-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○o。.世界遺産クイズバトルⅡ.。o○
2015 / 06 / 26 ( Fri )
Liveイベント『世界遺産クイズバトルⅡ』をやってみました

オクスフォードにいる検定員フックさんに話しかけると始まります
世界遺産検定2-1

クイズバトルの有力候補が軒並み不参加を表明しているそう

プリマス物知りダニエルさん、ハンブルク物知りミッターさんに
直接お話を聞きに行きます

世界遺産検定2-2
不参加を強要するお手紙をもらったり生卵をぶつけられたりしたそうです

オクスフォードに戻り、フックさんに報告

世界遺産検定2-4
犯人に心当たりがあるらしいです。

二人の動向を探るため
もうひとりの検定員レンさんに会いに酒場へ。

世界遺産検定2-5

実はこのレンさんは偽者
クスリを盛られて連れ去られました…

気づくと目の前に優勝候補のひとり、物知りヴィクターさんが。
世界遺産検定2-6
ヴィクターさんも犯人に連れてこられちゃったらしいです。

くるっと南西を向くと見える地元の漁師
脱出用の目印のリボンを2個くれるので
世界遺産検定2-7

物知りヴィクターさんに1個おすそわけして自分も脱出
ブリテン島南岸からオクスフォードに戻り、フックさんに報告

世界遺産検定2-8
プレゼントロット*2をいただきました

改めてクイズバトルへの参加を宣言し、物知りジェフさん(犯人)と直接対決することに。
会場はローマコロッセオ前だそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ここで前回同様
オクスフォードの学生さんのおつかい
またまたちょこっと良い物がもらえるみたいです。

オクスフォード酒場周辺にいる学生さん4人から
人探しを頼まれます。

世界遺産検定2-10
ぐるーっとオクスフォードを1週すればみんな見つかります。

世界遺産検定2-11
だーのぱぱブログにも登場したカオナシ御者さん

学生さんたちに報告すると、それぞれご褒美をくれます。

世界遺産検定2-サマーギフトボックス
エイハブ:プレミアムロット/ショーン:銀のタロット*3
ロドニー:再交渉要望書/エドワード:サマーギフトボックス*2   + 狡猾の金貨60枚ずつ


さらに
おつかいでもらった狡猾の金貨240枚を持って
大学横に居る勝負師のジョニーに話しかけると
クイズバトルのスキルやアイテムと交換してくれます。

世界遺産検定2-12
スキルはいらないので
プレミアムロット*4+風獣のお守り*4をもらいました


参考までに…
プレミアムロット5枚*5キャラ=25枚を開けてみた結果。

 防具職人の鍛錬具  ×4
 専用艦建造許可証  ×1
 銀のタロット4個  ×1
 風神のお守り  ×2
 雷神のお守り  ×1
 非戦密約の断簡  ×4
 特注仕立て道具  ×2
 世界のコース料理5個  ×2
 大砲職人の鍛錬具  ×1
 臨時便乗船券  ×1
 頭痛薬5個  ×2
 巨匠の大工道具5個  ×2
 豪商の秘伝10個  ×2

 わたしにしては引きが良い

プレゼントロット2枚*5キャラ=10枚を開けてみた結果。

 沈没船の断片地図  ×1
 頭痛薬  ×1
 再交渉要望書5枚  ×2
 ププラン・ツリー15個  ×1
 風妖の刻印10個  ×3
 仕入発注書(カテゴリー4)10枚  ×1
 高級上納品(大型船用)2個  ×1


サマーギフトボックス2個*5キャラ=10個を開けてみた結果。

 ビール詰め合わせ  ×6
 高級ハム  ×2
 特注仕立て道具  ×1
 花火ロット(No.4)  ×1

まさにお中元

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


さて、ローマコロッセオ前
ついにクイズバトルⅡに挑むことに。

世界遺産検定2-13

今回もカンニング全問正解

世界遺産検定2-14
世界遺産検定2-15

優勝しました


ご褒美は
前回のイベントをやってない人は紋章SEKAKEN
やった人は、紋章と造船技師の宝箱からどちらかひとつ選べます。

世界遺産検定2-16

もちろんこちらを

世界遺産検定2-造船技師の宝箱

2キャラ分開けてみたところ…

船大工の金づち&船大工入門・縫製の書 

いつかこの宝箱から造船技法の極意書を出してみたいものです…( ´ー`)フフフ


ちなみにクイズバトルはなんと何回でも再戦可能

勝つと10周年記念花火*2をもらえるので
夏に花火大会したい方はたくさん再戦して貯めてもいいかも…



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 20 : 42 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.サントドミンゴ大海戦20150619.。o☆
2015 / 06 / 21 ( Sun )
6月19日(金)
ちょこっとだけ大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(6/19~21)
    ポルトガルがイスパニアに宣戦布告!
   <攻略目標> サントドミンゴ(イスパニア同盟港)
   <会戦海域> アンティル諸島沖・サンフアン沖
   <対戦国> ポルトガル vs イスパニア・オスマントルコ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


大海戦201506MAP

今回の大海戦はリアルご用もあり、お休みの予定 でした。

でも金曜夜、ちょこっと時間が空いたので
ログインして新しいガナドール用船の試乗をしていたのですが・・・

20:30頃、団長からTellが。


団長 >>>いくぞカリブ


えっ

>> 団長>きょうでるんですかー?
団長>>>なんも準備してない
>> 団長>わたしも(´・ω・`)
団長 >>>天真さん大型から出るかも行ってた
>> 団長>いいなぁ


でも色々手が離せなくて離席多めになっちゃうからな・・・
とウジウジしていると

団長 >>>じゃーリセキ可能艦隊組もうw
>> 団長>www


リセキ可能艦隊ってとってもですが
現地の雰囲気だけでも見に行こうかな・・・と移動開始


22:10頃。
room1:茶さん>こんばんわ^^
room1:rabbi.>こんばんはー^^
room1:団長>@50分でさんち顎集合
room1:茶さん>えw
room1:茶さん>は、はいw
room1:rabbi.>wwww
room1:ぷれみあむ>ただまぁ~ビールが1本しかねぇぞぉぉぉ><
room1:団長>多少の準備不足は許す


全然出る予定じゃなさそうだった茶さんも来てくれて
結局大型から4人で出ることになりました
りゅうさんはまた今度一緒に遊びましょう♪w)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大学の単位不足でSSを付けられなかったり
色々と準備不足なままでしたが
ポルトベロで大海戦クエストを請けて
ポルトガル側傭兵として無事に出撃。

大海戦201506工作請け
相変わらずの飲兵衛艦隊(わたし以外)。
団長>酔ってる奴はだいたい友達
ぷれみあむ>焼酎いれてくる
ぷれみあむ>きーりーしーまー
茶さん>///泥酔艦隊///


・‥…━━━☆・‥…━━━★

早々にYuKIちゃんとこの艦隊に捕まり・・・

YuKI>らびさん^^
rabbi.>ゆきちゃんヽ(*・∀・*)ノ  キャーキャー


相手旗の方の轟音機雷接触⇒大混乱ピヨ⇒モグモグ拿捕 (´;∀;`)

大海戦20150619-1

ゆきちゃんの”いえいえい”に癒されましたww
対戦できてうれしかったよー

・‥…━━━☆・‥…━━━★

またあの方にも捕まってしまいました(´・ω・`)ショボーン

大海戦20150619-2
ぷれみあむ>もっとやれー
rabbi.>ひどいぃw


次回こそはお巡りさんを呼んで現行犯逮捕です(`・ω・´)

・‥…━━━☆・‥…━━━★

ぷれみあむ>らびさんあばれていいよ
ぷれみあむ>らび無双
rabbi.>10年に一度しかでないです!
茶さん>みたーいw
rabbi.>でーなーいw
ぷれみあむ>今日がその日だ!w

大海戦20150619-3
無双できるほど上手だったらとっくに暴れてますっ(;;´・д・)

らび無双ってのは昔いた友達がジョークでいった言葉だったり。
都市伝説的なものなので信じちゃダメですよっ(*ノωノ)

・‥…━━━☆・‥…━━━★

NPC6戦、対人3戦、工作もしました

終戦5分前、サンティアゴに工作を試みるも

茶さん>できません>< なんででしょうww?

茶さんの轟音弾がチカチカついたり消えたりする事案が発生w

ちゃゆうさんのちかちか
room1:茶さん>工作を実行できる条件を満たしていませんって
room1:ぷれみあむ>できてたよ
room1:rabbi.>おー!
room1:団長>消えたw
room1:rabbi.>あれ@@
room1:rabbi.>不思議ーw
轟音弾を1使用し、工作を開始しました!
room1:rabbi.>やったーwww
room1:ぷれみあむ>でけた
room1:茶さん>あ これでいいんですね^^
コx・xxxxxxx>残り2分
room1:rabbi.>達成感w

ぷれみあむ>酔った酔った~
会戦終了! 全艦撤収せよ!
『大海戦』の第1回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ポルトベロに戻りみんなでクエスト報告

ポルトベロは素敵な砂浜に出られるので…

大海戦20150619ポルトベロ砂浜

ここで艦隊のみんなと記念撮影

大海戦20150619記念撮影★

ちょこっとの参加だったけど、とっても楽しかったです
ありがとうございましたー


のこり1日、参加される両陣営の皆さんがんばってください(*´∀`*)b


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 50 : 59 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ラクダに乗れたよー.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.
2015 / 06 / 16 ( Tue )
ごきげんよう、らびです

最近は収奪イベントがあったり赤トロさんが無料だったり
ノートPCを開く暇があったら海事遊びをしていたので
少しブログ更新をサボっちゃってました(ノωヾ*)

でも昨日、うちだーのぱぱから
ブログ更新楽しみに待ってるよ~♪という温かいお言葉と共に
とーーーっても素敵な画像をプレゼントしていただきました.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.


先日のオスマン亡命
敵対度を下げてやっとこ乗れたラクダ便。(⇒ラクダ記事)
でも実際は
ラクダに乗るシルエットも無く一瞬暗転して終わりなので
ちょこっと寂しかったんです。。.(;ωq`).クスン・゚・


そんなわたしの気持ちを察して
だーのぱぱラクダに乗ってる画像を作ってくれました
しかも題名付きで2枚も…


★初めてのラクダ★
初めてのラクダ
よっこらしょ 憧れのラクダに乗れたよーっヽ(・∀・*)ノゎー!!!


★らびと執事のアラビアンナイト★
らびと執事のアラビアンナイト
しかも執事だーのぱぱ自らラクダをひっぱってくれました
この移動してる感、すごいっΣ(*゚д゚*)


ラクダに乗る夢が叶って、すごーーーく嬉しかったです
だーのぱぱありがとう


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 53 : 34 | 亡命の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
