○o。.午後のお茶会.。o○
2016 / 02 / 28 ( Sun )
2月25日(木) 15:00から
午後のお茶会に参加してきました

主催はこの方
だーのpapa500

ウチダーノさん(だーのぱぱ)です

ロンドンにあるだーのぱぱのお屋敷におじゃまして
最近イベントで実装された楽器の合奏を楽しみつつ
リアルにお茶やお酒を飲みながらのんびり歓談するという
大人のホームパーティーです (⇒だーのぱぱの告知記事)

わたしもお昼にチリで遭難しながらスコーンを焼いて(←ちょっと失敗
"ジャム・スコーン"たっぷりの紅茶を用意して参加っ
すこーん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

開始時間よりずいぶん前から
ロンドン守衛横に、お茶会待ちのみなさんが.。o○
お茶会まち

15時頃。
みんなでだーのぱぱのお屋敷へ
だーの家
裸婦画指揮台(ヒストリーブックオーナメント)がとっても良い感じです

北海風R4のアパルタメントなので、2階にも上がれちゃいます
だーの家2階
高いところでトランペットを吹いてみると
なんだかとーっても気分が良いので

みんなで2階から演奏してみることに
だーの家2階で演奏
なかなかいい感じ
だーの家2階で演奏2
これはお誕生日会などサプライズおもてなしにも良さそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

2階で遊んだ後は
指揮者だーのぱぱを囲んでの楽器演奏タイム

ちゃんとパート分けをして並んで…
だーのぱぱが雲のフルスコアで指揮を開始。
ぱぱの頭上の♪マークが消えたら、
みんな一斉に演奏開始です

演奏
プーープププップップップップーー
良い感じ♪
みんなで合わせるのはすごーーく難しいけど、
うまくいった時は分厚いハーモニーとなってとってもステキな感じに
演奏前の緊張感も、とっても新鮮で楽しかったぁー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

みんなで演奏を楽しんだ後は
のんびりお茶の時間です

お茶の時間
ぱぱりねたんがおやつをバザーで出してくれたり、
るxちゃんジムさんが怪しげなものを出してくれたり…

ひーさんのリクエストで
だーのぱぱがもう一度指揮してくれたり
両手にちびっこ
両手にろりっこ

のんびりおしゃべりしたりお茶を楽しんで、お開きになりました

参加賞
豪華な参加賞までいただきました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

参加されたみなさんおつかれさまでした
また遊んで下さいね

だーのぱぱ、とっても楽しいひとときをありがとうございました
ぜひまた開催してほしいです

★だーのぱぱのお茶会レポートはこちら
★孫ひーさんのお茶会動画レポートはこちら



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 17 : 26 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
☆o。.ピサ大海戦201602.。o☆
2016 / 02 / 27 ( Sat )
2月20日(土)
大海戦に参加してみました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/2/19~21)
    ヴェネツィアがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> ピサ(フランス同盟港)
   <会戦海域> リグリア海・ティレニア海
   <対戦国> ヴェネ・イング vs フラ・ネデ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

201602map.png
ヴェネツィア陣営要塞:なし
フランス陣営要塞:カルヴィ・モンペリエ・ピサ・アルジェ


今回は大海戦の時間帯離席がちになるし
お友達はみんなフランス陣営で出るので
わたしは出ないつもりだったのだけど…

団長(フラ)からN狩り構築艦隊にお誘い頂きました。

 団長>>>動いて弾2m飛べば大丈夫w
 団長>>>艦隊あいてなくても出てくださいw
 
団長 >>>時間合わなくてもでてくださいw

と、とりあえず人数合わせ的に参加すれば良いそうなので、
フランス人になった倉庫キャラろっぴー
参加させていただくことにしました

とはいえ倉庫キャラなので…
海事レベル4、砲撃スキルも無い操船士

お船を用意する時間もなかったので
お店売りで乗れるものを、何とか小中大型用意

戦闘ではお役に立てなそうだけど
NPCは茶さんが倒してくれるそうなので安心です

構築用に、所持枠だけはバッチリ空けました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

募集で来て下さった方も含めて5人艦隊で出発
0220-1.png
こんなスペックの人が混ざってて、きっとびっくりされたことでしょう


要塞構築をしながらN狩り。
案の定、NPC相手にもダメージがなかなか出なかったですが
強い皆さんがサクサク倒してくださいました

0220-2.png

みなさんが頑張ってくれたので
いつもの雑食艦隊よりたくさん戦功がいただけました ありがたや(-人-)
戦闘では役立たずだけど、
構築要員としては少しはお役に立ったはず(?

気軽に参加しちゃいましたが、とっても楽しかったです
温かく見守ってくださった艦隊の皆さんに感謝

0220-3.png
↑たぶん大河川大海戦っw

報告終了後は
艦隊で記念撮影させていただきました
0220-4.png

 ぐろたん>ん?人数多いなw

0220-5.png

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました
大海戦に参加された両陣営の皆さん、おつかれさまでした~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 35 : 23 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ズーラシアンブラスイベント「波間に響く伝説の音」Op.3.。o☆
2016 / 02 / 19 ( Fri )
「ズーラシアンブラス」コラボイベント
「波間に響く伝説の音」Op.3「伝説の正体」を始めてみました 
公式HP/前回までの記事⇒Op.1, Op.2

Op.3でも、
2つの依頼で新楽器をもらえたり
3つの毎日できるミニゲームで貯めたマエストロポイントで
色々な報酬アイテムと交換できます。

Op.3で交換できるアイテムはこちら↓
op3交換アイテム
海・雲のクインテットコート&ダイヤモンドダストが新しくもらえます。

◆雲のクインテットコート&海のクインテットコート

雲と海のクインテットコート
【雲のクインテットコート】 耐150/正15/防15/操帆+1/工業品取引+1/統率+1/名声150 (灰色)
【海のクインテットコート】 耐150/正15/防15/釣り+1/医薬品取引+1/応急+1/名声150 (青)


◆ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト0
ダイヤモンドダスト
見えづらいけど、雪の結晶がキラキラ舞います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Op.3では
ホッキョクグマ→オカピの依頼を請けられます。

★ホッキョクグマの依頼
ホッキョクグマ
ロンドン ホッキョクグマ
 ↓
パリ 音楽教師ミュゼ セルパン演奏ランク5にする
 ↓
オスロ 教会前 踊り好きのセリヤ
 ↓
オスロ 道具屋横 踊り下手のソリヤ マエストロポイント20pt
 ↓
ロンドン ホッキョクグマ
 海のセルパン獲得♪
海のセルパン0
海のセルパン
【海のセルパン】 耐150/正15/身体言語+1/名声150/セルパン演奏(五重奏)
黒いヘビのような面白い形です


★オカピの依頼
おかぴ
マルセイユ 御者横 オカピ
 ↓
順不同でお話。
・ナポリ 銀行前 流しの演奏家アリス
・ジェノヴァ 酒場前 楽器屋フィオナ
・アムステルダム 広場 流しの演奏家ニック
・オスロ 道具屋横 踊り下手のソリヤ
・ナント 港前 収集家フェリクス

 ↓
マルセイユ 御者横 オカピ
 雲のフルスコア獲得♪
雲のフルスコア0
雲のフルスコア
【雲のフルスコア】 耐150/正15/身体言語+1/名声500/合奏指揮 ←装飾品枠。
使用するとフニャフニャ指揮をします わたしもグラミー賞狙えるかも.。o○


★毎日できるミニゲーム3つ@パリ
Op.1,2と同じ。
 ☆楽器職人ハンス 材料納品
 ☆作曲家リュカ 
 ☆七色の口笛ヘンリー イントロクイズ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3/1(火)定期メンテナンス終了時から
エピローグ「グランドフィナーレ!」を進行できるようになるそうです

オカピのかぶりもの、もらえるかなぁ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 18 : 48 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
☆o。.St.Valentine'sDay2016.。o☆
2016 / 02 / 15 ( Mon )
ごきげんよう、らびです
インフルエンザで2週間も寝込んでました…

3日くらい前にようやく復活して
Liveイベント『St.Valentine's Day~バレンタイン中止計画?~』
に参加してみました

なめし革の道具袋ドック紙などなど
便利アイテムをバラまきまくりな収奪イベントらしいので
最初から参加できなかったことが とっても悔しかったです
お友達のみんなとも、もっといっぱい遊びたかったのに…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

まずはナポリ教会前のお菓子職人さんとお話
バレンタイン中止計画1
地中海のところどころにウジャウジャ沸くイベントNPCを沈めると
お菓子の材料が手に入ります。
それを各国本拠地にいる悩み人たちに渡すと、色々なお礼がもらえます
バレンタイン中止計画2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今回のイベントでは
新色リボン & レースフリルドレス♀がもらえました

さっそく試着~

◆ リボン ◆
黒リボン
【リボン】 耐100/防5/名声500
今回は黒いリボンです
赤いリボンよりシックで、らびでも付けやすい感じです

シンプルなデザイン&色なので、色々な服と合わせやすいですが
今回は黒系のドレスいろいろで。
黒リボンとドレス
モーニングドレス/アービト・ダ・アンジェラ/カテリーナドレス/インカノーブルドレス
黒系ドレスは、黒い帽子や黒バラを合わせることが多かったけど
可愛さをプラスできるリボンもとっても便利に使えそうです

つづいてもうひとつの新色装備…

◆ レースフリルドレス♀ ◆
黒リボンとレースフリルドレス
【レースフリルドレス♀】 耐100/正30/防10/社交+1/繊維+1/名声500
今回は黒地に白いフリルで、とってもメイドさんぽい感じ
(以前もらえたもの⇒/ピンク
黒リボンともぴったりで可愛い

靴はクレー様オススメの踊り子の靴
色もあみあみ部分もドレスに合ってて良い感じです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

新色装備が無事にゲットできて満足でした
間に合ってよかったぁ
なんとか全キャラ分のなめし革の道具袋も収奪できました

ここからは、イベント中の思い出写真を…

お友達のセ○ンさんと♪
セ○ンさんと
復帰したはいいけど、みんなと時間が合わなくて
夜中にひとりで狩っていたらお手伝いに来て下さいました感謝

だーのぱぱと♪
だーのぱぱと収奪
体調のことも、いっぱい心配してくれてありがとうでしたっ
だーのぱぱと
くっつきすぎててノリコ様に刺されちゃう予感…

あーにゃん様&月様と♪
あーにゃん様と月様と
みんなで新装備♪
あーにゃん様と

一緒に遊んでくれたみんな、
それから
復帰してすぐ声をかけてくれたり修士論文たくさんくれた団長
ドック紙&なめっしーを大量に下さったぶーちゃさん
本当にありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

最後にちょこっと。
お世話になってるみなさんに
バレンタインのチョコレートを…
ちょこ2016

チョコ&クリームのお風呂でくつろいでいるクマさんたちです.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 28 : 25 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |