-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.CHRISTMAS TIME 2015.。o☆
2015 / 12 / 25 ( Fri )
☆o。.Merry Christmas!!.。o☆

コッコラのクリスマス
DOLの世界にも
各地に大きなクリスマスツリーが.。o☆

せっかくなので、クリスマスが終わってしまう前に
Liveイベント『CHRISTMAS TIME 2015』を進めてみました

イベントの流れについては
まとめWikiのイベントページでっ

今回はイベントでげっとした装備写真だけ載せておきます


★トナカイの頭飾り★
トナカイの頭飾り1
【トナカイの頭飾り】耐100/変10/防5/名声500
トナカイの頭飾り2
茶色と灰色、どちらかひとつをもらえます
イケてないとの噂ですが…
わたしは結構可愛いと思ってたり・・・フフフ

来年のクリスマスはきっと
ウチダーノ杯トナカイ追い祭りが開催されるはず・・・?!


★サンタクロース装備★
サンタクロース服前
【サンタクロースの帽子】耐40/変5/防5/補給+1/名声500
【サンタクロースの服♀】耐60/変10/防10/調達+1/保管+1/名声500

サンタクロース服うしろ
手袋は1週目から、その他は2週目からのお話でもらえます。
サンタクロース服おすわり
【サンタクロースの手袋】耐100/正10/防10/名声500
【サンタクロースのブーツ】耐100/正10/変10/防10/名声500

手袋とブーツは新装備
全身合わせると統一感が出てとっても可愛いです

29日までに時間があったら
男の子キャラの装備も取りに行きたいな.。o○

上記装備やおやつの他にも
1日1回クリスマスロットや、24/25日限定の『ローストターキー』などの
プレゼントももらえました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ついでにちょこっと、クリスマスっぽいの.。o☆ (←りぃねらたん風

先日初めてコストコに行って
直径70cmのクリスマスリースを買いました
りーす

あとは、ローストチキンいっぱい焼いたり.。o○
ローストチキン

ケーキはお店の美味しいのだったので…
お友達のリクエストに答えて
去年と同じカップケーキを焼きました。
さんたかっぷけーき
だいぶ手抜きしたので来年はもうちょっと頑張りたい…w

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 21 : 10 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
☆o。.アルギン大海戦20151219.。o☆
2015 / 12 / 22 ( Tue )
12/19(土)
久しぶりに大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2015/12/18~20)
    イスパニアがポルトガルに宣戦布告!
   <攻略目標> アルギン(ポルトガル同盟港)
   <会戦海域> マディラ沖・カナリア沖
   <対戦国> ポル・フラ vs イスパ・ヴェネ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

大海戦20151219-0
ポルトガル陣営要塞:マディラ・ラスパルマス・アルギン
イスパニア陣営要塞:なし


艦隊戦に参加できるのは約半年ぶりかな…

お船・大砲・装備・スキル練成・加護など変化が色々あったけど、
時代の流れに乗りきれず準備不足な私は不安でいっぱい。。。

なので、今回もサーカス団の皆さんに
東インド隊とペア艦隊を組んでもらうことにしました。
いつも甘えてばかりですみませんっ

今回は、あーにゃん様月様
さらに
雑食艦隊を希望されていた美女、A様&お妃様が野良参加して下さいました

大海戦20151219-1
2つの商会名をくっつけて"ゆかインド"←さすが団長っw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

今回は(も)、"のんびり雑食、たまに構築"な艦隊です

★小型★
大海戦20151219-2
"ゆかインド"も捨てがたかったけど
今回の看板は(ΦωΦ)グヘヘ…の立ちバージョンに決定
(⇒『|∩_∩ グ    | ωΦ) ヘ    |⊂ヽo  ヘ   |しーJ  …』)
マディラ西司令あたりでN狩りしたり、構築したり。
ぶーちゃさんが造ってくれたスーパーアイドルボンバヘッド
とっても乗り心地が良かったです

★中型★
大海戦20151219-3
中型の写真がコレしかなかったガ━━━━∑(゚д゚lll)━━━━ン
今回もたくさん遊んでいただきました(´;ω;`)ウッ

旗の私がどんくさいので、同じ艦隊さんに何度も絡まれちゃいましたが、
PC戦でも何度か勝てた時は嬉しかったな
みんなありがとうー

★大型★
なんとか建造が間に合ったドーファンさんで出撃~←クリスマス帆をつけたよっ
大海戦20151219-7
大型の人ごみで、戦闘部外者を表示してたことに気づく私
ボケが進行してる・・・
大海戦20151219-4
みんな看板いっぱい出してくれて感謝

たくさん迷子になったり、たくさん負けちゃったりしたけど、
艦隊の皆さんの温かさや、「くやしいけど楽しい!」って言葉に
とっっても励まされました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

戦闘終了⇒報告後は、
みんなで集まって記念撮影を…
とっても素敵な、海が見えるテラスを確保してくれました

そしてやっぱり始まるみんなの作文.。o○

大海戦20151219-6
うふふ ふふふ^^ 最近 トイレが 寒い と思いきや 意外とあったかい

爛漫サン>なんの文章だw
団長>今日この頃の私w

大海戦20151219-5

艦隊の皆さん
頼りない旗艦で申し訳なかったですが
とーっても楽しい時間をありがとうございました
良かったらまた一緒に遊んで下さい

両陣営の皆さん、そして対戦してくれた皆さん
3日間お疲れ様でした!
また来年の大海戦も楽しみにしてます

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 56 : 25 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アクロポリスと超文明装備.。o☆
2015 / 12 / 08 ( Tue )
12/1のアップデートで実装された
アクロポリスに行ってみました
アトランティスイメージ

☆o。.アクロポリス到達までの道.。o☆・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

冒険クエスト「エジプトとアトランティス」@ロンドン (←ここまでの前提はコチラ
 ↓
冒険クエスト「アトラスの海での邂逅」@ロンドン ←戦闘は撤退OK
 ↓
冒険クエスト「清らかな世界の希求」@アムステルダム ←戦闘は撤退OK
 ↓
3つのうちひとつクリア。
・海事クエスト「荒れるカリブ海」@セビリア ←戦闘は撤退OK&委任航海中にNPCクリックで回避可。
・商人クエスト「殿様と商人」@リスボン
・冒険クエスト「見通す者、導く者」@ロンドン
 ↓
各国書記官の密勅(クエスト3つ) 太陽の船の建造
 ↓
太陽の船でアクロポリス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

前提クエストをこなして
書記官密勅ボタンを押すと、太陽の船の建造に協力開始。
密勅ぼたん
船首/舷/船尾の3つについて、
1つずつ密勅クエストを達成すると太陽の船が完成。
太陽の船完成
アクロポリスの座標&密勅クエストは毎週月曜日10:00に更新されるようです
ちょうど更新した直後にやったので、予習と違ってびっくりしちゃった・・・

今週の密勅クエストは…
船首
 ・「大迷宮の噂」 ←カンディア門番とお話するだけ。これにしました

 ・「アルヒミスト・パルトの納品」 ←絶対やだ
 ・「略奪船討伐」 ←バイーア東あたりで討伐

 ・「将軍のオーブの提供」 ←ベイルートの旅の学者に納品、これにしました

 ・「革ひもの納品」 ←サンフアン交易所に200箱納品
 ・「カリブ盗賊討伐」 ←北米大陸南東岸で討伐、メンドクサイ..
船尾
 ・「信仰の調査」 ←サロニカ情報収集
 ・「医薬の神薬の納品」 ←ストックホルム錬金術師見習に50個、これにしました

 ・「旧ハフス朝艦隊討伐」 ←シラクサ南で討伐

密勅を達成して太陽の船が完成すると
出航所に「太陽の船調査」ボタンが。
太陽の船調査ぼたん

自動で運転してくれるようなので
太陽の船に乗ってアクロポリスへしゅっぱーつ
太陽の船
バルシャ並にちっちゃいけど、ぴかぴかきれい

微妙に海域ワープしながらしばらく進むと
ラピュタ的なもくもく雲が・・・ (あいにくのお天気だけど!
もくもく発見

雲に突っ込むと、そこがアクロポリスでしたやったぁ
アクロポリス発見

初めての街をワクワクお散歩
アクロポリス1

階段をかけのぼると・・・ 
アクロポリス2

ポセイドン神殿が。ステキだー
アクロポリス3

中は金色でとてもゴージャス
大きな金色のオブジェから、ダンジョンに入れるようです
ポセイドン神殿
神官とお話してみてから外に出ると、
ポセイドン様から話しかけられて「ポセイドンの加護」を授かり
「加護の水晶」というアイテムをいただきました ←まだよくわかってない

お外の大きな像たちも美しいです
アクロポリス4

階段を下りて街を散策

道具屋さんにはお洋服やアクセサリーが
アクロポリス道具屋
今着ている、クレー様にいただいた服もありました~

銀行などはありませんが、
倉庫番という方がいます。

アクロポリス倉庫番
ここの服で変装してるのにバレバレだよ…!

そしてこの方のところで、
噂の「古代技術研究」が開始できます
古代技術研究ぼたん
お外の世界の交易品を100個わたすとアクロポリス産のアイテムをもらえ、
そのアイテムを所持していると古代技術研究が進められます。
不思議な食料品の研究
サトウキビ100本で不思議な食料品げっと(メモアル登録)
不思議な食料品
航海したり錬金術をしたりダンジョンしたりすると研究が進むそうです。

*:..。o○☆゚・:,。

アクロポリスを歩き回って、ちょっと満足したので
一旦ロンドンに帰ることに。
帰りは太陽の船で送ってくれず、もくもく雲の中に放り出されました
もくもくの中
今週の座標は(14112,3749)あたり。
もくもく脱出
もくもく脱出
またくるね

ロンドンに戻って王宮の書記官に話しかけると
今までなかった生産ボタンが出現
書記官生産ぼたん

「超文明服飾縫製法」レシピが使えるようになりました
超文明服飾縫製法
超文明平民服製法 ⇒プルーハ
  綿生地10+ししゅう糸5+高級ベルベット3 (縫製R10)
・超文明男性貴族服製法 ⇒プロトス・プルーハ♂
  モスリン15+金糸10+高級ベルベット5 (縫製R12)
・超文明女性貴族服製法 ⇒プロトス・プルーハ♀
  レース15+金糸10+高級ベルベット5 (縫製R12)
・超文明髪飾り製法 ⇒アクセスワール♀
  ベルベット3+金細工5+高級染料5 (工芸R10)
・超文明指輪製法 ⇒ダフティリディ
  真珠2+金細工5+ししゅう糸10 (工芸R12)

これらについては既に麻衣さんブログで紹介されてますが
せっかくなのでわたしも全部作ってみました

そして生産品&道具屋さんの超文明衣装を試着~

◆プルーハ◆
プルーハ
プルーハ2
㊧【プルーハ(道具屋)】耐50/正5/防5/名声500
㊨【プルーハ(生産)】耐50/正10/防5/食料品+2/家畜+1/名声5000
男女兼用の可愛い半袖ワンピース

◆プロトス・プルーハ♀◆
プロトス・プルーハ♀道具屋0
【プロトス・プルーハ♀(道具屋)】耐50/正15/防15/名声500
プロトス・プルーハ♀レシピ0
【プロトス・プルーハ♀(生産)】耐50/正20/防15/考古学+2/宗教学+1/名声5000
とってもお気に入りなので道具屋さんの方もまた着てみましたっ
生産品のブルーもシックでとても綺麗です

◆プロトス・プルーハ♂◆
プロトス・プルーハ♂
プロトス・プルーハ♂2
㊧【プロトス・プルーハ♂(道具屋)】耐50正15/防15/名声500
㊨【プロトス・プルーハ♂(生産)】耐50/正20/防15/考古学+2/宗教学+1/名声5000
おでぶちゃんで着ると、おなかのぷにぷにがとっても良い感じ…

◆アクセスワール♀◆
アクセスワール♀
㊧【アクセスワール♀(生産)】耐50/正20/防5/社交+2/会計+1/名声5000
㊨【アクセスワール♀(道具屋)】耐100/正10/防5/名声500
遠めではあまり目立たないけど、とってもきれいなデザインです

◆ダフティリディ◆
ダフティリディ
【ダフティリディ】耐20/正32/使用時 口説きスキル強化/貴金属+2/宝石+1/名声5000

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:

まだ新称号などはもらえてないですが
新しいレシピで生産ができたので嬉しかったです
次は陸戦装備をしてポセイドン神殿にも潜りに行ってみたいなー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 41 : 24 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
釣堀『愉快団』とアップデートとプロトス・プルーハ.。o☆
2015 / 12 / 04 ( Fri )
11月29日(日)
Liveイベントでマルセイユに缶詰気味になっていたところ
めずらしく団長のシャウトが。

団長>『愉快なサーカス団』一夜限りの釣堀『愉快団』をここマルセで開催いたします!
団長>参加できる方は所持金0で桟橋集合


街釣りに釣りスキルRが関係するかはわかりませんが
せっかくなので釣り師に転職、釣りR20にして覗きに行ってみました。

マルセイユ港前の桟橋へ。
団長の受付で所持金0のチェックを受けて参加

釣堀愉快団1

突然の怪しげなシャウトにみんな警戒してたり(?
いつものサーカス団メンバがまだ来ていなかったりで
はじめはa丸さんとふたりでのんびり釣り放題

釣堀愉快団2

ちなみにルールは
お魚を釣って貯めたお金で景品を買える、というもの。
※街で釣ったお魚は自動で換金されます

釣堀愉快団3
ドルじゃなくてドゥカート

そして団長が用意してくれた景品がこちら。

釣堀愉快団4
なんだか高級なアイテムがたくさん
前々日の商会イベントの残り物らしいですが、すごーく太っ腹です
途中からは、ぐろたん
スピードブーツやスファジなどなど
色々な豪華景品を出品してくれてました


このままa丸さんとわたしで
豪華景品をふたり占めかな~(ΦωΦ)グヘヘ…
なーんて考えていたけど、

釣り人がひとりふたりと増え、そのうち大盛況に…

釣堀愉快団5

ちょこっと声をかけてみたノブさんあーにゃん様や…

釣堀愉快団7

お友達のみすとさんも来てくださいました たのしかったー

釣堀愉快団8

だいたい2時間半釣って4300ドゥカートのお金が貯まり(時給1720ドゥカートくらい)

景品にすごーく迷ったけど
ドック紙*2+武器鍛錬具*2+航海者のお守り(No.2)をいただいちゃいました
やった~~

今回のルールだと、
お金が貯まったタイミングで好きな景品をバザーから買えばよいので(早い者勝ち)
途中参加&途中退出もしやすく気軽に参加できて良いなーって思いました

今回は無かったですが
バザー買占めがちょっと怖いので、もし厳密に自衛するなら
艦隊募集でお品書きを書いて、景品はトレードしたりすればいいかなぁ.。o○
ちょっとメンドクサイか

*:..。o○☆゚・:

0時の終了が近づくと
おもむろにぐろたん達(+フランス人航海者)が整列しだしました。
釣堀愉快団9

まだ残っていた夜更かし釣り人たちも列に加わり
お決まりの、ひとり一文字で文章つくろうみたいな流れに…

団長の「せ~の」本番!の結果↓w

釣堀愉快団10
Σ(-д-´;)
釣堀愉快団11
このままグダグダと終了
さすがサーカス団ですww
(わたしも言えてない

せっかくなので
みんなのバラバラ発言をまとめておきました w
釣堀愉快団00
が多すぎっw

突発釣堀イベント、とーっても楽しかったので
また次回も期待してますねっ★
ごちそうさまでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

12月1日には
Chapter3「Acropolis」のアップデートがありました

相変わらず時代の流れには乗れず
まだ新船ドーファンロワイヤルの造船お手伝いをしたくらいですが…

ログインしてみると、銀行に
こんなものが届いてました。

お届け物1204

係留船追加許可証(所持船枠+1)は、
ステージ特典「ゴールドPlus」&「プラチナPlus」の追加特典だそうです。
釣堀でもらったドック紙2枚とあわせて船枠が4つも増えて
かなり余裕が出来ました

デルフィンロット
ご愛顧感謝キャンペーンで配布されているもので
12/1から毎週、全部で5枚もらえるそうです。
所持枠の関係でまだ開封してませんが
艦船改装手順書、臨時関税免状、造船技能特級手引書などの
見たことない新アイテムが色々でるそうです


そして…
最新ファッションに精通していらっしゃる商会のクレー様
アクロポリスの新しいお洋服をプレゼントしてくださいました

プロトス・プルーハ前
プロトス・プルーハ後
【プロトス・プルーハ】耐50/正15/防15/名声500

アクロポリスの道具屋さんで売ってる新装備だそうです
男性用も女性用も、白×水色が綺麗で爽やか

とっても気に入りました
クレー様ありがとうございました

アクロポリスの新装備などの詳細は麻衣さんブログ

わたしも近いうちにアクロポリスへ行ってみたいと思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 18 : 47 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
