-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.サンジョルジュ大海戦201606.。o☆
2016 / 06 / 29 ( Wed )
6月24・26日
大海戦に参加してきました
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/6/24~26)
    イングランドがイスパニアに宣戦布告!
   <攻略目標> サンジョルジュ(イスパニア同盟港)
   <会戦海域> 黄金海岸沖・ギニア湾
   <対戦国> イング vs イスパ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


◆24日(金)
この日はめずらしく3時間いられる予定だったので
憧れのあーにゃん様&Mさんの艦隊に混ぜてもらうことに
062416小型
看板は新鮮な時事ネタ
062416大型
まっったくお役に立てず不甲斐なかったですが、
あーにゃん様を始め、皆さんとご一緒できてとても嬉しかったです
方針や動き方、切り替えなどなどなど…ものすごく勉強になりました
わたしもまた旗をやることがあったら、こんな風に賢く立ち回れたらなぁと.。o○ …え、無理?

また機会があったらぜひご一緒してくださいませ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

◆26日(日)
外出から帰って22時頃ログイン。
おしゃれイベントColors3を覗く予定だったのですが、
ログイン早々、大海戦チャットを見ていたら居ても立ってもいられなくなり…
大型はじめのほうから参加する事に
りんごちゃん本当にごめんね

この日は団長ココさんスナさんのいらっしゃるグループに拾っていただきました
062616大型
団長のぼっち艦隊かと思ったら、しっかりペア艦隊だったことに動揺して
クエ受け忘れるなどとってもご迷惑おかけしちゃいましたが…ペコペコ
短い時間だったけど、すごーーーく楽しかったです
ありがとうございました!ぜひまた遊んで下さい

終了後。
濃いぃお二人(団長&スナさん)の間でパチリ。
062616両手に花
>スナxxx:両手に華
うん、まさにそれですっ

陣営の記念撮影司令部
ちょっとしか参加してないけど、ちゃっかり写り込みに行くことに
062616記念撮影2
>スナxxx :ここがいい
>アーニャ・xxxxx:はさまれた!w
>ハxガワx・組長:更に加湿器を追加。
>サxマ :組長きた~~~^^
>rabbi. :加湿ww
>アーニャ・xxxxx:加湿器w

062616記念撮影1、
湿度急上昇!熱気蒸気がすごかったです

イングの司会さんが、頑張りすぎて寝おちしちゃったということで
みんなで司会さんの近くに移動っ
062616記念撮影3、
せまいけど、眺めが良い場所

062616記念撮影4、
イングランド陣営の皆さん、おつかれさまでした!
とっても素敵なメンバーがイングランド陣営に来てくださって本当に嬉しかったです

062616記念撮影5、
大海戦に参加された両陣営の皆様、3日間おつかれさまでした

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 21 : 22 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
最新技術の新兵装(No.3)メモリアルと、強化防壁.。o☆
2016 / 06 / 10 ( Fri )
6月アップデート追加の新メモリアルアルバムに挑戦
①「最新技術の新兵装(No.1)」 報酬:強化ガトリングガン(⇒記事)
②「最新技術の新兵装(No.2)」 報酬:強化火炎放射器(⇒記事)
③「最新技術の新兵装(No.3)」 報酬:強化防壁


最後は③の
最新技術の新兵装(No.3)メモリアルです。
メモリアルアルバム最新技術の新兵装(No3)
↑4種類の防壁のアルバムです
防壁/改良防壁/耐弾防壁/耐火防壁

4種類とも
各国産業革命都市の工場内
溶鉱炉レシピで作れます。
各種防壁
材料は、青い鉱石・強化鋼の板金・レンガ。
青い鉱石は備蓄品利用可能。
レンガも溶鉱炉レシピで作れますが、粘土が必要
あとは強化鋼の板金*12と管理技術スキルR9があればok

完成品それぞれの性能はこちら↓
各種防壁性能
防壁はChapter1で実装されていたものですが、新たに生産しないと登録されません

4種類作ってアルバムが完成したので
ロバート・ボイル強化防壁入手
オクスフォードロバート・ボイルさんから
強化防壁をいただきました

性能はこんな感じ↓
強化防壁
改良防壁の強化版な感じ。耐久がたかーいです。

プレミアムバーチャルパック特典の特注防壁は…・・・
検索しても見つけられず性能がわかりませんでした (買ってない
耐弾・耐火が30くらいなのかしら…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

以上3記事、6月アップデートで実装された
3つの新兵装メモリアルアルバムでした
途中頭がこんがらがったので、何か間違ってたら教えてください

そろそろ18門大砲も作ってみなきゃ.。o○

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 58 : 03 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最新技術の新兵装(No.2)メモリアルと、強化火炎放射器.。o☆
2016 / 06 / 10 ( Fri )
6月アップデート追加の新メモリアルアルバムに挑戦
①「最新技術の新兵装(No.1)」 報酬:強化ガトリングガン(⇒記事)
②「最新技術の新兵装(No.2)」 報酬:強化火炎放射器
③「最新技術の新兵装(No.3)」 報酬:強化防壁

今回は②の
最新技術の新兵装(No.2)メモリアルの内容を。
メモリアルアルバム最新技術の新兵装(No2)
↑9種類の重火炎放射器のアルバムです
重火炎放射器/広域型重火炎放射器/集中型重火炎放射器
船首重火炎放射器/船首広域型重火炎放射器/船首集中型重火炎放射器
船尾重火炎放射器/船尾広域型重火炎放射器/船尾集中型重火炎放射器


9種類とも
各国産業革命都市の工場内
溶鉱炉レシピで生産できます。

各種重火炎放射器レシピ
材料は、ステンレス鋼・重油・強化鋼の板金。
備蓄品利用すれば、
強化鋼の板金*24、お金、管理技術スキルR10あれば全て生産可能

似たようなレシピがいっぱいで、頭がこんがらがります

完成品それぞれの性能はこちら↓
船側
重火炎放射器
船首
船首重火炎放射器
船尾
船尾重火炎放射器

ちなみに「重」じゃない方の性能は、
 火炎放射器: 耐久80/火力120/射程500/放熱速度10
 広域型火炎放射器: 耐久80/火力80/射程500/放熱速度10
 集中型火炎放射器: 耐久80/火力160/射程500/放熱速度10

「重」の方が、耐久&火力が高く、射程が短いようです

アルバムが完成したので、
左利きのアーマッド強化火炎放射器
アデンの、左利きのアーマッドさんに
強化火炎放射器をいただきました

性能はこんな感じ↓
強化火炎放射器

ちなみに
プレミアムバーチャルパック特典の特注火炎放射器
耐久100/火力160/射程500/射程範囲広い/放熱速度12なので、
火力は少し高く、範囲&放熱速度は劣ります。
わたしは買ってないので、コレを使う機会がある…かな…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

なんだかほとんど、前記事のコピペになってしまいました

ところで
材料の重油アイテムだと勘違いして
粘着油を5000樽ほど買い込んで自作してしまいましたが

重油は交易品でした

備蓄品利用できます

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 24 : 24 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最新技術の新兵装(No.1)メモリアルと、強化ガトリングガン.。o☆
2016 / 06 / 09 ( Thu )
6月アップデートで追加された、
3つのメモリアルアルバムに挑戦してみました

①「最新技術の新兵装(No.1)」 報酬:強化ガトリングガン
②「最新技術の新兵装(No.2)」 報酬:強化火炎放射器
③「最新技術の新兵装(No.3)」 報酬:強化防壁

この記事ではとりあえず、①の
最新技術の新兵装(No.1)メモリアルを。
②、③はのちほど.。o○
メモリアルアルバム最新技術の新兵装(No1)
↑今回実装された9種類の重ガトリングガンのアルバムです
重ガトリングガン/広域型重ガトリングガン/集中型重ガトリングガン
船首重ガトリングガン/船首広域型重ガトリングガン/船首集中型重ガトリングガン
船尾重ガトリングガン/船尾広域型重ガトリングガン/船尾集中型重ガトリングガン


9種類とも、
各国産業革命都市の工場内
溶鉱炉レシピで生産できます。

各種重ガトリングガンレシピ
材料はアルミニウム合金・ステンレス鋼・強化鋼の板金。
備蓄品利用すれば、
強化鋼の板金*24、お金、管理技術スキルR10があれば全て生産可能です

とにかくレシピ名が紛らわしく、目がチカチカしてきます!
間違えないようにご注意ですっ


完成品それぞれの性能がこちら↓
船側
重ガトリングガン性能
船首
船首重ガトリングガン性能
船尾
船尾重ガトリングガン性能

ちなみに、「重」じゃない方の性能は、
 ガトリングガン: 耐久80/火力120/射程500/放熱速度10
 広域型ガトリングガン: 耐久80/火力80/射程500/放熱速度10
 集中型ガトリングガン: 耐久80/火力160/射程500/放熱速度10

「重」の方が、耐久&火力が高く、射程が短いようです

9個作ってアルバムが完成したので、
ご褒美をもらいに行ってきました
アリ・ベイ強化ガトリングガン
ソファラアリ・ベイさんに
強化ガトリングガンをいただきました

性能はこんな感じ↓
強化ガトリングガン
耐久がたかーいです。

ちなみに
プレミアムバーチャルパック特典の特注ガトリング
耐久100/火力160/射程500/射程範囲広い/放熱速度12なので、
火力は少し高く、範囲&放熱速度は劣ります。
わたしは買ってないので、コレを使ってみるかも….。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

猫イベントの収奪で
ある程度の副官の航海記録(交易)をとれたので、

うちのいごたんが、やっと大型福船に乗れるようになりました
いごたん70★
やったねいごたん


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 50 : 12 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チュニマと竹田Pと、地方艦隊生産レシピ.。o☆
2016 / 06 / 03 ( Fri )
毎月1日恒例
チュニスマーケットにおじゃましました
チュニスマーケット20160601
ジェスターズキャップやら大砲職人の鍛錬具やら頭痛薬やら
色々買わせていただきました~
チュニスマーケット201606012
わたしは例によって大した売り物を準備しないまま…
給仕服セット練乳紅茶&スコーンなどでカフェごっこしてました
購入してくださった皆さんありがとう
チュニスマーケット201606013
↑バイキンマンになっちゃったファントムとクリスティーン(?)と、バッタの月様。
流行に敏感なファントムクレー様&あーにゃん様は
さっそく地方艦隊レシピ(後述)の特注装備をたくさん出品されてましたさすがです

今回も、のんびりお話しながら…って途中魂抜けてた気もするけど
とっても楽しい時間を過ごせました
また来月楽しみにしてます

*:..。o○☆゚・:,。*

チュニマの後、
あーにゃん様達がコロッセウム竹田Pをボコりに行くということで
わたしもちょこっと混ぜていただきました
コロッセウム20160601
↑メイド服の隊長の二丁拳銃がかっこよすぎます…!
竹田P20160601
無事に竹田Pにも会えて、
ローマコイン2000枚超もらいましたおいしすぎる~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

我が英・東インド会社地方艦隊
インドでの派遣任務を終えて無事に帰還したようです
彼らの功績によりインド感謝贈答品をいただきました
インド感謝贈答品
中身。ぜーんぶもらえるようです。
インド感謝贈答品中身

さらに…
商会管理局にて、地方艦隊生産レシピが使えるようになりました
地方艦隊レシピ(服飾縫製秘書・インド)
服飾縫製秘書・インド。派遣された地方のレシピが出てくるようです。

◆男性用インド特製服縫製法 ⇒ 特注シェルワーニー♂
特注シェルワーニー
  インド藍5+モスリン10+金糸5 / 縫製R8

◆女性用インド特製服縫製法 ⇒ 特注チョーリー♀
特注チョーリー
  インド藍5+インド更紗10+金細工5 / 縫製R8

性能はどちらも同じで…
耐30/正20/変20/防15/社交+3/航行技術+1/名声1000
色は変えられません

◆インド特製指輪の製法 ⇒ 特注ルビーリング
  ルビー1+金細工5+ししゅう糸10 / 工芸R10
特注ルビーリング
性能: 耐20/正40/社交+3/航行技術+1/名声1000

このルビーリングはメモリアルアルバム品でした
★メモリアルアルバム『地域貢献の証明』★
地方貢献の証明メモリアル
各地方レシピで作れるアクセサリーが登録対象だそうです
これを埋めるには時間がかかりそう~
ちなみに報酬のコントリビュートコートは、コンサルコートの色違い(オレンジ?)のようです

インド以外の地方レシピ&生産品も
さっそくまとめWikiにまとめられているようです。すごいっ
まとめWikiの地方艦隊ページ

その中から、
チュニマであーにゃん様から買った特注ガンスリンガーベスト♀(北米)と、
リスボンバザーで買った特注小袖♀(東アジア)をぱちり
特注ガンスリンガーズベスト特注小袖
【特注ガンスリンガーベスト♀】 耐30/正20/変20/攻5/防御15/社交+3/航行技術+1/名声1000
【特注小袖♀】 耐30/正20/変20/防4/社交+3/航行技術+1/名声1000

ガンスリンガーベストは、自宅生産品と同色で性能違い
小袖の薄紫色は新色っぽいですかわいい~

また違う地域に艦隊が派遣されたら
色々作ってみようと思います
頑張れ英・東インド会社地方艦隊


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 35 : 18 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
