究所R2人口5001人~建てられるようです

研究所R2
材料: 木材50+石材150+大理石20
費用: 3M+27M(増資) 
最短周期: 10



海に面した一等地に完成~(*・ω・)ノ


研究所R2完成★

カッコイイ外観ですヽ(・∀・*)ノ


煙突からけむりが出てないのが残念(´・ω・`)
って思ったけど
研究所からモクモク出てたら危険な廃ガスっぽいかも・・・(;・ω・)

でもきっと中ではあやしげな研究が行われているんでしょね(∩∀`*)ドキドキ


ところでこの研究所R2
"様々な技術を研究する施設。交易所で取り扱う品目に影響を与える。"らしいです


現時点では 都合により(?)鉱山や人工林等の生産施設が無くて
交易品が出ていなかったのですが

研究所R2を建ててもお店に交易品は並ばず…


人口の方はとりあえず一段落なので
住宅建て替えに加えて 生産施設等々も充実させていきたいなー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



新しめの小物が出来上がってたので

街路樹IとLです

街路樹IとL
㊧の街路樹Iは りんごの木の葉っぱ緑バージョン。かわいい(*゚ω゚*)
㊨の街路樹Lは とんがってない紅葉した木。これもかわいい(*-ω-*)



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 47 : 05 | 商会開拓街 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
☆o。.東インド会社 新年会.。o☆
2012 / 01 / 10 ( Tue )
1月9日(月)

だーのさん主催で英・東インド会社新年会がありました


新年会
みんなでロンドン14番商館に集合
急な開催にも関わらず13人くらい集まってくれました


内容は わたしがずっと熱望していた
ギャンブラー王決定戦(ポーカー大会)ですヽ(*´∀`)ノ

開始時に所持金を100万㌦に揃えておき
30分間の対戦後の所持金で順位を決めます。


だーのさんと有志で今回も豪華賞品がいっぱい
ドッグ増設紙や重装船尾楼、100ファーブーツ
髪が伸びる五月人形まで色々♪
1位の方から順番に好きなものを選んでいただきます


さっそく3グループにわかれて対戦開始(`・ω・´)

ぽーかー


熱望していた割にダメダメで
なっかなかワンペアさえ揃えられず(´・ω・`)

やっときた奇跡のツーペアも
Noeさんにあっさりやられました(-д-´;)

((((´・ω・`))))
32万も持っていかれたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ゥワーン


結局85万負けて 所持金15万㌦に(´ω`)w


30分の対戦が終わり結果発表&賞品授与


1位はなんと 先日入会されたばかりの新人さん Noeさんでしたヽ(・∀・*)ノ

Noeさんおめでとー★
ほんとに強かったです(*´д`*) Noeさんおめでとーー


私はビリから3番目の10位でした(ノωヾ*)
でもカテ2を200枚ももらっちゃいました~v(●´ω`●)v


.+.゚(*´∀`)ノ゚+..::●~*●~*●~*


ポーカー大会終了後は
2次会 商会模擬

ルールは
大砲ノーマル40門
500ダメージで沈宣言



商会員8人+お友達さん2人で5vs5

二次会モギモギ

ちょっと久しぶりな商会模擬でワクワクだったけど…

(-人-)なむー

まっさきに沈。 (-人-)なむなむ~

ほぼ毎回沈で悲しかったけど楽しかったぁー


みんなどんどん上手になってるので
今年はみんなの足ひっぱらないように練習して強くならなくちゃです(ノωヾ*)


新年会&二次会に参加された方 おつかれさまでした

今年も英・東インド会社のみんなで楽しんでいきましょ~ヽ(・ω・*)ノ


今回のイベント詳細は うちだーのぱぱのブログ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 35 : 05 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東アジアの収奪服*2+ニューイヤーロット.。o○
2012 / 01 / 07 ( Sat )
今まで全然したことなかった白兵修行をしに東アジアに来てます


紫帆の商船襲撃隊突撃練習をしようと思ったけど

はじめるかはじめないかのうちに
違うことが気になって気になってしょうがなくなってしまいました(´・ω・`).。o○

それは、、、

東アジアの収奪服 (>_<)


大学の収奪率UPすきるを取ってからすればいいのに
気になったらもう頭がそっちにいっちゃいました(∩Д`*)


というわけで、、、
女の子服を2着 収奪してみちゃいました


*1着目* 窄袖衫襦♀(ナントカカントカ) (濃いピンク)


いつもシャム船3隻編成の東方貿易艦隊

3点沸きポイントで狩っていると
商大ガレオン+シャム船*3のレア艦隊が沸きましたヽ(・∀・*)ノ
東方貿易艦隊

20分くらい粘着したら出てくれました .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
窄袖衫襦(ナントカカントカ)
窄袖衫襦(ナントカカントカ)2
窄袖衫襦♀(ジャイシュウシャンルー):耐久25/正装15/防御7/調味料取引+1/食料品取引+1



*2着目* チマチョゴリ♀(ピンク)


いつも紫帆の4隻編成の商船襲撃隊

こちらも3点沸きポイントで狩ってたら
スパニッシュガレオン*3のレア艦隊が沸きました。帆が白いです

商船襲撃隊

フランシーヌがなかなか強奪してくれず
1時間ほど粘ってやっと出ました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

ちまちょごり
ちまちょごり2
チマチョゴリ♀:耐久30/正装15/防御9/織物取引+1/美術品取引+1(逸品でした)


2着ともピンクでかわいいぃ(*´ω`*)

欲しかったものが獲れて気が済んだので
ちゃんと突撃上げがんばります


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚


LiveイベントのNPCさんに
ニューイヤーロットを10枚もらいましたヽ(・ω・*)ノ

ニューイヤーロット


2キャラ分(20枚)あけてみた結果

特注仕立て道具2個 ×4
女神アテナの聖木 ×3
女神サラスバティーの宝玉 ×1
アスクレピオスの薬湯3個 ×2
天馬の羽根 ×2
地方海賊への上納品3個 ×2
再交渉要望書2個 ×5
整髪用具3個 ×1



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 28 : 32 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*NewYearGreeting in2012 と 強烈なお年玉*
2012 / 01 / 05 ( Thu )
New Year Greeting in 2012をはじめてみました


猫神さまの巫女
はっぴにゅーいやーなのにゃ!


猫神さまの巫女さんが再登場
1日1回おやつをくれたり おみくじをひけます


さっそくおみくじ。
凶
_| ̄|○ ガクッ......


コレをひいた2日の夜中に原因不明の40度の高熱でダウンしました。・゚・(ノД`)・゚・。

きっと1年分の悪運は使い切ったので
今年は良い年になるに違いないです(`・ω・)



気を取り直して


ロンドン・アムステルダム・リスボン・セビリア・マルセイユ・ヴェネツィアを巡り


ブーーン


酒場にいるお手伝い娘さんにプレゼントをもらいましたヽ(・∀・*)ノ


アリーチェ

ニューイヤーボックス4個&プレゼントロット2個 ゲットです


2キャラ分の中身はこんなのでしたっ

<ニューイヤーボックス8個>
絹のリボン 3個
軍神の護符 1個
幸運のレイヴ鎧 2個
オパールのブローチ(調達+1/保管+1) 1個
巨鳥の羽飾り(採集+1) 1個

<プレゼントロット4個>
火トカゲの刻印*10 2個
風妖の刻印*10 1個
頭痛薬*20 1個



あんまり私が使いそうなのはなかったけど・・・
いくつかメモアルが埋まったので良かったです(*´艸`)


あと
マルセイユ酒場横にいた巡回中の兵士さんにもプレゼントをいただきました
沈没船の断片地図10枚 or 頭痛薬10個 or 探検船乗船券10枚 の3択。

私は断片地図をもらいました(*´ー`*)v


この3択プレゼントをくれるNPCは各国本拠地にいるみたいです。
プレゼントもらえるのはどこかで1回だけだけど(*´д`*)


(✿◕ ‿◕)ノ。₀: *゚✲。₀: *゚✲。₀: *゚✲


商会のセ○トさんが強烈なお年玉をくれました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


チョヒョンム!
チョヒョンムの仮面:耐久50/変装40/防御5/酒宴+1/名声25000


このお面、、ずーーっと気になってて欲しかったんです
とっても嬉しい


ちょうどロンドンにいた商会員みんなでチョヒョンム


ちょひょんむ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 06 : 31 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*新年のご挨拶*
2012 / 01 / 03 ( Tue )

あけましておめでとうございます★


ご挨拶が遅れて "元旦"ってのがウソになっちゃいましたが


明けましておめでとうございます


昨年中は大変お世話になりました

今年も自分なりに のんびり大航海時代の世界を楽しもうと思っています


普段はよそ見したりぼーっとしてることが多い私ですが
タイミングが合うときはぜひ一緒に遊んでください

突発ダンジョン・突発ポーカー・模擬の人数合わせ(下手ですケド)等など
声掛けてくだされば喜んで飛んでいきますっ


ブログの方も 今年もマイペースに更新していきたいと思います


私の個人的スクリーンショット&思い出メモばかりですが
また遊びにきてくれたら嬉しいです


それでは
本年も rabbi. シンシア=ホワイト roppe.を 宜しくお願いいたしますm(_ _*)m


みなさんにとって幸せな一年になりますように.。o


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッありがとうです


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 05 : 11 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
