☆o。.10周年記念祭 第2週目.。o☆
2015 / 03 / 27 ( Fri )
10周年記念祭第2週目をやってきました

1週目に続き、2週目に新たに出来るようになったことは・・・

 ◇6人の協力者をご招待
   ・商人フーゴー@アムステルダム商業地区
   ・お祭り男パトリック@ダブリン教会前
   ・修道士メスキータ@オポルト教会
   ・冒険家ラ・ピ@マルセイユ酒場
   ・菓子職人ロベール@パリ工房前
   ・春の精霊@アテネ交易所

 ◇パリ&ローマ植樹に協力
 ◇シラクサ遺跡探険
 ◇海賊ドン・ガブリエル討伐コッド岬沖

 
です

ちょこっと時間はかかるけど、そんなに遠方ではないので一気にこなしてきました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回はウチダーノ家ミライちゃん&アスカちゃん姉妹

10周年記念祭2週目_0
アムステルダムで待ち合わせて
とりあえず協力者ご招待の旅に出発です


宴会隊長ミライちゃん
オポルトで買い込んだワインをたくさん飲まされながら飲酒運転.。o○

10周年記念祭2週目_酒宴
ゲームの中では結構お酒が強かったり…(ΦωΦ)フフフ


今回は、ひとりご招待するたびにチャンスタイム到来

10周年記念祭2週目_チャンスタイム

チャンスタイムにはタウン貢献度20+プレゼントがもらえるので、一回一回小さな港町へ

先週までチャンスタイムプレゼントメメちゃんからだけでしたが
今週からは前回ご招待した酒場娘見習いリサちゃん&ボンゴ・デ・ドミンゴさんが仲間入り

リサさんからは、午後のティーセットを…(*´¬`*)ジュルリ
10周年記念祭2週目_午後のティーセット2
↑とってもステキなお名前&グラフィックのアイテム。ひそかにメメクーポンでも貰って貯めてます(*ノωノ)w
おいしそうだけど副官専用(´;∀;`)


ボンゴ・デ・ドミンゴさんからは
10周年記念祭2週目_微笑みの極意
次回協力者の招待で得られるタウン貢献度が20%増加する微笑みの極意を伝授してもらえます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


協力者ご招待の旅の途中で、
パリ&ローマ植樹に協力

今回は
業績7「パリの植樹に協力」
業績8「ローマの植樹に協力」
の達成のために
各行政官に1枚ずつ植樹奨励書を渡しました
(20枚以上納入すればチャンスタイムが発生するみたい)


まだ2週目初日のおやつの時間でしたが、
パリローマもすでに桜の木がはえていました
お花見お花見~.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.

パリの桜 ルーブル宮殿前の広場です。
10周年記念祭2週目_パリの桜
10周年記念祭2週目_パリの桜記念写真
桜全体は写らないけど、せっかくなので記念写真を

ローマの桜 コロッセオ前
10周年記念祭2週目_ローマの桜
10周年記念祭2週目_ローマの桜記念写真
↓わたしもやっぱりやってたw
10周年記念祭2週目_ローマの桜_だーの姉妹桜
だーの姉妹桜~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


アテネで6人目をご招待し終えた後は、
シラクサ遺跡探険

始める前に、小さな港町or司令部の探険の責任者からクエスト受け。

難易度2種類から選択できますが
業績14「シラクサ遺跡の探険に成功」の達成には難易度は任意なので
とりあえず初級で(∩∀`*)

10周年記念祭2週目_シラクサ遺跡探険
お話しているとどんどん勝手に探険が進み、20層で終了

10周年記念祭2週目_シラクサ遺跡探険報告
終わったら小さな港町or司令部の探険の責任者に報告
何度でも挑戦できるみたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


ここまで来たら、海賊討伐もしちゃおー!ってことで
コッド岬沖までドン・ガブリエル討伐に行ってきました

とりあえず商会の開拓街(13060,2740)に行って軍艦に乗り換え。
だーの財閥のお嬢様方になにかあると大変なので、海事職に転職して出発

他に誰も狩っている様子はなく、ドン・ガブリエル艦隊が数艦隊。(13210,2800)あたり。

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_1

ふとまわりを見てみると

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_2

なんか黒い塊が。。うわゎっ(((゚д゚;;)))

でも怖いもの見たさでちょこっと近づいてみる…

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_3

こんないっぱい居たら勝てる気がしないです.。o○

なので黒い塊は見なかったことにして、
単体でふわふわ浮いているドン・ガブリエル艦隊を討伐

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_4
重ガレオン*2+戦闘用ガレオン*3
ミライちゃんがポコーンと落として終了
タウン貢献度10経験値1

せっかくなので
さっきのドン・ガブリエルの塊の中にも入ってみたり・・・
10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_5
黒いうじゃうじゃ。 大海戦とは違う意味の鳥肌が…w

まだまだいっぱい居たので、ためしに2艦隊目も狩りましたが、
依頼の相手をこれ以上討伐する必要はありません。“防衛の責任者”に報告しましょう
とメッセージが出て、タウン貢献度ももらえないし経験も美味しくないのでやめました。


開拓街で移動船に乗り換えて
ミライちゃんの花火を観賞しながらロンドンへ帰還

10周年記念祭2週目_10周年記念花火
10周年記念花火。手をバッテンにしてジャーンプな感じです。

最後に港町or司令部にいる防衛の責任者討伐報告をして終了


★わたしたちが廻ったルートまとめ。φ(・ω・*)★  
 アムス (ご招待@交易所前→チャンスタイム報告・討伐クエ受け・探険クエ受け@港町)
 ダブリン (ご招待@教会前)
 リスボン (チャンスタイム報告@港町)
 オポルト (ご招待@教会)
 マルセ (チャンスタイム報告@港町→ご招待@酒場→チャンスタイム報告@港町)
 パリ (植樹@広場→ご招待@工房前)
 マルセ (チャンスタイム報告@港町)
 ローマ (植樹@コロッセオ前)
 アテネ (ご招待@交易所前→チャンスタイム報告@港町)
 シラクサ (遺跡探険@教会前)
 マルセ (探険報告・チャンスタイム報告@港町)
 商会開拓街 (船換え)
 コッド岬沖 (ドン・ガブリエル討伐)
 商会開拓街 (船換え)
 ロンドン (討伐報告・チャンスタイム報告@港町)



並べてみると結構めんどくさそう(*ノωノ)ww
でもうちだーの姉妹と一緒に出来たので楽しかったです

カリカット&サンフランシスコ植樹などの遠出は3週目以降みたい

次もまた時間あればがんばります(*´∀`*)ノ




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 23 : 42 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆。.ドゥアラ大海戦20150321.。☆
2015 / 03 / 23 ( Mon )
今週末は大海戦でした

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   Astraios大海戦★(3/20~22)
    ネーデルラントがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> ドゥアラ(フランス同盟港)
   <会戦海域> 黄金海岸沖&ギニア湾
   <対戦国> ネデ・イスパ・オスマン VS フラ・ポル

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

わたしは2日目(土曜)だけ参加予定でした。

今回イングランドは連盟投票でポルに負けてしまったため
連盟投票した人が、連盟投票した方の陣営に傭兵として参加可能です。
逆に言うと、連盟投票できなかった人は参加不可能です。

商会の皆さんがもし参加したかったのに出られない~((>_<))ってことになったら大変なので

窓際社員のわたしですが、
商会メール商会Wikiで皆さんにバッチリ連盟投票を促しました(`・ω・´)b

結局今回は、商会の皆さんがリアルお仕事や家族サービス(←超大事)で参加できないそうなので
いつもお世話になっているサーカス団艦隊(フランス側)に混ぜてもらうことに




そして当日、開戦20分前

フランス陣営集合場所のベニンを発見
ベニン発見★


そして大海戦クエストを受けるべく街役人に話しかけると、事件が。


(´・ω・`)

 街役人>何か用ですかな?

 らびの心の声>・・・
 らびの心の声>・・・(゚Д゚)?!
 らびの心の声>ここはイベントっぽくなって、「rabbi.か よくぞ参った」だよね(´・ω・`)?


なにが起こったのー??と大混乱
まさか、絶対に投票したつもりだったけど出来てなかったのかも…と思い
急いで連盟投票期間のログでキーワード『進言』を大捜索。ガサガサ...

うん、、、ない(´・ω・`)


シンシア&ろっぴーは投票したけど、rabbi.はしてなかったみたいです…サーッ


ぐぬぬ・・・(ーー゛)
うっかりが発動してしまいました…
。・゚・(ノД`)・゚・。ゥワーン
商会員の皆さん&団長様ごめんなさい!!!

自分のフリが大きかっただけに申し訳なさすぎ&恥ずかしすぎます・・・

次回はどなたかぜひ、
「らび゙サンこそ投票したんですかっ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァって返信をお願いします。。。




衝撃の事実発覚後はサーカス団長に平謝りペコペコ
優しい団長は「じゃぁまたの機会に^^」って許してくれました(´;ω;`)ウッ

でも団長がジョークで言った言葉が、わたしの中のスイッチを押してくれました。

 団長>亡命しなさいw

亡命.。o○
造船をカンストした時からいつかしたいなーって思ってた各国亡命旅行。
でもなかなか重い腰を上げられないまま何年か経ってしまいました。

そういえば前回大海戦の日、
久々にログインしてきた子が連盟落ちの国籍でした。
大海戦でたいなぁ、でも投票してないから出られないなーと言うその子に
わたしも団長と同じことを言いました。

「亡命しちゃえ(*´ω`*)b★」

 rabbi.>あぁ
 rabbi.>その手があったかーヽ(*・∀・*)ノ
ピコーン


すでに開戦10分前だったので
時間的に厳しいかなーと思ったけど、急いで脳内シミュレーション

(σ・ω・)σ<ココカラ脳内sim.----------------------------------------★

現在の国勢順位、イング>ポル>イスパ>ヴェネ>ネデ>フラ>オスマン。
2位のポルに下位亡命すればフランス側連盟国で参加可能
今、意外と貯金があるので投資旅行もできそう。
合計名声は十分。冒険名声低いけど0になっても亡命できるので問題ナシ。
ささっと旅行して大好きなイングに戻りたいけど交信が大変…(´・ω・`)?
オスマン交信はカーラ姐さんがいる。
イング交信は…エマちゃん育てればいっか(*´¬`*)ジュルリ
最近はオスマン亡命・上位亡命でも悪名がつかないとか。ヽ(・∀・*)ノ

うーむ、今造船亡命はじめちゃっても良さそうだな.。o○

ただいま19:50
ベニンのお隣のサンジョルジュから臨時便乗船券を使ってリスボンへ飛び、亡命。
20:00の定期船で20:15サンジョルジュ着。
20:20にはベニンでクエ受け準備完了。

遅刻はしちゃうけど・・・

うん、なんかいけそう (*´∀`*)v


(σ・ω・)σ<脳内sim.ココマデ----------------------------------------★



というわけで、
突然ですがわたしの亡命の旅が始まり

ぽるらび
ポルトガル人になりました
み、見慣れない・・・(゚д゚;;)

ポルトガルの皆様こんにちは、短い間ですがよろしくお願いします
イングランドの皆様・・・しばしお別れです・・・
でもスコーン&紅茶でお茶したいのですぐに戻りますねっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


とても前置きがながーくなりましたが、やっと本題


小型の途中から、サーカス団艦隊に無事に拾っていただきました。
お騒がせして遅刻したのに快く受け入れてくださった皆さんに感謝m(_ _*)m


 小型 

サーカス団関係6人+お友達+募集の計10人でペア艦隊
小型0321
団長S様が旗をしてくれたので、今回はとっても気楽に追従&戦闘させていただけました
団長、肋骨折れてたのに頑張ってくれてありがとー(;ωq`),,クスン・゚・


 中型 

対人戦だけでも15戦
いっぱい戦って、いっぱい沈んで。すごーく楽しかったです
中型0321

そしてサントメ要塞砲撃も。(*・∀・)//=≡ドーン!!
中型0321サントメ要塞砲撃


 大型 

大型もサントメ要塞砲撃&対人戦
大型0321
味方工作隊&砲撃艦隊がどんどん防御&耐久を削りますが
サントメ要塞は不死鳥のように何度も急回復。ほんと、脅威の修復力((((´・ω・`))))
しかもサントメ前は敵精鋭さん揃い。。。
いっぱい沈みました…!楽しかったけど(∩∀`*)


残り10分。ちょっと状況が変化。

フランス連合軍が両面攻勢をかけていたアビジャンに味方も敵も集中したためか
サントメ前がなんだかちょっとスッキリ

味方工作隊のお陰で要塞は混乱状態連続して砲撃できる状態に。
(*・Д・)//=≡●●●ドドドーン!!

敵P艦隊にもからまれなくなり、砲撃しながら・・・
 room1:グxxx☆>終わったらラーメン食べいこ
 room1:リョxxx>いいなー
 room1:タイガージェット真>いいな・・・
 room1:rabbi.>(*´¬`*)


残り5分。

あ、あさっこさん達の艦隊がヽ(・∀・*)ノ
サントメ要塞砲撃5分前
みんなで砲撃砲撃っ


残り3分。


敵の壁塗りが止まり、味方工作隊がサントメに入ったところで
敵のおひとり様艦隊から決死の捨て身強襲。 
今いいとこなのにっΣ(゚Д゚ノ)ノ なんて効果的な攻撃でしょう・・・((((´・ω・`))))
でもすぐに団長が沈めてまたサントメを要塞砲撃再開

 Yxxxx>サントメ0-1-10
 ギxxx>マジか!
 コxxxxxxxxx>えぇぇlw
 ブxxxxxx>サントメ近くの艦隊うっちゃって!!
 コxxxxxxxxx>すごいw
 凛xxxx>言っけーーーーーーっ!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



残り1分。

ベxxxx>サントメ一斉砲撃!!!

サントメ要塞砲撃1分前

時計と耐久ゲージを見比べながらハラハラドキドキ
間に合うかなぁ…、間に合えっ!落ちちゃえーーー!!
って心の中で叫んでました。 (夜中なので


そしてついに
終了30秒前。

 サントメの要塞を攻撃しています!
 room1:グxxx☆>いけいけー
 次xx>おちろろろろろろろろ
 みxxxx>もいいいいいいいいいいいいいいこw

 ベxxxx>全軍うえて!!!!!!!
 room1:グxxx☆>この時間に とかアツイ
 これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
 サントメの要塞が陥落しました!

サントメ要塞陥落
 ギxxx>大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 room1:タイガージェット真>^^
 ブxxxxxx>おちたああああああああああああ
 コxxxxxxxxx>おぉぉぉww
 あxxx>おちた・・
 ノxxx>おおおおおおおおーーーーーーーーーーーー
 Oxxxxxxx>おめ~~♪
 あxxx>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 グxxx☆>キター
 コxxxxxxxxx>ばんざーい!!!
 ノxxx>おちたーw 
 みxxxx>やあああああああああああああああああああああああああ


残り30秒での劇的陥落。
そしてフランス側の逆転で陣営は歓喜に包まれました。

大海戦でこんなにドキドキして鳥肌立ったのは初めてかもです(*゚д゚*)
いろんなことがあった結果、この場に自分が居られた事に感謝しました。。・゚・(ノД`)・゚・。


最後は団長のお計らいで記念撮影

記念撮影

一緒に組んでくれた皆さん、ありがとうございました

最後はお仕事で欠席だった天津ちゃんも来てくれましたヽ(*・∀・*)ノ
あ、団長、娘(NPC)のおしり触っちゃダメですよっΣ(-д-´;)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回は2日目のみ参加でしたが、とっても楽しかったです
大海戦に参加された皆さん、おつかれさまでした


さて、、、さっそく亡命の旅に出てきますw

りねたん家お館様、気兼ねなく襲ってください…(*ノωノ)キャッ



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 53 : 22 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
☆o。.10周年記念祭とお花見とトリコルヌ.。o☆
2015 / 03 / 21 ( Sat )
Liveイベント『10周年記念祭』を始めてみました


各国本拠地などにいる港町への案内役"小さな港町"に連れて行ってもらい
今回の主役シャビエルに話しかけるとイベントスタート

シャビエル
この港町が取り組んでいる事業に協力するようです。


シャビエルさんによると、事業は全部で4つ

 ① 10周年記念祭を成功させるべく"協力者を招待"すること
 ② 世界中で"植樹事業"を展開すること
 ③ ならず者から町を"防衛"すること
 ④ "遺跡探険"の人材を育成すること


第一週目は、上記の事業①&②の途中まで進められます。 あとは来週以降.。o○



依頼を達成したり、植樹などで町の発展に貢献すると”タウン貢献度”が貰えます
タウン貢献度は、チャンスタイム中にメメちゃんに話しかけてもロットと一緒に貰えます。

また特定の業績1~16(協力者5人招待etc...)が設定されており、
達成後、業績記録係へ報告するとタウン貢献度がたくさん貰えます(1個60pt?)


そしてタウン貢献度と引き換えにレベルアップ認定を受けると、ご褒美が(*´¬`*)ジュルリ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まずはシャビエルさんのご指示通りに協力者の招待を。
港町→ヴェネ→港町→セビ→港町→司令部→港町→リス→港町 のおつかい.。o○


ちょうどだーのぱぱがいらっしゃったので、一緒にまわってきました

走るだーのぱぱ
タッタッタッ

協力者を4人招待し終え、港町の各責任者にお話を聞き終わると

いろいろ説明係

植樹事業にも協力できるようになります。


まずは、司令部&ロンドンにいるミッション集計係から
ミッションポイントに応じて『植樹奨励書』をげっと。
司令部にもおつかい

ミッションポイントは期間中自動で集計されてます。
 ミッション1:航行距離  1000ptで植樹奨励書1枚
 ミッション2:獲得経験値 500ptで植樹奨励書1枚


この植樹奨励書を各街の行政官に渡すと、
植樹に協力したことになりタウン貢献度が貰えます(1枚5pt?)。

セビリア行政官
いろんなパラメータがあってごちゃごちゃしてきましたっΣ(゚Д゚;)

行政官さんに植樹奨励書がたくさーん集まると、その街に桜がはえます

どどーん
セビリアの桜2015
満開でとってもきれい(∩∀`*)一気に気分も春になります

第一週目はセビリア&ロンドンの2箇所だけ植樹可能みたいです。


2箇所の行政官に植樹奨励書を渡し終えると
ここまでで業績1・5・6を達成
そして業績報告など済ませたら貢献レベル8に。

レベルアップ認定時には、十字儀(Lv2)GranAtlas紋章(Lv5)や、
10周年記念花火・アニバーサリーロットなどなど(ランダム)が貰えました。


そして今回一番気になっている"10周年記念トリコルヌ"レベル10で貰えるそうなので…


南蛮品を売ってミッション2のポイント稼ぎ⇒植樹奨励書納品⇒タウン貢献度を集めてレベル10

10周年記念トリコルヌをげっとしました  .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎーぃ♪

10周年記念トリコルヌげっと


早速らびで試着


10周年記念トリコルヌ
10周年記念トリコルヌ:耐100/正10/変10/攻10/防10/航行+1/管理+1/兵器+1/名声5000
いろいろ性能が10!名声も10でいいのに…

なんとエキスシリーズに続いてこれも6色に色変え可能 すごーーい
新旧いろいろな装備に合わせやすそうなデザイン&色です


ここからは自己満足の着せ替えタイム…(*´¬`*)  (↓クリックすると大きくなります)

↓コート系&マントひらひら系。
10周年記念トリコルヌxいろいろ1
10周年記念トリコルヌxいろいろ2
↓大好きなペチコも!
10周年記念トリコルヌxペチコート

色々試したけど、もっといっぱーい合うものがありそうです
トリコルヌ、ちびっこにはちょっと大きめみたいだけど(*ノωノ)


お目当ての帽子を貰えたので、残りのイベントはのんびりやります.。o○


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


セビリアでは早々に桜が満開でした。
まだおつかいの途中だったけど
せっかくなのでお花見~.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.


ピクニック用ござで一等地を陣取り
セビリアでお花見
だーの家のパンダ芸を披露してもらったり
セビリアでお花見2
お弁当&おやつを食べて、おなかもいっぱいに 
おなかぱんぱん
今年最初のお花見、楽しかったです

あ、でも気をつけないと・・・
気をつけないと…
つるつるに。 (またか


だーのぱぱと別れた後、ロンドンにも桜が出現ヽ(・∀・*)ノ

ロンドンの桜2015

来週以降もいろんな街に桜がはえるみたいなので楽しみです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


商会のA様から謎のプレッシャーリクエストをいただいたので
またまたおやつ&ケーキドームを・・・(*ノωノ)

さくらスコーン
桜とホワイトチョコのスコーンです
桜の花&葉を練りこんで焼いてみました




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 38 : 45 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*10周年記念衣装などなど*
2015 / 03 / 16 ( Mon )

最近はなかなか集中してゲームする時間が取れなかったりするので
今回の10周年記念BOXは購入を見送ったのですが…(PД`q)グスン


先日親切なフレンドさんたちが、
BOX特典品プレゼントしてくださいました(*゚Д゚*)

Xちゃんから著名人の衣装箱を、Tさんから10周年記念衣装箱などなどを…


とっても貴重なものをありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。ゥワーン


せっかくなので・・・いーっぱい着せ替え遊びさせていただきました.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.


○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○


10周年記念衣服の収納箱 &頭飾りの収納箱
10周年記念収納箱
それぞれ男性用or女性用、どちらか1つもらえます。

箱からの2つ&バザーで買った2つで着せ替えしてみました


エキスファルダ
エキス・ファルダ♀:耐100/正25/防10/視認+2/探索+2/航行+2/名声500
どーしても合わせてみたかったのでまずはリボンで…
フリフリミニスカ&ながーいマントがかわいすぎるっ


エキストリコルニオ
エキス・トリコルニオ♀:耐100/正20/防8/香辛料+2/酒類+2/名声5000
ちっちゃい帽子や後ろのバレッタなど豪華な装飾です
サイドのうねうねとみつあみアップがかわいいー(*´ω`*)


なんと6色も色変更可能 すばらしいっ.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
エキスファルダとエキストリコルニオ
エキスファルダとエキストリコルニオ(うしろ)
↑くりっくで大きくなります↑
どの色もかわいいので毎日かえて着たいくらい


エキスバンダとエキスロパ
エキス・バンダ♂:耐100/正20/防8/香辛料+2/酒類+2/名声5000
エキス・ロパ♂:耐100/正25/防10/視認+2/探索+2/航行+2/名声500

フリフリ襟とダブルボタンがかわいいデザインです


こちらも6色 すごーい
エキスバンダとエキスロパ(まえ)
エキスバンダとエキスロパ(うしろ)
↑くりっくで大きくなります↑
色でだいぶ雰囲気も変わりそうですとくに紫とか、ちょっとあやしげで良いです・・・!!




続いて10周年記念引換券シリーズ・・・




10周年記念引換券・帽子版
10周年記念引換券・帽子版
魔道師の帽子:耐100/変15/防15/宗教学+2/開錠+1/名声500
大資産家の帽子:耐100/正40/防10/工業+2/会計+1/名声500
ラフィアンズキャップ:耐100/変5/攻10/防25/回避+2/防御+1/名声500

好きな物をひとつもらえます。


10周年記念引換券・衣服版
10周年記念引換券・衣服版
魔道師の装束:耐100/変30/防35/宗教学+2/考古学+2/天文学+2/名声500
大資産家のコート:耐100/正50/防12/武具+2/嗜好品+2/社交+2/名声500
ラフィアンズジャケット:耐100/変30/攻5/防35/弾道+2/砲術+2/操舵+2/名声500

好きな物をひとつもらえます。


10周年記念引換券・武器版
10周年記念引換券・武器版
魔道師の杖:耐100/変10/攻42/財宝+2/美術+2/調達+1/名声500/棍棒・杖
白ウサギのぬいぐるみ:耐100/防10/染料+2/保管+2/補給+1/名声500
金装飾の剣:耐100/正20/攻65/防10/応用+2/収奪+2/突撃+1/名声500/剣

好きな物をひとつもらえます。


どれもステキな性能&見た目なので、すごーーーーーく迷いましたが・・・
結局大資産家の帽子&コートに白ウサギにしました(∩∀`*)


大資産家セットと白うさぎ
4月にKhronosから来るおでぶちゃんキャラ(←育ってない)にこれを着せて
ピンクのパパチチさん色違いにしたいです(`・ω・´)w




最後は著名人の衣装箱・・・




著名人の衣装箱
著名人の衣装箱
3つの衣装がもらえます。


ゾフィー特注ドレス
ゾフィー特注ドレス♀:耐100/正40/防15/嗜好品+3/工芸品+2/社交+1/名声500
ねむたーい顔のらびにはちょっと派手かなーと思ったけど・・・
ちょっと見慣れたらとっても気に入ったのでしばらく着せておきます(*´艸`)
ぷわぷわの袖&腰のフリルとリボンがかわいいです派手だけど・・・


モーガン専用コート
モーガン専用コート♂:耐100/正5/攻20/防30/収奪+3/統率+2/銃撃+1/名声500
渋い色&デザインでステキです
ゆりちゃん、おひげ生やせばよかったー(>_<)
収奪+3なので、らびが着たいです…


トラデスカント愛用冒険服
トラデスカント愛用冒険服♂:耐100/正8/変20/攻5/防35/生物+3/地理+2/生存+1/名声500
鮮やかな緑色のシャツが綺麗です
とっても便利そうな性能!・・・だけどやっぱり らびは着られない


○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○


新装備でたくさん着せ替え遊びができて満足でした~(*´¬`*)

XちゃんTさん
本当にありがとうございましたm(_ _*)m


今回のアップデートで
ほかにも新しい装備をいろいろゲットしたので
またそのうち載せます.。o○




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



3/16(月)0:00~
Liveイベント”10周年記念祭”が始まるみたいです


・・・この記事の更新間に合うかにゃ。。


↓こんな帽子がもらえるようです。

10周年記念トリコルヌと花火
ジャックスパロウ船長がかぶってる帽子みたい。


シンプルで便利そうなので頑張ってイベントしなきゃ・・・(*ノωノ).。o○


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


おまけ。


今年のひなまつりはいちごタルトを焼きました

せっかくなので、奮発してあまおうで。(*´~`)モグモグ

あまおうタルト20150303




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 00 : 42 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |