☆o。.Colors4~Aquamarine cobalt blue~.。o☆
2016 / 08 / 29 ( Mon )
8月28日(日) 21:00~
Colors4~Aquamarine cobalt blue~@Eナポリにおじゃましました
color1608.jpg
主催者様ブログはこちら★
(Colors1の記事/Colors2の記事)

今回のテーマカラー・ドレスコード『青』

と聞いて
最初に浮かんだこれ↓で行こうかと思ったけど
Colors4-0.png
※せんとくんコスプレ

お友達も参加するし 不審者として捕まったら恥ずかしいので

らび&隠し子のめりちゃん(期間限定)で参加することに
Colors4-00.png

会場は青い人大盛況
バザーされている商品も真っ青
Colors4-1.png
こんな青服もあったなぁーとか、このアイテムも青かったのかーっ!と
いろいろ驚きや発見がありました

端っこの方で らび&めりちゃん青いバザーをさせていただきました
Colors4-2.png
売り物は、アメリカンビーズ(青)やコーセレットドレス(青)などの青い服たち、
それから青いロットや青いボックス、リミさんから預かったサファイヤなどなど。
せっかくなので、ゴザも
敷物も露天敷物染料その1で青いボーダー模様にっ
たくさんお買い上げいただきありがとうございました


21:50頃からは似顔絵屋さん

はりきってオウミさん列に並んだけど、
大人気で抽選にはずれちゃいましたっ
Colors4-3.png
いつかはオウミ画伯に描いてもらいたいなぁ.。o○


そして、
参加者全員から素敵なコーディネートの方に投票する
『Coordinate』の結果発表

Colors4-4.png

なんと・・・
うちのめりちゃん1番

Colors4-5.png
一緒に選ばれたダニエルさんと
記念品として指輪などいただきました////

投票してくださった皆さん、ありがとうございました~


最後はみんなで記念撮影
Colors4.png

Colors4-7.png
めりちゃんがめりこんでる…!

Colors4-8.png

このあとは二次会として
酒場での『飲み比べ』があったようです
乾杯システムを利用して、最後まで酔いつぶれなかった人の勝ち!という
すごーく楽しそうなイベントでしたが、わたしは残念ながら時間切れ。

主催様&運営の皆様、楽しいイベントをありがとうございました

次回はColors5 ~black night~(テーマカラー黒)10月にあるそうです。
楽しみにしてます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

お友達とも記念撮影~

広縁フェルト帽(青)&地理学者の卵のドレス♀(青)で、ナタちゃんとお揃い
ナタちゃんと青ニーナ

最後に、あにゃん様・ナタちゃん・リミさん・和菜姉さんとー
Colors4-9.png


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 11 : 53 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
北米大感謝祭と、旅行者たちの新レシピ.。o☆
2016 / 08 / 25 ( Thu )
8月22日
北米大感謝祭というイベントが発生

さっそく北米に行ってみると・・・
大感謝祭オマハ
オマハやサクラメントの街が
フラッグガーランドで彩られ、花火もポンポンあがっていました 
大感謝祭オマハ2
広場の演奏隊や見物客などたくさん人が増えています
大感謝祭サクラメント

そして…
ボストン・オマハ・サクラメント・サンフランシスコの4都市に
新レシピを持つ"旅行者"が出現
大感謝祭旅行者

さっそく材料をかき集めて
4つの新装備を作ってみました~

★ボストンの旅行者★@馬車裏
ボストン旅行者レシピ
「北米伝統頭飾り縫製法」
ナタルインディゴ20+革ひも30+オオワシの羽20/縫製R10

勇気の羽根冠
【勇気の羽根冠】 耐100/攻20/防10/収奪+1/突撃+1/名声7000
ウォーボンネット(青赤白)の黄色。
このフサフサ、大好きです


★オマハの旅行者★@駅長横
オマハ旅行者レシピ
「北米伝統靴製法」
皮革20+革ひも5+ししゅう糸5/工芸R10

鹿皮のブーツ
【鹿皮のブーツ】 耐50/攻3/防5/開錠+1/罠+1/名声3000
モカシンの黒バージョン。
そういえば開拓街とかフィレンツェレシピのモカシンは作ったことなかったかも
リアルではたまに履いてます


★サクラメントの旅行者★@広場
サクラメント旅行者レシピ
「北米旅行小物製法」
金糸5+木材5+漆10/工芸R10

旅行者の櫛
【旅行者の櫛】 耐20/正10/雑貨+2/名声500
材料の漆が無くて、夜中にエーリヒさんと安土城に潜ってきました
エーリヒさんありがとうございましたっ


★サンフランシスコの旅行者★@海沿い
サンフランシスコ旅行者レシピ
「北米作業服縫製法」
ナタルインディゴ15+綿生地5+ししゅう糸10/縫製R10

フロンティアズシャツ
【フロンティアズシャツ】 耐30/防10/鉱石+1/財宝+1/名声6000
シャツ&デニムパンツ(これとかこれとか)、、セトラーズシャツ等の色違い。
深い緑色がとっても綺麗で気に入りました


以上4つの新装備は
メモリアルアルバム『汽車と旅をした逸品たち』に登録されました
汽車と旅をした逸品たち
あと3つは、
謎の掘り出し物(No.3)から出る、守護者の帽子
謎の掘り出し物(No.4)から出る、守護者のコート
謎の掘り出し物(No.6)から出る、羽根飾り付きチュニック

だそうですが、
残りひとつも謎の掘り出し物から出るのかな.。o○
時間かかっちゃいそうですが、そちらの方も集めていけたらと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

旅行者の新レシピの他にも
大感謝祭中は、鉄道の投資効果が強化されているようです
アメリカ横断鉄道大感謝祭時
輸送積荷数が2倍になっていたり・・・
(サザン・フロリダで2600樽、セントラル・リバーでも2000樽など)
行き先がたくさん増えていて、とっても便利に
(オマハからは、サクラメント・タコマ・サンフランシスコ・北米大陸東岸・北米大陸南東岸・コロラド高原・北米大陸西岸が選べました

それから、だーのぱぱブログ情報によると
北米での獲得経験値が増加しているそうで
(経験値+1以上獲得すると、経験値+100の追加ボーナス!)
採集でもらえる冒険経験値などとっても美味しいそうです(*´¬`*)ジュルリ
(詳細はこちら♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

25日(木)お昼、
各街のフラッグガーランドが無くなっていました

もうすぐお祭り終わっちゃうのかな.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 42 : 24 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
自由と創造の大地でメモリアルと、ペッパーボックスピストル.。o☆
2016 / 08 / 18 ( Thu )
商会開拓街NPCの売り物&生産
『自由と創造の大地で』メモリアルが完成したので

自由と創造の大地で
ウエスタンジャケット/ウエスタンガールの衣装/ウエスタンハット/
ドライゼ・ピストル/警官の制服/警官の制帽/採掘者の防護服/

フロックコート/シルクハット

報酬の、
ペッパーボックスピストルをもらってきました

ペッパーボックスピストル入手
オポルトのドゥアルテ・ロペスさんがくれます

さっそく試し撃ち~

ペッパーボックスピストル
【ペッパーボックスピストル】 耐100/攻50/銃撃+2/砲術+1/兵器技術+1/名声30000/拳銃
銃身はシルバー、グリップが赤いです
回転しつつ弾丸を撃ち出す形態がスパイス・ミルの「コショウ挽き」に似ていることからペッパーボックスの名称が付いた、らしいです
Wikipediaに載ってたアレン社製のとそっくりそのままでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:

続きは最近の写真たち 折りたたみ~~

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 25 : 15 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*開拓街続報* ついに来た広場の縫製名人♀.。o☆
2016 / 08 / 17 ( Wed )
商会開拓街の続報です

8月16日お昼頃.。o○
ついに、判明している新NPCの最後のひとり
広場縫製名人♀が現れました

縫製名人♀
やったぁーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにこの縫製名人♀を発見した時の…
商会開拓街状況↓
開拓街状況08161224
移民状況↓
移民状況08161224
移民パラメータがMAX必要かと思ったけど、そうでもないようです


そして今回のアップデートで一番気になっていた
縫製名人♀のレシピ:【縫製名人の生産術(No.1)】
縫製名人の生産術(No1)

材料がなかなか大変だけど
さっそく作って試着です

【チューダーガウン(黒)】
チューダーガウン黒
耐60/正25/防10/保管+1/名声5000
大好きなチューダーガウンの新色です
同じデザインの生産品やコートドレス(黄)や時代の過客のドレス(青)も可愛いけど、
今回のはとってもシックで素敵です

【広縁フェルト帽(赤)】
広縁フェルト帽赤
耐60/財宝鑑定+1/名声7500
縫製名人レシピの青色に続いて、広縁フェルト帽の新色。
地図の黒、沈没船の白、生産品3色も使いやすいですが、
今回の鮮やかな赤色もとってもカッコイイです

【ドレープドレス(濃いピンク)】
ドレープドレス濃いピンク
耐60/正60/防15/織物+1/名声5000
大好きなドレープドレスの新色
いつもは生産品のピンクを愛用していますが
今回の濃いピンクも女性らしい色で可愛いです

【バタデコーラ(水色)】
バタデコーラ水色
耐60/正25/防5/宝石+1/名声5000
バタデコーラの新色
クレー様情報によると、むかしむかしのNPCが着ていた服だそうですね
鮮やかな明るい緑色で、とっても華やかな感じです

【ウエスタンドレス(赤)】←その1
ウエスタンドレス濃いピンク
耐60/正10/防8/家畜+1/名声5000
ウエスタンドレス(生産品/金塊掘り品)の新色
とっても可愛い色~

【ウエスタンドレス(茶)】←その2
ウエスタンドレス茶
耐60/正10/防8/酒類+1/名声5000
こちらも新色
ピンクとはだいぶ印象が変わって、落ち着いた雰囲気です

新色のドレープドレス&ウエスタンドレスは
北米衣装レシピで作るウエスタンボンネットと合わせても可愛いかなーなんて思います
ウエスタンボンネットと

*:..。o○☆゚・:,。*:..。

移民もだいぶ進み、新NPCも出揃ったので
今後はのんびり移民MAXを目指したいと思います
東インドのみんな、ここまで沢山のご協力本当にありがとうございましたー


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲

   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口9528 (8/17正午現在)

   造船所R3(親方&船大工)/広場★★
   酒場★★/工房★★/ヴェネ書庫★/
   公会堂R2★★/研究所R2★★/銀行★★
   工業品交易所/製造品交易所/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+2
   工廠(船部品購入・生産/操船熟練度50%UP!
   (★:新NPCがいます)

   【お名前付きNPC】 5人

   【交易品】
   [工業品] ナタルインディゴ・青い鉱石・赤い鉱石・緑色の鉱石
         黄色の鉱石・黒い鉱石・ピューター・紙
   [製造品] 民族衣装・アルケブス銃

   メンバーからご自由に開拓街登録して下さい♪

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 41 : 43 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*開拓街続報* 広場の縫製名人♂.。o☆
2016 / 08 / 16 ( Tue )
商会開拓街続報です

商会員の皆さんの努力のお蔭で
ついに広場縫製名人♂が出現しました
皆さん本当にありがとうございますっ
縫製名人♂
↑偽クレー様

縫製名人♂のレシピ:【縫製名人の生産術(No.2)】
縫製名人の生産術No2レシピ
[貴族の礼服帽縫製術] 絹生地50+サテン20+最高級染料5(縫製R13) ⇒シルクハット(茶)
[貴族の礼服縫製術] 毛織生地50+金10+最高級染料5(縫製R13) ⇒フロックコート(茶)
[豪華な帽子の生産術その2] ベルベット40+高級ベルベット10+高級染料2(縫製R13) ⇒広縁フェルト帽(青)


※シルクハット(茶)&フロックコート(茶)がメモリアル品でした!

さっそく作って試着~

シルクハットフロックコート茶
【シルクハット(茶)】 耐60/正30/防6/染料+1/名声7500
【フロックコート(茶)】 耐60/正50/防8/雑貨+1/名声5000


広縁フェルト帽青
【広縁フェルト帽(青)】 耐60/天文学+1/名声7500

今回作ったシルクハット&フロックコートと、
こちらの記事で書いたお洋服たちで、
『自由と創造の大地で』メモリアルが完成しました
自由と創造の大地でメモリアル完成★

★移民状況8月15日20時★
移民状況08152006

次の目標は、広場NPCの縫製名人♀(←これが最後のNPCかな?)
MAXまであと少し
引き続き移民誘致クエストにご協力お願いいたしますっ

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲

   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口9000くらい

   造船所R3(親方&船大工)/広場★
   酒場★/工房★/ヴェネ書庫★/
   公会堂R2★/研究所R2★/銀行★
   工業品交易所/製造品交易所/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+2)
   工廠(船部品購入・生産/操船熟練度50%UP!)
   (★:新NPCがいます)

   メンバーから自由に開拓街登録して下さい♪

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 45 : 35 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*開拓街続報* 修復道具配給人と、書庫の地理学者.。o☆
2016 / 08 / 13 ( Sat )
商会開拓街の続報です

前記事を書いてすぐに、
公会堂R2研究所R2前に、修復道具配給人が現れました

修復道具配給人

公会堂R2前の配給人からは、名匠の仕立て道具(自分用)*2
研究所R2前の配給人からは、名匠の鍛冶道具(自分用)*2を、
1日1回どちらか1種類、無料で貰うことができます

名匠の仕立て道具自分用
わたしは毎日、名匠仕立ての方を
結構うれしいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さらにもうちょっとゲージが貯まった今日
書庫地理学者が出現

書庫の地理学者

地理学者のローブ&地理学者の帽子を購入できます
地理学者陳列品

試着~
地理学者のローブ緑
【地理学者のローブ】 耐30/正10/防20/地理+1/名声5000
【地理学者の帽子】 耐30/正10/防12/地理+1/名声5000


目標の広場NPCまでは
もっともっと移民ゲージが貯まらないとかもですが...
みんなでちょこっとずつ進めていけたらいいなーと思います


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲

   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口8200くらい

   造船所R3(親方&船大工)/
   酒場★/工房★/ヴェネ書庫★/
   公会堂R2★/研究所R2★/銀行★
   工業品交易所/製造品交易所/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+2
   工廠(船部品購入・生産/操船熟練度50%UP!
   (★:新NPCがいます)

   メンバーから自由に開拓街登録して
   是非遊びに行ってみてください♪

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 39 : 52 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*開拓街続報* 造船所Rank3と、研究所の高貴な少女.。o☆
2016 / 08 / 10 ( Wed )
前回の商会開拓街記事を書いてから4日ほど経ちましたが、
またちょこっと開拓街に進展がありました

やっと人口が7000人を突破し、ついに
造船所Rank3が完成
造船所Rank3
ボストンの造船所のような、かなり立派な建物
造船所Rank3親方船大工
造船所親方船大工も居るので、再強化リビルドも出来ます。(R1、2は建造前に爆破
ちょっとお安くリビルドが出来たりするらしいです!便利そう


続いて
研究所Rank2も完成
研究所Rank2
新しいNPC、高貴な少女も現れました

高貴な少女からは、
紫のカテリーナドレス(新色!)を購入できます
高貴な少女

試着~
カテリーナドレス紫
【カテリーナドレス♀(紫)】耐30/正45/防10/会計+1/名声5000
カテリーナドレス紫2
フィレンツェレシピ&地図のカテリーナドレス(これ)や、功労者のドレスの色違い
残念ながらメモリアル登録品ではありませんでしたが、とっても可愛いです


それから
住宅などの前に配置できる小物(トピアリーとか)で
クリスマスツリーが選べるようになったそうです
小物クリスマスツリー
小物クリスマスツリーらび
クリスマスシーズンだけ全部ツリーに変える!とか出来たらいいのに.。o○


★8月10日お昼の開拓街状況★
8月10日お昼状況
★移民状況★
8月10日お昼移民状況

ちょっと時間が無くてサボリ気味だったので、また頑張らないと.。o○
まだまだ新しいNPCが出るらしいので楽しみです
でも海事イベントもしたい…


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲

   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口7420

   造船所R3(親方&船大工)/
   酒場★/工房★/ヴェネ書庫/
   公会堂R2★/研究所R2★/銀行★
   工業品交易所/製造品交易所/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+2
   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)
   (★:新NPCがいます)

   メンバーから自由に開拓街登録して
   是非遊びに行ってみてください♪

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 58 : 15 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
白黒の英国風メイドドレス&バトラースーツと、セトラーズシャツなど.。o☆
2016 / 08 / 09 ( Tue )
8月6日
E鯖のセビオクを覗きに行った時
クレー様から素敵なプレゼントをいただきました

給仕服白黒

英国風メイドドレス&バトラースーツ(白黒) です

こちらはなんと、
大航海時代Online推奨パソコン(これ)の購入特典レシピでしか作れないもの

そうそうPCを買い替える方もいないでしょうし、この装備の入手は諦めていたので、
とーーーっても嬉しかったです

クレー様、作ってくれたお友達さん、本当にありがとうございました

さっそくゆりちゃん&シンシアで試着ー

バトラースーツ白黒
【英国風バトラースーツ♂(白黒)】耐100/正30/防20/保管+2/食料品+2/調味料+2/名声500


メイドドレス白黒
【英国風ホワイトブリム♀(白)】耐100/正15/防12(逸品)/商品知識+1/名声500
【英国風メイドドレス♀(白黒)】耐100/正15/防10/保管+2/食料品+2/調味料+2/名声500


頭に黒リボンを乗せたり、花のヘッドドレスをしても可愛い感じです
メイドドレス白黒2

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さらに、クレー様から
新装備見つけたよ~記事よろしくっ(`・∀・´)ノ
って送られて来たセトラーズシャツなるものと、
セビバザーで見つけた新装備っぽいハンターズブーツをご紹介(?

セトラーズシャツ
【セトラーズシャツ】耐60/正10/防15/宗教+1/生物+1/狙撃+1/名声500
【ハンターズブーツ】耐50/防8/調達+1/名声6000


セトラーズシャツは、新しい陸地調査の報酬みたいですね
(詳細はYuKIちゃんブログで♪)
栗みたいな渋い色だけど、羽付ベレーとかかぶるとちょっと可愛いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

このあとは、袋とじ写真集
最近みんなと撮った記念写真などなどです
おひまな方は下の「続きを読む」からどうぞっ

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 21 : 53 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏のお中元イベント.。o☆
2016 / 08 / 09 ( Tue )
8月5日お昼
ウチダーノさん主催『夏のお中元イベント』におじゃましました
夏のお中元イベント

普段ネットカフェからログインされているだーのぱぱ
お中元ネットカフェ限定装備(⇒これ)をプレゼントしてくれるという
なんとも太っ腹なイベントです
夏のお中元イベント2
平日お昼間だけど10人以上集まってました

早速だーのぱぱから、ひとり1セットずつプレゼント
夏のお中元イベント3
麻衣.さんやヨシツグちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったなー

わたしは姫城督セットを希望
夏のお中元イベント4
姫城督の衣装箱(No.2)をいただきましたありがとうございます

姫城督の衣装箱No2
華麗なお姫様に変身したつもりが…なぜか不審者扱いされました
夏のお中元イベント5

ちなみにクレー様も姫城督装備を受け取っていました
夏のお中元イベント6
後ほどアパートでこっそり着てみるそうです

*:..。o○☆゚・:

みんながお中元を受け取ったところで、だーのぱぱから報告が

ウチダーノ>クレーさんが少しきゅうしするようです・・・・
ウチダーノ>せっかくだから、
ウチダーノ>突発イベントしますかw
ウチダーノ>クレーさん休止阻止イベント~!


そして、クレー様チワワ的な道化師に変身
夏のお中元イベント7
お仕事で失敗して莫大な借金を抱えてしまったクレー様が
道化に扮して借金取りから逃げているという設定。
そんなクレー様を救うべく探し出してあげるゲームです


そして
ウチダーノ>探し当てたものにはプレミアムロット100枚さずけよう!

rabbi.>100枚@@
ヨシツグ>ひゃくw
ーうららー>@@
クレー・パオロ>
クレー・パオロ>見つけました


豪華賞品に目がくらんだクレー様が自首を試みましたが却下されましたw
夏のお中元イベント8

そしてそして、
ロンドン街中に逃げ潜んでいたクレー様を
一番に捕まえたのは、ヨシツグちゃん
おめでとうございましたー


イベントの最後は記念写真撮影

チワワ的道化の格好を見せたくないクレー様
姫城督たちに紛れたり、だーの家の猫(パンダ)に隠れたりしていましたが…
夏のお中元イベント10
猫(パンダ)が収納されたので、綺麗に写ってました

夏のお中元イベント記念写真

この後も、新アパルタメントにて、さらに二次会三次会

長くなっちゃうので
続きは折りたたみの中~
(れもちゃん風)


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 59 : 32 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
移民誘致の功績(No,1)メモリアルと、エミグラントブーツ.。o☆
2016 / 08 / 07 ( Sun )
前記事で書いた移民誘致クエストの中には
お名前付きNPCからの依頼クエストがあります

こちらはデボラさんのクエスト。
心優しき女職人

これを達成してしばらくすると、商会開拓街に移住してきてくれたりします

デボラ

そしてその方々が、
それぞれ買付依頼券(No.1~6)というロットを売ってくれます。

買付依頼券No5
この買付依頼券No.1~6
『移民誘致の功績(No.1)』メモリアルに登録されます

ちなみに移住してくれるお名前付きNPC6人
◇レティシアさん  買付依頼券(No.1)   『元海軍将校』クエ@西地中海
◇セルジオさん   買付依頼券(No.2)   『抜け目なき商人』クエ@西地中海
◇ディーナさん    買付依頼券(No.3)   『無心な表現者』クエ@東地中海
◇ランベールさん  買付依頼券(No.4)   『己を曲げない元役人』@クエ西地中海 
◇デボラさん    買付依頼券(No.5)   『心優しき女職人』クエ@北欧
◇ノーマンさん   買付依頼券(No.6)   『話し好きの牧師』クエ@北欧 

※はせぺでぃあさんの移民クエ一覧(超詳細で便利)を参考にさせていただきました

お名前つきNPCは、一度移民クエストを達成すると
周期毎に出現したり消えたりするようですが

なんとか6人から買付依頼券を購入できて
『移民誘致の功績(No.1)』メモリアル完成しました

移民誘致の功績(No1)

さっそく報酬の『エミグラントブーツ』をもらいに
セビリアのトメ・ピレスさんのところへ~

エミグラントブーツ入手

シンシアで試着してみました

エミグラントブーツ
【エミグラントブーツ】耐70/防20/食料品+2/調味料+1/名声5000
お料理作る時などにとっても便利に使えそうです

このシリーズはカラバリ豊富で良い感じです
冒険家のブーツなど


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 49 : 20 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
移民誘致と、商会開拓街の新装備新レシピ.。o☆
2016 / 08 / 06 ( Sat )
8月2日(火)アップデートから
商会開拓街"移民誘致"が出来るようになりました

商会開拓街や各街の商会管理局で請けられる
移民誘致クエストを遂行し移民を増やしていくと、
開拓街が発展したり機能が増加したりするそうです

7月29日のニコ生放送を見た限りでも
開拓街に名前つきNPC警官が現れたり、新しい服のレシピがあったりしたので…

仕組みはよくわからないけど、とりあえず頑張ってみよー!ということで
商会員の皆さんと移民誘致クエストを進めてみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ロンドン商会管理局にて、
初めての移民誘致クエスト請け
移民誘致1

商会管理局メニューの一番右下が移民誘致クエストボタン
商会管理局員メニュー

8ページにもわたって、
冒険系の配送・座標視認、交易系の納品、海事系の護衛や海域訓練などなど
さまざまなクエストが用意されています
※クエストは文化貢献度を消費して2つ請けることができます。
移民誘致クエスト
クエストによって、農産・鉱工・技術・社会の4パラメータからいくつかが上がるようです。

真ん中あたりのボタンを押すと現在の移民状況が。
移民誘致2
この時はゲージがまだ空っぽでした!

クエストを達成→報告すると、こんなログが出て…
 商会開拓街に鉱工系の移民が増えました!
 商会開拓街に社会系の移民が増えました!


誘致謝礼引換券というロットがもらえます。
誘致謝礼引換券

まだよくわからないけど、
移民誘致クエストを繰り返すことで人口上限が増えてるのかな?
移民ゲージがたまってくると新しいNPCが出現する感じです。

わたしは漕ぎ漕ぎがてら、
往路にアムス⇒商会開拓街行きのクエスト2つ、
復路に商会開拓街⇒カレー行き&アムス行きのクエスト2つを請けて
のんびり往復してみています.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして
アプデ後から商会員の皆さんがいっぱい頑張ってくれたお蔭で…
英・東インド会社開拓街がちょこっとずつ発展してきました
みんな本当にありがとうです

★5日20時頃の開拓街状況★
開拓街状況20160805よる
移民クエスト開始前は6100人でした。

★移民状況★
移民状況20160805夜
ゲージがたまってきて嬉しいです

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

開拓街をNPCがたくさん歩いている事にびっくりですが
発展するにつれ、既存の施設にどんどん新しいNPCも登場してきました
現状、4施設7人の新NPCが出てきました

◆カウボーイ&カウガール@工房◆
工房のカウガールカウボーイ
◇カウボーイ陳列品◇
カウボーイ陳列品
◇ガウガール陳列品◇
カウガール陳列品
※4種類すべて『自由と創造の大地で』メモリアル登録品。

試着~
ウエスタンジャケット(赤)
【ウエスタンジャケット♂(赤)】耐30/正10/防25/銃撃+1/名声5000
ウエスタンドレス(赤)
【ウエスタンガールの衣装♀(赤)】耐30/正10/防25/銃撃+1/名声5000
ウエスタンハット
【ウエスタンハット(紫)】耐30/防10/投てき+1/名声5000

◆警官&警官の娘@銀行◆
警官&警官の娘
ボストン店売り警官服(こちら)の色違いが生産できます

◇警官レシピ◇
警官制服縫製法
タフタ10+ししゅう糸10+高級ベルベット1⇒警官の制服
絹生地5+ジョーゼット6+ししゅう糸10⇒警官の制帽

警官の服(黒)
【警官の制服(黒)】耐60/正15/防10/警戒+1/名声5000
【警官の制帽(黒)】耐60/正10/防5/生存+1/名声5000


◇警官の娘レシピ◇
特殊警官制服縫製法
タフタ10+ししゅう糸10+高級ベルベット1⇒警官の制服
絹生地5+ジョーゼット6+ししゅう糸10⇒警官の制帽

警官の制服(赤)
【警官の制服(赤)】耐60/正15/防10/銃撃+1/名声5000
【警官の制帽(赤)】耐60/正10/防5/回避+1/名声5000

※こちらの赤い制服&帽子は、『自由と創造の大地で』メモリアル登録品です。

◆執事&メイド@酒場◆
酒場の執事メイド
◇執事陳列品◇
バトラースーツ陳列品
◇メイド陳列品◇
メイド陳列品
こちらの見た目は、
以前記事にした英国風メイドドレス&英国風バトラースーツと同じようです
(⇒以前の記事はこちら)
ファミ通買いに走ったのに、同じ色出してくるとは…

◆採掘者@公会堂R2◆
公会堂の採掘者
◇採掘者陳列品◇
採掘者の防護服
※『自由と創造の大地で』メモリアル登録品。
採掘者の防護服(赤)
【採掘者の防護服(赤)】耐30/正5/変5/防15/工芸品+1/名声5000
オマハ店売り品(こちら)の色違いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今のところ、『自由と創造の大地で』メモリアル残り2個
自由と創造の大地で(途中経過)

もっと発展すると、さらにNPCが出てくるのでしょうか…
楽しみです

気になっている造船所Rank3は、
7300人で建造できたという情報があるので
この調子で人口が増加すれば数日以内に建造可能になるかなーなんて思ってます.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

開拓街NPCのアイテム購入生産は誰でも出来るそうなので、
ぜひ東インド人以外の方でも、うちの開拓街を利用していただければと思います

街で英・東インド会社員を見つけたら、
ご自由に商会開拓街登録して遊びに来てくださいねっ

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口6700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)
   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)
   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください
(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 36 : 32 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
北米あたらしい街めぐり.。o☆サクラメント☆
2016 / 08 / 05 ( Fri )
北米あたらしい街めぐり.。o☆ボストン☆
北米あたらしい街めぐり.。o☆オマハ☆のつづき

ボストンから無料馬車で行けるオマハから
アメリカ横断鉄道蒸気機関車に乗ると…

オマハ-蒸気機関車2
↑5つの鉄道会社を選ぶことができ、
それぞれ運賃輸送積荷数(水食料等も含む)等が異なるみたいです。
今回はセントラル・リバー鉄道、積載1156で332,500㌦(未投資)。


新しい街、サクラメントに行くことができます
サクラメント

サクラメント駅蒸気機関車
サクラメント-蒸気機関車

駅のホーム
木の階段があって、機関車に乗り込めちゃいそうな感じです。
サクラメント-駅ホーム

線路の先
サクラメント-街並み2

そしてサクラメントの街並み
サクラメント-街並み
この街の酒場は北米西岸風でした

サクラメントの道具屋さん
サクラメント-道具屋陳列品
こちらには新装備、ドライゼ・ピストルが売ってます。

購入すると、
新メモリアル『自由と創造の大地で』に登録されました
自由と創造の大地で

りぃーちゃんにお相手してもらって、試し撃ち
ドライゼ・ピストル
【ドライゼ・ピストル】 耐30/攻30/名声3000/拳銃

そして、
この街の馬車を使うと
北米西岸のサンフランシスコへ行くことができます
サクラメント-御者
↑無料、積荷そのまま、一瞬です
ちょっと便利に使えそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

以上でChapter2で実装された3つの新しい街探索は終わりです。
ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ウィキコメントにもありましたが
また新しい装備たちが登場するみたいですねっ
蒸気技師のドレススーツなど
蒸気技師のドレススーツや帽子…
スチームパンクぽくて可愛いので楽しみです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 23 : 20 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北米あたらしい街めぐり.。o☆オマハ☆
2016 / 08 / 05 ( Fri )
北米あたらしい街めぐり.。o☆ボストン☆のつづき.。o○

ボストンから馬車にのって
新しい街オマハ  (無料・積荷も移動)
オマハ

最初に目に付くのは、今回のアプデの目玉
アメリカ横断鉄道駅&蒸気機関車
オマハ-蒸気機関車
黒煙もくもく!かっこいいです!

オマハ駅の駅長さんとお話しすると
オマハ-駅長

鉄道でサクラメントなどの街に移動できたり
5社ある鉄道会社投資できたりします。

投資は1日1回、上限20Mのようです
オマハ-鉄道投資
それぞれの鉄道会社によって、"投資効果"というのが異なります。
オマハ-鉄道投資効果
投資することで、運賃南蛮貿易取引数大型金塊の大きさなどが優遇されるようです
.。o○

鉄道に乗ってみる前に、もう少しオマハを散策。

駅のホーム
オマハ-駅ホーム
なかなか帰ってこない誰かさんを待ってる、って感じの写真。
待ち合わせにも使えそうです

駅前の可愛いパラソル&ベンチ
オマハ-街並み2

小さいけれど噴水もあったり、カラフルで綺麗な街並みです
オマハ-街並み

オマハの酒場
オマハ-酒場
なんとボストンだけでなく、こちらにもステージがっ
オマハ-酒場ステージ
なたちゃん&あーにゃん様のお席にこっそり混じったり…
オマハ-酒場席
夜中に何か飲みながらまったりお話~ってのにちょうど良い雰囲気です

オマハの道具屋さん
オマハ-道具屋陳列品
新装備、採掘者の防護服が売っています

さっそく試着

採掘者の防護服
【採掘者の防護服】 耐30/正5/変5/防15/名声500

クレー様曰く、これが有名なリーバイスのオーバーオールだそうです…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

次は、いよいよアメリカ横断鉄道
新しい街サクラメントへ。
次回につづく.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 22 : 13 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北米あたらしい街めぐり.。o☆ボストン☆
2016 / 08 / 04 ( Thu )
8月2日(火)
Age of Revolution Chapter2が始まり
北米に3つの新しい街
ボストン・オマハ・サクラメントの3都市が実装されました

さっそく街並みなど撮りながら
新しい街めぐりをしてきました

まずは北米東海岸のコッド岬沖とバミューダ諸島沖の境目あたりにある
ボストンへ。 (13239,3058)
ボストン

ボストン出航所前。
ボストン-出航所
港には船がたくさん。

工事中の家があったり…
ボストン-工事中

路地で楽団の演奏があったり子ども達が集まってます
ボストン-街角の楽団
ちょうど居合わせたクレー様とわたしも飛び入り参加~
ボストン-一緒に演奏してみた
クレー家のにゃんこも参加です

ボストン散策で一番驚いたのが、酒場
ボストン-酒場
なんと酒場内にステージが!かっこいい

せっかくなので、こちらにもクレー様と飛び入り参加っw
ボストン-酒場で演奏
最近ハープばっかり弾いてる気がするけど!
6名+1匹で、なかなか豪華なステージでした

こちらの酒場は、お席もとっても素敵
ボストン-酒場の席
ソファの質感やカーテン、絵画も高級感があります。

お外に戻って、次は道具屋さんへ。
ボストン-道具屋
新装備の警官服セットが売っていました(たぶん要投資)
ボストン-道具屋陳列品

さっそくシンシアで試着。
警官の制服
【警官の制服】 耐30/正15/防10/名声500
【警察の制帽】 耐30/正10/防5/名声500

おもしろい形の帽子ですが、エンブレムがかっこいいです!
ニコ生放送によると、商会開拓街での生産品もあるようなので、そちらも楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ボストンから馬車に乗ると
内陸の新しい街、オマハに行くことができます。
(無料で、交易品もそのまま運べます。)
さらに、オマハからは鉄道でサクラメントへ…

自己満足写真がいっぱいで長くなっちゃうので、次回につづきます.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ロンドンにて、警官服のれもちゃんに遭遇したので…

東インドちびっこ警察隊を発足

さっそく商館にてラナン提督を逮捕です
東インドちびっこ警察★
※誤認逮捕でした!ごめんなさい

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 02 : 32 | 街めぐり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |