-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*人知No.2メモアル*太陽神ラーの円盤&ジャガー神の呪鏡
2012 / 05 / 29 ( Tue )
金マレメモアル コンプリートまで残り2つですが・・・ちょっと浮気です


商会のぽxちゃん
"人知を超越した力(No.2)"メモリアルの収奪に誘ってくださいました


人知No.2メモアルといえば・・・
報酬のジェネラルローブが 高性能&とーっても可愛くて大人気

わたしもいつか欲しいなぁって思ってたので
よろこんで便乗させていただくことにしました


今回収奪に挑戦したのは
"太陽神ラーの円盤"と、"ジャガー神の呪鏡"


どちらもLv限定奇襲の難関みたいです((((´・ω・`))))


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


★太陽神ラーの円盤★


敵はLv限定奇襲のエジプト海賊
今回のためにLv86に育ってくれたヴィムちゃまがお手伝いしてくださいました
感謝っ


場所は紅海らくだのこぶ沖。(詳細はりーな隊長ブログで★)


ぽxちゃんは結構さくっと収奪成功ヽ(・∀・*)ノ
でもわたしはなっかなか出ず、、、
次の日もヴィムちゃまに残っていただいて居残り収奪


全然出なくて、うぅ~~o((>_<))oってなってましたが
エジプト海賊3隻艦隊からやっと収奪成功.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

太陽神ラーの円盤0
太陽神ラーの円盤1
SS失敗しちゃったけど、なかなか出なかっただけにとっても嬉しかったです(*ノωノ)


ヴィムちゃま・ぽxちゃんお世話になりました&ありがとうございました~~m(_ _*)m



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


★ジャガー神の呪鏡★


敵はLv奇襲限定のバッカニア
今回は商会のりxちゃんのサブがぴったり神レベル(合計Lv98だったかな?)
ということでお手伝いしてくださいました
感謝ー


ジャガー神の呪鏡1
5人艦隊で遠足気分(*´ω`)


場所はヴェラクルスから見えるか見えないかのちょこっと東寄り。
(詳細はりーな隊長ブログでっ)


バッカニアは結構砲撃が痛くてクリティカルたくさんもらっちゃいましたが(;ノωノ)

無事に収奪成功
ジャガー神の呪鏡2


艦隊のみんな、どうもありがとうございました
またみんなで収奪遊びしましょ~(*´艸`)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


金マレメモアルが終わったら
人知No.2メモアルの方もコンプリート目指してがんばってみます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 58 : 41 | 収奪 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
*金マレメモアル*赤毛のエイリークの鎧
2012 / 05 / 27 ( Sun )
金マレゲット大作戦のつづき。


今回は"赤毛のエイリークの鎧"の収奪に挑戦


場所はダンツィヒを出てすぐのあたり。

うろうろしていると
お目当てのドイツ傭兵艦隊(戦闘用ピンネース)に奇襲されます


船員80人くらいで粘着してもなかなか出してくれず
10艦隊くらいモグモグしちゃいましたが...(´・ω・`)


出直して1艦隊目で
赤毛のエイリークの鎧を収奪成功.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

赤毛のエイリークの鎧1


さっそく試着 の前に


何かいい頭装備はないかなぁ(*・ω・).。oと考えてたら
ノルマンヘルムがとっっっても欲しくなってきちゃいました


ちょうどショップに売ってなかったので
オスロ北に掘りにいきました

赤毛のエイリークの鎧2
よいしょっ よいしょっ


一本杉でノルマンヘルムと おまけにライディングブーツも掘れました
だんだん穴掘りハマってきちゃったかも…



頭装備もげっとしたので、シンシアで試着 今回の鎧は赤茶色です

赤毛のエイリークの鎧3
赤毛のエイリークの鎧:耐久50/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000
ノルマンヘルム:耐久10/攻撃12/防御25/突撃+1/名声1000(8色)
ライディングブーツ:耐久35/正装11/防御6/名声400(9色)



コンプリートまであと2つ。がんばります(*・ω・)v


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 14 : 38 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
○o。.アジア遺跡ツアー.。o○安土城
2012 / 05 / 24 ( Thu )
安土城発見ツアーに参加させていただきました


参加者は、せxとさん・もxちゃん・らxん提督・らびの4人
安土城1
またまたまたスキルはせxとさんにお世話になりました。ありがとうございます(>_<)


♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡



安土城
【前提クエスト】「堺の評判」@堺(探索7/財宝鑑定9/インド諸語)
【本命クエスト】「覇業の残光」@カリカット(視認10/考古学12/日本語)


前提もあわせて、
堺⇒長崎⇒ゴア⇒リスボン⇒カリカット⇒ゴア⇒堺⇒日本南東岸⇒近江 で
とっても長旅でした
臨時便乗船券やスエズ運河も使ってみんなで大移動~


はじめての近江
ながーい石段を駆け上ると
安土城2
天守閣が見えました
安土城3

強そうなNPC集団にからまれながらも安土城発見.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
安土城4

これで安土城ダンジョンにも自力でいけるようになりました(*・∀・)
どうもありがとうございました~


♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡


アガメムノンの黄金の仮面(考古学+2)で気合MAXならxん提督
安土城5
まぶしいです(ノωヾ*)


安土城発見の際に間違えて発動しちゃった探索で なんと…


100粧刀をゲットΣ(・Д・*)


安土城6

思わぬところで強運発揮してましたっ


わたしもお散歩途中とかに探索してみようかなぁって思いました(*´¬`*).。o○
いいもの拾えますよーにっ(-人-)



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 11 : 56 | 冒険 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
*金マレメモアル*破蓋のソルフィンヌルの鎧
2012 / 05 / 22 ( Tue )
金マレゲット大作戦のつづき。


今回は"破蓋のソルフィンヌルの鎧"の収奪に挑戦しました


この鎧をくれる敵NPC(スウェーデン私掠艦隊)は
合計レベル41~45のひとにしか奇襲してこないらしいです(;・Д・)
(詳しくはりーな隊長ブログ

収奪初心者なわたしは、
レベル限定奇襲っていうものを今回はじめて知りました(ノωヾ*)


この収奪のために、りーな隊長
体験版キャラのかっぱちゃんを作製&レベル調整までしてくれました
(奇襲用キャラ作成法についてもりーな隊長ブログにまとめてくださいました

わたしも便乗させていただいて
かっぱちゃん・りーな隊長・せxxさんと一緒に
奇襲場所のバルト海へ


場所はストックホルム出てちょっと北のあたり。
まずかっぱちゃんがひとりでウロウロ。
襲われたら、わたしたちが援軍に入ります
破蓋のソルフィンヌルの鎧1
鎧じゃなくてトルクをたっくさんもらえました(´・ω・`).。o
破蓋のソルフィンヌルの鎧2
粘着してたら待望の鎧ゲット.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
破蓋のソルフィンヌルの鎧3
無事に3人ともゲットできました

かっぱちゃんさまさまです
ありがとうございました~


さっそく試着
破蓋のソルフィンヌルの鎧4
破蓋のソルフィンヌルの鎧:耐久50/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

淡い紫&オレンジでかわいい色です(*´艸`)
ひさしぶりにモサモサ頭もかぶってみました


超スローペースですが、あと3つがんばります


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 50 : 57 | 収奪 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
○o。.アジア遺跡ツアー.。o○楽山大仏・武寧王陵・紅毛城
2012 / 05 / 18 ( Fri )
せxとさんに誘っていただいて
アジアの遺跡発見ツアーに行ってきました


参加者は、せxとさん・もxちゃん・らびの3人
アジア遺跡ツアー1_2
またまた冒険スキルは全て せxとさんにお世話になりましたm(_ _*)mペコ


楽山大仏⇒武寧王陵⇒紅毛城の順番で観光してきました



♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡


★楽山大仏★

【前提クエスト】なし
【本命クエスト】「華南の大仏」@カリカット(視認10/宗教12/中国語)

重慶郊外の道端にパンダが
アジア遺跡ツアー★ぱんだ_2
次回行ったらいっぱいたわむれてきます


奥地峨眉山東で噂の大仏を発見
アジア遺跡ツアー★大仏_2
おっきくてすごい迫力でした
楽山大仏_2



★武寧王陵★

【前提クエスト①の前提】「朝鮮三国歴史語り」@堺(探索3/考古学5/朝鮮語)
【前提クエスト①】「歴史と神話の書」@堺(探索3/考古学5/朝鮮語)
【前提クエスト②】「歴史の川」@堺(視認4/地理6/朝鮮語)
【本命クエスト】「百済の都の名残」@ジャカルタ(視認8/考古学10/剣術5)


まわりに敵さんがいっぱいいたけど無事に発見
武寧王陵_2



★紅毛城★

【前提クエスト】なし
【本命クエスト】「中断された依頼」@カリカット(視認10/考古学12/中国語)

淡水郊外の奥地で発見
紅毛城_2


♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡


これで楽山大仏(華南)・宋山里遺跡群(朝鮮)・紅毛城(台湾)
ダンジョンにひとりで行けるようになりました★
自力だとあと数年かかりそうだったので、とってもうれしいです


せxとさん、もxちゃん、どうもありがとうございました


わたしもヘx姉さんやりーな隊長のように
ロンドンからダンジョンツアーできるように
陸戦強化&探検船乗船券集めがんばります


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 16 : 26 | 冒険 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
*金マレメモアル*痩身のヘルギの鎧&思慮のアウズルの鎧
2012 / 05 / 15 ( Tue )

ちょっと更新をサボっている間に写真がいっぱいたまってしまったので
またちょこちょこ載せていきたいと思います





○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○



金マレゲット大作戦のつづき。


今回は、探索で入手できるという
"痩身のヘルギの鎧""思慮のアウズルの鎧"を堀り堀りしてきました


入手方法については
商会の穴掘り名人れもれもさんのブログを参考にさせていただきました


噂によるとこの鎧を掘るには
探索Rが12必要らしいのですが、
らびは冒険を全然してないのでまだ探索R4。。。


でも
ブワヤジュールローブ黒(+2)・探索用ツルハシ(+2)・冒険のお守り(+2)・副官ラシードさん(+1)
と、りーな隊長に貸していただいた草履(+1)
合計ブースト値+8となり、なんとかギリギリR12に到達。
よかったぁ~(ノωヾ*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


★痩身のヘルギの鎧★


探索場所は、バルト海南東上陸地点の北中央の重ね岩


立ち位置が悪かったのかランクが悪いのか運が悪いのか(たぶん運)
なっかなか出ませんでしたが

約1時間後にやっとゲットできました(*´艸`)


痩身のヘルギの鎧1
やったぁ♪


シンシアで試着
痩身のヘルギの鎧2
痩身のヘルギの鎧:耐久10/変装5/撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000


濃いグリーンがきれいです
耐久が低いのがちょっと残念(*ノωノ)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


★思慮のアウズルの鎧★


探索場所はバルト海北上陸地点の北のテーブル岩


こちらは運が良くて開始3分でゲットできました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


思慮のアウズルの鎧1


思慮のアウズルの鎧2
思慮のアウズルの鎧:耐久10/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000


黒色ですごーーーくカワイイです
こちらも耐久があれだけどね(*´艸`)



○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○



ほかのことに浮気しがちですが
残りの鎧も少しずつ頑張ります



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 39 : 44 | 探索 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
○o。.遺跡探索家クエストツアー.。o○
2012 / 05 / 08 ( Tue )
せxとさんのお誘いで
商会のみんなで遺跡探索家転職クエストをしてきました

参加者は せxとさん・へx姉さん・もxちゃん・りxちゃん・らびの5人
遺跡探索家クエスト1
わたしは冒険ダメダメなので、スキルはぜーんぶせxとさんにお世話になっちゃいました(ノωヾ*)


まずは前提クエスト4つ

①.『ギザのピラミッドの調査』(ギザのピラミッド発見クエスト)
②.『生者の街』(カルナック・ルクソール神殿発見クエスト)
③.『ラムセス2世の神殿』(アブ・シンベル神殿発見クエスト)
④.『エジプトの王妃』

①&②は以前一瞬だけ学問スキルを取って終わっていたので
③&④から参加させていただき、みんなで無事に達成(*´艸`)


そして本命の、遺跡探索家転職クエスト
★.『行く手を阻むもの』 @チュニス冒険者ギルド


このクエスト、さすが遺跡探索家転職クエストだけあって
ギザのピラミッド⇒ルクソール神殿⇒アブ・シンベル神殿をまわる
一大遺跡巡りツアーでしたヽ(・∀・*)ノ


旅行先(?)で撮った写真を載せます


★ギザのピラミッド★
ギザのピラミッド
ピラミッドおっきーーい
スフィンクス
生スフィンクス。肩のとこに登れたらいいのにね
ピラミッド内部
りxー>あっ ヘxxーさんが抹殺した人だw
rabbi.>へxねえさんがやったんだ・・><
ヘxxー>瞬殺で、記念写真が・・・

((((´・ω・`))))


★ルクソール神殿★
カルナック・ルクソール神殿1
柱いっぱい
カルナック・ルクソール神殿2
りxちゃん、ここではネッシー釣れないよっ(∩∀`*)


★アブ・シンベル神殿★
ラムセス2世だぁーヽ(・∀・*)ノ
アブ・シンベル神殿
おとなりの湖のほとりでみんなとBBQ
アブ・シンベル神殿の横の湖
rabbi.はイカを焼いた
ヘxxーはイカを食べた

rabbi.>おいし(*´ω`*)?
ヘxxー>Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
りxー>それ なまこじゃない?www



お肉クレ--!って襲ったターギル一味はコリアンダーしかくれませんでした(´・ω・`)残念。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


遺跡巡りを満喫し、リスボンでクエスト報告

無事に遺跡探索許可証(転職証)をげっとしました

遺跡探索家クエスト2


みんなで旅行に行ったみたいでとっても楽しかったです
おつかれさまでした
企画&色々支援してくれたせxとさん、ありがとうございましたm(_ _*)m


またみんなでどっか行きたいなぁ(*´艸`).。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 28 : 44 | 冒険 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
*金マレメモアル*烈婦フレイディスの鎧 と、BSOバザー
2012 / 05 / 04 ( Fri )
金マレゲット大作戦 第2回
"烈婦フレイディスの鎧"を収奪しに行きました


りxな隊長、せxxさん、へx姉さん(今回は外科係)、らびの4人で
ノルウェー海の4点沸きポイントへ


本当は スカンジナビア海賊たちを狩って
レア艦隊スカンジナビア旅団を沸かせる予定だったのですが


ポイントに着いたらなんと、ちょうどスカンジナビア旅団が沸いてましたヽ(・∀・*)ノ


さっそく粘着開始


烈婦フレイディスの鎧1

スカンジナビア旅団にも当たりとハズレの2種類がいるようですが、
これは銀・フランキスカを落とす当たりの艦隊
なんて幸運(ノωヾ*)


けっこう早い段階でりxな隊長&せxxさんが収奪成功


でもらびはなかなか獲れず・・・


敵さんがよわよわで、うっかりすると拿捕ってしまいそうなので
「常に素撤退」作戦にしていたのですが・・・

らびは異常に素撤退成功率が高くて
積荷強奪回数が少なくなり
効率が落ちちゃっていたようです 。・゚・(ノД`)・゚・。


人数をかなり減らして(40人くらい?)撤退しない作戦にしてからすぐ、
烈婦フレイディスの鎧を収奪成功
烈婦フレイディスの鎧2
ずっと外科してくれてたみんな、ありがとぉー.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


さっそく着てみました


烈婦フレイディスの鎧3
烈婦フレイディスの鎧:耐久50/変装5/攻撃20/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

きれいな水色の鎧で、とってもカワイイです(*´艸`)


商会のたわxちゃんがまだ獲っていなかったので昨日再挑戦したら、
スカンジナビア海賊15~20艦隊くらい倒すと
レアのスカンジナビア旅団が沸く感じでした。


たわxちゃんも無事にげっとできたので良かったです(*´ー`*)b


次の鎧もそのうち頑張ります



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



5月2日(水)
私が密かに大好きな ☆Blue-Sky-Oceans☆商会さんの
チャリティーバザーを覗いてきました


高級レアアイテムもたっくさん。激安価格でした
☆BSOバザー☆
陸戦大会も野次馬しましたジェネラルマントかっこいい(>_<)
☆BSOバザー☆2
ちなみに私は・・・憧れの納豆の藁カマカン民族帽♂をゲットしました
☆BSOバザー☆3
バザーとっても楽しかったです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 44 : 31 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ジュリアン愛用ガウン&ロブ・ローズブルー*
2012 / 05 / 02 ( Wed )
かっこいいと噂のジュリアン衣装&レプリカを作ってみました
タンスの肥やしがまたひとつ・・・(ノωヾ*)


○゚* :₀。ジュリアン愛用ガウン♂。₀: *゚○


"著名人衣装縫製法・特注編"の、"ジュリアン衣装"レシピです
ジュリアン衣装1
ジュリアン衣装2
ウサギ毛80+ゴブラン織100+高級毛皮50 / 縫製R20

ウサギ毛調達にちょっと心が痛みましたが・・・


ジュリアン愛用ガウン
ジュリアン愛用ガウン♂:
  耐久50/正装30/防御20/財宝鑑定+3/社交+2/探索+1/名声500



毛いっぱい使っただけあって、ふさふさがついてます。
なんかとっても豪華な感じ(*´艸`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o☆゚・:,。*:..。o○☆


色違いのレプリカも作っちゃいました(∩∀`)


○゚* :₀。ロブ・ローズブルー♂。₀: *゚○


"著名人衣装縫製法"の、"宮廷の寵児愛用服縫製法"レシピです
宮廷の寵児愛用服縫製法1
宮廷の寵児愛用服縫製法2
ウサギ毛40+ゴブラン織25+高級毛皮10 / 縫製R20


ロブ・ローズブルー
ロブ・ローズブルー♂:耐久50/正装30/防御15/財宝鑑定+2/社交+1/名声500


青緑・黄色・赤の3色。信号みたいになりました
黄色しましまがトラさんぽい
どの色もきれいでかっこいいです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o☆゚・:,。*:..。o○☆


材料の高級毛皮ですが
手持ちだとちょこっと足りなかったので
ギザのピラミッド中層に篭って盗ってきました

高級毛皮


クリア報酬で、3回に1回くらいの頻度で4~5枚もらえました
レプリカなら数回でOKだけど、
ジュリアン衣装作る用に50枚集めるのはなかなかたいへんそう・・・(ノωヾ*).。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッタンスの肥やし、まだまだ増えます
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 40 : 53 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*金マレメモアル*侠気のカルルスェヴニの鎧
2012 / 05 / 01 ( Tue )
商会のみんなで金マレを狙うことになりました


金マレ(マレシャルキュイラス(金))は、
メモリアルアルバム"ヴァイキングの英雄"
↓の9つの鎧をコンプリートするともらえるそうです。


*ヴァイキングの英雄* (収奪探索etc.)
 幸運のレイヴの鎧
 侠気のカルルスェヴニの鎧
 烈婦フレイディスの鎧
 痩身のヘルギの鎧
 思慮のアウズルの鎧
 赤毛のエイリークの鎧
 赤毛のソルスティンの鎧
 寡婦グズリーズルの鎧
 破蓋のソルフィンヌルの鎧



まだマレシャル称号も持ってないのですけどねっ(∩∀`*)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


一日目の参加者は
りxな隊長、せxxさん、たわxちゃん、らびの4人。


第一弾として、最初からとっても難しそうな
"侠気のカルルスェヴニの鎧"を収奪しに行きました


収奪系スペシャルスキルを装備し、積荷強奪&奇襲副官を配備して準備万端.。o○


みんなでバラけてブリテン島の北半分をうろうろ~


ノース旅団や私掠海賊を狩っていたら(2時間くらいかな?)
エディンバラ北東沖に
お目当てのノース武装艦隊(重キャラック4隻)が沸きましたヽ(・∀・*)ノ


みんなで粘着~(*´¬`*)


収奪系スペシャルスキルを装備して収奪したのは今回が初めてでしたが、
白兵戦開始して4ターン連続で強奪が発生してびっくり(*・Д・)
噂にたがわぬ効果です


スペシャルスキルのおかげで副官rappi.(元フランシーヌ)が頑張っていっぱい働いてくれて
無事に侠気のカルルスェヴニの鎧を収奪できました~

侠気のカルルスェヴニ1_2
↑完全にタイミングはずしたっ


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ゲットできた人は外科係になってまわりをくるくる~


たわxちゃんのために外科を連打していたら…


自虐焼き討ちしてる火だるまガレー
直撃阻止発動して突撃する気満々なおっきなガレーに追っかけられ


はさまれてしまいました… (味方のはずなんだけどっ


両脇にこわーいガレーがっ((((´・ω・`))))フルフル
はさまれたっ_2
頭とおしりにドーーーン!!
どーん!_2
キャァアアーッ
きゃーーー_2
くるんくるん不本意な旋回をさせられてしまいました・・・ ゥワ―。゚゚(PД`q)゚。―ン


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


そんなこんなしてるうちに無事に4人とも収奪成功.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


さっそくみんなで着て記念撮影

侠気のカルルスェヴニ2_2
侠気のカルルスェヴニの鎧:耐久50/防御35/変装5/攻撃22/突撃+1/収奪+1/名声3000

緑&赤茶のにんじんカラーです

侠気のカルルスェヴニ3_2


なかなか時間かかったけど、みんな獲れて良かったです(*´艸`)


のんびり長期戦になりそうですが
また時間ある時に時間あるメンバで集まって
つづきの鎧集めがんばります



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 04 : 23 | 収奪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
