*バビロニア装備(自宅生産)*
2015 / 01 / 30 ( Fri )
バビロニア装備第3弾
      *バビロニア装備(固定レシピ+店売り)*
      *メソポタミア河川流域調査とバビロニア装備(探索)*


今回は自宅生産バビロニア装備を作成してみました


時を知る者(紀元前)の称号をつけると
時計マークのついたバビロニア装備のレシピがたくさん出てきます


自宅生産1

*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*
バビロニアの兜の製法/鋳造8/鉄材25+純鉄の板金5⇒バビロニア兵士の兜
バビロニア兵士服の製法/鋳造10/皮革15+綿生地30+純鉄の板金10⇒バビロニア兵士の衣装
バビロニア歩兵の武器製法/鋳造9/鉄材20+純鉄の板金5⇒バビロニア歩兵の槍
バビロニア軍用靴の製法/工芸7/綿生地10+革ひも5+なめし革10 ⇒バビロニア兵士のブーツ
バビロニア貴族帽の製法/工芸11/銀20+宝石細工5⇒ダイアデム
バビロニア王の冠の製法/工芸13/金20+金細工10⇒バビロニアの王冠
バビロニア貴族服の製法/縫製13/金糸10+ベルベット30+高級染料15⇒ノーブルチュニック

*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*

自宅生産2


自分の職業を変更したり、副官を入れ替えたり、
材料を必要な分だけタンスにしまったりしながら
毎日1種類生産。


1週間かかってやっと全部完成しました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


さっそくちびっこであれこれ着てみました


バビロニア兵士いろいろ
バビロニア兵士の兜:耐40/防15/回避+1/名声7000
バビロニア兵士の衣装:耐30/防20/突撃+1/名声6500
バビロニア兵士のブーツ:耐40/防7/突撃+1/名声5000

とってもカラフルな兵士シリーズ。
組み合わせはよくわからなかったので適当(*´艸`)


バビロニア歩兵の槍
バビロニア歩兵の槍:耐30/変10/攻45/応用剣術+1/名声5000/槍
ながーーいです(*・ω・*)


ダイアデム
ダイアデム:耐40/正25/防7/医薬品+1/名声15000
実家にこれとそっくりなシリコン製折りたたみザルがあります


バビロニアの王冠
バビロニアの王冠:耐40/正30/防7/香料+1/名声20000
海域調査報酬の冠の色違い。青色とかちょっと斬新な感じです


ノーブルチュニック
ノーブルチュニック:耐30/正30/防8/社交+1/名声15000
金彩できれいな衣装です。男性キャラにもとっても似合いそう(*´艸`)


とりあえずバビロニアシリーズはこれで終わり
そのうちバビロンにも行きたいな(*´ー`)w


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


もうすぐ始まるイベント『St.Valentine's Day2015』
イベントを進めると新アイテムのリボンがもらえるみたいです。


お友達のヨシツグさんブログでの
妄想リボンコーディネートが可愛すぎたので...

わたしも何のお洋服に合わせようかな~って色々妄想してました(*´¬`*).。o○


そこで思い出したのが・・・
3/3発売10周念記念BOX特典の
ゾフィー特注ドレス

ゾフィー+リボン(妄想)

買う予定がないので、妄想でリボンをくっつけてみましたw
赤いドレスなので合いそうな予感です
(K○EIの回し者とかではありませんw)


他の特典のエキス・ファルダ大資産家のコートも赤色なので
リボンは販促的な意味もあるのかなとか思ったり・・・(*・ω・*)w


とっても可愛くて他にもいろんな服と合わせられそうで
しかも男性キャラも着用可能なので
とっても楽しみにしてます(*・∀・*)




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 04 : 21 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*メソポタミア河川流域調査とバビロニア装備(探索)*
2015 / 01 / 23 ( Fri )

3つ前のバビロニア装備記事のつづき


バスラの新装備ゲットとあわせて
メソポタミア河川流域を散策してきました


まずは出発前、メルカトールさんにご挨拶に行くと…


メソポタミア調査依頼
メソポタミア調査依頼2


メソポタミア河川流域の海域調査依頼されました
北西航路開拓完了が前提かな?


メソポタミア河川流域


バスラのすぐ東からチグリス・ユーフラテス川をさかのぼり
視認&釣りでコツコツ海域調査


メソポタミア河川流域調査


途中、ユーフラテス上流上陸地点よりみち((((*・ω・)
ここでもバビロニア装備がゲットできるみたいです


入り口から東にいったテーブル岩で掘り掘り。


テーブル岩で探索
↑金塊掘りで鍛えた探索(…といってもR10w)+ガチブースト(+10)で探索20


3掘り目で早速バビロニアブーツをげっと (回避+1)


バビロニア兵士のブーツ入手


けっこうたくさんのアイテムがザクザク掘り出せて

ちょうど30分間このくらい(↓)出てきました(*´¬`*)


いろいろ入手
バビロニア兵士の服*5/バビロニア兵士の兜*3/バビロニア兵士のブーツ*3
と、熟練漁師の釣具*3/ライトシミター*3



見た目&性能は・・・↓ ちびっこで着てみました


バビロニア探索装備
 バビロニア兵士の兜:耐30/防15/戦術+1/名声7000
 バビロニア兵士の衣装:耐30/防20/収奪+1/名声6500
 バビロニア兵士のブーツ:耐30/防7/回避+1/名声5000


とんがり帽子、おもしろい形ですw
あみあみブーツはかなりかわいくてEUの服に合わせても使えそう
服の胸にはまたお花模様(?)がついてます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


よりみちから戻って海域調査も無事完了


EUにもどりメルカトールさん報告にいくと


千古の宝冠


ご褒美に千古の宝冠をいただきました(*・∀・*)


千古の宝冠2
 千古の宝冠:耐80/正40/防10/考古学+2/財宝+1/探索+1/名声20000
精巧な装飾が施されたバビロニアの冠です


いつもお洋服の記事ばっかりと言われますが・・・
次もきっとバビロニア衣装の記事ですwww




(*'-'*)ノ*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




らびのアパルタメントに 坪庭 を置いてみました


らび家の坪庭


インド風のおうちなのでちょっとアレだけど


流れるお水を見ていると癒されます.。o○




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 36 : 50 | ワールドアトラス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
☆。.大海戦20150118.。☆
2015 / 01 / 20 ( Tue )
1/18(日) 大海戦 に参加してきました


20150118大海戦ooo


とってもめずらしくウチダーノさんが大海戦に出られるということで


商会員の方々にも声を掛けさせていただきました


集合はジャカルタ、会戦海域はジャワ海・シャム湾


遠方でしたが皆さん参加してくれて
東インド現役社員&OB7名+お友達1名+だーのスカウト2名

ペア艦隊を組みました


20150118大海戦o


いつもは工作専門のパパチチさんも参加してくださったので
初めて要塞工作にも挑戦


工作?
出航所の工作ボタン⇒ひとりずつアイテム選択⇒提督が実行ボタンぽち


アイテム配布にマゴマゴしたり説明不足だったりしたけど・・・


工作!


3回目くらい?で初めての工作コンボ成功 やったーーヽ(・∀・*)ノ

要塞がピヨピヨなりました (たぶん


小型で数回工作しましたが、すこしは陥落に貢献できたのかなー.。o○


大砲撃ちたくてうずうずしてた艦隊メンの方たちも
付き合ってくれてありがとうございましたっ




中型・大型NPCPC艦隊と対戦


20150118大海戦oo


普段放置プレイばかりしているせいでなまりきっているのを実感


動きがおかしかったりすぐ沈んだり迷子になったり…


たよりな~~い旗でごめんなさいでした


でも艦隊メンバーが頑張って守ってくれたり

天真さん花火いーっぱい打ち上げてくれたりして、たくさん癒されました


花火★1
花火★2
花火わたしも持っていけばよかったなー!


最後はみんなで記念写真


20150118大海戦


一緒に戦ってくれた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _*)m


予定調整・準備も含めてお疲れ様でした

みんなで組めてとっても嬉しかったです


それから
体調&PC不良、しかもリアル大海戦勃発寸前だっただーのぱぱ
マウス壊れてわざわざ買いに行ってくれたMぼん
いろいろ大変だったのにしてくれてありがとうございました


また機会があったら皆さん一緒に遊んでください




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




終了後
今回いっしょに出られなかったりぃちゃんMぼん


うちの戦功は最低でも26485でMVPもらった ってウソついてましたwww


終了後

りぃちゃん信じちゃダメ!w




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 32 : 57 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
☆o。.新年釣り大会.。o☆
2015 / 01 / 14 ( Wed )

1月12日(月・祝)
英・東インド会社新年釣り大会がありました


主催は商会のイベント隊長ウチダーノさん


2015新年釣り大会4


すこし早めにログインできたので商館
暖炉前の円卓でみんなとぽかぽか


15番商館に集合


16時になったのでみんなで移動して釣り大会スタートヽ(・∀・*)ノ


釣り1


【釣り大会ルール】
・だーのさんに釣餌を20個もらう
・所持金を0㌦にする
・釣餌を使用して15分間釣り(釣りスキル使用×)
・釣り終了後の所持金を比較して順位決定



街中で釣った魚は
自動的に換金されてお金がもらえます(アジ→4㌦、大きめのアジ→8㌦など)

でもお魚が逃げちゃうと「ばらしてしまいました」と出て0㌦…。
フグ毒魚なのでリリースで0㌦


釣り2

フグバラシがとっても多かったですw
アイテム釣りでもスキル依存あるのかな…(*゚Д゚*)?!

釣り3

おしゃべりしてると釣るの忘れてたりします(ノωヾ*)w


15分間の釣り終了
だーのさんがみんなの所持金を確認して集計後、結果発表


結果発表


ちなみに賞品は豪華なアイテムがずらーり


豪華賞品


わたしは104㌦稼いで3位(∩∀`*)
とってもいいものいただいちゃいました(*´¬`*)


優勝らなん提督
おめでとうございます.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ


釣りの後はいきなりうさぎ追い大会に…

うさぎ役はまさかの優勝者らなん提督www


【うさぎ追いルール】
・うさぎさんがなめし革の道具袋を1㌦でバザーして逃亡
・みんなで追っかけてなめし革の道具袋を買えた人が勝ち!



バニーシラセ提督


ジムさん>これから かわいいウサギちゃんを追い詰めるという めくるめく官能プレイですw
ダーノさん>らなんさんかわええわ~~~~~~w
バニーシラセ提督>やめてーw



ちょうどりぃーちゃんグラさんも来たので
みんなでよ~~~いドン


バニーシラセ提督を追っかけ中0


非常にすばしっこいうさぎさんで
バザーを買うどころかロックオンさえできませんでした(・Д・;)


バニーシラセ提督を追っかけ中

みんな全力で追いかけること10分くらい??

ジムさんなめし革の道具袋見事お買い上げ
おめでとうございます


バニーシラセ提督もおつかれさまでした


最後はみんなで集まって


2015新年釣り大会10


記念撮影です


新年釣り大会2015

おつかれさまでした~


普段なかなか商会のみなさんとお会いできないので
みんなで一緒に遊べてとっても嬉しかったです(*´艸`)
主催のだーのさん、お疲れ様&ありがとうございました!

今回参加できなかった方も多いので
またみんなで楽しいイベントできるといいですね




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪








web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 04 : 50 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*バビロニア装備(固定レシピ+店売り)*
2015 / 01 / 10 ( Sat )
GranAtlas Chapter4 「Ancient Glory」で実装された
古代バビロニアの装備を求めてバスラに行ってきました


バスラのらくだ
    らくだ君おひさしぶり!


『時を知る者(紀元前)』の称号をセットして
道具屋さんをのぞくと…|ω・*)ジ...


バビロニアン装備シリーズが陳列されてました


バスラ道具屋
バビロニアンチュニック/バビロニアンドレス/バビロニアンヘッドバンド/バビロニアンサンダル

とりあえず全部おとな買いです


紀元前称号限定固定レシピも出ていました


住人さんの『バビロニア衣装縫製法』
バビロニア衣装縫製法


工房職人『バビロニア小物製法』
バビロニア小物製法


喜望峰まわりで運んできた材料等を使ってさっそく生産
道具屋さんで売っている装備4つの色&性能違いが作れましたヽ(・∀・*)ノ


それでは道具屋&生産バビロニアン装備
いつものようにちびっこで試着~(*´¬`*)


★バビロニアンヘッドバンド&バビロニアンチュニック★
バビロニアンチュニックとヘッドバンド(道具屋)
バビロニアンヘッドバンド(道具屋):耐30/防5/名声5000
バビロニアンチュニック(道具屋):耐30/防4/名声5000

バビロニアンチュニックとヘッドバンド(生産)
バビロニアンヘッドバンド(生産):耐40/防5/生存+1/名声5000
 (バビロニアの頭飾りの製法/金細工5+銅25/工芸R7)
バビロニアンチュニック(生産):耐30/防4/会計+1/名声5000
 (バビロニア平服縫製法/ペルシャンベリー15+綿生地30+ししゅう糸5/縫製R6)


チュニックはとっってもシンプル!
ヘッドバンドはふわふわ髪をきゅっとした新しい髪形になりました
メソポタミア文明の人のイメージにぴったりな感じです
お花(?)のイヤリングも目立って良い感じです


★バビロニアンドレス♀★
バビロニアンドレス(道具屋)
バビロニアンドレス♀(道具屋):耐30/正20/防5/名声8000
バビロニアンドレス(生産)
バビロニアンドレス♀(生産):耐30/正20/防5/補給+1/名声8000
 (バビロニア婦人服縫製法/綿生地35+金細工5+金糸10/縫製R8)

ななめしましまデザインも色合いもとってもかわいいです


★バビロニアンサンダル★ (一番左:道具屋、その他:生産)
バビロニアンサンダル
バビロニアンサンダル(道具屋):耐30/防3/名声3000
バビロニアンサンダル(生産):耐40/防3/行軍+1/名声3000

 (バビロニアの履き物の製法/皮革25+革ひも15+ししゅう糸5/工芸R6)

お花模様がかわいくて、色も4色あるので
いろんな服に合わせられそう


せっかく久しぶりに遠出したので
アップデートで進入できるようになったメソポタミア河川流域と上陸地点も散策してみましたが


また長くなっちゃうのでそれは次の記事で….。o○




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




ちなみに称号『時を知る者(紀元前)』
先日サーカス団イベントでクロノクエストを手伝っていただいてゲットしました

バビロンイベント
↓クロノクエスト『ハンニバルの戦術』@マルセイユ
ハンニバルの戦術

時を知る者(紀元前)


みんなでバビロンに行こう!っていうイベントでしたが
自分で必要Rの冒険スキルを持っていないとバビロンに到達できない仕様のようで
トレジャーハントのレリックピース合成まででした
いつか自力でバビロンに行ってみたいなー(ノωヾ*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




だーなちゃん&りぃねらたんちの芙蓉ちゃんとお揃いでパチリ
バビロニアンドレス2



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 22 : 24 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
☆o。.新年のご挨拶.。o☆
2015 / 01 / 01 ( Thu )
2015.png


新年明けましておめでとうございます


今年ものんびりマイペースで
大航海時代&ブログを続けようと思います
変わらず仲良くしてくださると嬉しいです


皆さんにとって 笑顔あふれる幸せな1年になりますように.。o○





今年もよろしくおねがいいたしますm(_ _*)mランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 03 : 14 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |