-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*開拓街*製造管理局と鉱山R2
2012 / 03 / 30 ( Fri )

ちょっとわたしがサボっていた間に
商会開拓街がパワーアップしていました


製造管理局鉱山R2が完成


建ててくれたりーな隊長、どうもありがとう


製造管理局


製造管理局


製造管理局は、「7th Anniversary」アップデートから実装された専門施設のひとつ。


開拓街に居る時に、
調理・保管・鋳造・縫製・工芸・錬金術・言語学・造船スキルランクが
ぜーんぶ+1になります(ただし上限はR20)


生産であと1足りないぃ(´;ω;`)って時にとっても便利そうです


ちなみに専門施設は
サロン/庁舎/工廠/大学/西インド会社/医務局/印刷局/製造管理局の8種類。
開拓街に最大3つ建造可能みたいです


うちは庁舎を建造済みなので、あと1個建てられるのかな(*・∀・)?


鉱山R2


鉱山R2


かなりインパクトある見た目です(左側の小屋も一部)
モクモク煙が出ています


真ん中の穴に近づいてみると、火がボーボーでした


あちっ
鉱山R2の燃えてるとこ
ヤケドにはお気をつけください


今後この鉱山から宝石がザクザク採掘されることに期待してます(*´¬`*)




(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口5700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)

   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 06 : 36 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*.゚o(・ω・=)o。.ミケネコ.。o(=・ω・)o゚.*
2012 / 03 / 27 ( Tue )
商会のせxxさんもxさん
ミケネコ探しの旅に誘っていただきました


ネコ探しの旅


まずは前提クエスト『ネコとの想い出』

ジャカルタの冒険者依頼仲介人で受けられます。
ネコとの想い出
生物R5・日本語が必要ですが、せxxさんにお世話になっちゃいましたm(_ _*)mペコ


ジャカルタ出てすぐ、さっそくpkに遭っちゃいましたヽ(・Д・*)ノ

丸腰ネコ探し艦隊には上納品を投げることしかできませんっ(*´ω`*)ノ~ポィ

pkされちゃったー!


気を取り直して、堺⇒長崎でクエスト達成~(*・ω・)v


つづいて

お目当てのクエスト『三毛のネコ』

こちらもジャカルタで受けられます。
三毛のネコ

ジャカルタ⇒長崎⇒長崎郊外⇒長崎で、酒場の貴次さんに報告

三毛のネコ達成

無事にクエストを達成.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


ミケネコは、ロンドンの調教師さんに預けられてました

ミケネコ


受け取って、おうちで飼ってみました

ミケネコ!


かわいいぃぃ(*´ω`*) 意外と 白まゆげがりりしいです


お名前は、
わたしが小さい頃から飼ってる三毛猫(20才)と同じ、みーけにしました


せxxさん&もxさん、誘ってくれてありがとうでした~(*´ー`*)ノ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 21 : 24 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
○o。.大海戦201203.。o○
2012 / 03 / 26 ( Mon )

週末は 大海戦に参加しました


23日(金)

東インド組6人+お友達4人でペア艦隊を組みました

20120323-中型
20120323-大型

みなさんのおかげで対人でも半分以上勝てててびっくり&感激しましたヽ(・Д・*)ノ

20120323-海軍大佐

なんと、爵位をもらいました海軍大佐(子爵)になりました


24日(土)

東インド組8人(入れ替わり)+お友達3人でペア艦隊を組みました

20120324-小型
看板いっぱい出してくれて助かりました(*´艸`)


25日(日)

日曜日は不参加の予定だったんですが・・・
時間ができたので 気になって来ちゃいました(∩∀`;)

20120325-8時だよ★

小型と、大型後半に入れてもらいました(ノωヾ*)

20120325-小型


今回も旗艦をさせてもらいましたが、いっぱいミスしてご迷惑おかけしました

援軍に入ろうとして はるさんに追従しちゃったり、
要塞攻撃しようとして港入っちゃったり、、
だーのさんとはぐれてダーノ無双させちゃったり、、、(((;・Д・)))

いろいろごめんなさいでしたm(_ _;)m

旗は何回やっても上手にいかなくて難しいです(;ノωノ)


でも今回の大海戦もとっても楽しめました
お友達も増えてうれしかったです()

一緒に組んでくれた皆さん、おつかれさま&ありがとうございました~.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 08 : 34 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
○o。.戦闘用記念スループ.。o○
2012 / 03 / 25 ( Sun )
最近大人気の小型船、戦闘用記念スループ

私も流行に乗って、大海戦用にげっとすることにしました


戦闘用記念スループは、
中級学校海事課程の卒業時にもらえる記念品


みなさん中学校はちゃんと卒業していて
サブキャラで学校に行って入手している方が多かったようなんですが


なんと


らびは海事中学校、ず~っと留年中だったようですヽ(・Д・;)ノ


なんかちょっと恥ずかしいけど ラッキー(ノωヾ*)


中学校


さっそく中学校の講義を受けて卒業


修了記念品(中級・海事)の中に入っていた中級海事記念船引換券を使って・・・

無事に戦闘用記念スループを手に入れました


戦闘用記念スループ入手


そして大海戦に向けて強化
りーな隊長ブログだーのぱぱブログを参考にさせていただきました(∩∀`*)


まずは 商会開拓街の造船所で再強化。強化可能回数が1回増加


戦闘用記念スループ再強化



次に 鉄張り装材+適当なFS素材(今回はロープ)で強化⇒初期化


その後 ↓の材料を使って3回強化+専用艦スキル付与


 ★0⇒★1:汎用小ラティーンセイル・汎用小型砲門・強化ロープ・強化ロープ(耐久UP) 
 ★1⇒★2:汎用小ラティーンセイル・汎用小型砲門・強化ロープ・強化ロープ(耐久UP)
 ★2⇒★3:汎用小スクウェアセイル・汎用小型砲門・マストトップ・司令塔(OP直撃阻止)

 専用艦 :修理道具一式・鉄板・専用艦建造許可証1枚(OP耐砲撃装甲)


直撃阻止が好きなのでOPつけてみました
★0⇒★1で耐久大成功(+70)だったので、なんとか耐久MAXに出来ました(*´ー`*)v


↓紋章のみ装備した状態↓
戦闘用記念スループ強化後
戦闘用記念スループ強化性能


帆のかたちが変わってて、ノーマルな帆塗料でもなんかカワイイ感じに( ̄¬ ̄*)


これから大海戦&小型模擬などで愛用したいと思います



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 49 : 05 | 造船 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
*ライザ専用軍服&色違いと、ちょんまげにゃんこ*
2012 / 03 / 24 ( Sat )
大海戦で着るため ライザ専用軍服♀
ついでに色&性能違いの 英国海軍下士官軍服♀ をつくってみました


ライザ専用軍服♀

"著名人衣装縫製法・特注編"レシピの、"ライザ衣装"。
ライザ衣装1
ライザ衣装2
フランネル100+レース30+高級染料50 / 縫製R20

縫製R20は、R16+仕立て師+副官スキル+竹ぼうき+ひすいの首飾りで


ライザ専用軍服
ライザ専用軍服♀:耐久50/正装15/攻撃5/防御35/砲術+3/水平射撃+2/剣術+1/名声500


マントがひらひらでカワイイです(*´ω`*)
いつも海戦で着てたコマンダージュストコールのは砲術+2/水平+2。
ブースト面でこっちの方がちょこっと良いみたいです(*・ω・*)



英国海軍下士官軍服♀


"著名人衣装縫製法"レシピの、"英国海軍軍務服の縫製法"。
英国海軍軍務服の縫製法1
英国海軍軍務服の縫製法2
フランネル25+レース15+高級染料10 / 縫製R10


英国海軍下士官軍服
英国海軍下士官軍服♀:耐久50/正装15/攻撃5/防御25/砲術+2/水平射撃+1/名声500


3色に変えられます
職業制限もないので着やすい~ヽ(・∀・*)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


そういえば、Liveイベント"ふしぎな猫ボッテニャン"
新しいペット"和猫(武将)"をもらいました


和猫(武将)


ちょんまげ&おひげが凛々しいです(∩∀`*)


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 18 : 09 | 装備品 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
*アービト・ダ・ヴィラーゴと、いろいろ拡張依頼状*
2012 / 03 / 04 ( Sun )
新しいお洋服レシピ
『著名人衣装縫製法・特注編』『著名人衣装縫製法』をげっとしました


魅力的なお洋服がたくさんで迷っちゃうけど
とりあえず材料が手に入りやすいものを・・・(*´ω`)


著名人衣装縫製法"ヴェネツィア礼服縫製法"
アービト・ダ・ヴィラーゴ♀を作ってみました


ヴェネツィア礼服縫製法
ヴェネツィアイベントに出てくるヴィットーリアさんのドレスの色違いVer.です

ヴェネツィア礼服縫製法2
モスリン25+ガーネット15+高級ベルベット10 / 縫製R10


模様&装飾がとってもキレイなドレスです(д)


アービト・ダ・ヴィラーゴ0
アービト・ダ・ヴィラーゴ♀:耐久50/正装30/防御10/美術+2/考古学+1/名声500


の三色にかえられます


アービト・ダ・ヴィラーゴ1
そでが白雪姫っぽい(*´ω`*)

らびのお気に入りに追加されました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



ギルドにいってみたら、
航海者功労特典にステキなアイテムが追加されてましたヽ(・∀・*)ノ


いろいろ拡張依頼書
バッグ拡張依頼状/バインダー拡張依頼状/貸金庫拡張依頼状/習得術指南依頼状 (各30pt)


ぜーんぶ使ってみたら


キャプテンバッグ収納数が 5個
バインダー収納数が 5個
貸金庫収納数が 5個
スキル枠が 3個



ふえました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


3キャラ分拡張したら、だいぶ枠に余裕ができました


これでまたお洋服つくれるぞ~(*´艸`).。o○



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクデス

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 53 : 16 | 装備品 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
