-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エディンバラの生々しいクマと、第2回フィヨルド模擬.。o☆
2016 / 03 / 29 ( Tue )
ごきげんよう、らびです

最近はLiveイベントの新手の詐欺師に投資するため
裏キャラ達がエディンバラに常駐してます

そのエディンバラで
お友達のクマさんを発見

普段から茶色のクマ頭手足+肌色(うさぎ)の胴体という
なんとも生々しい姿ですが、
おなかが綺麗なになって更にパワーアップしていました…

namakkuma.png

イベント中の皆さん(特に幼女)も
そっとお隣に座ってあげると喜ぶかもですね (ΦωΦ)グヘヘ…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3月26日(土)
そんななまっくまさんと、我等がぶーちゃもつさんが主催の模擬
"第2回フィヨルド模擬"に参加してきました

↓ぷらちゃんブログより素敵なポスター拝借しましたm(_ _*)m
20160320055640229.jpg
 【場所】 北欧ベルゲン
 【日時】 3月26日(土) 21時〜23時予定
 【ルール】 G3 制限無し
 ※あまりガチではないので壊れてもいい部品で…★
 【参加賞】 巨匠の大工道具*100
 ←ふとっぱら

21時ちょっと前にベルゲンへ…
だーのぱぱブログ&ぷららちゃんブログの宣伝効果抜群で
たくさん人が集まっていました

海戦用アイテムのバザーも色々。さすがです
ふぃよもぎ1
ベルゲンでは街で発見物『オヒョウ』が釣れるそうです

100面ダイスを振ってグループ分け。
ふぃよもぎ2
98を引いてしまい、旗艦をすることに…

こちら8名、相手側7名+フランス海軍1。
ふぃよもぎ4
心に余裕が無かったので
最初にみんなでフランス海軍をボコってるSSしか撮れませんでした
ふぃよもぎ3
逃げてばかりだったけど楽しかったです
もっと攻撃できるように練習しなきゃ…

3連戦した後は、
途中参加の方がたくさん来てくださったので組変え。
ふぃよもぎ5
なんと、無料期間で帰ってきたぷらちゃんや、もずっこな皆さん、
東インドメンバーも来てくれて20名満員の大盛況に
ふぃよもぎ6
なまっくまさんも頑張って働いてました

わたしはココまでで、お友達と交代して早退

ぷらら>ぷららの ここ
ぷらら>あいてますよーw

というぷらちゃんのお言葉に甘えて…
南米の蝶(?)にはならずに、お隣で離席させていただきました
ふぃよもぎ7

離席から戻ると
ぷらちゃん&ナタちゃんに囲まれ両手に花状態でした
ふぃよもぎ8
(ΦωΦ)グヘヘ…

前半だけの参加でしたが
とっても楽しい模擬イベントでした
運営のおふたり、お疲れさまでした
また次回も楽しみにしてますねー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 48 : 29 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
11周年記念祭後編とセントパトリックハットと、産業革命新情報.。o○
2016 / 03 / 23 ( Wed )
Liveイベント"11周年記念祭~若き経済学者の洞察~"
昨日から後編が始まり、新たな調査が出来るようになりました

◇ ロンドン王宮前 綿花商人に綿花納品
◇ エディンバラ教会横 地元の青年に投資(1日1回まで)

に加えて、できるようになった調査は2つ。

◆セビリア港前 ベテラン航海士のクイズ(1日1回)

ベテラン航海者
↑の答えはコショウ。以前のイベントでも同じ問題出たかも
正解すると、サンクスボックスをもらえました
ベテラン航海者からサンクスボックス
2日目の報酬は航海者ロット(No.2)

◆マルセイユ港前 フランス特務部隊員 海賊討伐依頼

フランス特務部隊員
特務部隊員に東地中海での海賊討伐を頼まれますが…
フランス特務部隊員2
と出たので、お断りしてみました
まとめWiki情報によると、鉄強奪海賊艦隊(ラ・レアル*5)が(1301,3388)付近に沸いていて
海賊ロット(No.1)や名探検家の宝箱を収奪出来るそうです。


2つの調査が済んだら、
ロンドンの若い経済学者に報告。

若い経済学者で

お礼として、今回お目当てだった
"記念帽子の収納箱"をもらいました
記念帽子の収納箱0
4つの中から1つ選べます。
記念帽子の収納箱
【セントパトリックハット】 耐100/防6/宗教+1/酒類取引+1/突撃+1/名声500
【ケーキハット】 耐100/変20/防10/探索+1/美術+1/社交+1/名声500
【ヴァーミリオンハット】 耐150/正10/防20/開錠+1/香料取引+1/修理+1/名声500
【ひょっとこのお面】 耐60/変20/防3/酒宴+1


公式HPでの告知は3種類だったけど、ひょっとこもありました。
ぼうし
ヴァーミリオンハットは、6/7まで航海者功労ポイントでももらえます

今回はセントパトリックハットを貰ってみました
セントパトリックハット0
この帽子は2014年春の9周年イベント"聖パトリック祭"の報酬と同じもの。
ちょうどわたしがあまりゲームしていなかった時期で、
持っていなかったので今回もらえて嬉しかったです

あとは毎日できる投資&クイズをちまちま頑張ります(たぶん続かない

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Age of Revolution Chapter1の詳細情報
"第一回 産業革命都市"が公式HPで公開されました
★公式HPはこちら

航海者の冒険・交易・戦闘の活動により、所属国の技術が発展。
技術発展の度合いが一定値を超えると産業革命が起こるそうです
ss01.jpgss02.jpg
特定の街が、工場が立ち並ぶ産業革命都市に変貌。

産業革命が起こると
自国でのみ利用可能なレシピ
産業革命都市の工場専用レシピで生産可能に。
ss03a_20160323114105a59.jpgss03b_20160323114106c94.jpgss03c_201603231141089d0.jpg
蒸気機関の素材や近代的な装備、船部品を入手できるように…
ss04.jpgss05.jpg
ピンクのメイド服。落ち着いたデザインで好きかも.。o○
他にもマグロステーキの缶詰・アルミニウム合金が登場

また、新都市"マンチェスター"が新登場
ss08a_20160323114148020.jpgss08b_20160323114150e61.jpgss08c_2016032311415108a.jpg


新情報については、だーのぱぱブログでもまとめてくださってます

"第二回 近代的火器・蒸気機関"情報は3月29日公開予定だそうです.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 46 : 00 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11周年記念祭とハッピーセイリングデイと、新情報いろいろ.。o○
2016 / 03 / 16 ( Wed )
Liveイベント"11周年記念祭~若き経済学者の洞察~"が始まりました
(公式HPイベントページはこちら♪)
【期間】2016年3月15日(火)メンテ終了時 ~ 4月5日(火)メンテ開始時


ロンドン噴水前の若い経済学者の調査を引き受けてイベントスタート
11周年イベント1

ロンドン王宮前噴水の綿花商人に、綿花をたくさん納品するとお礼が貰えます。
11周年イベント2
綿花はコペンハーゲンなどで購入

綿花
100個女神フレイヤの神酒*3
500個名工の大工道具*3
1500個帆塗料その21
帆塗料その21帆塗料その21だいふく
帆塗料その21は蝶々柄。結構可愛くて好きです

また、エディンバラ教会横の地元の青年に投資すると、お礼がもらえます。
11周年イベント3
身なりのいい詐欺師と同じような感じで
11周年イベント4
1000万Dで、投資御礼贈答品(No.2)を貰えました。毎日1回投資できそうです。

3月22日(火)に、新たな"当事者"さんが登場するようです。
全ての調査を終えると、
若い経済学者から《記念帽子の収納箱》をもらえるらしいので
また来週以降も頑張ります。
ぼうし

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして今日16日は、ハッピー・セイリング・デイ

正式サービス開始11周年にあたる今回は特典がいっぱい でした

特典1: フリープレイタイム 10:00~20:00
特典2: 獲得経験値が50%アップ!
特典3: 獲得スキル熟練度が50%アップ!
特典4: 有効アカウント限定 《サンクスボックス》を進呈!
     (1キャラ1個、街役人から受け取れます。)


らびはチリで引き篭もって漕船&操舵上げですが
街役人からサンクスボックスもちゃんといただきました
サンクスボックス
この中身がぜーんぶ貰えます。  <枠がぁー
サンクスボックス中身
でも良い物ばかりで嬉しいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

昨日のメンテナンス後にたくさん新しい発表がありました

↓公式HPの記事リンク↓
最新拡張パック「Age of Revolution」、4月19日出航!
  ss02_big.pngss01_big.png
  ss03_big.png二丁拳銃
「Age of Revolution公開記念! ウェルカムバックキャンペーン」開催(5月17日 10:30まで)
長期プレイパスポート2016」販売開始(4月19日 10:30まで)
「スターターチケット」&「アップグレードチケット」割引キャンペーン開催(4月19日 10:30まで)
  割引を利用すると、 春の冒険貴族衣装箱&新たなる旅路の護符(NO.2)が。
  アビ・ア・ラ・フランセズ(紫)欲しい・・・(゚д゚||)

  ss.jpg
「開発チームDelfinより」更新
  各製品版アカウントの機能制限の見直しとアップグレード料金の無料化について
長期計画掲載
   5月のイーペルの猫まつり(仮)が気になる…
アカウントプラスワンキャンペーン」開催(3/22まで)
アトランティス大陸消失と、「アトランティスキャンペーン」開催(4/5まで)
「新拡張パックサービスイン決定リツイートキャンペーン」開催(4/12まで)
クライアントパッチ内容 
  レベル上限を85まで拡張するイベントを追加。


これで全部かな・・・
詳しくはウチダーノぱぱがブログにまとめてくださってます
(⇒だーのぱぱブログはこちら♪)

新しいものが増えるのはワクワクしますが
産業革命までいってしまうと、もう大航海時代は終わってるんじゃ…とか
これが最後のアップグレードなのでは…とか心配になっちゃいますね

あまり時代を進めなくても
既存のコンテンツに手を加えたり掘り下げたりして
このゲームが長く続いてくれるといいなぁなんて思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 30 : 38 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大河の会.。o☆
2016 / 03 / 14 ( Mon )
今年1月29日
"大河の会"が発足しました
20160129174443fcf.jpg
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★
大河の会とは。

大航海時代にヨーロッパ人でありながら和装を心から愛する人々の集まりのことを「大河の会」と言った。

今回設立した「大河の会」は日本人の心の一つである和装で日本絵巻を紡ぎながら様々なイベントや異国交流を図るのが目的です。名称からは固いイメージが連想されると思いますが、基本的に和装で大河ドラマさながらの光景を楽しみつつ様々なイベントを行ってみようという、自由な会です。 
特に特別な入会手続きはございませんので、気になるイベントの時はぜひ「和装」でお越しください。

イベントだけではなく、そこに日本の古き良き時代の活気を再現する。 
それが「大河の会」です。

初代大河の会、会長 
タカトーヤ
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

大河の会ブログより引用させていただきました

わたしも商会のクレー様の紹介で
この会のメンバーに加えていただきました

そして3月6日
第一回 和装相談会が開催されました
(事前告知記事はこちら♪)

今回は集まりやすいパリ酒場での開催です

開始時間が近づくと続々と和装したメンバーが。
第1回和装相談会4
kさん&あーにゃん様日本鎧。まさに大河の会という感じで素敵です

円形に正座してタカトーヤ会長のご挨拶で会のはじまりです
第1回和装相談会1
順番に自己紹介・・・緊張した

わたしは桃色の小袖を着ていきましたが
みなさんに合わせて浴衣にお着替えしてみました
第1回和装相談会2

お名前は何度もお見かけしたことがあるけど面識はなかった方々もたくさん
この会を通じてご一緒できて嬉しい限りです
第1回和装相談会3

いつものことながら
わたしは魂抜け気味だったのだけど
メンバーで、これから実装して欲しい装備や武器、船について語ったり、
今後の活動、イベント案を話し合ったり
皆さん歴史の知識も豊富で、無知なわたしにはとっても新鮮でした

第1回和装相談会6

今回あまり写真を撮れませんでしたが
この会の様子は孫ひーさんが素敵な動画にして下さいました
★ひーさんブログはこちら

今後は、みんなで黄金の国ジパングを目指す?レース大会なども企画して下さるそうなので、
これからの活動もとっても楽しみです

まだメンバーでない皆さんも
ぜひ一緒にDOLで和装を楽しみましょう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

また言い忘れ…

メンバーの皆様へ

相談会の最中、
ちょっと魂が抜けてる間にクレー様がフォローしてくれてましたが…

rabbi.キャラは、
造船R16(亡命ツアー済み)、
縫製・工芸・鋳造・調理・保管R16(練成済み)、錬金術R15で
スキルの持ち腐れをしてますので、
イベント準備や、それ以外の日常のあれこれで
何かお役に立てそうなことがあれば
気軽に使ってあげてください
宜しくお願いします


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 45 : 10 | ユーザーイベント | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ズーラシアンブラス『グランドフィナーレ!』と、ダーノシアンブラス.。o☆
2016 / 03 / 05 ( Sat )
ズーラシアンブラスコラボイベント
「波間に響く伝説の音」グランドフィナーレ!をやってみました
長かったこのイベントもついに最終週.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。

◆ズーラシアンブラスの演奏会「グランドフィナーレ!」
参加条件:Op.3にて、ホッキョクグマとオカピの依頼を完了している

パリにはズーラシアンブラスメンバーが勢揃い
オカピさんに話しかけてイベントスタートです
ズーラシアンブラス全員集合
メンバー全員とお話して、オカピさんとお話すると
今回実装された楽器たちの素晴らしい演奏を聴かせてもらえました
ぴったり揃ってて感動w
(最初BGMをミュートしてて聞こえなかった…)


◆リュカの新曲発表「伝説の名曲」
参加条件:Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっている

パリに集まっている、作曲家リュカ一味
リュカ
ミニゲーム全てに関わっていると、
伝説の名曲の大合奏を聴かせてもらえるそうですが・・・

わたしは冒険とかサボっていたため聴けませんでした
残念っ


◆ミュゼ先生の……「種明かし♪」
参加条件:Op.1~3にて、「ズーラシアンブラス」メンバーの依頼を全て完了している

ズーラシアンブラスの演奏を聞いた後、
マルセイユ港前にいる音楽教師ミュゼ先生とお話しすると
さよならミュゼ先生

音楽の絵本・全集をもらえます
音楽の絵本全集
絵本を使用すると、ブラスメンバーに1日間変身できます
音楽の絵本
絵本の色は、各メンバーのポケットチーフ等の色に対応しています
ズーラシアンブラスメンバ
体型はそのままで、クインテットコート&黒革靴&それぞれの楽器も装備した見た目に。
楽器はアイテム使用ウインドウにも表示され、いくら演奏しても耐久が減りません

ズーラシアのアイドル・オカピのかぶりものくらい欲しいなぁ.。o○なんて思ってたけど
まさかメンバー全員の全身着ぐるみとは…

わたしはもったいなくて出来なかったけど
ブロガーの鑑ウチダーノぱぱが、早速全種類試着してました
さすがですっ

Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっていると
さらにミュゼ先生から もうひとつプレゼント、
女神のハープがもらえるそうです

わたしは条件を満たせなかったのでガッカリしていたら…
複垢な団長がひとつ譲って下さいました
ありがとうございます…

女神のハープ
【女神のハープ】 耐100/正20/美術品+1/美術+2/名声500/使用時効果:ハープ演奏

えー!ブラスの演奏にハープも加われちゃうのー
って思ったのですが、陸上では演奏できませんでした
でも色味もデザインもとても素敵で、ドレスに似合いそうです

ちなみに洋上で使うと音符のもやもやが出てきて、
ぽろろんぽろろんってハープ演奏が聞こえます。
女神のハープ演奏
船員の疲労や不安、ホームシックを回復、セイレーンも撃退してくれます


以上でズーラシアンコラボイベントはおしまい
あ、サブキャラのマエストロポイント交換忘れないようにしなくちゃ.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3月1日

チリで漂流していたら
パリでイベント中のだーのぱぱ&クレー様から緊急招集されました

駆けつけてみると
ズーラシアンブラスな見た目になったお二人が
わたしもスマトラトラさんに変身っ
近くにいらっしゃったみ○みさんも交えてプチ演奏会
だーのシアンブラス0

そのうち
5人ではちょっと足りないよねってことになり…
(インドライオンいないし

だーのぱぱ&クレー様がナンパしたりフレンドさんに声を掛けて
メンバーをたくさん集めて下さって…

突発演奏会イベントを開くことになりました

メンバー集め中はみんなで練習練習
だーのシアンブラス練習
30分で16人も集まってくれて
マエストロ★おかぴだーの様の指揮で演奏会開始です
マエストロ★おかぴだーの
だーのシアンブラス1
だーのシアンブラス2

 クレー様>我我はダーノシアン
 クレー様>ズーラシアンを超えましょうw


だーのシアンブラス3
本家を超えたっ!(人数的に

皆さん急な参加だったにも関わらず
厳しいマエストロの指揮の下、素晴らしい演奏をしてくださいました

本家のようにぴったり揃えるのはやっぱり難しいけど、
みんなで演奏するのはとっっても楽しいですね

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 58 : 27 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
☆。.Colors1~whiteout~.。o☆
2016 / 03 / 02 ( Wed )
2月28日 21:00
Colors1~white out~@E鯖ナポリ広場に遊びに行きました
color1602.jpg
Colors主催様ブログ告知

Colorsをテーマにしたバザーイベント。
1年間にわたり6回開催される予定で、
毎回テーマカラー・ドレスコードが設定されています。

色にちなんだバザー『Colors Market』のほか、
参加者全員からベストコーディネイターを選ぶ『Coordinate』
似顔絵屋さん『Canvas』、集合写真『Commemorative Photo』
ゲーム大会『Championship』と、盛り沢山な企画が用意されています。
(詳細はこちら。)

毎回、会場がテーマカラーに染まるなんて、とっても素敵な企画ですよね
想像するだけでワクワクしちゃいます

今回のテーマカラーは『白』
商会のクレー様が白コーデで参加されると聞いて、応援がてら
わたしもお名前に白が入っているシンシア=ホワイトで覗きに行ってみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

ナポリ広場は白い衣装に身を包んだ沢山の人とバザーが
ナポリ広場にて

バザー内容も白
白いごはん
白いご飯屋さん
白い衣装屋さんや、白いアイテム、白い帆などもあって
色々衝動買いさせていただきました

バザーの方とドレス&ブーゲンビリアが一緒だったので
ちょこっと横に座らせていただきました
ウエディングドレス
モフモフにゃんこと白い羽のついた弓も素敵ー

ウエディングドレスは、あんまり捻りはないけど
らびキャラが昔ずっと着ていた大好きな一着なのです

それに、ウエディングドレスや聖誕祭用アルバって
ロング丈でまっしろしろなので、
会場の白純度を上げるのにはピッタリな感じですよね
白白白

知り合いも結構たくさんいらっしゃってて嬉しくなりました
オセオロ家
あーにゃん様とお揃いでぱちり(ドレス持参

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

途中、似顔絵屋さんの募集&抽選が。
CANVAS!.png
DOLには素敵な絵を描かれる方がたくさん
わたしもいつか描いてもらいたいな.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

そしてお待ちかねの
ベストコーディネイター結果発表

参加者の投票の結果、選ばれたのはこのお二人

トラ頭+イェレク+ウエスタンブーツ+タンバリンで
とっても可愛らしいユ○ーラさん
優勝ユローラ様
あざといっていじられてましたがw
あざと可愛いちびっこは大好物です

そしてもうひとりは・・・
我等がクレー・パオロ様
優勝クレー様
今回は諸葛亮孔明コーデ
羽扇子も持っていらっしゃって、さすがの仕上がりです

せっかくなので、
先日のお茶会で事前披露された時の写真も
クレー様だーの執事付き
だーのぱぱの執事付きw

お二人とも、おめでとうございました
優勝したお二人

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

続いて、優勝者お二人を中心にした記念撮影
集合写真whiteout
(↑クリックで大きくなります)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

最後はビンゴ大会
ビンゴ開始
ビンゴカードにあたるものは、自キャラの冒険/交易/海事レベルの3つの数字。
抽選者さんが81面ダイスを振っていき、3つとも当たればビンゴです

参加者はたくさんいたのに、みんなのレベルをすりぬけるダイス…
50投目くらいでやっと、1人目のビンゴが出ました
師匠びんご

わたしの数字付近をかすりまくる割に全然当たらなかったのだけど…

ラスト1投、100投目ビンゴできましたやったよママン
ビンゴ★

ビンゴした8名、素敵な賞品をいただきました
ビンゴ当選者たち
ありがとうございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

運営の皆さん、参加された皆さん、おつかれさまでした
盛り沢山でとっても楽しいイベントでした

次回(4月)のテーマカラーはピンク
ぜひまた遊びに行きたいと思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 33 : 10 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
