-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イーペルのネコ祭り第3週と、猫のハーフマスク(白).。o☆
2016 / 05 / 31 ( Tue )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』
ついに最後の第3週が始まりました
(公式HP/第1週記事/第2週記事)

またまた
アントワープ教会前名士カトリナとお話してスタート
今回も、テイヒュル一味からもらえるマタタビの累計数でお話を進められます。
イーペルのネコ祭り第3週-1
マタタビ20個 : アントワープ港前 猫耳のマルセル : 雷神のお守り*1
マタタビ23個 : アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 銅の聖杯*1
マタタビ26個 : ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*10
マタタビ30個 : ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : スキーズブラズニルの舵*1
↑わたしはマタタビ30個以上集めてから進めたので、必要個数はまとめWiki情報をお借りしました。
詳細に調べて下さった方に感謝…!


ちなみに
聞き慣れないスキーズブラズニルの舵はこんなアイテム。
スキーズブラズニルの舵
「操船熟練度を最大にする。」
べ、べんり…


4箇所まわってから
アントワープ教会前名士カトリナとお話すると…
猫のハーフマスク(白)
猫のハーフマスク(白)をもらえました
今回の目玉新装備です
猫のハーフマスク(白)2
【猫のハーフマスク(白)】 耐100/変10/防5/収奪+1/名声500
★装備効果:収奪率上昇Rank3
白猫マスクはいろんな装備とあわせやすそうです
だんだん にゃんこの顔&不思議な髪型も見慣れてきました
装備効果もあり、
サンクトゥスEX(収奪upR10)やアイアンミトンEX(R6)には劣るけど便利そうです

.。o☆

来週火曜日までテイヒュル一味のNPCはたくさん浮いているようなので
またのんびり収奪して遊ぼうかなって思います。

6月1日チュニマも遊びに行く予定…

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 48 : 23 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベスト.。o☆
2016 / 05 / 27 ( Fri )
先日、商会のクレーさんから
初めて見る装備をいただきました

DOLにはレザーベストやワーキングベストなどなど
色々ベスト系装備があるけれど、
今回いただいたのは、ただのベスト

ちょっと調べてみたら、
ビスケー湾のネデ旗NPCから収奪できるものだそうです

こんな装備あったんだぁ
DOLの服飾の世界は奥が深い….。o○

なんて思いながら、早速試着してみました

ベスト
【ベスト♂】 耐久30/防御力1
シンプルなシャツ+ベスト+ハーフパンツ。
中折れ帽をかぶると、ちょっとアメリカンな感じです
ちなみに担いでいる銃は
クレーさんからいただいたバンドゥ・イ・チャクマキ


ベスト♂7色に色変え可能です
ベスト7

デザインがワーキングベストにも似ているので、
ワーキングキャップをかぶると工場労働者ぽい感じに
ベスト。
※はちきれた工場労働者

クレー様、めずらしい貴重な装備をありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

リスボン港前で、クレー呉服店看板娘のクララちゃん
あーだこーだベスト♂のコーディネートをしていたら、
なんか映画のワンシーンみたい! なんてお話になったので…

古めかしいポスター風なものを作ってみました
ベスト-クララちゃんと0
たぶん、身分違いのご令嬢との悲恋のお話ですね…!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今週末は
大河の会主催イベント
逃走中inフランクフルト ~殿はアップルパイがお好き?!~
が開催されます
20160518113124c92.jpg
↑サングラスのハマり具合に感動…
【日時と場所】 5月29日(日)21時より フランクフルト噴水広場
【定員】 最小10名、最大25名
【逃走成功賞金】 1G
【ゲームの流れ】
 参加者がフランクフルト噴水広場に集合してゲーム開始 1分以内に逃走。
 その後2体ほどのハンター放出
 その後随時ミッションが発動します!ミッションをよく読みサバイバル戦を生き残りましょう!

【参加資格】 大河の会会員、または参加希望者、もしくは会員のお友達
※当日でも空きがあればその場で参加も可能だそうです。

また今回は、日本での開催に向けての実験的なプレイベントのため、
ゲーム途中でのルール微調整・変更があるかもしれません。


ご興味のある方はお気軽に
ゲーム内でタカトーヤ会長orクレーさんに連絡、
または大河の会ブログ(こちら)に参加コメントして下さいね


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 13 : 45 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イーペルのネコ祭り2週目と、黒猫の頭飾り.。o☆
2016 / 05 / 25 ( Wed )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』
第2週が始まりました
(公式HPはこちら♪/第一週の記事はこちら♪)

アントワープ教会前名士カトリナとお話してスタート
イーペルのネコ祭り2週目-1

今回も、テイヒュル一味を倒すともらえるマタタビの累計入手数に応じて
お話を進められるようです

マタタビ5個 : アントワープ港前 猫耳のマルセル : 炎神のお守り*1
マタタビ7個 : アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 巨匠の大工道具*1
マタタビ10個 : ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*5
マタタビ15個 : ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : 海神のお守り*1
↑わたしはマタタビ15個以上集めてから進めたので、必要個数はまとめWiki情報をお借りしました。

4箇所まわった後、
ふたたびアントワープ教会前名士カトリナに話しかけると

猫の頭飾り(黒)をもらえました!新色
イーペルのネコ祭り2週目-2

猫の頭飾り(黒)
【猫の頭飾り(黒)】 耐100/変15/防5/口説き+1/身体言語+1/収奪+1/名声500

今まで「ネコ大好き」メモリアル報酬の猫耳をと呼んでましたが
あれは灰色だったようです。
この真っ黒猫耳があれば、いろんな黒猫コーデができそうですね

これで猫の頭飾りは4色になったのかな???
猫の頭飾り
猫の頭飾りうしろ
茶:ハロウィン2013~おかしどろぼうを追え!~報酬
白:90日間プレイチケット特典
灰色:「ネコ大好き」メモリアルアルバム完成報酬
黒:イーペルのネコ祭り


白い猫のハーフマスクは来週登場しそうですね.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 06 : 25 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イーペルのネコ祭りと、猫のハーフマスク(青).。o☆
2016 / 05 / 18 ( Wed )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』が始まりました
イーペルのネコ祭り
★公式HPはこちら

アントワープ教会前名士カトリナ&執事トピアスとお話してイベントスタート
イーペルのネコ祭り-1
お祭りを前に、街のにゃんこたちがさらわれてしまったそうです…

犯人は「テイヒュル」と名乗る武装商船団。
テイヒュル一味を退治して、にゃんこを取り戻すお手伝いをすることに

テイヒュルの艦隊は、北海・ブリテン島北部・ノルウェー海・ノルウェー海盆あたりに沸いてます。
イーペルのネコ祭り-2
1艦隊やっつけると、マタタビを1つもらえます。(護符使用可)

マタタビをとりあえず4つ集めて、
アントワープ・アムステルダム・ロンドン・ストックホルム
猫探しをしている人達に報告すると、お礼がもらえます
イーペルのネコ祭り-3
アントワープ港前 猫耳のマルセル : 猫のお土産*1
アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 風神のお守り*1
ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*5
ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : 主天使のヴェール(自分用)*1

4箇所まわってからアントワープに戻ると
名士カトリナからプレミアムロット*1をもらえます
第一週目のお話はここまで.。o○

.。o☆

マタタビを集めると、各商人ギルド謝礼品と交換できます
イーペルのネコ祭り-4
ラインナップはこんな感じ。
イーペルのネコ祭り-5
見たことないアイテムも色々。
闘霊のお守り:30分間、獲得テクニック経験値2倍
ウロボロスの書:変性錬金が必ず成功


とりあえず
新装備猫のハーフマスク(青)が欲しいので、マタタビ150個集めることに…

テイヒュル艦隊は十数種類いて、
それぞれ色々な便利アイテムを収奪できます (⇒まとめWikiイベントページ)
先日のバレンタインイベントと同じような感じですが、
あの時はインフルエンザであんまり遊べなかったのでリベンジです

さっそく「副官の航海記録(交易)」がもらえるテイヒュル襲撃隊を狩りに~
イーペルのネコ祭り-6
船員72、白兵攻撃力115・防御力72くらいで弱めです。
大学SSとか収奪EX武器つけわすれてた…

各ティヒュル艦隊の場所&白兵値は
うちの猫娘りねたんがまとめてくれてるので、ぜひ覗いてみて下さい
うごうご にゃ~ またたびにゃんにゃんまたたびにゃ~ん

休み休みだったけど、なんとかマタタビ150個集まったので…
さっそく猫のハーフマスク(青)をもらってみました~

にゃにゃーん
イーペルのネコ祭り-7
【猫のハーフマスク(青)】 耐100/変装10/防5/釣り+1/名声500 
★装備効果:行動力減少抑制Rank1

女性キャラがかぶると、髪の毛までネコミミ形になります…!斬新!
男性キャラだとオールバックおかっぱ(そのうち写真載せます)

マントとかついてる服にも可愛いかも・・・?
イーペルのネコ祭り-8
怪盗★にゃんこ仮面

たぶん来週以降に、公式HPに載っていた
収奪+1、装備効果:収奪率上昇白いハーフマスクが登場するのですね
白の方が色々合わせやすそうなので楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

本日5月18日
『大航海時代』の第一作が出航した記念日

シリーズご愛顧感謝プレゼントとして
各地の身なりのいい詐欺師紳士から
アニバーサリーロット*39 (5/31まで)
サンクスボックス*1 (5/18限定)

をもらえます
夜までに忘れそう・・・

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 22 : 26 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
武器の新時代メモリアルと、レンジャーズ・リボルバー.。o☆
2016 / 05 / 11 ( Wed )
メモリアルアルバム『武器の新時代』を完成させてみました

新時代の武器メモリアル
サムズ・リボルバー/フリントロック・ピストル/オールデスト・リボルバー
報酬:レンジャーズ・リボルバー(ディアス・デ・ソリス@ブエノスアイレス)

◆サムズ・リボルバー◆
サムズ・リボルバー
【サムズ・リボルバー】 耐40/攻22/銃撃+1/狙撃+1/名声2000/拳銃

これは産業革命都市の工場内、溶鉱炉レシピで製造できます。
回転弾倉付き小火器製法
「回転弾倉付き小火器製法」ステンレス鋼10+純鉄の板金1+樹脂5(鋳造R10・管理R8)
備蓄品利用⇒217,800㌦

◆フリントロック・ピストル◆
フリントリック・ピストル
【フリントロック・ピストル】 耐20/攻8/拳銃
ポーツマスなど最近できた街の道具屋で売ってます

◆オールデスト・リボルバー◆
オールデスト・リボルバー
【オールデスト・リボルバー】 耐100/攻50/銃撃+2/財宝+2/名声10000/拳銃
これは海事クエスト『技術発展の礎』@アムステルダムの報酬品
技術発展の礎
北海あたりでピンネース1隻+フリュート1隻を沈めるだけなので簡単です

◆レンジャーズ・リボルバー◆ (メモリアル報酬)
レンジャーズ・リボルバー
【レンジャーズ・リボルバー】 耐50/攻60/狙撃術+2/火器+2/名声40000/拳銃
見た目はサムズ・リボルバーと同じみたいです
でも火器取引+2の武器は、初めてかな・・・??

  
拳銃テクニックは、さらにかっこいい動きをしてくれるのかな…
いつか覚えてみたいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

5月17日(火)より
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』が始まります
イーペルのネコ祭り
ネコ祭りは、3年に1度ベルギーのイーペルという街で開催されているお祭りだそうです

猫のハーフマスク(収奪+1、装備効果:収奪率上昇)という新アイテムがもらえるそうです
装着すると、すごく斬新な髪型になるようですね…
楽しみ~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 50 : 04 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マンチェスターの黒メイドドレス&紫バトラースーツ.。o☆
2016 / 05 / 10 ( Tue )
レースの日の夕方
アムステルダム銀行前であーにゃん様に遭遇
なんと、黒いメイドドレス&レースブリムをお召しでした

これはマンチェスター道具屋さんのもので
今まで発展度&投資額不足でしたが
Eosサーバーでついに売り出されたのだそうです
っても気になっていたので
たくさん投資してマンチェスターを発展させてくれた皆さんに感謝です

あーにゃん様が、お荷物整理なので良かったら…と言って下さったので
ありがたくドレスセットをいただいてしまいました~
そしてさっそく試着ー

黒メイドドレス+レースブリム
【レースブリム♀(道具屋)】 耐30/正5/防5/雑貨+1/名声3000
【メイドドレス♀(道具屋)】 耐40/正5/防10/保管+1/工芸品+1/名声5000


シックな雰囲気で、すごーく可愛いです

黒いリボンとも合うかも…
黒メイドドレス+黒リボン

その後、マンチェスター道具屋@Eosを覗きにいってみると.。o○

ありました~
マンチェスター道具屋服

中折れ帽バトラースーツ♂

こちらもゆりちゃんで試着っ

紫バトラースーツ
【バトラースーツ♂(道具屋)】 耐40/正15/防10/社交+1/警戒+1/名声5000
深い紫色×濃い灰色です。かっこいい

紺中折れ帽
【中折れ帽(道具屋)】 耐40/防5/統率+1/名声8000
黒に近い濃紺のようです

ちなみに、
工場生産品メイドドレス&バトラースーツこちら
ファミ通おまけの英国風メイドドレス&バトラースーツこちら
今のところ5色あるのかなっ
とっても素敵なデザインなので、カラバリ豊富で嬉しいです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 02 : 01 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大河の会レースイベント『ジパングへの海路』でした.。o☆
2016 / 05 / 08 ( Sun )
ちょっと遅くなっちゃいましたが.。o○

5月5日(木)
大河の会レースイベント『ジパングへの海路』が開催されました
taigamokaikokuchi.jpg
(大河の会HP告知記事はこちら♪)
【レースの流れ】
アムステルダム出航 
 ↓↓↓
ケープ寄港 スタッフバザーからパスタ300樽購入
 ↓↓↓
長崎着 和装で酒場クレー・パオロさんにエモしてゴール★
※航海中にパスタが減ってしまった場合ペナルティー発生。


32名ものレーサー様が出走され、とても華やかで賑やかなイベントとなりました
まずはイベントにご参加いただいた皆様、
賞品提供や支援をして下さった皆様、
それから護衛係としてレーサーを守ってくれた皆様に、
大河の会メンバーとして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました

イベント詳細は、既に皆様がレポートをして下さっています
 ★大河の会ブログ ←会長によるレポート。レース結果・タイムなども
 ★クレー呉服店の営業鑑札 ←幹事クレーさんによる詳細レポート
 ★孫ひーサンオン大航海珍道中 ←素敵な動画を作ってくださいました

他にもたくさんのレポート記事を書いてくださってます

次のレースについても現在構想中だそうですので.。o○ 
次回開催の折には、皆様またご参加くださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さて、せっかくなので
わたしも楽しい思い出の記録を残しておこうと思います。
参加された皆さんの楽しいログなど抜粋していたら長~~くなってしまったので
お時間のある方は"続きを読む"から覗いてみて下さい

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 43 : 41 | ユーザーイベント | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
チュニマと釣堀『愉快団』201605.。o☆
2016 / 05 / 04 ( Wed )
5月1日
毎月1日恒例のチュニスマーケットにお邪魔しました
050116チュニマ1
提督やりねたんやナタちゃんやクレー様も…
東インドメンバーいっぱいでした

お客さんのつもりで行ったんだけど
クレー様>ラビさん…・何か売ってください!
と言われたので…
先日お遊びで作ってみたポーツマス工場製あいてむを陳列してカフェを開店
050116チュニマ2
ラインナップは
砂糖入りコーヒー、砂糖入り紅茶、練乳入り紅茶、
そしてカレー&ライスやマグロステーキ缶、
高級執事なりきりコスプレ用のバトラースーツ

途中からはりんごちゃん&ふうちゃんも駆けつけてくれました
050116チュニマ3
050116チュニマ4

今回も、のんびり楽しい時間が過ごせました
来月はちゃんと売り物用意して行かなきゃ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

5月3日
お昼過ぎにログインしてみると
マルセイユにいるジムさんが商茶で誤爆

ジムさん>なんか 連続でベラばっか釣れる 妖怪人間? 

む…マルセイユで…ベラ釣り…?

まさか…

いそいそと釣り師に転職してマルセイユへ行くと…
やっぱりやってました

突発イベント★釣堀『愉快団』

050316釣堀愉快団1
くぅぅ、ちょっと乗り遅れたぁー

釣堀ルールは前回と同じ。
最初に所持金0円チェックを受けて釣り開始。
釣りで稼いだお金で景品を買うことが出来ます。

今回も豪華商品がいっぱい~
050316釣堀愉快団2
050316釣堀愉快団3
毎回の事ながら
みんなにお得に楽しんでもらおー!っていう心意気を感じます

途中からは海賊さん達も参加されてカラフルに
050316釣堀愉快団4

今回は、以前のヴェネ祭り釣り大会での教訓?を生かして
オブジェクト(小船)付近で釣ってみました(見えてないけど
050316釣堀愉快団5
2時間ほど?釣っていたら、2000㌦を越えました

みんなも狙ってるかなって思ったけど
まだ在庫があるということなので遠慮なく…
ディバイダーEXをいただきました
ありがとうございます

わたしはこの後お出掛けで落ちちゃいましたが
団長の心が折れるまで続けるって言ってました
何時までやってたのかな…w

また次回も楽しみにしてますねっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さて、明日はいよいよ
大河の会のレースイベント『ジパングへの海路』の日です
taigamokaikokuchi.jpg
詳細はこちら

皆様のご参加、心よりお待ちしております


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 17 : 00 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レースイベント『ジパングへの海路』のお知らせと、ぷちフィヨルド模擬.。o☆
2016 / 05 / 02 ( Mon )
ごきげんよう、らびです

5月5日(木)21時より
わたしもお世話になっている"大河の会"のレースイベント
ジパングへの海路が開催されます
taigamokaikokuchi.jpg
イベント詳細は大河の会ブログ
ですが、せっかくなので
こちらにもちょこっと書かせていただきますね

【レースの流れ】
アムステルダム出航 トランペットの合図で。
 ↓↓↓
ケープ寄港 スタッフバザーから交易品300樽購入
 ↓↓↓
長崎着 和装で酒場スタッフにエモしてゴール

ゴール後、運んだ交易品をスタッフにトレード。
交易品が300樽を下回った場合、1樽毎に1秒ペナルティー

【エントリーコース】 船種類によって3つに分かれています
① 商船コース

蒸気機関非搭載の商用クリッパー・輸送用大型クリッパー・商用大型クリッパー
※このコースのみ副官船使用不可
② 黒船コース

ガレー船以外、なんでもあり。蒸気機関もあり。
③ ガレーコース

ガレー船限定。

【禁止事項】
ワンダラーズウェア・EX装備
・各種ヴェール使用
・副官船との乗り換え
・参加者へのPK,PKK行為

職業は自由、途中寄港&補給、非戦紙・お弁当・お守りの使用、大学スキルはOKです

もっと詳細なルールは大河の会ブログ


お荷物運び
という単純に速さだけではない要素もあるので
あまりお船に自信が無い方でも上位に食い込める可能性がありそうですねっ

賞品の方も、賞金1Gや和船発注権利などなど
現在進行形でたくさん用意されているようです

エントリーは当日レース開催1時間前まで。
タカトーヤさんorクレー・パオロさんまで連絡、
もしくは大河の会ブログへコメントorメールをして下さい

大河の会メンバと面識がある方も無い方も
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

4月30日(土)
りんごちゃんのかくれんぼ大会は都合が悪くて行けなかったので…
いつものみなさんの
ぷちフィヨルド模擬に参加させていただきました
043016ぷちふぃよ1
正式な第3回フィヨルド模擬は延期になったけど
8人も集まったので4vs4で遊びました

↓初っ端から嵐の洗礼っ
043016ぷちふぃよ2
でも貴重な冒険経験値をもらうためにお外でズブ濡れに…

ルールはG3制限なし
043016ぷちふぃよ3
↑みんな沈んで「ソさん逃げてぇぇええ!」の場面。
何でもアリで、副官船乱入までアリ
ラッシャー木村も頑張れ~っ

↓ラストー!な一戦で相手旗さんをライン外に押し出しちゃってお相撲さんみたいな扱いになった場面…
043016ぷちふぃよ4

資材切れになったり弾切れになったり鐘切れになったり
消耗が激しくて途中で板が3枚とも吹っ飛んだりしたけど
すごーーく楽しかったです
043016ぷちふぃよ5

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました
第3回フィヨルド模擬も楽しみにしてますね~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 13 : 39 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
