ネットカフェ限定装備試着会.。o☆
2016 / 07 / 31 ( Sun )
あーにゃん様
コーエーテクモネットカフェ祭りキャンペーンでもらえる
限定装備4セット(新色)をゲットされたそうなので…

マルセイユのクレー事務所にて
あーにゃん様・クレー様・フランベルジュ様・わたしの4人で
新装備試着会をすることになりました

今回の新装備4セットはこちら
ネットカフェ限定装備201607
左から、
『真・三國無双 Online Z』コラボ装備「三国英傑の衣装箱(NO.2) 」(全4点)
『真・三國無双 Online Z』コラボ装備「鳳凰小妹の衣装箱(NO.2) 」(全3点)
『信長の野望 Online』コラボ装備「姫城督の衣装箱(NO.2) 」(全4点)
『信長の野望 Online』コラボ装備「天下夢幻の衣装箱(NO.2) 」(全4点)

から得られる装備一式だそうです
ネットカフェ限定装備201607後
↑うしろから~。すごい触角が生えているのがわたしです。

せっかくなので1セットずつ着させていただきました

◆三国英傑衣装(青)◆
三国英傑衣装(青)
【三国英傑の綸子♂】耐100/変5/攻5/防3/漕船+1/名声500
【三国英傑の甲冑♂】耐100/変5/攻15/防20/応用剣術+1/剣術+1/名声500
【三国英傑の手甲♂】耐100/変5/攻5/防3/突撃+1/名声500
【三国英傑の脛当て♂】耐100/変5/攻5/防3/防御+1/名声500


◆鳳凰小妹衣装(緑)◆
鳳凰小妹衣装(緑)
【鳳凰小妹の頭飾り♀】耐100/正5/変5/防5/美術品+1/名声500
【鳳凰小妹の戦装束♀】耐100/正30/攻撃5/防20/美術+1/投てき+1/名声500
【鳳凰小妹の長靴♀】耐100/正8/変8/防8/口説き+1/社交+1/名声500


◆姫城督衣装(ピンク)◆
姫城督衣装(ピンク)
【姫城督の頭飾り♀】耐100/正5/防5/応急+1/名声500
【姫城督の陣羽織♀】耐100/正25/攻5/防25/狙撃+1/応急+1/名声500
【姫城督の腕甲♀】耐100/正5/防7/砲術+1/名声500
【姫城督の脛当て♀】耐100/正5/防7/狙撃+1/名声500


◆天下夢幻衣装(緑)◆
天下夢幻衣装(緑)
【天下夢幻の頭飾り♂】耐100/防7/工芸品+1/名声500
【天下夢幻の南蛮鎧♂】耐100/正20/攻10/防30/火器+1/統率+1/名声500
【天下夢幻の手甲♂】耐100/攻3/防7/調達+1/名声500
【天下夢幻の脛当て♂】耐100/攻3/防7/回避+1/名声500


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

セット衣装をひととおり楽しんだあとは

姫城督とその家臣2
↑姫城督と家臣と、ボス

既存アイテムとのコーディネート遊びなど

クレー事務所にて3
↑みんなで色々持ち寄ってあーだこーだ言いながらコーディネート

さすがDOLのオシャレ通な皆さん。
どんどん素敵なコーディネートが生まれます

クレー事務所にて2
↑三国英傑触角にエンパイアローブを合わせると、一気にラスボス感が漂います。
フランさんの鳳凰小妹+ヴィジランティハットも素敵。


姫城督とその家臣
↑姫城督と下僕…じゃなくて家臣その2
姫+パイレーツバイコルヌはクレー様にちょっと好評だったかも?


新装備試着もひと段落して
Eあーにゃんコスプレなどして遊んでいると、
記念写真にクレー事務所のおネコ様が写りこんでしまうハプニングも…
おネコさま
↑最新着物を纏ったおしゃれなおネコ様(フ○ンさん

練乳入り激甘紅茶などでティータイムも。
お茶会
↑女性陣はみんな、紅茶を愛する英国人でした

とっても楽しい時間を過ごせました
あーにゃん様・クレー様・フラン様、ありがとうございました
ネットカフェ限定装備試着会
↑たぶんだけど、左がわたし、右がフランさんっ

最後はみんなで楽器演奏を楽しんでお開きになりました
ネットカフェ限定装備試着会2
↑オルセオロドレス友の会メンバーと、百獣の王(違

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今回の新装備に関連して…

うちだーのぱぱが、フレ&商会員限定で
ふとっぱらなイベントを開催してくださるそうですよっ

20160727155720f86.png

詳細は、だーのぱぱブログ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 27 : 23 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆o。.ダブリン大海戦201607.。o☆
2016 / 07 / 27 ( Wed )
7月22-24日
大海戦に参加しました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/7/22~24)
    イスパニアがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> イスパ・ポル・オスマン vs イング・ヴェネ
   <要塞>
   イスパ陣営要塞:なし
   イング陣営要塞:ダブリン・マンチェスター・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ(6)
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


★1日目★
先月に続き、あーにゃん先生&Mさん艦隊に混ぜていただきました

先生の高速ガレーで、工作狩りやN狩りや要塞構築
072216小型
072216中型
072216大型
↑3時間通じて超従順なあにゃ隊僚艦たちw

とても楽しかったし、先月に続いて色々勉強もさせていただきました
せっかく練成漕ぎもR10まで上がったので、ガレーに乗ってみたけれど
肝心の 白兵スキルがスカスカだったりで…
不甲斐なさもいっぱい感じましたw
砲撃の方も済んだので、赤トロさんか誰かに相手してもらいつつ白兵上げ頑張ろうと思います

あにゃん様&Mさん艦隊の皆様、ありがとうございました~

★2日目★
20時ちょっと過ぎにログインできたものの
離席がちで艦隊戦をする余裕は無かったので
要塞構築用の硬い鉄板屋さんをすることに

とりあえず
相手の工作司令からものすごく近いうえに
有人バザーしか出来ない(副官バザーを配置できない)ポーツマス
072316.png

でも予想以上に沢山の方がバザーしてくださっていたので
わたしは両面攻撃を受けていたエディンバラへ移動~

3時間で120枚ほど硬い鉄板が売れました
艦隊戦に出られないのはすごく悔しいのだけど、
離席がちでも海戦に参加してる気分になれるっていうのは嬉しいですよね

構築の皆様、購入ありがとうございましたっ


★3日目★
なんとか1時間くらい、集中して時間が取れそうだったので…

りぃーちゃんなまっくまさんと一緒に
中型だけN狩り構築艦隊を組んでみました

072416中型1
↑N狩ったり構築したりウロウロして大海戦の雰囲気を味わう艦隊です(ΦωΦ)グヘヘ…
072416中型2

逃げるのが苦手なので、何度か捕まって負けちゃったりしたのですけど…
072416中型3
ココロの広い皆様のお蔭で終始楽しく遊ぶことが出来ましたっ

構築したりN狩りしたりN狩り狩りしたりして、1時間で戦功50ほど
何気に結構頑張ったよね

おふたりとも、忙しいのに時間作ってくださって本当にありがとうございました
またちょこっとでも時間が合ったら一緒に遊んで下さいね

そして大型は
この日結構攻められていたマンチェスターにて
のんびり硬い鉄板屋さんをしてました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3日目の放課後.。o○

ポーツマスにて記念撮影があるということで、わたしも移動~
たいして参加してない&貢献してないけどちゃっかり写り込みにいきました

ポーツマスが狭いため
どこで写真撮るか迷ってるうちに…釣り大会にっw
072416釣り海戦
↑とりあえずこういうのには便乗してみる りぃーちゃんとわたし。

そして、みーんな集まっちゃったので
このまま記念撮影することにー
072416集合写真★
↑先月の写真も斬新だったけど、斜めの坂道に並んでるのもなかなか斬新ですね!

それにしても…
あんまり出てないのに、こんな良い位置に居てほんと申し訳ない
072416集合写真0

最後の全員エモは、かんぱーい
072416乾杯★
ぷはーっ

大海戦に参加された皆様、3日間おつかれさまでした
今回も、英陣営にたくさんの心強い味方が駆けつけてくれていたことに感激でした
また次回大海戦、楽しみにしてます

072416おつかれさまでした☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

おまけ。

なまっくまと、東インド関係の仲間たち
072416東インド関係者集合写真


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 53 : 56 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~と、新装備.。o☆
2016 / 07 / 21 ( Thu )
Liveイベント
『勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~』を始めてみました
★公式のイベントページはこちら

まずはフランクフルト子ども祭り開催委員長に話しかけてイベントスタート
子ども祭り開催委員長

人がいっぱいで見えづらいけど
近くにヴァレンシュタイングスタフ2世アドルフが居ます
ヴァアレンシュタインvsグスタフ2世アドルフ
お話を聞いてから、
神聖ローマ帝国軍スウェーデン王国軍、どちらかの陣営に参加すると…

各街に居る”クイズ少女”から出題されるクイズにチャレンジできるようになります
クイズ少女と食いしん坊
少女から出題されるクイズは1日5回まで。
でも、お隣にいる”食いしん坊”お菓子をあげるともらえる”クイズ挑戦券”を渡せば
何度でもクイズに挑戦できます

食いしん坊が要求してくるお菓子の種類は、
ビスケット/ブッシュ・ド・ノエル/アップルパイ/パウンドケーキ/フィアドーネからランダム1種。
要求個数は、食いしん坊の依頼回数*10個
(20回目以降は200個。日付が変わると依頼回数はリセットされます)
依頼はキャンセルできないのでご注意です


クイズに正解すると、”クイズ正解券”をもらえます。

この券を集めると、商人ギルドにて色々な報酬と交換できます

★交換アイテム一覧★
交換アイテム一覧
スウェーデン民族服・アルザス民族服は新色です!

クイズ大会景品交換券なども気になるところですが、、

とりあえずうちの5キャラを動員して、
新装備5つをゲットしてみました

◆スウェーデン民族服♂◆
スウェーデン民族服♂
【スウェーデン民族服♂】 耐40/防7/食料品+1/名声500

◆スウェーデン民族服♀◆
スウェーデン民族服♀
【スウェーデン民族服♀】 耐40/防7/食料品+1/名声500

◆アルザス民族服♂◆
アルザス民族服♂
【アルザス民族服♂】 耐100/食料品+1/名声500

◆アルザス民族の頭飾り♀+アルザス民族服♀◆
アルザス民族服♀アルザス民族の頭飾り
【アルザス民族の頭飾り♀】 耐100/防5/雑貨+1/名声500
【アルザス民族服♀】 耐100/食料品+1/名声500

アルザス民族服は、花のヘッドドレスと合わせても可愛いかも.。o○
アルザス民族服♀

ちなみに既存の色違い装備は…
★スウェーデン民族服はこちら
★アルザス民族服はこちら

色が変わるとだいぶ印象が変わりますね
とくに男性用のスウェーデン民族服。かっこいい感じです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

イベント開催期間中(-8/2)に、どちらかの陣営に参加したキャラクターには
報酬交換期間中(8/2-8/9)に委員長からプレゼントがもらえるようです。

さらに、10問以上正解している&正解数が多かった陣営に所属していると、
各陣営代表NPCから特別なプレゼントがもらえるそうです。

気になる装備をもらってしまったので
あとはちまちまクイズを頑張ります


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 51 : 04 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆o。.クレコレ&オークション.。o☆
2016 / 07 / 20 ( Wed )
7月17日(日)
クレー・パオロさんによるファッションコーデオークション
クレコレが開催されました
クレコレ20160717
★イベント詳細はクレーさんブログで★

今回わたしはお手伝いとして、モデルを務めさせていただくことに
中型女性であまりモデルらしくない感じなのですけども
そして人前に出るのが超絶苦手なわたしは、お夕飯を食べられないくらい緊張。。。

イベント開催前のストックホルム王宮
ブルーのカーペットに大きなタペストリー、柱の模様や窓からの光の差し込みなど
とても美しい場所です。
クレコレ開始前-ストックホルム王宮2
アカデミーやジェノヴァバザーなど色々なイベントをバッティングしていたにも関わらず
大勢の方が正装をしてストックホルムまで足を運んで下さったようです
クレコレ開始前-ストックホルム王宮1

21時。
クレーさんのご挨拶でイベントが始まりました。
クレコレ1
クレー・パオロ>それでは今日は皆様への感謝をこめて、ここにクレコレ&オークションを開幕いたします。

そして、
モデルのウォーク&アピールの後、オークション

緊張しすぎで途中の記憶がありません 

皆さん、たくさん入札してくださったようで
最高で500Mの値が付いた物も。本当にありがとうございます
クレコレ2

せっかくなので、
今回出品されたコーデの一部を
クレコレコーデ1
右のロマニー・ドレスコーデは、本番でナタちゃんが着て下さいました
クレコレコーデ2
うちの男の子もモデル起用していただきました
体装備だけでなく小物・武器類も、
あまり出回らない物やメモリアル報酬品、高級材料をとんでもない量使うもの等が多かったです。
どれもクレーさんのファッションへのこだわりが感じられる素敵なコーデ達でした

わたし、トトさんナタちゃんのコーデ5着の後は、
最近お名前も赤いカンツさんの、赤いニワトリコーデ
クレコレ3
二つ名は<黄色いニワトリ>だったけどwとってもキュートなアピールでした
こちらのウイングハサーの鎧の詳細は過去記事の方で.。o○


この後、クレーさんと仲良しなE鯖のおしゃれ達人
ゆりはさん&フランベルジュさんのゲスト出演&ショーコーデ披露が
おふたりとも、こだわりを感じる完璧コーデ。
ファッションイベントの常連さんだけあって、お話やアピールも上手でさすがでしたね


そしてイベントもついに最後。
ここでクレーさんからお知らせが。

クレー・パオロ>落札された方は
クレー・パオロ>担当のモデルさんから洋服をお受け取りください。

クレー・パオロ>またお支払いですが、今回はクレー呉服店の感謝の催しとなっております。
クレー・パオロ>したがってお支払いは無用です
クレコレ4
xxxxxxxxx>wwww
xxxx>わっつ!?
xxx>なにっ!!!

xxxxx>まwwwwwじwwwwwwかwwwwwwwwww
xxxxxx>実は ただだったと!!!!!
クレー・パオロ>落札者はお支払い無くお受け取りください。
xx>すべて落札すれば良かった!w
まさかこんなオチがあったとは…!わたしも皆さんもびっくりでした


そして…

クレコレ5
クレー・パオロ>クレー呉服店はこれをもって閉店いたします。
クレー・パオロ>今までありがとうございました。


そうなのです。
クレーさんはお仕事の都合で、8月中旬でDOLを去られるそうです。

クレーさんに初めて声をかけていただいてからまだ1年も経っていない気がしますが
商会にも入っていただいたり、色々なイベントで楽しませてもらったり、
クレーさんを通じてたくさんの方と出逢えたり…

とても楽しく濃い時間を過ごさせていただき感謝しています。

またお暇が出来たら、ちょこっとでもいいから戻ってきてくださいね!
お待ちしてますから!!


そして最後に、クレーさん&スタッフでご挨拶
クレコレ6

主催のクレーさん、本当にお疲れ様でした
そしてイベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました
また次回があることを信じて楽しみにしています

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

閉演後しばらくして
残っていた方&遅れて来た方たちと記念撮影
クレコレ7-0

緊張が解けたら、おなかが空きました。
クレコレ8
ととさんと、てぃあらちゃんクレー肉をもぐもぐ。

※クレー肉(鹿肉のワインソースがけ):
   「料理アイテムを考えよう!コンテスト」にて、
   クレーさんが考案して最優秀賞に選ばれたお料理なのです
   疲労回復&行動力回復+75(複数)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ひーさんがクレコレの素敵な動画を作ってくださいました
 孫ひーサンオン大航海珍道中


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 57 : 04 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クレコレ開催のお知らせと、砲撃修行おわり.。o☆
2016 / 07 / 13 ( Wed )
我が英・東インド会社が誇るファッションコーディネータ(兼 呉服屋店長)
クレー・パオロさんによるオークション、
『クレコレ』が開催されます
クレコレ20160717
場所: ストックホルム王宮
日時: 7月17日(日) 午後9時開催 
ドレスコード: 正装

★詳細はクレーさんブログで★

"クレコレ"は、クレーさんが選んだ装備コーデ
セットでオークション販売するという企画です
その他、衣装のバザーもあるそうです

今回はわたしもちょこっとお手伝いさせていただく予定です
皆様ぜひ週末はストックホルムへ遊びにいらしてください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして、少し先になりますが
大河の会主催レースイベント
『アジアとの交流』の日程・詳細が決まったそうです
大河の会レース20160807
日付: 8月7日(日)
スタート地点: 江戸
ドレスコード: 和装

★詳細はクレーさんブログ/大河の会ブログで★

前回たくさんのレーサーさんの参加で大盛況だったレースの第二弾
(前回の様子はこちら)
今回はコースやお遣い方法も新しくなり、また違った戦いが見られそうです
皆様ぜひご参加ください~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


最近のrabbi.さんは.。o○
やーっと砲撃系スキル5種を練成して、砲撃修行してました

お船はぶーちゃ様にロイヤルフリゲートを貸していただき、
サンクトペテルブルクやサンフランシスコに売っているカロネード砲12門*5を装着、
そしてサントドミンゴの『謎の装甲特化船』クエストのNPCをひたすら砲撃
謎の装甲特化船

大海賊ウッチーに浮気しながらでしたが
なんとか砲術・水平・弾道・速射・貫通スキルがカンストしました
練成貫通16-20160713
やったー
砲撃系
お船を貸してくれたぶちゃさん、色々アドバイス下さった皆さん
ありがとうございましたー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 43 : 09 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
英国探偵のコート.。o☆
2016 / 07 / 07 ( Thu )
90日間プレイチケットのおまけが新しくなり
90日間プレイチケットおまけ-英国探偵のコート

英国探偵のコートをゲットしました

さっそくシンシアで試着ー
チェックのケープのトレンチコートです。かわいいー
英国探偵のコート0
【英国探偵のコート】 耐100/正10/変10/防10/探索+2/美術+2/考古学+1
ファーブーツだと、無難なコーデだっ!とク○ー様に怒られちゃいそうですが
胸のちょうちょリボンとブーツのちびリボンの質感が似てる~とか思い合わせてみました

このコートとセットだと思われる
英国探偵の帽子英国探偵のルーペはまだ登場していないようなので
英国探偵の帽子と英国探偵のルーペ

今回はこげ茶系帽子を合わせて遊んでみました
英国探偵のコート3
(クリックすると大きくなったり)

帽子&ルーペもとっても楽しみです
とりあえず帽子は3ヶ月後の90日プレイチケット特典なのかなー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ガナドール会場で
だーのぱぱ&クレー様とぱちり
英国探偵のコート4
東インド探偵団
次こそはペンギンを確保です


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 58 : 49 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大海賊ウッチーと、ペンギンのぬいぐるみ.。o☆
2016 / 07 / 06 ( Wed )
昨日から始まったLiveイベント
『あの男、再び…!大海賊ウッチー登場!』に挑戦してみました

以前のイベントでは冒険家だったウッチーが
修行して大海賊になって戻ってきたそうです。

ガナドールに(顔写真の枠が)赤いウッチーと白いウッチーが出現
赤白ウッチー
(お名前はピンクと紫)

前回のイベントは結局スルーしてしまったのだけど、
今回はなんと、ペンギンのぬいぐるみをもらえるというので
白兵装備&大学SSをつけて挑戦してみました

◆白ウッチー◆
白ウッチー

◆赤ウッチー◆
赤ウッチー

あまり白兵も強くないのでソロでも可能です。
でもウッチーに撤退成功されると…開発スタッフ(偽)にウジャウジャたかられたりします
開発スタッフ(偽)
↑は白ウッチーの時。コーヴァスつけたらウッチーに撤退されなくなりました。

そして
赤ウッチーを15戦ほどしたところで、ついに…
ペンギンのぬいぐるみが出ました
ペンギンのぬいぐるみ
やったね

さっそくろっぴーで背負ってみました
ペンギンのぬいぐるみ-
【ペンギンのぬいぐるみ】 耐100/正15/身体言語+1/生態調査+1/名声500

これで りねたんとお揃いでペンギンを背負えます
うれしいなー

ペンギンの他にも、
赤ウッチーからグレートパイレーツ(紋章)・クールギフトボックス・カレー&ライス缶詰が、
白ウッチーから魚介のピッツァの缶詰が出ました。
白ウッチーからは他にも、くまのぬいぐるみ・青の宝箱・サマーギフトボックスが出るそうです

ちょうど昨日から、スキル熟練度50%UPのキャンペーン(⇒公式HP)も始まったので
今やってる練成砲撃上げをささっと済ませて
また遊びに行こうかなってと思ってます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 26 : 23 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |