*公用水夫服*
2012 / 06 / 30 ( Sat )
お友達のXちゃんと話してたら
セーラー服(各国公用水夫服)が欲しくなっちゃったので作ってみました


○゚* :₀。各国公用水夫服。₀: *゚○


フィレンツェのロベルタ縫製レシピで作ります

水夫服縫製れしぴ
今回は自分用にヴェネツィア公用、Xちゃん用にポルトガル公用を作ってみました
らびもシンシアもろっぴーもイング国籍ですが 色の可愛さに負けちゃいました・・・(;ノωノ)

ヴェネツィア水夫服縫製
綿生地60+ししゅう糸20+高級染料1 / 縫製R12/消費縫製貢献度200
レシピ出現条件は王立艦隊功績2000

材料&消費貢献度が少なめで作りやすいですヽ(・∀・*)ノ


シンシアでヴェネ公用水夫服を試着~
ヴェネツィア公用水夫服
ヴェネツィア公用水夫服2
ヴェネツィア公用水夫服:耐久50/防御14/名声5000 (かぶってるお帽子はこれ。)


Xちゃんが着てるのがポルトガル公用水夫服。リボン&襟が青色です
↓ちょっと色がわかりにくいけど、、セーラー服らしくて可愛い色です
セーラー服で学校★


くまリュックで学校へ
セーラー服とくまリュック★
こう見えて 大学生です.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 09 : 09 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*開拓街*工廠
2012 / 06 / 21 ( Thu )
英・東インド会社開拓街に 工廠(コウショウ)が完成しました

建造&増資してくれたりーな隊長&れもちゃん ありがとうございます


工廠
工廠
工廠は開拓街に3つまで建てられる専門施設のひとつ

船部品購入&生産操船研究ができるようです

相変わらず建物の中には入れないけど


正面に立ってる主計官さんに話しかけると ↓のボタンが

工廠ぼたん

新しい船を持参したので さっそく操船研究ボタンをポチッとしてみたら
操船熟練度が0⇒72/200になりましたヽ(・∀・*)ノ


操船研究は1日1回で 熟練度が3-4割上昇
手持ちの船ぜんぶ 一度に上げられるみたいです


いつの間にか 船を他の人に渡しても操船熟練度がなくならない仕様になってたので
一緒に行ったWさんにもポチしてもらって  日付変わってもう一度ポチして…

3ポチで熟練度MAXになりました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

とってもラクラクで便利です


すぐに操船熟練度あげたい時は
近くにいるお友達を1-2人拉致していくといいかもですね(*´艸`)
わたしもポチ係しますので誘ってください


.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


生産レシピ
ライブオーク板軽量化 ライブオーク板硬化 の2つ。
工廠生産
ライブオーク板軽量化(工芸R8):ライブオーク板1+木材1=削剥ライブオーク板(装甲+9/速度ー6)大成功
ライブオーク板硬化(工芸R10):ライブオーク板1+石炭9=硬化ライブオーク板(装甲+10/速度ー7)

ライブオーク板は主計官さんが売ってます(16万D)。



(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口5700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)

   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)

   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲


.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


台風直撃のなか ちょこっと旅行にいきました

京都の宇治金時と
宇治金時
大阪のたこやき~
たこやき
あんまりひどい雨にあわず楽しめたので良かったです



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 29 : 46 | 商会開拓街 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
(。´・(ェ)・) 1stAgeメモリアル * くまのぬいぐるみ (・(ェ)・`。)
2012 / 06 / 13 ( Wed )
ちょっと遅くなっちゃいましたが
Liveイベント"1stAgeメモリアル"をしてきました

むぎゅぎゅう~


もちろんお目当ては・・・ くまのぬいぐるみ


EUぐるぐるしたり北米いったり南米いったりインドいったり日本いったり・・・
移動がけっっこう大変だったけど 

がんばりました(`・ω・´)


そしてそして
(詳しいことは省略で)


くまのぬいぐるみ入手

無事にくまのぬいぐるみゲット.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎー


くまのぬいぐるみ
くまのぬいぐるみ2
くまのぬいぐるみ:耐久100/社交+2/保管+1/名声500(武器枠)

おっきくてとってもカワイイです



♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡



ロンドンでだーのぱぱにばったり

おそろいでくまちゃんを背負いました

だーのぱぱ1
だーのぱぱに会うのは1ヶ月ぶりくらいかな??
とってもひさしぶりでうれしかったです


もしかして おでぶちゃんキャラが背負うと 巨大なくまちゃんになるのでは・・・

と思ったけど 

だーのぱぱ2


あんまり変わらない感じでした(∩∀`*)


ちなみにこのくまちゃん
背負うだけじゃなく ひざにも乗ります

ひざのりくま



♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡



もういっこもらいに行こうか迷い中…(*´ー`*).。o○



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 03 : 38 | 公式イベント | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
○o。.メモリアルカップ大海戦.。o○
2012 / 06 / 04 ( Mon )
6月1~3日
メモリアルカップ大海戦に参加しました


対戦国は イングランド vs フランス・ネーデルランド・オスマントルコ


とっても劣勢で たーーーいへんでしたが
3日間楽しんできましたっ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


1日目
東インド組4人と野良の方で艦隊を組みました

NPCにもけっこう沢山会えて 30艦隊くらい狩りました(*´¬`*).。o○
060112大海戦-1
↓マサボンが命名してくれた艦隊名。ぼぼぼぼってなぁに(∩∀`*)w
060112大海戦-2
私の準備不足で5~6人艦隊でまわってましたが
10人艦隊に勝てちゃったりするミラクルも起きて感動しました(´;ω;`)ウッ
ぼぼぼぼ艦隊の皆さんありがとうでした~


2日目
2日目は不参加予定でしたが 意外と早く帰ってこれたので 中型から参加(*´艸`)

ちょうどお友達のジャ●クさんの艦隊に空きがでて声をかけてくださったので
入れていただくことにしました

060212大海戦-1
最後の方は分断されちゃって申し訳なかったですが
対人も勝ったり負けたりでとっても楽しかったです
060212大海戦-2
プリマス教会前で記念撮影~ おしり埋まってますよ・・・!
ジャ●クさん、艦隊の皆さん、ありがとうございましたー


3日目

東インド組艦隊とグ●ンさんの艦隊でペアを組みました~

なかなかNPCに会えなかったり たくさん負けちゃったり大変でしたが
その分 何回か対人戦で勝てたときはとっても嬉しかったです~

060312大海戦-1
最後迷子になって本当に申し訳ありませんでしたーっm(_ _;)m
グ●ンさん艦隊の皆さん、どうもありがとうございましたー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


3日間いーっぱい沈んだので Boreasの合計戦功ポイントに少しは貢献できた気がしました(∩∀`*)


一緒に遊んでくれたみなさん
いろいろご迷惑おかけしましたが とっても楽しかったです
ありがとうございました~
また機会があったら一緒に遊んでください


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッヨロシクです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 11 : 30 | 大海戦 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |