*騎士のスティレット+冒険家のグローブ*
2013 / 11 / 03 ( Sun )
フィレンツェ"騎士のスティレット""冒険家のグローブ"をつくってみました

ワールドクロックは16世紀第5期(1588年アルマダの海戦)です


騎士のスティレット

商工会議所 鋳造職人のレシピ"騎士ご用達短剣の製法"で生産
騎士ご用達短剣の製法
騎士ご用達短剣の製法2
石炭4+鋼6+スティレット1/消費鋳造貢献度500/費用112,500D

スティレットは本拠地道具屋販売の"剣練成・入門"レシピで作れます
(石炭2+鋼3+ショートソード1/鋳造R4)

スティレットを作るのが少し手間だけど材料がすぐ手に入るのでわりと簡単です


騎士のスティレット
騎士のスティレット:耐久65/攻撃50/剣術+1/鋳造+1/名声5000/投げナイフ

かたい鎧の間からブスッとしたり重傷の人にとどめを刺すために使われる武器らしいです((((´・ω・`))))

みためもシュッとしてかっこいい感じだし
船大工の金づちよりも耐久力があるので鋳造ブーストとしてよさそうです



冒険家のグローブ

商工会議所 縫製職人のレシピ"義賊風の手袋縫製法"で生産
義賊風の手袋縫製法
義賊風の手袋縫製法2
皮革20+革ひも5+鋼1/消費縫製貢献度150/費用90,000D

材料も消費貢献度も少なめです


冒険者のグローブ
冒険家のグローブ:耐久55/変装5/防御6/探索+1/冒険系/名声3000

以前作った義賊の手袋の色違い
探索+1の手装備はあまりないので便利そうです



今回はお休みしてて作れなかった十字軍騎士の鎧やギリーシューズのレシピが出ていなくて残念…
もうすぐまたクロックがまわるので出るといいなー.。o○



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 19 : 34 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆。.ハロウィン2013.。☆
2013 / 11 / 01 ( Fri )
ねこみみがもらえると噂のLiveイベント
ハロウィン2013~おかしどろぼうを追え!~をやってみました


まずはプリマスの怪物の師匠に頼まれ
ブリテン島をぐるっとまわっておかしどろぼうの情報収集

ハロウィン2013-1


情報おさらいクイズに正解すると
ご褒美にかぼちゃのかぶりもの(紫)をもらいました

かぼちゃのかぶりもの紫
かぼちゃのかぶりもの:耐久40/正装10/変装10/防御10/身体言語+2/行軍+1/口説き+2


今年の新色はなかなかすごい色です


おかしどろぼうとは叫び声バトルで対決です

ハロウィン2013-2


おととしもガオガオ戦ったのでちょっと懐かしい…


いつのまにか安全海域になっていたバルト海をぐるっと巡り

ハロウィン2013-3

おかしどろぼう3人をやっつけると

お目当ての猫の頭飾りをもらえました やったー.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

猫の頭飾り
猫の頭飾り:耐久100/変装15/防御5/口説き+1/身体言語+1/収奪+1/名声500


意外と地味だけどとってもかわいいです
耐久も高いし収奪のときにかぶらなきゃ


近場をうろうろするだけで
かぼちゃとねこみみの他に おいしいパンプキンパイ名匠の秘伝などなどももらえました


これなら低レベルのろっぴーでもできそうなので頑張ります★



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 18 : 16 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |