-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自称ヴァイキングと熱帯貴婦人の帽子.。o☆
2015 / 07 / 11 ( Sat )
Liveイベント『自称ヴァイキング大集合!』を始めてみました

今回はロンドン周辺での戦闘イベント。
しかも新しい帽子が報酬ということで、始まる前からワクワクしてました
.

まずはロンドン港前レディ・バッカニアに話しかけてイベントスタート

レディ・バッカニア
帽子.。o○

周辺の自称ヴァイキング艦隊を狩って
"ヴァイキングの航海記""英雄の名を冠した鎧"を渡すと報酬がもらえるそうです。

<ヴァイキングの航海記の交換報酬>
 ・1個目  学術者の宝箱
 ・2個目  勝者への祝福10
 ・3個目  巨匠の大工道具30
 ・4個目  主天使のヴェール15
 ・5個目  スーペリアボックス
 ・6個目以降  航海者のお守り(No.2)


<英雄の名前を冠した鎧の交換報酬> 金マレメモアルの鎧
 ・3種類  プレミアムロット
 ・6種類  熱帯貴婦人の帽子
 ・9種類  改良フルリグドセイル



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

北海、ブリテン島北部、ノルウェー海、ノルウェー海盆
うじゃうじゃ固まって沸いてる自称ヴァイキングを狩ると

包囲隊うじゃうじゃ

『ならず者の宝箱』+αをたくさんもらえます。

鉄壁隊もぐもぐ
戦闘終了報酬でも出るけど、収奪だと割とモリモリ出ます。

この『ならず者の宝箱』から
メモアル登録アイテム(女神フレイヤの神酒・雷神トールの雷・魔神ロキの杯)やお料理、
ヴァイキングの航海記ヴァイキングの秘宝が出ます。


ヴァイキングの航海記
1時間船速度+30%upのトレード不可アイテム。 そのままでも十分便利っ

ヴァイキングの航海記
確率12%くらいで出ました。(今のところ


問題は・・・ヴァイキングの秘宝の方。

ヴァイキングの秘宝からは
レディがご所望の"英雄の名を冠した鎧"(金マレメモリアルの鎧たち)の他
ロロの兜、グレートヴァイキング紋章、ワタリガラス紋章、専用整髪道具セットが出るらしいです。


お友達は50個に1個出るよ~とか、25個開けたら1個でたよー!と言ってましたが

5,6時間かけて集めたならず者の宝箱300個を開けてみると

ヴァイキングの秘宝は0個でした・・・

最近ちょっと引きがいいかも♪って事が続いたけど、まさかこれのフリだったのか・


心が折れかけたので


気分転換にもなるし、とりあえず普通の収奪で鎧集めをすることに 


金マレメモアルのうち
レベル限定がなく競争も少ない探索&奇襲のものを中心に
↓の6種類をとってきました(*´~`)モグモグ

 痩身のヘルギの鎧 (探索R12) ←探索R17で30分に1個くらい出た
 思慮のアウズルの鎧 (探索R12) ←探索R17で30分に1個くらい出た
 烈婦フレイディスの鎧 (沸き)   ←お目当て艦隊を沸かせるのが大変だった
 赤毛のエイリークの鎧 (奇襲)  ←30分くらいかかった
 赤毛のソルスティンの鎧 (奇襲) ←2時間くらいかかった
 寡婦グズリーズルの鎧 (奇襲) ←1時間半くらいかかった


この6種類をレディ・バッカニアに渡して

熱帯貴婦人の帽子入手

熱帯貴婦人の帽子をげっとしました


熱帯貴婦人の帽子
熱帯貴婦人の帽子:耐100/正5/変5/防8/財宝+1/美術+1/名声500

お花がいっぱいで可愛い
帽子本体も涼しげな色。
夏はこの女優帽?をかぶって日陰でお茶飲みながらのんびりしたいです。

↓サーカムライナーローブ・ブワヤジュールローブ・シュヴァリエローブに
熱帯貴婦人の帽子とドレス
色とりどりのお花が乗ってるので色々な服に合わせられそうです。
紫のお花もあるので、あのローブにも可愛いかもですね>あーにゃん様


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

とりあえずお目当ての帽子を1個もらったので
あとはイベントNPC狩りをいーっぱいして2つ目を目指そうと思います。←強欲っ!
改良フルリグドは目指しません。


2週目はもしかしたら(きっと(たぶん
ヴァイキングの秘宝が出る確率がこっそり上がったり
どっかの勝負師が確率を上げる技を伝授してくれるようになるかもなので
ならず者の宝箱もいっぱーい貯めとこうと思います


またタイミングが合うとき
お友達や商会員のみなさん一緒に狩ってくださいねっ



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 07 : 33 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*スカリワグハット+ピースコッド・ベリード*
2015 / 07 / 06 ( Mon )
前記事の歴史的事件「プレヴェザの海戦」
時代の覇者の帽子&ジャーキンを手に入れた記念(?)に・・・

色違いの装備
スカリワグハット&ピースコッド・ベリードを集めてみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

まずはガナドール報酬品

緑の装備ジョン・ホーキンス(赤)戦で
黒の装備ジョン・ホーキンス(オレンジ)戦でのレア報酬です。

ピースコッドベリードスカリワグハット緑黒
スカリワグハット(緑):耐60/変8/攻15/防20/弾道+2/操舵+1/名声15000
スカリワグハット(黒):耐60/変8/攻5/防15/貫通+1/操舵+1/名声15000

ピースコッドベリードスカリワグハット緑黒2
ピースコッド・ベリード(緑):耐70/正5/変10/攻12/防40/砲術+3/回避+2/水平+2/名声30000
ピースコッド・ベリード(黒):耐70/正5/変10/攻12/防25/水平+2/速射+2/回避+1/名声15000

おでぶちゃんキャラで試着してみました。
やっぱり黒はちょこっと引き締まって見える気も・・・するようなしないような(∩∀`*)
どっちもすごーく似合う気がします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

つづいては生産品

賄賂を払ってナッソーに潜入して作ってきました

下っ端海賊さんのレシピ「華美装飾品縫製法」(16世紀4期の称号が必要)
華美装飾品縫製法
羽根付三角帽の縫製法:
羽毛5+樹脂20+なめし革10 = スカリワグハット(縫製R15)

そういえばいつの間にか、この画面に材料が表示されてましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

海賊船の船員さんのレシピ「私掠海賊風衣装縫製法」(16世紀4期の称号が必要)
私掠海賊風衣装縫製法
ドレイク風衣装の縫製法:
綿生地30+レース20+なめし革30 = ピースコッド・ベリード(縫製R17)


ピースコッドベリードスカリワグハット赤黄紫
ピースコッドベリードスカリワグハット赤黄紫2
スカリワグハット(生産):耐60/変装8/防8/生存+1/警戒+1/名声10000
ピースコッド・ベリード(生産):耐70/正5/変10/攻6/防18/速射+1/回避+1/名声10000

帽子も服も3色に色変え可能。
一番右の組み合わせはあれで合ってるのかな?!
らびの副官いごたんには、トルトゥーガハット(オレンジ)と合わせて黄色を着せてます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

最後に
前記事でパパチチさんから
「剣を装備するともっとカッコ良くなりそう」
という素敵なアドバイスをいただいたので・・・

時代の覇者装備にも
大好きな戴冠式用儀礼剣を装備して、もう一度試着してみました

時代の覇者のジャーキン帽子
時代の覇者の帽子:
耐100/変8/防8/生存+1/警戒+1/兵器+1/名声30000/称号「歴史を打ち破る者」
時代の覇者のジャーキン:
耐100/正5/変10/攻12/防18/銃撃+2/応急+2/突撃+1/名声30000/称号「歴史を打ち破る者」

↑一応コピペ。

剣を装備したことで少しフォーマルな感じになったかなぁ(*´艸`).。o○

パパチチさんアドバイスありがとうございました


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 04 : 52 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
無料赤トロと、歴史を打ち破る者.。o○
2015 / 07 / 05 ( Sun )
6月2日(火)
ワールドクロックが動き
歴史的事件 『プレヴェザの海戦』が発生。

オスマントルコは西の地へと侵略の手を伸ばし、
その領土を広大なものにしていた。
次に狙うは地中海の制海権掌握。
その目論見を察知した神聖ローマ帝国はローマ教皇に救援を請い、
オスマントルコの行く手を阻むために立ち上がったのである。


この事件への介入方法はガナドール
期間中はなんと、特別にハイレディン(紫)が登場します。



わたしも久しぶりに司令部へ。
でもお目当てはハイレディン(紫)ではなく、この人

無料赤トロ

ゲストガナドールマールテン・トロンプ(赤)です
ハイレディン様はガン無視です。

週がわりのゲストガナドール
通常1戦あたり国家貢献勲記20枚(赤)必要なところ、無料で遊べるのです(*´¬`*)ジュルリ

赤トロさんといえば

手前の精鋭艦隊2つを太陽の護符で倒し

太陽の護符

赤トロさんを拿捕すると (*´~`)

無料赤トロさん

海事経験+戦利金+戦利品などがたくさーんもらえます。

★海事Lv.76の1戦あたり
 <赤トロさんのみ拿捕>
   戦闘経験 990
   戦闘名声 165
   王立艦隊功績 16
   戦利金 2,700,000 ㌦


 <精鋭艦隊(10隻)→精鋭艦隊(10隻)→赤トロさん拿捕> ←所要時間約6分
   戦闘経験 1549 + 1549 + 4620 = 7718
   戦闘名声 384 + 384 + 770 = 1538
   王立艦隊功績 38 + 38 + 77 = 153
,   戦利金 41,400 + 41,400 + 12,600,000 = 12,682,800 ㌦


レア報酬の大ストームセイル、夜戦用木製装材、賢者への祝福(青)なども結構もらえます。


お小遣い稼ぎ&スキル上げ目的で繰り返していたのですが
ハイレディン(紫)じゃないガナドールでも
歴史的事件の実績が貯まるようで

ろぐ

銀行に歴史的事件の報酬がどんどん郵送されてきました

銀行員ろぐ

報酬は全部で7つ、順番とアイテムが決まっているようです。
 <報酬一覧(海事タイプ)>
 ①名工の大工道具*20 ②名匠の鍛冶道具*2 ③名匠カロネード砲16門
 ④緊急造船依頼書*5 ⑤重装船尾楼 ⑥時代の覇者の帽子勇将の宝箱


勇将の宝箱

7つめの勇将の宝箱を開けてみると

時代の覇者のジャーキン

時代の覇者のジャーキンというお洋服が出てきました

でもこのジャーキン&⑥時代の覇者の帽子
「歴史を打ち破る者」という称号がないと着られないようです。

その称号ってどうやって手に入れるんだろー・・・と思いつつ
久しぶりに司令部を出てリスボンに戻ると

出航所役人

カールおじさんからラブレターが届いてました。

カール5世
呼び出し

フランクフルトに呼び出されました。(*ノωノ)
あとで調べたら、この呼び出しは6番目の報酬をもらえるようになると発生するそうです。

早くお洋服が着てみたいのでフランクフルト大聖堂へ。

フランクフルト大聖堂2

カール5世とお話すると…

カール5世2

『歴史を打ち破る者』の称号をもらえました

歴史を打ち破る者

さっそく称号を変え、報酬でいただいたお洋服を試着。

時代の覇者装備
時代の覇者の帽子:
耐100/変8/防8/生存+1/警戒+1/兵器+1/名声30000/称号「歴史を打ち破る者」
時代の覇者のジャーキン:
耐100/正5/変10/攻12/防18/銃撃+2/応急+2/突撃+1/名声30000/称号「歴史を打ち破る者」


スカリワグハット&ピースコッド・ベリードの色違い。
白×青でちょっと爽やかな感じです
なんとなく野球のユニフォームっぽい雰囲気も・・・

勇将の宝箱は、ドック依頼書やラック増築道具など色々良いものが出るので
ジャーキンってもしかしたらハズレなのかな・・・
でも初めてのお洋服を着られてとっても満足でした~

またガナドール系の歴史的事件が起こったら
たくさん介入して宝箱ゲット目指そうと思います
次回は一度くらいハイレディン(紫)様と戦ってみよう・・・(((´・ω・`)))


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 40 : 23 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*人知を超越した力(NO.2)* ジェネラルローブ
2015 / 07 / 03 ( Fri )
荒くれ者イベントのために久しぶりに収奪モードになったついでに

あとひとつのところで数年放置してた人知2メモアルも完成させちゃおう
と思い立ち

"気候神チャクのヒョウタン"の収奪に向けて準備&お荷物整理ごそごそ。


そんな時、4thくん家のタンスでアニバーサリーロット(赤)を数枚発見。

あれ?もしかして・・・と思ってWikiを確認すると

やっぱりアニバーサリーロット(赤)からはヒョウタンが出るみたい


ドキドキしながらロットを開けてみると・・・

気候神チャクのヒョウタン
2枚目で出ましたΣ

そして人知2メモアル完成

人知を超越した力(No2)完成
めずらしくやる気出したのに、最後あっけなかった…


★人知を超越した力(NO.2)★
人知を超越した力(No2)
女神サラスバティーの宝玉/破壊神シヴァの矢/冥界神アヌビスのアンク/
ジンのランプ/象頭神ガネーシャの加護/気候神チャクのヒョウタン/
太陽神ラーの円盤/ジャガー神の呪鏡



そしてついに、ジェネラルローブをげっとしました

ジェネラルローブ入手

ジェネラルローブ
ジェネラルローブ♀:耐250/正35/攻20/防80/突撃+3/剣術+3/応用剣術+3/戦闘系/100000

やっぱりすごいブースト ちょっと強くなれた気がします
わたしはいつもの戴冠式用花飾りを合わせてますが
お友達のろりっこちゃんの帽子コーディネートもとっても可愛かったです(*´¬`*)ジュルリ
   ヨシツグさんブログ
大好きなデザインのドレスなのでいっぱい着ちゃおうと思います

人知NO.1メモアルの方もあと1個(大獅子の牙)だけですが
オスマン旗つきorロットみたいなのでまた今度.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 56 : 17 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
荒くれ者たちの思い出と、新しい帽子.。o○
2015 / 07 / 02 ( Thu )
記事にしそびれている画像が貯まってきちゃったので…(*ノωノ)
鮮度0だけど思い出を貼っていこうと思います



2015年5月26日(火) ~ 6月2日(火)
レアアイテム獲得イベント「荒くれ者たちの襲来」

【イベント概要】
期間中、バレアレス諸島沖、リグリア海、ティレニア海、イオニア海、東地中海で、
普段は該当海域では見掛けないNPC艦隊が出没します。
艦隊は強力ですが、討伐すると滅多にお目に掛かれない貴重なアイテムを入手できるかもしれません。


近場でお手軽に遊べる&メモアル品などなど貰えるという事で
期間中は地中海をウロウロして収奪遊びをしてました。

せっかくなので
ガチガチブースト収奪R20収奪系大学SS5種類完備で参加
うちでは最古参の副官フランシーヌたんに
積荷強奪を頑張っていただきました。
フランシーヌ積荷強奪

イベントNPCは14種類
いろんなのを狩ってみたけどSS撮ったのだけ載せます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★荒くれ者★ @東地中海
荒くれ者
 装甲戦列艦*3 一等戦列艦*1  レース編み手袋、デッキブラシ、タバコ、テキーラ

商会員やお友達と(*´~`)モグモグ
レース編み手袋はメモアル「激戦の果ての栄光」のひとつ。
なので今回これだけは絶対獲っておきたいアイテムでした

荒くれ者-レース編み手袋
無事にゲット 

ろっぴーで試着
レース編み手袋
レース編み手袋:耐55/正10/防3/嗜好品+1/名声5000


★歴史遺物盗掘団★ @東地中海、ティレニア海、イオニア海
歴史遺物盗掘団
 スーパーフリゲート*5  特注仕立て道具、重装船尾楼、色あせた地図 etc.
歴史遺物盗掘団-特注仕立て道具
わたしのやわらかナポリタンには砲撃が痛かったけど
特注仕立て道具がたくさーん出ました



★ゴールデン・ハインド隊★ @東地中海
ゴールデン・ハインド隊
 ゴールデン・ハインド*5  特製2層甲板型大型船体、巧匠硬化鉄板、巨匠の大工道具、銀
巨匠の大工道具ばっかり出ました


★重要書物密輸団★ @東地中海、バレアレス諸島沖、ティレニア海、イオニア海
重要書物密輸団-サーカス団
 戦闘用ガレオン*2 大型ガレオン*3  国家貢献勲記、大型船全体設計図、色あせた地図、プラチナetc.

★マカッサル武装商船隊★ @リグリア海
マカッサル武装商船隊-ガサットムァク
 商用武装ジーベック*5  ガサットムァク、撤収の鐘 etc.

シンシアで試着
ガサットムァク
ガサットムァク:耐50/正20/防10/運用+1/社交+1/名声5000
昔からこのトンガリが大好きで、自宅にも常備してる装備です


★盗賊団★ @東地中海、ティレニア海
盗賊団-特殊帆塗料その6
 強襲用ガレー*3  特殊帆塗料その6、仕込み爆薬 etc.

特殊帆塗料その6
特殊帆塗料その6はゼブラ柄。
ルアンダ工房で売ってるけど、収奪でもらえると嬉しいのです


★東インド会社商船隊★ @バレアレス諸島沖、イオニア海
東インド会社商船隊-あーにゃん様
 商大ガレオン*4  特別納品書、折烏帽子♂、予備帆、魚肉 etc.

特納はちっとも出ず、魚肉ばーっかりもらいました
東インド会社商船隊-あーにゃん様2

ソロでしてた時は折烏帽子♂ばかり6つほど…
東インド会社商船隊-折烏帽子
せろたんで試着
折鳥帽子
折烏帽子♂:耐50/正5/防10/突撃+1

何艦隊か粘って、やーっと1枚だけ特別納品書が出ました
東インド会社商船隊-特別納品書
都市伝説じゃなかった


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


お友達や商会員も参加している方が多く
普段なかなかゴールデンタイムにはログインしづらい私も
ちょこっとずつだけど みんなと一緒に遊べて嬉しかったです

またこんなイベントないかなーと思ってたら.。o○


大規模戦闘イベント「自称ヴァイキング大集合!」

2015年7月7日(火) 13:30 ~ 7月21日(火) 10:30予定


またまた近場の海事イベントがあるみたいです

しかも、新装備「熱帯貴婦人の帽子」がもらえるみたい

熱帯貴婦人の帽子
お花がいっぱいでかわいいー

またみんなと一緒に遊べるといいなー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 10 : 57 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
