*エンパイアハット&エンパイアローブ*
2012 / 09 / 24 ( Mon )

商会のyさん用にエンパイアハット&エンパイアローブを作ってみました


エンパイアハット

フランクフルト酒場前 貴族の若者レシピ"宮廷顧問用帽子の縫製法"
宮廷顧問用帽子の縫製法
宮廷顧問用帽子の縫製法2
材料:ウサギ毛20+綿生地10+最高級毛皮10(縫製R15)


エンパイアローブ

フランクフルト大聖堂前 年若い従者レシピ"宮廷顧問用ローブの縫製法"
宮廷顧問用ローブの縫製法
宮廷顧問用ローブの縫製法2
材料:ウサギ毛50+ガーネット20+最高級毛皮30(縫製R17)


せっかくなので記念に試着


エンパイアハット&エンパイアローブ
エンパイアハット:耐久50/正装15/宗教学+1/必要名声5000
エンパイアローブ:耐久60/正装30/言語学+1/曳航+1/必要名声5000


全身?毛皮&飾りもたくさんで とっても豪華
帽子がマッシュルーム的なかたちでかわいいです(*´ー`*).。o


紫・青・緑の3色に変えられます

エンパイアハット&エンパイアローブ2

クリスマスシーズンにも合いそうな感じです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 48 : 46 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*チューダーガウン&フレンチフード*
2012 / 09 / 23 ( Sun )
2nd Ageで色々とお洋服固定レシピが出たみたいなので
ちょっとずつ挑戦してみてます


まず気になった2つ 作ってみました


ロンドンの超有名人大商ダケットさんのレシピ
"英国貴婦人用衣装縫製法""チューダー風衣装の縫製法
レシピ名からして気になります

英国貴婦人用衣装縫製法
英国貴婦人用衣装縫製法2
材料:綿生地50+最高級ベルベット10+高級毛皮10(縫製R14)


2つ目は
マルセイユ広場の地元の婦人レシピ"ボンネット型帽子の縫製法"

ボンネット型帽子縫製法
ボンネット型帽子縫製法2
材料:サテン10+ジョーゼット10+真珠10(縫製R12)


さっそく試着


チューダーガウンとフレンチフード
チューダーガウン♀:耐久50/正装25/言語学+1/鉱石取引+1/必要名声5000
フレンチフード♀:耐久50/正装度10/織物取引+1/必要名声5000


落ち着いた色合いで 生地の地模様がとってもきれい
トレジャーBOXおまけのコートドレスの色違いみたいです


紫・赤・緑の3色に変えられます

チューダーガウンとフレンチフード2

どの色もちょっと渋めで好きですが
個人的には紫がとっても気に入りました


2nd Ageになってから街中でも空が時間変化するようになったので
こそこそSS撮っている間にもどんどん背景が変化します


夜は星空がとってもきれいだったり新鮮だけど
霧(くもり)のロンドンや夕日のヴェネツィアなど
街ごとの特徴が薄れてちょっと寂しい気もします


あとは雨や雪が降るので
傘かカッパが欲しいです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 33 : 22 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい楽器たち.。o☆
2012 / 09 / 22 ( Sat )
2nd Ageがついにはじまりました


さっそく新しくできた街 フランクフルトに行ってみました

フランクフルト
街並みがとってもかわいいです
フランクフルトの街並み


大聖堂での皇帝選挙も気になるところですが

真っ先に向かったのは 酒場

なんと酒場の旅芸人さんのレシピで あたらしい楽器が作れるようになったらしいです
楽器を自分で作れるなんてうれしすぎる・・・

フランクフルトの旅芸人

楽器製作の書で作れるのは4種類。材料をかきあつめてさっそく作ってみました

楽器製作の書


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ハンティングホルン

ハンティングホルン
狩猟用ホルンの製法:真ちゅう35+鉛40+なめし皮10(工芸R10)
耐久50/使用時効果 ホルン演奏/生物学+1/必要名声500

金色のぐるぐるが背負ってるだけでもかわいいです。
音色も吹いてる姿もいい感じ(*´艸`)


バグパイプ

バグパイプ
バグパイプの製法:象牙5+木材6+なめし皮10(工芸R10)
耐久50/使用時効果 バグパイプ演奏/食料品取引+1/必要名声500

バグパイプがでるの待ってました
やっぱりバグパイプにはチェックのスカートで
前かがみでブーブー吹きます(*ノωノ)


ハーディガーディ

ハーディガーディ
手回しバイオリンの製法:羊1+黒檀40+樹脂30(工芸R10)
耐久50/使用時効果 ハーディガーディ演奏/工芸品取引+1/必要名声500

手回し式バイオリンというのは初めて見ました
右手でくるくるまわしながら弾くのがおもしろいです


テオルボ

テオルボ

大型リュートの製法:羊1+丸太50+樹脂30(工芸R10)
耐久50/使用時効果 テオルボ演奏/雑貨取引+1/必要名声500

ネックがかなーり長いです。
ちょっとマンドリンぽい音で、弾いてる姿が(横にながーくなるけど)とってもステキ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


楽器を作っていたらお友達のカンツさん&シャルさんにばったりヽ(・∀・*)ノ


演奏会に飛び入り参加させてもらっちゃいました

飛び入り参加

なんと最初の1回でぴったり合って感動(´;ω;`)ウッ
あたらしい楽器も入ると アノ曲がさらに豪華に


いつかみんなで楽器全種類あつめて演奏会したいなぁ(*´ω`).。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 35 : 42 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○o。.2nd Age 先行DL.。o○
2012 / 09 / 19 ( Wed )
ひさしぶりに更新します


前回更新から
ゲーム内でとてもショックなことがあって落ち込んだり
夏風邪で派手に寝込んだり・・・
いろいろな事がありました。


まだ納得いかないことや もやもやもあったりしますが
これからもみんなとDOLを楽しめるように
心機一転 前を向いて頑張りたいと思います。


自己満足のSS置き場的なブログですが また遊びに来てくれるとうれしいです


商会イベントなどのSSもたまってしまったので
今後ちょこちょここっそり記事を追加しておきます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


明日からついに2nd Ageがはじまります


さっそく先行ダウンロードをしてみました

2ndAge-1.jpg
どきどき・・・

2ndAge-2.jpg
宇宙からの・・・飛行機にびっくりΣ(・Д・。)

2ndAge-3.jpg
わたしもチューされたい(´・ω・`)!

2ndAge-0.jpg

クレジットの音楽も風景もとってもステキでした(*´艸`)


新要素や新しい船やお洋服や楽器などなど 
明日からがとっても楽しみです




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 18 : 11 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |