☆。.大海戦201502.。☆
2015 / 02 / 24 ( Tue )
2/21, 22の2日間、大海戦に参加してきました


(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   Astraios大海戦★(2/20~22)
    ヴェネツィアがネーデルラントに宣戦布告!
   <攻略目標> マカッサル(ネーデルラント同盟港)
   <会戦海域> バンダ海&ジャワ海
   <対戦国> ヴェネ・イング VS ネデ・ポル・オスマン

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


前回大海戦
天真さんがたくさん花火打ち上げてたのがうらやましかったので…

201502花火
今回はたくさん花火を用意しました(∩∀`*)


今回も写真撮りすぎたので長~くなっちゃう予感です (´・ω・`).。o○



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★21日(土曜日)★


今回もサーカス団の皆さんと一緒に遊んでいただきました

この日はあわせて9名雑食ペア艦隊を組みました。
ちなみに このうち英・東インド現役&OBはなんと8名(サブ含む

大海戦ひさしぶりなたわちゃんぶーちゃさんや、のあさんも来てくださって
昔の東インド隊を彷彿とさせるようなメンツでした
商会が変わっても、たまにこんな風に一緒に遊べるとすごーーく嬉しいです


 小型。
20150221小型

ジャカルタ-スラバヤ間のNPC狩りなど
この日は敵Nが結構沸いてました(*´¬`*)
あとはP戦を3回ほど


 中型。
先日過客の宝箱から出たナルドの香油(スキル延長アイテム)を使ったら
あわあわがいっぱい出てきました.。o○
20150221中型
↑決してサボって居眠りしているわけではありません(´・ω・`)


 大型。
スラバヤ前は激戦区でカオスでした
20150221大型
回線は真っ赤っか、ぽんこつノートPCが火を噴きそうな中
お相手を探してぐるぐる (パパチチさんのおめめもぐるぐる@@


大型では11回P艦隊と対戦
いっぱい沈んだけど楽しかったー

大混戦の中でも
お知り合いじゃないのに「らびしめい」ってわざわざ指名してくださった艦隊さんもいましたw
たぶん…その前の戦闘でわたしの沈みっぷりをばっちり目撃されてたのかな?!
恥ずかしすぎる…(ノдヾ*)www
でもお相手ありがとうございました!w いっぱい沈んでもめげないもん(`;ω;´)w


戦闘終了後はジャカルタにてみんなで記念写真 (↓クリックで少しだけ大きくなります)
20150221記念写真★
おつかれさまでしたー(*´∀`*)ノ


ちょっと遅れて団長が登場

 タイガージェット真>君たち
 タイガージェット真>主を忘れちゃだめよ
 タイガージェット真>撮り直し

 天真爛漫>出てないのに真ん中かよw
20150221記念写真+団長
 タイガージェット真>誰も取ってないんじゃねーのか?

だいじょうぶ団長、ちゃんと撮りました(∩∀`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★22日(日曜日)★


この日も東インドサーカス団の混成で

あまり野良の方もいなかったので計7名
ちょっと少ないけど雑食(M凡曰くソフトP)のペア艦隊で出発です


 小型。
20150222小型
ジャカルタ-スラバヤ間は味方NPCが多かったので
持参した打ち上げ花火ストレス発散


フラフラしていると、前日指名された○セさんが今度はシャウト
 ○セ>ラビドコデスカ
叫ぶまでもなく目の前にいたのでまたまた対戦していただきました
前日より人数も少なかったので、ボロ負けでしたが・・・(ノωヾ*)
ご指名ありがとうございましたw
ていうか わたしが旗だと完全にボーナス鴨ネギ艦隊なのがバレちゃったのかなガーン


 中型。
20150222中型
募集で来てくださったぶらちょぴさん海事Lvキャップ解除したいとのことだったので
ディリ要塞砲撃をしてみました
砲撃後に本拠地に帰るとイベントが進むそうですが、上手くいったかなぁ(*ノωノ).。o○


 大型。
20150222大型

ディリ前スラバヤ前の激戦区は
とっても強そうな軍人さんのフル艦隊ばっかりみたいで厳しそうだったので
敵司令付近や陸沿いをうろうろ。


大型にしてはN狩りを沢山できましたが(特に敵司令付近などで)
なかなかP艦隊には出会えず。。。(´;ω;`)うぅ...

のんびり遊覧船状態の時間が多くなり眠たくなる人続出・・・
コース取り悪かったり色々申し訳ないです…(´・ω・`)ショボン
20150222大型2
なんかわたしのあわあわ眠気を増幅させてるような気も・・・w .。o○


結局P戦も何度かしましたが
最後は夜のジャカルタ前で
あまった花火のプチ花火大会(?)をして終了
20150222大型3


報告後は艦隊の皆さんと集まって記念撮影 (↓クリックで少し大きくなります)
20150222記念写真+団長
おつかれさまでしたー
やっぱり団長が真ん中で


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


戦果報告後、みんなでのんびりしていると
ヴェネ陣営記念撮影のお知らせシャウトが。


これは東インドのアイドルりぃーちゃんに是非写ってもらわなければ…と思い

わたしも引率で一緒に写りに行ってきました(∩∀`*)

こういうのあんまり写ったことがないのでなんか新鮮(*´ω`*)


撮影準備中に皆さんが、浮いてる~とか肩車SSが撮れる~とかおっしゃってるので
なんのことだろ~??って思って後ろの方でそわそわしていると…


明らかに浮いているごんさんを発見(´・Д・`)
20150222ヴェネ陣営集合写真
なにこれどうしちゃったの(>_<)


艦隊チャットのみんなでどうやるんだろーとかぷらさんに聞いてみる?!とか言ってるうちに

画面左上の自分にもちょっと違和感が・・・

すぐお隣にいるりぃーちゃんとの身長差、こんなにあったっけ・・・(´・ω・`)


寄って見てみると

浮いてた!

わたしも・・お隣の方と一緒に微妙に浮いてました
よくわからなかったけど、しかも微妙にだったけどとても嬉しかったです(*´∀`)


びっくりしてるうちに集合写真撮影は進み
わたし達よりちょこっと前方にいたぷらさんがお色直し


なんと、わたし&りぃーちゃんとお揃いのドレープドレス(ピンク)
こっちに来てくれました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.


お揃い記念にみんなでパチリ

ぷらさんごんさんりぃちゃんと

いつの間にか背後にごんさんがっwww

ぷらさんごんさんりぃちゃんと・

ぷらさん&ごんさん、一緒に写真撮れてとっても嬉しかったです!ありがとう



撮影が終わって艦隊のたまり場に戻ると
今回お仕事で大海戦はお休みだったりんげい会長

りんげいさん登場♪
わーーい.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.
わざわざみんなのところに来てくださってありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ヴェネツィア陣営の皆さん
3日間おつかれさまでした&とっても接戦でしたが勝利おめでとうございました


一緒に組んでくれた皆さん
かなりのへっぽこ提督でしたが優しくしてくれてありがとうございましたw
皆さんのおかげでとっっても楽しかったです(*´艸`)

対戦してくれた皆さんも
どうもありがとうございました~m(_ _*)m

今回出た方も出られなかった方も
また是非一緒に遊んでくださいね(*・∀・*)ノ




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 19 : 47 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
☆o。.商会コンペ201502と、○○チョコ.。o☆
2015 / 02 / 19 ( Thu )
毎月15日正午商会コンペティション


今回は日曜日ということもあり
ロンドン商会管理局前にも沢山人が集まってました。


商会コンペ201502-2


少し前は商館を守れるかどうか危うい事も多かった東インド会社ですが

今回は新人さんや復帰の方が入会してくださったこともあり、なんと・・・


商会コンペ201502-1

3位通過でした.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.

特別納品書も使わずこんなに高い貢献度だったことに感激 。・゚・(ノД`)・゚・。

納品に協力してくださった社員の皆さんに本当に感謝です


そして今月の納品物は・・・強欲商人の鉄鎖


 リーネラ・ターネソル>ちょうど今16世紀-3だから、アムス道具屋で買えますにゃ^^
 りんどう>買いに行くにゃ
 rabbi.>にゃー♪
 よしむね>にやw
 リーネラ・ターネソル>にゃ~ヽ(≧▽≦)ノ



ということで、みんなでロンドンを飛び出し
アムステルダム買い出しに行ってきました


アムスにお買い物

アムス道具屋さんで強欲商人の鉄鎖1個3000D。(16世紀1~3期限定らしい)
納品ー強欲商人の鉄鎖
以前はPFツアーとかして結構作るの大変だったけど、激安で売ってて衝撃的

アムスにお買い物2

せっかくなので、りんどうちゃんにつられてわたしも沢山買っておきました(*´∀`*)


ロンドンに帰って、今月も納品完了
たくさん買ったので必要な社員の方はお分けしますー


今月も納品にご協力お願いしますm(_ _*)m


○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


ちょっとバレンタインデーは過ぎてしまいましたが


いつもいーっぱいお世話になっているお友達・商会員と
ブログに遊びに来てくれた皆さんに
(もちろん男性だけじゃなく女性にも.。o○)


感謝の気持ちを込めて
チョコレートのお菓子を作りました



いっこめはマシュマロチョコサンド

マシュマロサンド

BBQの時などに作るお菓子ですが
今回はピーナッツを耳と手にして、くま&にゃんこにしてみました
サンドしてあるマシュマロはロンドン15番商館の暖炉で焼きました!(うそ


もういっこはバルシャのメダルチョコ


バルシャチョコ


シートにチョコでお絵かきして最後にひっくり返すので表面はつるつるです。
チョコのお絵かき初心者なのでこれが限界でした(∩∀`*)w
マスキングテープで作ったロゼットに乗せてリボン勲章ぽくしてみました


全てわたしが(*´~`)モグモグ予定ですが
気持ちだけでも受け取っていただけたらうれしいです (´・ω・`)ノ⌒




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 14 : 31 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
☆o。.St.Valentine'sDay2015(後編)と、特典いろいろ.。o☆
2015 / 02 / 12 ( Thu )
Liveイベント『St.Valentine'sDay2015』の続きをしてきました


後半では菓子職人ロベールさんが
ついにショコラトル(液体)を固形にすることを思いつきます(*・Д・*)


ロベール2015

材料を集めたり、
徹夜で鍋をまぜまぜさせられたり

ロベール2015-2

レノラさんのためにストックホルムまでおつかいにいったりもしますが
今回もわりと近場なので簡単です。


イベント後半では
特製ショコラトル10個名匠秘伝2個ロベールポイント80ptがもらえました


イベント前半でリボンはもらったし
レースフリル(黒)&ヴェネツィアンマスク去年のイベントでもらったので


今回のロベールポイント
プレミアムロット5枚お菓子のかごに交換しました


ロベール2015-3


プレミアムロットはとってもいいものが出るらしいのでドキドキしながら開封 (*・ω・*)


3キャラ分15枚で出たものは・・・


頭痛薬5個*4、 特注仕立て道具*2、 非戦密約の断簡*2、
豪商の秘伝10個、 世界のコース料理5個、 大砲職人の鍛錬具
名匠秘伝2個、 装甲工人の鍛錬具、 武器職人の鍛錬具*2



でしたヽ(・∀・*)ノ


頭痛薬が多かったけど、ほんとに良いものばっかり
いろいろ鍛錬具も出たのでうれしかったー(*´艸`)


でも3枚で武器・装甲・大砲鍛錬具を引いた天真さん
とっても引きが良くてうらやましいです(*´¬`*)


もうすぐリアルでもバレンタイン(´・ω・`)
今年はなんのお菓子作ろうかなぁ・・・.。o○


(o・ω・o)ノ+・*・+・*・+・*・+・*・+・*・+・*・+・*・+・*・+・*・+ヽ(o・ω・o)


90日間プレイチケット特典がまた新しくなりましたね(ノωヾ*)


西部開拓者の衣装箱
↑西部開拓者の衣装箱。女性用男性用、どちらかの服がもらえるみたいです。


白いウエスタン衣装も欲しいところですが

らび家には特典更新2日前
やーーっと前回特典の大ばさみが届きましたw


せっかくなので(?)
大ばさみ+その前数回分いろいろの写真を貼ります(`・ω・´)ノ


大ばさみ
大ばさみ:耐100/正10/変10/攻5/保管+1/生態+1/調達+1/名声500
こびとになった気分になれます
残念ながらこのはさみでは戦えないようです。。(⇒だーのぱぱの検証&妄想


ケーキハット緑
ケーキハット(緑):耐100/変20/防10/探索+2/美術+2/社交+2/名声500
抹茶味かな?ピスタチオとか…
これの色違いだけど、性能がパワーアップしてます


猫耳(白)と茶ウサギ
猫の頭飾り(白):耐100/変15/防10/口説き+2/身体言語+1/収奪+2/名声500
茶ウサギのぬいぐるみ:耐100/社交+2/保管+1/名声500

白猫耳は以前もらえた茶色のパワーアップ版。収奪+2が便利そうです(*´ω`*)。
そういえば実家に行った時
ちょこっと油断すると にゃんこ達に靴や手袋を収奪されます…

うさぎくんは耳のたれ具合がいい感じです




白いウエスタンはいつ届くのかにゃ・・・




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 39 : 40 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
☆o。.St.Valentine'sDay2015(前編)と、リボン.。o☆
2015 / 02 / 04 ( Wed )
話題の新装備リボンを手に入れるため
Liveイベント『St. Valentine’s Day 2015』をやってみました


バレンタイン2015
パリ工房横にいる菓子職人ロベールさん。
おいしいショコラトル作りのお手伝いを引き受け、
パリ・フレンツェ・フランクフルトをうろうろしてお遣い。


今週までのお話で、
輝く石の指輪 & ロベールポイント20ptを入手。
バレンタイン2015-2
(輝く石の指輪:耐100/補給+1/保管+1/防御+1)


パリ広場のロベールの弟子が、ロベールポイント報酬を交換してくれます。

リボン 20pt  ・レースフリルドレス 20pt  ・お菓子のかご10個セット 5pt
・ヴェネチアンマスク 15pt  ・プレミアムロット 15pt  ・航海者のお守り3個セット 20pt



無事にリボンをげっとしましたヽ(・∀・*)ノ  意外と早かった!

リボン


来週またイベントの続きのお話が追加されるようです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



さっそくリボンをおためし装着


リボンコーデ0
リボン:耐100/防5/名声500
意外と大きくて存在感バツグン(・Д・*) とってもかわいいです
ねむたそうな顔のらびにはちょっと派手かなぁ…(*ノωノ)


続いてうちのちびっこ達
色々なお洋服に合わせてみました(*´ω`).。o○


リボンコーデ1
スウェーデン民族服♀(店売り)
スカートの赤とぴったり~
アービト・ダ・ヴィラーゴ(生産/著名人衣装縫製法)
ドレスの赤は少し明るめだけど華やかでかわいいです


リボンコーデ2
小袖♀(生産/日本の衣装縫製法)
ゲゲゲの猫娘っぽく と思ったけど猫娘はワンピースでした
和服は砂かけ婆の方だった・・・ ピンクの小袖もかわいいです。
サンタクロースの服(イベント)
季節はちょっとアレですが、色がとってもしっくりきました


リボンコーデ3
インカノーブルドレス(生産/アンデス衣装縫製法第1巻)  ←おきにいり
チャドリ(店売り) 魔女宅のキキをイメージしてみました(ネタかぶったらゴメンナサイ)
幼い頃はこんなリボン&ぷわぷわワンピースで
ほうきに跨ったりブンブン振り回したりしてました(´・ω・`)
リボンコーデ3x


すぐ手に入ったお洋服であれこれ試してみましたが
赤×赤は色味が少し違ったりしてなかなか難しかったです
エプロンドレスや黒メイド服などなど
色々なお洋服にアクセントとして合わせてもかわいいので
とっても便利に使えそうです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


昨日お友達のXちゃん
地理学者の卵のドレスをいただきました


地理学者の卵のドレス1
地理学者の卵のドレス(緑の):耐100/防8/地理+1/航行+1/名声500
地理学者の卵のドレス2
ニーナのドレスXちゃん&翆ちゃん


クロノスっ子は育てていなかったので とっても嬉しかったです(*´艸`)




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 04 : 17 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |