-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.10周年記念祭第5週と道具袋と桜もち.。o☆
2015 / 04 / 16 ( Thu )
10周年記念祭 第5週目 <まだあったのかー

4週目にタウンレベル30になって
強化フルリグドセイルをもらったので満足していたのですが

第5週からはなんと
タウン貢献度の“獲得2倍ボーナス”が起こりうる場面では、ボーナスが100%発生!

ピサ遺跡探険のタウン貢献度も2倍もらえるそうなので…

わたしも流行に乗ってタウンレベル50を目指してみることにしました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


ピサの遺跡探険隊長は大人気

10周年記念祭第5週-1

ピサ遺跡探険⇔司令部で報告(&レベルアップ)&クエ受けの繰り返し。
ぜんぶクリックだとどっか攣りそうなので
お話進行はEnterキー連打で…カチカチ
1回でタウン貢献度を800~900ptもらえます


レベル30→40は、商ちゃでおしゃべりしたりよそ見しながら…

2時間くらいでレベル40に到達し、
ご褒美の『造船技師の宝箱』をげっと

10周年記念祭第5週-レベル40
10周年記念祭第5週-造船技師の宝箱

なんと、船大工入門・鋳造の書が出ました(*´艸`)ブッ


レベル40からは、めずらしくよそ見しないで集中してカチカチ

ちょうどぴったり1時間レベル50に到達
意外とはやかったー!!

そしてついにレベル50のご褒美『なめし革の道具袋』をげっと

10周年記念祭第5週-レベル50
10周年記念祭第5週-なめし革の道具袋
なめし革の道具袋
やったね★

まさかレベル50までいくとは思っていなかったですが
意外と早く達成できて良かったです

この感じならもう1キャラ出来ちゃうかな?!なんて…(*´¬`*)ジュルリ
これからカチカチする皆さんも頑張ってください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


の季節も関東ではもうすぐ過ぎ去ってしまいそうなので

桜もちを作ってみました

さくらもち

葉っぱでそれっぽくなったかなw


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 50 : 04 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
☆o。.10周年記念祭 第4週.。o☆
2015 / 04 / 09 ( Thu )
10周年記念祭もついに第4週目になりました

★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
4週目で出来るようになったこと
  ◇カンディア遺跡探険
  ◇海賊ロジャー討伐
@喜望峰沖(531,5977)
  ◇サンフランシスコ植樹協力


新たなチャンスタイム報酬
  ◇フェルディナンド博士:技能記録手順書1枚+タウン貢献度
  ◇漁労長パウロ:大型船部分設計書10枚+タウン貢献度
  ◇サンタ皇帝:タウン貢献度560(1回だけ)
  ◇ウサギ男ピーター:海賊討伐(1回だけ)
  ◇シュミット代表:海賊討伐(1回だけ)

★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんと海賊討伐代行してくれるそうなので (゚Д゚ノ)ノ

カンディア遺跡探険⇒チャンスタイムで海賊ロジャー討伐(代行)⇒サンフランシスコ植樹

の順番で廻ってきました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


今回も途中までだけどだーのぱぱと一緒に

まずはカンディアの遺跡探険

10周年記念祭第4週-カンディア遺跡探険

初級はピサより階層が少なく10層
でも途中の回復が無い+最深層のボスがちょっと強めです

勇敢に上級に挑んだだーのぱぱ
序盤の盗賊36もダメージを食らって行き倒れに…
上級おそるべし…((((´・ω・`))))
初級も意外と難しくて苦戦しちゃったケドね(*´艸`)


ふたりとも無事クリア後、対岸のアテネから小さな港街に行って報告。

探検時+報告時でタウン貢献度292ptげっと。
そしてチャンスタイム発生
10周年記念祭第4週-チャンスタイム


討伐責任者から海賊ロジャー討伐を請け負った後
ウサギ男ピーターに話しかけると…

10周年記念祭第4週-ウサギ男
10周年記念祭第4週-ロジャー討伐

さくっと討伐してくれました 超能力Σ(*゚д゚*)?!
喜望峰までいく手間も省けてとってもラクチンでした

討伐責任者に報告すると、タウン貢献度90ptを、
また3人全ての海賊を討伐したご褒美タウン貢献度790ptをもらえました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

だーのぱぱとはここでお別れ(´・ω・`)


ちょうど小さな港町にも桜の木がはえていたので

10周年記念祭第4週-小さな港町の桜

記念にお花見してきました  (またかっ

10周年記念祭第4週-はみでてるぱぱ
どうしてもおなかがはみ出ちゃうみたいです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


さて、残すはサンフランシスコの植樹協力のみ。

定期船や運河をちまちま乗り継いで、久しぶりのサンフランシスコ

港前の広場に、立派な桜の木が立っていました

10周年記念祭第4週-サンフランシスコの桜

西部の行政官植樹奨励書を納めて…

これで16個の業績全てを達成しました


小さな港町で業績達成の報告後、
シャビエルさんから全業績達成報酬大ストームセイルをいただきました。

10周年記念祭第4週-16業績達成
10周年記念祭第4週-大ストームセイル



あとはサンタ提督にチャンスタイム報酬のタウン貢献度560ptももらい、

春の精霊からは、
6都市の植樹完了&港町に桜がはえた記念タウン貢献度500ptをもらい…
10周年記念祭第4週-春の精霊

rabbi.タウンレベル26になりました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


とりあえずこれで10周年記念祭イベントは一通り終わり

4週連続で一緒に遊んでくれたウチダーノ財閥の皆さん
とっても楽しかったですありがとうございました(*´∀`*)ノ


まだイベント期間は2週間弱あるので
レベル30報酬の強化フルリグドセイルを目指して
ピサ遺跡探険で貢献度稼ぎしようかなーとか
シンシアでも進めようかなーと考え中です.。o○



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 24 : 43 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.10周年記念祭 第3週目と、新しい商会.。o☆
2015 / 04 / 03 ( Fri )
10周年記念祭 第3週目

今回は(も?)ウチダーノ家だーなちゃん&アスカちゃん

10周年記念祭第三週-だーなちゃんあすかちゃん
だーなちゃんのキキコスプレかわいすぎ…(*´¬`*)ジュルリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3週目になって出来るようになったこと

 ◇新たに6人の協力者をご招待
   ・フェルディナンド博士@セビリア港前
   ・漁労長パウロ@マディラ港前
   ・ウサギ男ピーター@ロンドン広場
   ・お化けのジャック@エディンバラ
   ・サンタ皇帝@オスロ教会前
   ・シュミット代表@ハンブルク銀行前

 ◇海賊グロッソ討伐@中央大西洋
 ◇ピサ遺跡探険
 ◇カリカットの植樹に協力


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回はまず海賊グロッソ討伐へ。
小さな港町or司令部の防衛の責任者からクエ受けして出発です

10周年記念祭第三週-ねずみ
↑ネコイラズなくなっちゃった


中央大西洋(13946, 4278)あたりで海賊グロッソ艦隊発見

10周年記念祭第三週-海賊グロッソ艦隊

またうじゃうじゃかたまってます(゚Д゚ノ)ノ
でも爽やかな白い帆なので、虫っぽさはなかったです (*´o`)ホッ

10周年記念祭第三週-海賊グロッソ討伐
戦列艦*2+安宅船+菱垣廻船
旗艦を(*´~`)モグモグして討伐成功
だーなちゃんレベルアップおめでとー(あの時気づけなかったー


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


EUに戻り、防衛の責任者に報告すると

お決まりのチャンスタイム発生


今週はチャンスタイムのご褒美の種類がさらに増えました


ルー語のお祭り男パトリックは、
10周年記念祭第三週-パトリック
次回遺跡探険時の体力を底上げ(+20)してくれます。


商人フーゴーからは、植樹奨励書5枚を貰えます


修道士メスキータからは、
"罪の告白"をするとランダムでタウン貢献度が貰えます。
10周年記念祭第三週-メスキータ

だーなちゃんがメスキータにタウン貢献度120も貰ってたので
いっぱい貰えるんだぁー(ω)と思ってわたしも挑戦

 修道士メスキータ>ではあなたの罪を神に告白しましょう
 修道士メスキータ>…なるほど。あなたは、南蛮の貿易品を売り、街の相場を大きく下げてしまったのですね
 修道士メスキータ>では、罪を悔い改めることを誓い、共に神へ祈りましょう。
 神と交わりの時を忘れずに。アーメン…


タウン貢献度を 5獲得しました

冤罪だったうえにちょこっとしか貰えませんでした
何度かやっても 5 ばっかり…

だーなちゃんは、その後さらに240も貰ってました
10周年記念祭第三週-240!
メスキータさん、さてはロリコn…


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


またチャンスタイムとは別ですが
菓子職人ロベールも港町に到着したようです。

10周年記念祭第三週-へんたい
↑ロベールさんなりにお祭りを盛り上げているそうです

お手紙をアントワープ教会のカスパルスさんに届けると
タウン貢献度180を貰えます


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


だーなちゃん&アスカちゃんとは途中でお別れでしたが

なんとか(よそ見しながら)6人の協力者をご招待し…


10周年記念祭第三週-かぼちゃ


つづいてピサの遺跡探険

お先に挑戦していただーのぱぱの助言で
直前のチャンスタイム報酬はパトリックの体力+20にしておきました(*・∀・*)b

難易度はもちろん初級(30層)をチョイス。 上級90層とかムリ

10周年記念祭第三週-ピサ遺跡探険

万全の状態で臨んだ遺跡探険でしたが
第13・15・16・17・20層でたてつづけに強い盗賊に襲われ、(しかも回復せず、、
行き倒れてしまいました

でも2回目の挑戦で、体力+20しなくてもなんとかクリア
よかったぁー.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.

タウン貢献度がたくさんもらえるので
めげずに繰り返し挑戦しても良さそうです


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


最後に、定期船を利用して
のんびりカリカットの植樹協力に行ってきました

広場の行政官さんに植樹奨励書を納めて
業績9「カリカットの植樹に協力」を達成

インドの街並みに桜。不思議だけど綺麗でした(*´艸`)

10周年記念祭第三週-カリカットの桜
ウチダーナ桜~ってやりたかったな...(;ωq`)クスン・゚・


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


10周年記念祭はまだまだあと2週間、4/21まで続きます。

来週もまた似たような記事を書く予感だけど・・・(*ノωノ)

第4週もがんばります



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



4月1日キャラクタースロット増加&Khronosサーバからの移住を受けて

英・東インド会社サブ商会が誕生しました

その名も

英・東インド会社-社員寮 ヽ(・∀・*)ノゎーゎー

おいしいご飯にぽかぽかお風呂、あったかい布団でねむれる寮です(*´¬`*).。o○
りねたん設立ありがとう

すでに何名か入ってくださって、ショップ機能も使えるようになってます


東インドメンバー及びOBOG等関係者の皆さん、
商会未所属のキャラがいたら是非是非ご入寮くださいね(*´艸`)



あ…!


英・東インド会社でも随時メンバー募集中です(*´∀`*)ノ
一緒にのんびりまったり大航海時代の世界を楽しみませんか



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 11 : 50 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
