☆o。.Christmas2014と、よいお年を.。o☆
2014 / 12 / 28 ( Sun )
ちょっとバタバタしてて遅くなっちゃいました…


2014年X'masイベント『サンタ皇帝のクリスマスプレゼント』.。o★


イベントは12月16~24日まででした
各地に大きなクリスマスツリーが出現したほか、


サンタ皇帝


あわてんぼうのサンタ皇帝さんから
1日1回ウィンターギフト2個もらえました


ロンドン広場のツリー
ロンドンのツリー


ヴェネツィアのツリー
ヴェネツィアのツリー


マルセイユのツリー ・・・越しに見た らび・ぢゃい子・かx子

やっぱり・・・
↑今年もやっぱりこうなりました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ウィンターギフトの中身は…


ウィンターギフト


おいしそうなクリスマス料理(ローストターキー/クリスマスプディング)
クリスマス柄帆塗料お歳暮(高級ハム/ビール詰め合わせ)などが中心ですが


かなり低確率話題の新装備(?)レースフリルドレス♀(ピンク)が…


わたしも40個目でなんとかげっとできました


レースフリルドレスピンク
レースフリルドレス♀:耐久100/正装30/防10/社交+1/繊維+1/名声500


以前の黒色とはだいぶ印象が違って
ピンクでフリフリでまさにロリータさんです

らびは似合わないけど…
ちびっこ&長身美人だとカワイイです

わたしも中2の頃こっち系のお店に通ったことがあったりなかったり・・・フフフ
でも個人的には黒の方が好きです


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そしてクリスマスイブ24日
特別なプレゼントがもらえるというので


日付が変わる前からりxねらたん&提督待機。 ワクワク…


なにかにゃ


日付が変わると同時に
クリスマスプレゼントをもらいました


クリスマスプレゼント


ドキドキしながら開けてみると、中身は…

オパールのブローチ(調達+1/運用+1)でした しかも4キャラとも同じ


ピンクのサンタ服でももらえるかと思ったのにちょこっと残念
でもサンタ皇帝ありがとう




|ω・*)ノ..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今年のクリスマスはカップケーキを焼きました

カップケーキ2014

サンタさんがおでぶちゃんキャラ並に丸くなりましたw


おそらくこれが今年最後の記事になります。


今年も皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました


来年も細々とですがゲーム&ブログを続けて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします


それでは皆様 よいお年を.。o○


らび。




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 54 : 54 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
サンタが街にやってきた.。o☆
2014 / 12 / 16 ( Tue )
12月14日

ウチダーノさん扮するサンタさん(産多苦労)の
プレゼント配布&フレ登録会イベントに参加しました
(→イベント詳細はウチダーノさんブログで♪)


この産多苦労さん

みんなに配るプレゼントをかなりがんばって集めてくれたので・・・


【2日前】↓だーのさんブログより。
だーのサンタさん1
 ↓↓↓
【1日前】↓だーのさんブログより。
だーのサンタさん2
 ↓↓↓
【当日】 
だーのサンタさん3

どんどん落ちぶれて
ついにふんどし一丁になっちゃいました


真冬なのに(())
ここまで自分を犠牲にしてみんなにプレゼントを配るとは…さすがです


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


イベント開始前。
ロンドン噴水広場にはサンタ待ちの行列


だーのサンタイベント1


14時
ふんどしサンタさんが現れてプレゼント配布開始
なんとネカフェ限定の新色装備(たまにアフロ)です豪華ー


だーのサンタイベント2


しかも ひとりひとり丁寧にエールを送ってくださいました
これで健康に年を越せそうです


だーのサンタイベント3


たくさーーん載せたい写真があるけど少しだけ (あとはみなさんのブログで…★


↓馬にかじられるサンタさん。
だーのサンタイベント4
人だけでなく馬にも大人気でした!!


↓まー○けさんに娘をナンパされて怒るサンタさん。
だーのサンタイベント5
素敵なパパっぷりが垣間見えました


(σ・ω・)σ・‥…━━━☆


プレゼント配布の後は みんなで記念撮影


だーのサンタイベント7

サンタさん自前のフラッシュでハレーションが・・・

だーのサンタイベント8


みんなでサンタさんにありがとう (もはやサンタらしさゼロw)
だーのサンタイベント6


(σ・ω・)σ・‥…━━━☆


記念撮影の後はフレ登録会でした




かなりの人見知りなのでドッキドキでしたが
たくさんの方にお友達になっていただけて嬉しかったです


だーのサンタイベント9


わたしの寂しいフレンドリストがかなり明るく、ログイン率が高くなりましたw


登録会の最中、だいぶ前からのフレンドさんにも久しぶりに遭遇

 Kさん>rabbi.さんは既に登録済み・・・・
 rabbi.>ですね(*´艸`)w
 Kさん>まだ大砲作れなかった頃ヴォルカン作ってもらった思い出が・・・
 rabbi.>すっっっごい昔ですねww
 Kさん>です~何年前だw
 rabbi.>(*´艸`)ブww


久しぶりにお話しできて
しかもいつだかわからないくらい前の事を覚えててくださってすごーく嬉しかったです


(σ・ω・)σ・‥…━━━☆


そして最後は
サンタさんの豪快噴水ダイブでイベントが締めくくられました


噴水ダイブ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


とっっても楽しくてあったかいイベントでした

主催のウチダーノさん、本当におつかれさま&ありがとうございました
また次のイベントも楽しみにしてますね



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪





web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 32 : 40 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
* 北米開拓者衣装縫製法1巻 *
2014 / 12 / 12 ( Fri )
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ごきげんよう


らびです



(フoーナちゃんに倣ってご挨拶してみました)


しばらく体調を崩して寝込んでいました!


おなか不調&高熱が続いてかなりグロッキーでしたが
なんとかクリスマスの暴飲暴食シーズンを前に回復しました!


原因はあれかな…?
あれ


インフルエンザやノロウイルスなど色々流行ってるので
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




先日ロンドン商会管理局前でぼーっとしていたら
久しぶりにお友達のXちゃんに遭遇


 X >>>シンシア(らび)さん!
 >> X>はい!Xさん!!
 X>>>よかったらどうぞですー



突然いただいたプレゼントは なんと!

わたしが喉から出が出るほど欲しかった
『北米開拓者衣装縫製法1巻』でした


北米開拓者衣装縫製法1巻


このレシピはメモリアルアルバム『北米開拓者の衣装』の報酬品。
メモアル完成には生産・陸戦等々で9つも北米服を集めないといけません

自力でもらえるのは何年後かなぁ…なんて思ってたので
すごーーーーく嬉しかったです


でもこんなレアレシピ、わたしがいただいちゃってもいいのかな?!
と思っていたらXちゃん


 X >>>レシピは時間かかちゃうから
 X>>>あまり動けないシンシアさん用にです!



と優しいお言葉が。涙がでました (´;ω;`)ブワッ


そしてウキウキしながら材料を集め、さっそくレシピの服を作製 


自力でゲットしたレシピじゃないのにどうなのよっって感じもするけど
XちゃんのOKももらったのでSSも載せちゃいます!


中折れ帽+シェリフコート
中折れ帽:耐30/防8/探索+1/名声8000
シェリフコート:耐40/防12/警戒+1/銃撃+1/名声20000



ウエスタンボンネット+ウエスタンドレス
ウエスタンボンネット♀:耐30/正10/防5/雑貨+1/名声20000
ウエスタンドレス♀:耐40/正10/防8/社交+1/香料+1/名声20000



金塊掘りの交換品と色違い。
こっちは明るい色もあって華やか。全色とってもかわいいです




レシピの他にもXちゃんからプレゼントが。


 X>>>この服いっぱいあるので
 X>>>おまけです♪



コンサルタントハット+コンサルタントローブ

コンサルタントハット:耐20/正40/防5/会計+3/身体言語+3/社交+3/名声100000
コンサルタントローブ:耐20/正50/防7/運用+3/保管+3/管理技術+3/名声100000



ふわふわもこもこ。エンパイアハット&ローブの色違いですが
こちらは皇帝選挙で宮廷顧問に着任した人だけがもらえるセット!
おまけのレベルを超えてます


Xちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました




(σ・ω・)σ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




毎月1日恒例のチュニスマーケット


商会のりoねらたんが毎月参加しているようなので
今回こそ覗きにいくぞーって心に決めてました。


ちょっと色々してて遅くなっちゃったーと思いつつ
チュニスに着くも場所がわからず


 rabbi.>どこらへんにいるのかな・・
 リoネラたん>酒場!!
 rabbi.>酒場かぁ!ありがとう♪
 主催者さん>チュニマただいま23:00になりました。本日のチュニマは終了いたします。
 rabbi.>ああああw
 rabbi.>おわったーーーーー(´;ω;`)ウッ
 リoネラたん>あああああ



チュニマ201412


皆さんのしまいかけのバザーを駆け込みで買わせていただきました


次回は絶対間に合うぞー




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪





web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 12 : 21 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
○o。.北西航路確立と報酬.。o○
2014 / 12 / 03 ( Wed )

北米西岸の許可が出て満足していましたが
ご褒美の服が気になってきたので…


北極海航路に続き北西航路を確立しました


北西航路0
   寒ーーーい(())


北西航路開拓 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



 【前提の前提】  (←まとめWikiより。)
 東アジア到達・北海海域調査完了→北米西岸入港許可 @メルカトール
 ヨーロッパ西部全ての海域調査→グリーンランド調査依頼 @メルカトール
  (↑ティレニア・リグリア・バレアレスを除く)
   
 【前提】
 グリーンランド海域調査完了
 北米西岸海域調査完了

   
 東カナダ&西カナダ入港許可 @メルカトール
    
 カナダ海域調査(ハドソン海峡・ハドソン湾・バフィン湾・バフィン島沖・エルズミーア島沖)
 アラスカ海域調査(北極諸島沖・ボーフォート海・バロー岬沖)
    
 メルカトールに報告
 北西航路確立


☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--::*:--☆


前提の前提からだったので
結構たくさんの海域をコツコツ調査しました


カナダ&アラスカは、わたしの商用ロンスクだと
ロンドンを出発してから約150日(分)で調査完了。(調査は釣り&視認)


北西航路地図作成終了


途中で補給港らしき港が見えて 
街の灯りに吸い込まれそうになりましたが我慢して…


バロー
 ↑補給港バロー(9301,1059) 


天馬の羽根ロンドンまでワーープ


天馬の羽根


さっそくアムステルダムメルカトールさんに報告


一緒にいたアルヴェロさんからプレゼントをもらいました


輝光石の指輪
輝光石の指輪:耐40/正40/鉱石+2/宝石+2/名声5000


そして
地図作成の報酬もいただきました


北西航路報酬

北米西岸 : レジストコート
東カナダ : プリーチャーガウン
西カナダ : オパールグローブ



ちびっこ達で試着


レジストコート
レジストコート:耐40/正10/防15/速射+2/銃撃+1/狙撃術+1/名声30000


若葉色?がとってもきれいです
シェリフコートの色違い。

サンフランシスコの出航所役人さんとお揃いだったような…


プリーチャーガウン
プリーチャーガウン:耐50/正20/防8/地理+1/考古学+1/生物+1/名声30000


みじかめマントがひらひらかわいい

こちらはアカデミックガウンの深緑版。


オパールグローブ
オパールグローブ:耐40/正40/防3/宝石+1/織物+1/名声10000


真っ赤で印象的な手袋。

ロシアのジュエリーグローブの色違い。


いただいたもの、全部なんとなくクリスマスカラーかも…


残りの地図ものんびり埋めていこうと思います

新しいメソポタミア流域も気になる…




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




報告終了後、銀行に見たことないアイテムが届いていました


地図作成案内書
地図作成案内書
使用時効果 地図作成促進
地図作成の技術を記した書物。
1時間、海域調査で獲得できる地図完成度が30%上昇する。



myGAMECITYのミッション
「50の海域地図を完成させよう!」達成の報酬らしいです


今度使ってみよう.。o○




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 34 : 18 | ワールドアトラス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |