○o。.大海戦201411.。o○
2014 / 11 / 29 ( Sat )

11月22日(土)
Astraios大海戦2日目


今回の大海戦も出られそうにないなぁって諦めていたけど


直前にT団長からお誘い&リアルの都合がついたので
急遽参加できることになりました


でもちゃんと準備できてないし
船も古いのしか持ってないしー・・・ってムニャムニャ言ってたら 


なんとT団長様
大型用のG3ラ・クローン & 強化済みヴォルカン砲16門*5
貸してくださいました


団長のラ・クローン00
!団長ありがとうございます!


でも久しぶりすぎる大海戦。
いつも何装備してたっけー??って頭が大混乱


なんかいつもよりちょっとスキルRが低めな気がしつつ…
準備を整えて集合場所へ


メンバーはサーカス団団長・くずれさん・龍さんと、
東インドジムさん・翆ちゃんとわたし


残念ながら投票し忘れで参加できないことが判明しちゃったお坊さん(r丸さん)
つるつる頭をみんなで撫でて願掛け

大海戦201411_0


踊るお坊さんに見送られていざ出陣です


旗艦は体調不良なところにお酒でドーピングした団長と、くずれさん
大海戦201411_2


ちなみにサーカス団らしい(?)お気楽N狩り艦隊です
大海戦201411_1


中型。くずれさんの武装沙船がすごーーく速くて羨ましくなっちゃいました
大海戦201411_3

わたしは以前から乗ってる将官用重キャラベル(G0)
最近の流行はどのお船なのかな…?


大型。いつもながらNはほとんど見つからず…
P艦隊にたくさん絡まれてボッコボコ
大海戦201411_4


でもへこたれずにブレーメン砲撃です
大海戦201411_5


準備不足だったり久しぶりで操作もぎこちなく
艦隊の皆さんには沢山ご迷惑をお掛けしました


だけど・・・久しぶりの大海戦とっても楽しかったです


一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・


戦果報告後、すぐに落ちないといけなかったので
みんなで記念撮影とか出来なかったのがちょっと心残り…


そしてもうひとつ心残りが


お友達のぷらさんのブログにあった
反省会名物(?) "100人乗ってもだいじょうぶー!の椅子"に座りにいけなかったこと。。。


わたしも椅子やベンチにみんなで座るのだーーい好きなので

また機会があればこっそり座りに行きたいです


ぷらさんの記事を読ませてもらって

だいぶ前に東インドでもこういうことやってたなぁと思い出して
ものすごく懐かしくなりました。


そして…古い写真を掘り出してみましたっ


いつか忘れちゃったけど商会Wikiが出来た頃の大海戦の日。
20141128-1.png
最前列のhさんはベンチ座ってないけどw


こちらはわりと最近のベンチ耐久。
20141128-2.png
通りすがりの英国紳士も一緒に座ってくれましたがとどめをさしてしまったようです。
ロンドンのベンチ意外ともろい…


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・


いつかまた大海戦に出られる時のために
ちゃんと新しい船を用意しないとです.。o○




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 11 : 17 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*金に魅せられた者*
2014 / 11 / 23 ( Sun )
月曜日に交換できるアイテムが変わり

Eosサーバーで残りのメモアル登録服が交換できるようになったので

また金塊堀りに行って来ました


提督と

復帰したラ○ン提督も一緒に金塊堀り


物欲が強すぎてなっかなか大きいのが出ませんでしたが

なんとか目標の18000g越えのを大型金塊をげっと


Eosにお邪魔してシャツ&デニムパンツと交換して…


メモリアルアルバム『金に魅せられた者』が完成しました


金に魅せられた者
シャツ&デニムパンツ/シェリフコート/ウエスタンドレス/中折れ帽/ウエスタンボンネット(全て金塊交換)


その後、もう少し掘り堀りしてワークブーツ&カウボーイブーツも金塊と交換


ロンドンに戻りメモアル完成報酬を貰いにレスター伯のところへ


報酬の開拓者の猟銃をいただきました


開拓者の猟銃


さっそくいろいろ試着


シャツデニムパンツと開拓者の猟銃とワークブーツ

シャツ&デニムパンツ:耐30/防15/探索+2/財宝+1/名声6000
ワークブーツ:耐40/防10/行軍+1/探索+1/名声5000
開拓者の猟銃:耐100/攻35/貴金属+2/鉱石+2/家畜+1/名声20000/銃



猟銃は道具屋さんの銃とはちょっと形が違ってかっこいいです
鉱石取引+2の武器はとってもめずらしそう


カウボーイブーツ

カウボーイブーツ:耐40/防8/家畜+1/狙撃+1/名声11000


かかとにピザカッターみたいなイガイガが
馬のおなかをちょんちょん刺激して速く走らせるものらしいです


とりあえず金塊堀りのメモリアルアルバムは完成しましたが
また離席がちになっちゃう時は北米西岸に篭ろうと思います
次こそはなめし革の道具袋を…




|ω・*)ノ【おまけ①】*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・




先日はじまったネカフェ祭り

わたしはネカフェに行けないけど
女の子用新装備かわいいなぁ.。o○って思っていたら

ネカフェプレイヤーだーのさんがプレゼントしてくださいました


姫城督(新色)

姫城督セット やったーヽ(・∀・*)ノ
ありがとうございました




|ω・*)ノ【おまけ②】*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・




11月20日は今年のボジョレー・ヌーボー解禁日。

以前り○ねらたん
解禁日にはワインをバザーするにゃ~
なんて素敵なことを言ってたのを思い出し

ワインに合いそうなお料理を集めて便乗バザーさせてもらいました


お昼間いただーのぱぱ&副官と一緒にロンドンの木を占領
東インドバザー

みらいちゃんとつまみぐいもぐもぐ・・・
つまみぐい


夜、り○ねらたんが来た頃にはだーのぱぱの副官バザーは売り切れて消えていました 残念w

ぬーぼーバザー


ちなみにリアルではお酒をまったく飲めませんが、、、
また来年、ぬーぼーの日を楽しみにしてます




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 50 : 59 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
○o。.北極海航路確立と褒賞.。o○
2014 / 11 / 18 ( Tue )
ちょこっとずつ進めていたワールドアトラスですが


ついに北極海航路を確立しました


北極海航路01

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 北極海航路開拓 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★



(前提)東アジア到達 & 北海海域調査終了

メルカトールとお話  極北大西洋入港許可

極北大西洋海域調査(フラム海峡・デンマーク海盆・ロフォーデン海盆・ノルウェー海盆)

メルカトールに報告  ヨーロッパ極北入港許可

ヨーロッパ極北海域調査(西バレンツ海・北ノルウェー海・東バレンツ海・白海)

メルカトールに報告  ユーラシア北入港許可

ユーラシア北海域調査(西カラ海・東カラ海・ラプテフ海)

メルカトールに報告  ユーラシア極東入港許可

ユーラシア極東海域調査(コテリヌイ島沖・東シベリア海・チュクチ海)

メルカトールに報告  ベーリング海入港許可

ベーリング海海域調査(東ベーリング海・西ベーリング海・カムチャツカ半島沖・オホーツク海)

メルカトールに報告   北極海航路確立 
 


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★




北極海航路では頻繁に海氷がぶつかって船がどんどん傷付きます


水・ごはんの他に修理用資材をたくさん積んでいかないと、寒ーーい海のもくずになっちゃうかも…(())
北極の海を甘く見ていたわたしはもずくになりかけました…・・・


ひとつ海域群の調査を終える度にアムステルダムメルカトールさんに
報告→新海域の入港許可入手しなければいけないのが結構大変...。
(入港許可がないと見えない壁にぶつかって先に進めない


なので、タンスの奥に眠っていた天馬の羽根を使って復路は毎回ワープ
天馬の羽根は金塊堀りでも貰えるので贅沢使いです(`・ω・´)


なんとか無事に北極海域群の調査を終えてメルカトールさんに報告すると
『航路開拓者』の称号がもらえました


航路開拓者
これをつけていると何かいいことが起こるのかな…!


そして…
今回完成させた地図の報酬もいただきました


報酬リスト



 極北大西洋 : 特製2層甲板型大型船体
 ヨーロッパ極北 : 白貂毛ドガリーヌ
 ユーラシア北 : 狩人の毛皮帽子
 ユーラシア極東 : 豪商の銃
 ベーリング海 : 北東航路開拓褒賞(毛皮のロシアンコート・毛皮のオーバーコートから1つ選択)



さっそく試着(*・ω・)ノ.。o☆


白貂毛ドガリーヌ
白貂毛ドガリーヌ:耐40/正35/変10/防15/測量+2/補給+1/冒険系/名声2700/准七等勲爵士以上
狩人の毛皮帽子:耐50/防8/採集+1/運用+1/名声10000

あたまも体もモコモコあったかい
でもこのお帽子はりんげい兄さんの方が似合うかな


毛皮のオーバーコート♀
毛皮のオーバーコート♀:耐50/正15/防20/香料+2/嗜好品+1/社交+1/名声30000
豪商の銃:耐70/攻40/銃撃+1/防御+1/保管+1/名声3000/銃

オーバーコートは以前お友達からいただいたもの。このデザイン、リアルに欲しい...
今回の褒賞宝箱では↓のロシアンコートをげっとしました


毛皮のロシアンコート♂
毛皮のロシアンコート♂:耐50/正15/防20/香料+2/嗜好品+1/社交+1/名声30000
ロシアの装備記事に載せたものの色違い
毛皮&金アクセサリが豪華ー


次は北西航路の開拓、がんばります




|ω・*)ノ【おまけ】*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・




久しぶりにリスボンでSS撮影しようとウロウロしていると…
同じくSS撮影しにきたっぽいフィーナちゃんに遭遇


せっかくなのでバッタリ会った記念に一緒に撮ってもらっちゃいました


色違いカメレオンでいざSS撮ろうとすると…雨だよっ
ふぃーなちゃんと
フィーナちゃんのジャンプ力すばらしい
ふぃーなちゃんと2


ゆりちゃんでもSS撮ろうとヴェネツィアをコソコソウロウロしていると...
お世話になっているサーカス団の新人・龍ぱぱさんに発見されちゃいました


お初にお目にかかったので、T団長みたいに背後からグサッ!とはせず…
ベンチで仲良く記念撮影
ゆりちゃんとは対照的な柔らかい色合いがステキです
ゆりちゃんと龍ぱぱさん
ゆりちゃんは男性服用モデルのレアキャラですが、これからよろしくお願いします


フィーナちゃん&龍ぱぱさん
一緒に写真撮っていただいてありがとうございました





らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 34 : 25 | ワールドアトラス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
☆o。.金塊堀り.。o☆
2014 / 11 / 11 ( Tue )
実装から約3ヶ月…
ついに金塊堀りデビューしてみました


サンフランシスコ5


まずはサンフランシスコにいる金塊鑑定人とお話してから


金塊鑑定人


おとなりの北米大陸西岸上陸地点へ。


測量を使うと15個の採掘ポイントが表示されたので
入り口から一番近いポイントへ...


お友達のカ○ツさんがいたので寄ってって探索してみると…
軽快な音楽が流れて採掘開始


はじめての金塊掘り
金塊でた…(\д\)!


採掘料は、ひと堀り1000 D
石・砂・草ばっかりですが たまに金塊が出ます
フィーバーになると金塊がザクザク出て、運が良いと大型金塊を発見できますヽ(・∀・*)ノ


しばらく掘って、はじめての大型金塊げっと


大発見
上手にSS撮れなくて薄い...(∩∀`*)


採掘した金塊は金塊鑑定人or交易所換金
大型金塊は鑑定人が重さに応じて色々なアイテムと交換してくれます


なめし革の道具袋(40000g)・天馬の羽根(10000g)・お料理は固定
その他の増築道具(50000g)・カテなどは週がわり


大型金塊交換


わたしはとにかく北米服が欲しかったので
獲った大型金塊はほとんど↓の服と交換
40000g超えも出たけど迷わず服と交換...


ウエスタンボンネットウエスタンドレス
ウエスタンボンネット♀:耐40/正10/防5/雑貨+1/貴金属+1/名声20000 カワイイ…!!
ウエスタンドレス♀:耐40/正15/防8/社交+1/財宝+1/名声20000


中折れ帽シェリフコート
中折れ帽:耐30/防8/保管+2/名声8000
シェリフコート:耐40/防20/警戒+1/社交+1/名声20000
 シュッとしてカッコイイ!


↑の4つはメモリアルアルバム『金に魅せられた者』に登録されます
あと金塊交換のシャツ&デニムパンツがあればメモアル完成。
でも今は交換できないのでまた今度です.。o○


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


数セットずつ北米服をもらってやっと満足したので

次はだーのぱぱがいずれ開催してくださるであろうイベント用になめし革の道具袋でも・・・と思って掘ってたら
ちっちゃいのばっかりで40000 g超えの金塊がまっったく出ず…・・・

物欲センサーにひっかかりまくりです


篭る時は行動力&疲労回復のお料理とある程度のお金が必要。
ほぼ放置なので、ちょこちょこ離席がちな今のわたしにはぴったりの遊びみたいです


探索スキルもいっぱい上がるし、めげずにしばらく掘り堀りしてます
そのうち温泉が出るかも…




|ω・*)ノ【おまけ】*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・


金塊堀りをしてたらお友達にもたくさん遭遇


くまさんと
おともだちのくまさんと掘り堀り。
りんげいさんと
りんげい兄さんと。力強い…!
T団長と
T団長の背後から…グサッ!


りxーちゃんも待ってるよ(*´ー`*)ノ




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 58 : 38 | 探索 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*サンフランシスコ&タコマ*
2014 / 11 / 07 ( Fri )
北米西岸の新しい街
サンフランシスコタコマにいってきました


サンフランシスコタコマ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


まずはメルカトール邸で北米西岸の入港許可をゲット
(東南アジア到達&北海海域調査完了が前提)
北米西岸入港許可


マルセイユ冒険クエスト「さらなる新天地を求めて」を請けると
クエストの途中でサンフランシスコに入港できるようになります..


さらなる新天地を求めて0
さらなる新天地を求めて1
さらなる新天地を求めて2



このクエストの達成時に称号「時を知る者(19世紀)」をゲット


サンフランシスコ酒場娘に報告後にこの称号をつけて
100万D程度投資してから街を散策してみました...((((*・ω・)


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚


★サンフランシスコ★ (10566,3100)


はじめて見る北米西岸の街並み
サンフランシスコ1
SSでは見えづらいけど フワーッて土煙がたっていて西部劇っぽいです
サンフランシスコ7
さぼてんがいっぱい
サンフランシスコ6
最近見かけないおともだちの顔もあったりして...(´-ω-)
サンフランシスコ2
交易所。
北米西岸名産品のブルーベリーラズベリーがおいしそう( ̄¬ ̄*)
サンフランシスコ交易所
道具屋さん。
サンフランシスコ道具屋
北米西岸のお洋服がいろいろ♪
他にも金塊掘りで使える「鉱夫のピッケル」や、調味料・嗜好品仕入れ発注書などが売ってます。


とりあえずお洋服はひと通り買って着せかえ遊び...(*・ω・)
サンフランシスコ服1
シャツ&デニムパンツ:耐30/防10/名声6000 シンプルでかわいい!
メキシカンブーツ:耐30/防7/名声10000

サンフランシスコ服2
メキシカンソンブレロ:耐30/防5/名声10000
トラッヘ・デ・ヴァケーロ:耐30/防12/嗜好品+1/名声15000
  マラカスが欲しくなってきました…!


邸宅&酒場の内装やお料理も北米西岸風で新鮮です
サンフランシスコ4
サンフランシスコ3
バッファローステーキもぐもぐ(*´~`)


ここから特別馬車グレートプレーンズまで移動できるみたいです!
グレートプレーンズ行ったことないから使えないけど…(´;ω;`)


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(*´・ω・)з゚+.゚


★タコマ★ (10522,2603)


サンフランシスコの北側にあるもうひとつの街。
タコマ1
小さめな街ですが郊外に出られるようです
タコマ2
交易所。
ベリーに加えてアイスワインピューターといった名産品が
ほかに大麦・小麦などもあって密造酒も造れそうです
タコマ交易所
道具屋さん。
タコマ道具屋
こちらにも西部の服や調味料・鉱石仕入れ発注書などが売ってます。

タコマ服1
ガンスリンガーズウェア♂:耐30/攻5/防15/銃撃+1/名声18000

タコマ服3
ガンスリンガーズベスト♀:耐30/攻5/防15/銃撃+1/名声18000
ワークブーツ:耐30/防10/名声5000



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


すっかりゴールドラッシュのブームは過ぎ去ったあとですが...

つぎは金塊掘りに挑戦です (*´ー`).。o○




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 27 : 59 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |