のろのろローマンガレーと、操舵漕船上げ開始.。o☆
2016 / 01 / 29 ( Fri )
船斬りあ○にゃん様団長に感化されて
操舵&漕船スキル上げを始めてみることにしました

まずは操舵&漕船上げ用ののろのろローマンガレーを建造してみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

先輩方のブログを参考にさせていただき…
速度&漕力を極力削っていく方針

①. ローマンガレー造船@ナポリ
 小型櫂船/汎用小ラティーンセイル/汎用小型砲門/汎用小型増強板/祭礼用金属製装材
・装材は鉄相当(速度95%化)のものを入れて、初期化。

②. FS強化
・強化は10回全て特注軽量オール*2(漕力-3~-1/旋回+2~+4)←漕力を削る

・毎強化、総容量変更で超過ペナルティを発生させる←帆数値&漕力を削る

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

◆超過ペナルティ◆
FS強化・新造する時に適正範囲(±造船R%)外の容量増減を行うと
船の性能(縦横帆・漕力・耐波)が減少するペナルティが発生する。
ローマンガレー00
 【ペナルティ】 Min.:可能最小値/Max.:可能最大値
ぺなるてぃ
Min.強化が一番ペナルティが大きくなる。

総容量の増減可能範囲(Min/Max値)は造船Rによって変わるので
ブースト装備ありなしで造船Rを変化させると、連続してMin強化が可能。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

★1~★9はMin.強化
★10だけMax.強化←容量増で、たぶん速度低下
した結果…↓

【強化結果】
のろのろーまん結果
見事に(?)3回も失敗を引き、漕力1

漕力0を目指したけど、もしかして1未満にはならなかったりするのかな…
櫂船で漕力0って
みんなサボって全く漕がないってこと…?

③. 専用艦OP
耐波装甲。←高確率(90%)で横波・高波を未然に防ぐ
鋼20/修理道具一式/造船R12
かなり頻繁に高波を良く防ぐので、これは必須みたいです

④. シップリビルド
G1で、調理室をスキル継承。←食糧消費や疲労を抑える
贅沢するなら、G3で装甲艦改装をすると最大速度が低下するようです。
わたしはそこまで頑張れないので、G1まででおしまい


そして完成したローマンさん。

ローマンガレー1
船首のおめめ(つり目)が特徴的キャラクターぽくて可愛いです
(ラム部分がくちばしらしいです…!!)
せっかくなので、紋章でおめめ2つ追加
ローマンガレー2
しっぽも可愛い

速度を落とすために鉄板*2をつけた状態。
ローマンガレー3
自然災害で帆と舵が壊れて、さらにのろのろになりました
ローマンガレー4
あれ、、操船熟練度上げ忘れてたけど、そのうち上がるかなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

元々離席がちにプレイしているので、
委任航行でのスキル上げで時間を有効に使えそうです
模擬らーになる予定はないのですけどね

ちなみに…まだ操舵R11、漕船R6です
果てしない

イベントなどご用時などあればEUと往復しつつ…
しばらくのんびり南米で漂流したいと思います.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 16 : 31 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ズーラシアンブラスイベント「波間に響く伝説の音」Op.2.。o☆
2016 / 01 / 22 ( Fri )
「ズーラシアンブラス」コラボイベント
「波間に響く伝説の音」Op.2「それぞれの伝説」を始めてみました
(Op.1の記事はこちら

Op.2でも
2つの依頼&3つの毎日できるミニゲームマエストロポイントを貯めて
色々な報酬アイテムと交換できます

今回からは商人ギルドマスターのところで報酬交換できるように。
ポイント交換

ラインナップが少し変わりました
プレミアムロットなどの必要ポイントもだいぶ上がりました
交換アイテム一覧


今回新しく出た装備&紋章

◆花のクインテットコート&空のクインテットコート

花と空のクインテットコート
【花のクインテットコート】耐150/正15/防15/行軍+1/工芸品+1/突撃+1/名声150
【空のクインテットコート】耐150/正15/防15/調達+1/食料品+1/防御+1/名声150
今回はピンクと水色

◆アルザス民族の衣装箱
アルザス民族の衣装箱
開けると3つのうち1つがもらえます。

アルザス民族服♂
【アルザス民族服♂】耐100/正7/防12/食料品+1/織物+1/名声500
前ボタン22個もあるっ

アルザス民族の髪飾りと服
【アルザス民族の髪飾り♀】耐100/正2/防5/会計+1/社交+1/名声500
【アルザス民族服♀】耐100/正7/防12/食料品+1/織物+1/名声500
大きなリボンの髪飾りは、装備すると髪型も変わります
いつもの髪型のままが良かったかも.。o○
アルザス民族服♀
ドレスの方は、赤いリボンや花飾り、帽子に合わせても可愛いです

◆ズーラシアンブラス(紋章)
おかぴ
ズーラシアンブラス紋章各色

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今回はホルンのマレーバク、トロンボーンのスマトラトラの依頼が受けられます。

★マレーバクの依頼
アムステルダム 広場 マレーバク
 ↓
パリ 音楽教師ミュゼ ホルン演奏ランク5にする
 ↓
ナント 港前 収集家フェリクス 
 ↓
アムステルダム 広場 マレーバク
 空のホルン獲得♪

空のホルン
【空のホルン】耐150/正15/身体言語+1/名声150/ホルン演奏(五重奏)


★スマトラトラの依頼
ヴェネツィア 広場 スマトラトラ
 ↓
パリ 音楽教師ミュゼ トロンボーン演奏ランク5にする
 ↓
ナポリ 銀行前 流しの演奏家アリス
 ↓
ヴェネツィア 広場 スマトラトラ
 花のトロンボーン獲得♪

花のトロンボーン
【花のトロンボーン】耐150/正15/身体言語+1/名声150/トロンボーン演奏(五重奏)


★毎日できるミニゲーム3つ@パリ
Op.1と同じ。
 ☆楽器職人ハンス 材料納品
 ☆作曲家リュカ (Op.1とは別ジャンルを選択)
 ☆七色の口笛ヘンリー イントロクイズ (Op.1とは別ジャンルを選択)

なかなか毎日ログインして複数キャラこなすのは厳しいけど
2週間あるので出来る範囲で頑張ります.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 32 : 22 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第4回サンマルコ杯バルシャBC.。o☆
2016 / 01 / 20 ( Wed )
1月18日(月)
英・東インド会社のみんなで
ダニエリさん主催
第4回サンマルコ杯バルシャBC
参加させていただきました

ルールなど詳細はダニエリさんブログ

造船所でお船や船装備色々を調達して
帆&船の色をちょこっとつけて準備完了
第4回サンマルコ杯-1

今月の主戦国はイングvsネデ。
ネデ国籍のぐろたん以外はイング側作戦本部で待ち合わせ
イング側・ネデ側に組み分けして
いよいよイベントスタートです
第4回サンマルコ杯-2
Witty様月さま
途中からは☆彩さん&あーにゃん様も参加されて豪華メンバーでしたっ
商会からは、普段あまり海事をされない
グラさんクレー様も参加してくださり、とっても嬉しかったです
延べ16名の参加で、とっても賑やかでした
第4回サンマルコ杯-3
戦闘中はあわあわ必死。
スキルR5制限なので大砲装填も遅いし、船の旋回も遅いし、
ちょっと気を抜くとポコーンと撃たれてすぐ沈

いろいろ制限付きバルシャBCは難しかったけど…
でもやっぱりすごーく楽しかったです

そして
4回戦終わって与-沈ポイントを集計後…

信じられないことに
らびさんがチャンピオンになりましたっ

与-沈はチャンちゃんや☆彩さんとあんまり変わらなかったような気がしたけど
前半戦でチャンピオンバルシャさん(←回線不調)を沈めた特別加算が効いたのかなっ?
遅刻組のあーにゃん様や☆彩さんが最初から参戦してたら
わたしは遠く及ばなかったと思うけど

とにかくすごーく嬉しくて、光栄でした
第4回サンマルコ杯-4
ガナドール司令部に集まって記念撮影
第4回サンマルコ杯-5

撮影後はマルセイユ19番商館に集合
第4回サンマルコ杯-6
優勝賞金の100Mと小ストームセイルをいただきました
ありがとうございますっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・

続いて今回のもうひとつの企画、新年福引き会
お正月&ダニエリさんブログ20万アクセス達成記念イベントとして
超豪華賞品が用意されていました
第4回サンマルコ杯-7
ここでも運良くアルヒミスト・パルトEXが当たりました
ありがとうございますっっ
ダイスで近い数字を出してくれたあーにゃん様もありがとう

もしかして
新年早々、今年の運を使い果たしちゃったかなぁ

参加賞も、だーのぱぱ提供プレミアムロット山分けで
みんな大満足でした
第4回サンマルコ杯-8

東インドからは結局8人も参加(サブキャラ含む)。
突然の参加だったのに
快く受け入れて下さったダニエリさんに本当に感謝です

とっても楽しいイベントでした
また是非参加させていただきたいと思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 10 : 25 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.カルヴィ大海戦201601.。o☆
2016 / 01 / 19 ( Tue )
週末は大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/1/15~18)
    ポルトガルがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> カルヴィ(フランス同盟港)
   <会戦海域> リグリア海・ティレニア海
   <対戦国> ポル・イスパ・オスマン vs フラ・イング

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
201601map.png
ポルトガル陣営要塞:サッサリ・カリアリ・アルジェ・チュニス・トリポリ
フランス陣営要塞:カルヴィ・モンペリエ・ピサ


今回はフランス陣営での参戦です

★1日目★

この日はあまり時間がとれなかったので
ピサにて構築物資(鉄材&硬い鉄板)の支援バザーをしてました
0115-1.png
YuKIちゃんの副官さんや、てたちゃんも一緒でした

ときどき大海戦チャットを見ながら
要塞戦の行方にハラハラドキドキ

そんな中、大型の途中に・・・

愉快団団長 >>>おきろ~

とTellが
サッサリ要塞に工作にいくお誘いでした

ちょうど手が空いたタイミングだったので
商会のぶっちんちゃんも誘って3人で出撃することに
0115-2.png

短い時間でしたが
すごーく速い団長の船のおかげで、数回工作も成功
0115-3.png
とっても充実してて楽しかったです

こうやって、ささっと工作隊を結成⇒出撃できるって良いですね
僚艦は工作アイテムさえあれば、あんまり準備もいらないし….。o○
途中参加の時でも商会員やお友達を誘って遊べるように
わたしも漕ぎ鍛えたり、速い船用意したりしておきたいなぁって思いました


★2日目★

0116-1.png

2日目は、東インド隊&愉快団で5人参加だったので
みxとさん艦隊と雑食ペアを組んでいただきました
0116-2.png
要塞砲撃したり対人戦したり。
0116-3.png
強い艦隊さんにいっぱいからまれたり
色々あったけど良い経験になりました

そして、バナナちゃんの姉御っぷりにしびれました
本当に、いろいろありがとう


★3日目★

この日はお出かけしてたので
ピサにて副官とともに放置バザー。

大型が始まった頃に帰ってきて画面を見ると
またまた団長から
愉快団団長 >>>おきろ~
とTellがw

一緒に工作に連れて行ってもらうことにしました

この日は相手側の司令封鎖が厳しくてからまれたりもしましたが
団長の天才的司令請けで、5回くらい工作に成功

0117-1.png

短い時間でしたが、すごーく楽しかったです
団長、お誘いありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


惜しくも要塞は落とせず負けてしまいましたが
終始とっても楽しい雰囲気のフランス陣営でした

最後はマルセイユ広場教会前で記念撮影
↓クリックでおおきくなります↓
0117-2.png

たいして働いてないのに、こんな良い位置に紛れ込んでて
ほんとごめんなさいw
0117-3.png

両陣営のみなさん、お疲れ様でしたー

0117-4.png


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 39 : 51 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.釣り大会inヴェネチア.。o☆
2016 / 01 / 11 ( Mon )
ごきげんよう、らびです

昨晩は、ヴェネ祭拡大版イベント
釣り大会inヴェネチアに参加してきました

2016010522092452b.jpg
イベント詳細はクレー呉服店の営業鑑札で…

この釣り大会は、我が商会のおしゃれ番長クレー様が企画運営のイベント。
かわいい(?)商会員のために、なにかお役に立てればと思い…

時間だいぶ前から便乗バザーをさせていただきました(*´・∀・`*)エヘヘw ←お役に立ってない
釣り大会-開始前0
モラ♀&カリビアンシャツ♂(釣り+1)をいっぱい
でも今は職人着(釣り+2)なんて装備があるのね…

イベントに向けて
参加者のみなさんも続々と集まってきました
釣り大会-開始前
月さまWittyさまも…

20時
サラさんのご挨拶で開会です
釣り大会-開会
ヴェネツィアの街には130人超の人が

受付付近にて、白茶で挙手『ノ』をしてエントリー後、
20時半、釣りスタート
みんな一斉にアドリア海に向けて釣竿を振ります (クリックで拡大
釣り大会-うえから
釣り大会-反対側
大勢で並んで釣る姿は壮観です

わたしは東インドメンバーサーカス団メンバーダニ○リさんのいる窪みで
釣り大会-愉快団なみんなと
たまに団長の釣り針が髪に引っかかって痛かったです

場所によってかなり釣果が変わるという噂も.。o○
ちょっとだけずれて、あーにゃん様ココ○さんの間に(ΦωΦ)グヘヘ…
左のヴェネ軍服のイケメンは、
イベントのためにマカ和えを数万個作ったという”枠殺しのS"さん
釣り大会-みんなと
ぶちゃさん翠ちゃんも一緒~

2時間+20分の釣りが終わると、景品交換の行列がっ
釣り大会-景品交換列
うえさまSさんがなぜかカメラ目線(?

以前の釣堀★愉快団とは違い
今回はかなりオープンな空間で、参加人数もかなり多いために
安全性(荒らし・買占め防止)の面から景品はトレードでしたが、
少人数の運営さんでこの行列を捌くのはとっっても大変でしたね
本当におつかれさまでした

今回のイベントの目玉商品ヴァーサ船は、
ダントツの釣果で4501ドゥカート以上を稼いだ
赤井○星さんがゲットされました
また、東インドの翠ちゃん
ヴェネ公用商大クリ南蛮付をゲットしてました
おめでとうございます

さて、らびさんの釣果はというと…
2時間20分で、2041ドゥカート@釣りR15でした
2500ドゥカートに届くと、EX装備やドック紙などなどに届いたんだけど…
おしゃべりしてて釣り発動忘れてる時間が長かったのと、位置取りが原因かっ

それでも本命の
パチャマンカのマカ和え200個*2セットをゲットできたので満足です
やったね

さらに、elieさんのダイス屋さんで名匠仕立て5つ
イベント最後まで残ってた特典のパチャマンカのマカ和え200個もいただきました
ごちそうさまでした~

何よりも、みんなとのんびりおしゃべりしながら釣り遊びできたのが
とっても嬉しくて大満足でした~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

とっても楽しいイベントを開いて下さったヴェネツィアの皆様、
何日も徹夜で準備に奔走されたクレー様、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました~

またヴェネ祭りおじゃましますねっ

釣り大会inヴェネチア★

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 05 : 17 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お船も釣れる!釣り大会のおしらせ.。o☆
2016 / 01 / 08 ( Fri )
ごきげんよう、らびです

商会のクレー様が楽しいイベントをされるそうなので
こちらでもちょこっと宣伝を.。o○

今週末1月10日夜、ヴェネ祭拡大版として
釣り大会inヴェネチアが開催されます

2016010522092452b.jpg
詳細はクレー様ブログ

ルールは先日の釣堀☆愉快団と同じような感じで
お魚を釣って貯めたお金で好きな賞品を交換できます
このルールは自分のペースで遊べるので大好きです(ノωヾ*)

バーチャルパック特典のヴァーサヴェネ色ドーファンなどのお船、
各種EX装備などなど、超豪華賞品が用意されているそうです(*´¬`*)ジュルリ

日曜日の夜なので大盛況な予感ですね(*´艸`)♪
わたしもヴァーサを釣りに行く予定ですっ(`・ω・´)b

お暇な方はアドリア海で一緒に釣りしましょう~.。o☆


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 46 : 02 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけました.。o☆
2016 / 01 / 05 ( Tue )
あけました★2016

ちょっと遅くなりましたが(*ノωノ)

新年あけましておめでとうございますヾ(*・∀・*)ノ

昨年は、ゲームやブログを通じて
たくさんの出逢いがあり、とても素敵な一年でした。

なかなかゲーム出来なかったり
ログインしても魂が抜けてたりする事が多かったですが、
皆さんに仲良くしていただき、励まされて
DOL&ブログを続けてこられた事を、とっても感謝しています。

今年は昨年以上に楽しいDOLライフを送れるように、
リアルも大切にしつつ貪欲に遊びたいと思います(*´艸`)

細々とですがブログも続けていきますので
皆さんお暇な時に|ω・*)チラッと覗いてくれると嬉しいです

のんびりマイペースな私ですが
今年もどうぞ仲良くしてくださいm(_ _*)m

皆さんにとって、新しい年が輝きに満ちた素晴らしい年となりますように.。o☆


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 52 : 58 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |