-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*ヴァイキングの英雄*マレシャルキュイラス(金)
2012 / 07 / 31 ( Tue )
ちょっと時間が経っちゃいましたが・・・


メモリアルアルバム"ヴァイキングの英雄"が完成したので

報酬の金色マレシャルキュイラスをもらってきました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ヴァイキングの英雄0
痩身のヘルギの鎧 赤毛のエイリークの鎧 破蓋のソルフィンヌルの鎧
思慮のアウズルの鎧 烈婦フレイディスの鎧 幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧 赤毛のソルスティンの鎧 寡婦グズリーズルの鎧
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


リスボンのディアス提督にいただきました
マレシャルキュイラス(金)1

マレシャルキュイラスだけどマレシャル称号が無くても着られるので
シンシアで試着してみました
らびもまだマレシャル称号持ってないけど

マレシャルキュイラス(金)2
マレシャルキュイラス:耐久50/正装35/防御80/操舵+2/回避+2/応急+1/戦闘系/
名声70000/五等勲爵士以上


色違いで水色のジェネラルキュイラスも好きだけど
これは金色のリボンでぴかぴかで豪華な感じです


せっかくなので今週末の大海戦もこれ着て出ようと思います(*´艸`)
でもライザ服もかわくて捨てがたいなぁ.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 15 : 36 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
☆o。.マグステ生産会20120729.。o☆
2012 / 07 / 30 ( Mon )
7月29日(日)
商会でマグロのオリーブステーキ生産会をしました


今回の目標は2000個
大海戦も近いのでちょっと多めにつくれたらなぁと思ったり.。o○


21:00にみんなでシラクサに集合

マグロはザダールで購入予定でしたが
みなさんが養殖&釣ったマグロを2000個も持ち寄ってくださいました
必要予定数の倍です感謝ー.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


20120729マグステ生産会1

みなさんサクサク猛スピードで作ってくれたので予定より早めに生産終了


目標数よりかなりたくさん出来たので
あまりはお土産に持って帰っていただきました


最後はまたまたMボンを囲んで記念撮影

20120729マグステ生産会2
↑もうちょっと大きめの写真は商会Wikiに載せときました★


Mボンはお仕事で生産会には不参加でしたが
囲んでもらうためにシラクサで待機してたようです(*ノωノ)
たわちゃんも残念ながら参加できなかったけどシラクサに来てくれてました
どうもありがとー


生産会に参加&協力してくれたみなさん、ありがとうございました
また次回もよろしくです


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


7月28日(土)アムスバザーに遊びにいきました
人がいっぱいで大盛況で楽しかった~

お祭り好きな東インドメンバーもいっぱい来てました(*´艸`)


ばったり会ったれもちゃんとお揃いの服で記念撮影~

アムスバザー1
大好きな特製チョーリーです



バザーの最後に大花火大会がヽ(・∀・*)ノ

アムスバザー2

とってもきれい&豪華でした

アムスバザー3

隅田川花火大会にも負けてませんでした


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 16 : 09 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*追憶の衣装箱*
2012 / 07 / 21 ( Sat )
Liveイベント「1stAgeメモリアルカップ」期間中
ログイン時にもらえた"メモリアル報酬引換補助券"


やっと交換期間になったので
さっそくリスボンに行ってアイテムにかえてきました


一番気になってた『追憶の衣装箱』
補助券15枚で1箱もらえます
メモリアル報酬引換
追憶の衣装箱


追憶の衣装箱をあけると・・・
18種類の衣装から好きなものをひとつ選べちゃいます すごーいヽ(・∀・*)ノ

追憶の衣装箱-中身一覧


↑の中から、気になったものをいくつかゲットして着てみました


ジャガー戦士の衣&ジャガー戦士の兜

ジャガー戦士の衣&ジャガー戦士の兜0
ジャガー戦士の衣:耐久60/変装30/攻撃22/防御12/剣術+1/応用剣術+1/投擲+1/名声500
ジャガー戦士の兜:耐久60/攻撃18/防御12/生存+1/行軍+1/名声500



ずっと着てみたかったジャガー着ぐるみのピンク版
しっぽがながーい


フロックコート&シルクハット

フロックコート&シルクハット
フロックコート:耐久50/正装50/防御8/社交+1/嗜好品+1/補給+1/名声500
シルクハット:耐久50/正装30/防御6/社交+1/口説き+1/名声500



フィレンツェレシピの黒はかっこいいけど、ピンクはとってもかわいい系


トレンダーズドレス&トレンダーズハット

トレンダーズドレス&トレンダーズハット
トレンダーズドレス:耐久50/正装50/防御5/身体言語+1/財宝+1/美術+1/名声500
トレンダーズハット:耐久50/正装30/防御6/身体言語+1/美術品取引+1/名声500



ひらひらふわふわハデハデ
トレンドメイカー称号なくても着られて嬉しいです(´;ω;`)ウッ


カウボーイの服&テンガロンハット

カウボーイの服&テンガロンハット
カウボーイの服:耐久100/正装10/防御20/速射+1/銃撃+1/警戒+1/名声500
テンガロンハット:耐久100/正装10/防御10/銃撃+1/家畜+1/名声500



テンガロン 色もかたちもとってもかわいい
ドレスとかとガラッと雰囲気が変わって良いかもです



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


報酬交換は 7/31 10:30までみたいです

残りの箱たちは また今度あけます(*´艸`).。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 56 : 23 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
★o。.商館争奪戦&セレブBC.。o★
2012 / 07 / 16 ( Mon )
7月15日(日)

お昼は毎月恒例の商館争奪戦、夜はマサボンプレゼンツ商会セレブBC でした


゚+。商館争奪戦。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.


毎月15日12:00は商館維持の月次判定
最近はだーのぱぱにおまかせしちゃってましたが
今月は日曜日だったので久しぶりに参加できました


商会のみなさんにも声をかけたら 10人も集まってくださいましたヽ(・∀・*)ノ


夜のイベントが商館で開催予定なので
今回は(も?) なんとしても死守しなくてはです(ノωヾ*)
商館争奪戦201207
みんなで商会管理局前にはりついてドキドキ...


結局 直前も大きな動きはなく
今回も特別納品書を使わずに無事に商館を防衛できました
いつもみなさんが納品してくれるおかげなので 本当に感謝です


集まってくれた方&納品協力してくれたみなさん ありがとうございましたー




商会セレブBC。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


夜はマサボンプレゼンツ商会セレブBCでした


今回のルールは↓

 ◆船種:小型
 ◆スキル:ランク10制限
 ◆大砲:ノーマルのみ
 ◆追加装甲:店売り品
 ◆補助帆・船首像・機雷・仕込み制限なし
 ◆人物装備:正装度50以上
 ◆BC終了後、ロンドン14番商館にて正装度判定会
  正装度1位~3位の方にはマサボンからご褒美が



参加者は 東インド組8人とお友達7人、合計15人


みんなでおしゃれしてBC会場へ
セレブBC1



レジェンドオブファイナルドラゴンドオブファなどゴージャスでアツイ作戦が繰り広げられました
セレブBC2
小型はちまちまかわいくて やっぱり楽しいです(*´艸`)
N大砲&スキル10制限でちょうどいい感じかもです.。o


BC後はみんなでロンドン14番商館に移動し、正装度判定会

セレブBC3
↑自分の正装度を看板バザー
みんな気合の入った正装でなかなかの接戦です


そしてきになる結果は・・・


第3位・・・ rabbi.(正装度214)

第2位・・・ ポxちゃん(正装度223)

第1位・・・ ヘレ姉さん(正装度225)


セレブBC4

ポxちゃん・姉さん おめでとうございます.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+. ふたりともさすがです・・・


わたしも賞金3000万円+ワープ券5枚をいただいちゃいました(*´¬`*)


今回はちょっといつもの海戦イベントとはちがって
みんなでおしゃれして遊べてとっっても楽しかったです
BCより正装度上げることば~っかり考えちゃったけど(ノωヾ*)w


最後は噴水で記念撮影ー
セレブBC5

参加したみなさん おつかれさまでした


主催のマサボンありがとうございました
また次回も期待してますね(*´艸`)


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 28 : 05 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
○o。.大海戦201207.。o○
2012 / 07 / 13 ( Fri )

先週末は大海戦に参加してきました


今回はイング・ポル vs ヴェネ・ネーデルランド・オスマントルコ
目標港ダブリン、会戦海域はブリテン島北部&南部で近場でした


金曜日以外は出られるか微妙だったけど...
やっぱり結局3日間とも参加しちゃいました(∩∀`*).。o○


7月6日(金)


東インド人5人&お友達6人参加でペア艦隊を組みました(←途中抜け&参加アリ)
070612-1_2.jpg
だーのぱぱSさんが旗艦をしてくれました。ありがとうございました~m(_ _*)m


さいごはドーバーで記念撮影
070612-2_2.jpg
小型だけ出てくれたMボンがベンチで座ってたのでみんなで包囲



7月7日(土)


東インド隊8人&お友達2人参加でした
0707-1.jpg
あいかわらず鴨ネギ艦隊でしたが(ノωヾ*)対人戦も何度か勝てたり楽しめたのでよかったです

0707-2.jpg
2日目もクエスト報告後は、旗艦で頑張ってくれたMボンを囲む会つるつる頭がピカッてました

0707-3.jpg
↑真顔で信号ごっこ でも順番ちがうよっ(*´艸`)



7月8日(日)


東インド組8人&お友達3人参加でした
↓なぜか姉さんが出す看板はカレー(たぶん街じゃない方)
0708-1.jpg
りんxいさんが初めて旗艦に挑戦してくれたりもしました(*´艸`)ありがとでした
この日の目標も『生きる!』(by Aちゃん)だったけど、あんまり生きられませんでした(´;ω;`)ウッ

せっかくなので3日目も集まって記念撮影ー
0708-3.jpg





3日間、たくさーーーん沈んで悔しかったりもしましたが
みんなと艦隊を組んで遊べてとっても楽しかったです


もっともっと商会の皆さん&お友達と大海戦を楽しめるように
上手にならないとなぁ(´・ω・`).。o○ と 改めて思いました


一緒に参加してくれた方々、対戦してくださった皆さん
どうもありがとうございましたm(_ _*)m



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 23 : 03 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*金マレメモアル*赤毛のソルスティン鎧&寡婦グズリーズルの鎧
2012 / 07 / 05 ( Thu )
ちょっと間があいてしまいましたが
金マレゲット大作戦のつづき。



金マレメモアル残り2つ

"赤毛のソルスティンの鎧""寡婦グズリーズルの鎧"
を収奪してきました


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


★赤毛のソルスティンの鎧★


場所はバルト海の一番奥のくぼみあたり。
うろうろしているとヴァイキングに奇襲されます


奇襲してくるヴァイキング
グレートヴァイキングひげ紋章&魔神ロキの杯をくれる艦隊と
赤毛のソルスティンの鎧&名工の大工道具をくれる艦隊
2種類いるみたいです。見た目いっしょだけど・・・(ノωヾ*)


1日目は3艦隊もぐもぐ(*´~`) ひげ紋章を1個獲得しました(∩∀`*)
2日目はなんと 1艦隊目から当たり艦隊
ヴァイキングさん外科がんばってーと応援しつつ粘ったところ
最後の1ターンで赤毛のソルスティンの鎧の収奪に成功しました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
赤毛のソルスティンの鎧1


さっそく試着~


赤毛のソルスティンの鎧2
赤毛のソルスティンの鎧:耐久50/変装5/攻撃25/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

やわらかいはだ色(うす茶?)です


あといっこ(`・ω・´)


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


★寡婦グズリーズルの鎧★


場所はブリテン島北部 ダブリンの北西の世界の果て付近。
世界の果て

寡婦

うろうろしていると賞金首に奇襲されます

こっちは1種類しかいないので安心 だけど・・・

奇襲してきたくせに、戦闘始まってちょっと経つと
ささーっと全員で枠外に逃げていっちゃいます。。。(´;ω;`)ウッ

なので最初から旗艦をつかまえて白兵しないとです(;ノωノ)


1日目は7艦隊もぐもぐ(*´~`*) 略奪命令書ばかり20枚ほどもらいました。
2日目 気を取り直して粘っていると またまた1艦隊目の最後のターンで
寡婦グズリーズルの鎧の収奪に成功しましたヽ(・∀・*)ノゎー

寡婦グズリーズルの鎧1


シンシアで試着


寡婦グズリーズルの鎧2
寡婦グズリーズルの鎧:耐久50/変装5/攻撃25/防御35/突撃+1/収奪+1/名声3000

こちらはきれいな青色です。かわいいっ(*´艸`)


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


というわけで

ついにメモリアルアルバム"ヴァイキングの英雄"をコンプリートしました

難関な収奪に誘ってくれた商会のみんな&お手伝いしてくれたお友達のおかげです
本当にありがとうございました~m(_ _*)m


さっそく報酬の金マレもらいにいってきます(*・∀・)ゞ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 17 : 48 | 収奪 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
*メディチレシピ* フロックコート
2012 / 07 / 02 ( Mon )
7月ロレンツォ・メディチレシピ


ついについに・・・
フロックコートレシピが出ましたヽ(・∀・*)ノ


日付けが変わってすぐにお友達に情報をいただいたので
さっそく材料をかき集めてフィレンツェ


『貴族の礼服縫製法レシピ』で作ります

貴族の礼服縫製法
貴族の礼服縫製法2
毛織生地50+金10+最高級染料5 / 縫製R15 / 縫製貢献度500消費


フロックコートできあがり~


フロックコート1
フロックコート:耐久50/正装度50/防御力8/社交+3/必要名声15000
シュッとしててフォーマルな感じです
なかなかかぶる機会が無かったバケツ シルクハットもかぶってあげました

↑はちょっとあやしげな紳士ですが
何もかぶらずにひざまずくと、ステキな執事さんみたいに…(*ノωノ)


紫・抹茶色・紺(黒)の3色に変更できます
フロックコート2
ちびっこだとやっぱりカワイイ(∩∀`*)


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 46 : 53 | 装備品 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
