-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.マンチェスター大海戦201609.。o☆
2016 / 09 / 21 ( Wed )
週末、大海戦に参加しました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/9/16~18)
    ネーデルラントがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> マンチェスター(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> ネデ・ポル・オスマン vs イング・ヴェネ
   <要塞>
   ネデ陣営要塞:なし
   イング陣営要塞:マンチェスター・ダブリン・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ(6)
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


★1日目★

夕方出かける前に時間があったので、
14時からの事前構築に参加.。o○
要塞が6つもあるので大変そうだーって思ってたけど、
たくさんの方が参加されてて、2時間かからずに完成したようでした

それから、副官のちびたん&みにたんも配置。
ちびたんみにたん
ちびたんはrabbi.の、みにたんは2アカ目(期間限定)の副官。
どっちも以前うちで飼ってたにゃんこのお名前

売り物はどちらも、鉄材・石材・木材2000ずつ&硬化鉄板2枚にしました

そして夜

この日は3連戦できそうだったので
あーにゃん様達の艦隊にまぜていただくことに

今回は3艦隊連携だったので
合図は旗の頭文字を並べた「ATM」←お金は引き出せません
ATM艦隊
工作狩りや構築メインでした

要塞戦は、敵工作によるポーツマスへのほぼ一点集中攻撃だったこともあり
ポーツマス前はたくさんの艦隊で大混雑…
0916-大型
大型の時は、ボロノートPCが死にかけていました

終始上手く動けなかったけど、無事に要塞は守り切れたし楽しかったです

おまけ*:..。o○☆゚・:,。
0916-終了後0
↑インドメンバーと、あーにゃん様のぞき大会.。o○
0916-終了後1
↑り●ごちゃん&オ●ミちゃんに癒され中.。o○ ほぼ魂抜けててゴメンネ
0916-終了後2
↑チワワに紛れ込み 事前会議でラム頭+チワワ服をいただいたのですっ
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★2日目★

2日目は小型のみ愉快団艦隊に混ぜてもらい
中型大型時間は離席しながら構築バザーしてました

ちょっとリアルもバタバタしていたので写真撮り忘れ.。o○

この日の要塞戦は、ポーツマスに加えてエディンバラやプリマス等2面3面攻撃を受けていたので
大海戦チャットを見てるだけでもハラハラドキドキ面白かったです

だけど、ちょっと (。・ε・。)ムーっとすることも
わたしの構築バザーの半分くらいは買占め屋さんに買われてしまいました
買占め屋さんとは、鉄板や鉄材を買って店売りしたり捨ててしまい、味方の構築を妨害する人のことです。
副官バザーの鉄材&鉄板も、大方買われていたようでした

以前そういう被害に遭った時は国籍限定などで対策できたのですが、
今回は味方の国籍だったり、値段をだいぶ上げても(10万とかでも)買われてしまうのでなかなか対策できず

構築屋さんに直接トレードで渡すのが確実なのだと思いますが、
ずっと中身が居られないからバザーをしているわけなので。。。←ずっと居られるなら艦隊戦に出てる

仕様の範囲内です、とか、戦争だから~、とか言われたらそうなのでしょうね
でもみんなはその方法を思いつかないんじゃなくて、やらないだけです

このまま民度&モラル低下で買占めが続くなら、
構築隊は大量の鉄板を事前準備して持ち歩くとか、トレード主流にするとかしないといけないかもですね
離席でもお役に立てる事があるのが嬉しかったのに、そうなったら残念だな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★3日目★

この日は小型~中型半分まで
愉快団構築艦隊にまぜてもらいました
0918-中型
れもちゃんは初陣でした
あ○きーさんも大海戦不慣れだそうで、裏★艦隊名は「ふなれーず」。
わたしも何十回出ても慣れてませんからねっ

中型後半からは、買占めにめげずに構築バザー
0918-バザー
カムバックで来てるぷ○ちゃんも、
3日間通して、ものすごく頼りになるバザーをしてくれてました。感謝ーっ!


そして大型終了5分前
たまたま魂が戻って鉄板を補充していたら団長に拉致され…
0918-大型
奇跡的にラスト1回の構築をご一緒することが出来ました
なんか、とっても嬉しかったー

結局3日間、相手の猛攻にも負けず、英陣営が要塞6つを無事に守りきって勝利しました

0918-終了後1

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

最後は
英側陣営みんなでの記念撮影@プリマス

0918記念撮影
↑クリックでちょっと大きくなります

端っこ居たのだけど、全体が写真に納まらなかったので
真ん中の後ろにコソッと移動したら、そこは黄金境チワワの群れでした
0918記念撮影うしろ1
まるでタイかラオスの寺院群。神々しいですね
0918記念撮影うしろ2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大海戦に参加された皆さん、3日間おつかれさまでした
そして
連盟&傭兵で英国側を選んで力を尽くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました
また一緒に戦える日を楽しみにしています


って、わたしはあんまり参加できてない&貢献してないんですけど…
リアルの環境も変わり、昔のように沢山参戦出来なくて歯がゆいけど、
やっぱり大海戦が大好きなので、これからも出来る範囲で参加していきたいと思ってます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 47 : 12 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
装飾キュイラスとヴァンクールアーマーEXと、新生BC.。o☆
2016 / 09 / 15 ( Thu )
先日のイベントColors4のちょっと前、
青い装備を求めてストックホルムへ。

17世紀称号があると
ストックホルム道具屋さんには時代限定装備が出現

ストックホルム道具屋17世紀

そして、道具屋さん時代限定レシピ
『装飾鎧の鋳造法』も出現

ストックホルム道具屋装飾鎧の鋳造法
【北欧の装飾鎧の製法】⇒装飾キュイラス(青)
 鋼40+なめし革5+高級ベルベット5(鋳造R15)
【軍人称号専用鎧その2】⇒ヴァンクールアーマー ←8月のアップデートで実装されたようです。
 ルビー20+金細工10+強化鋼の板金5(鋳造R17)

ゆりちゃんで
3つの鎧を着てみました。

◆装飾キュイラス(黒/道具屋)◆
装飾キュイラス黒-道具屋
耐65/攻5/防22/狙撃+1/名声8000

◆装飾キュイラス(青/生産)◆
装飾キュイラス青-生産
耐65/攻5/防22/銃撃+1/名声8000

◆ヴァンクールアーマー(生産)◆
要「ヴァンクール」称号で着られないので、試着画面で.。o○
ヴァンクールアーマーEX
耐100/正30/攻8/防90/水平+2/防御+1/弾道+1/名声20000/必要称号ヴァンクール

こちらは変性錬金で特性開花できます

◆ヴァンクールアーマーの特性開花(錬金術R12+鋳造R12)
 オレイカルコス1+錬金術師のタロット20+割れた装甲30
ヴァンクールアーマー特性開花
完成
ヴァンクールアーマー特性開花0
【ヴァンクールアーマーEX】
耐100/正30/攻8/防90/水平+2/防御+1/弾道+1/名声40000/必要称号ヴァンクール
★装備効果 特殊弾効果発生率上昇(Rank10←Wiki情報)
必要名声が元の倍になり、装備効果が付与されました

作ったはいいけど、らびさんも着られません

「ヴァンクール」って称号は、Wiki情報によると
”バトルキャンペーンで目覚ましい記録を残した航海者が名乗れる称号”だそうで
この服、一生着られる気がしませんが…

やっと来週、
BCが新仕様になって戻ってきてくれるらしいです

★公式のお知らせはこちら
★BCの新仕様についての公式ページはこちら


大海戦と日程がかぶらなくなり、
船部品・装備品が消耗しなくなり、
作戦後に"特級戦功褒章宝箱"・"討伐戦功褒章宝箱"等の
特別アイテムが貰えるようになったりするらしいので

また商会やお友達のみんなとイベント的に遊びたいなーなんて思ってます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そのまえに…
今週末は大海戦です

とりあえずだーのぱぱの演説をどうぞっだーのぱぱブログ

イングランド陣営事前打ち合わせ
本日、9月15日(木) 22:00~ ロンドン広場前教会にて行われる予定です
お暇な方は一緒に覗きに行きましょ

それから、当日
うちの副官ちびたん&みにたんと一緒に
英側構築支援バザーしてくれる方&副官さん大募集中ですっ
3ヶ月連続の英本土防衛戦ですしかも英側要塞だけ6個もあります…
みんなで力を合わせて頑張りましょう~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 12 : 10 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラフィアンズキャップとラフィアンズジャケット.。o○
2016 / 09 / 11 ( Sun )
9月6日
航海者功労特典期間限定アイテムが新しくなりました

なんと
ラフィアンズキャップラフィアンズジャケットも登場っ
特典

このふたつは以前
10周年記念BOX購入特典
10周年記念引換券・帽子版10周年記念引換券・衣服版でもらえたもの
(⇒過去の記事)

どちらも3つの装備のうち1つしか入手できなかったので
たぶんとっても貴重品だったはず…
今後も 今までレア装備だったものが登場してくるのかなぁ.。o○
なんて思いつつ

さっそくもらってみました

◆ラフィアンズキャップ◆
ラフィアンズキャップ
耐100/変5/攻10/防25/回避+2/防御+1/名声500

茶色い帽子に黄色い羽根がふさふさ。
サルベージャバイコルヌやパイレーツバイコルヌの色違い。
性能は、敬虔なる兜に攻撃力10プラスした感じです


◆ラフィアンズジャケット◆
ラフィアンズジャケット
耐100/変30/攻5/防35/弾道+2/砲術+2/操舵+2/名声500

トルトゥーガパイレーツやサルベージャジャケットの色違い。
とってもきれいな色で性能も良い感じ
ちなみに帽子は、トルトゥーガハット(青)をかぶってみました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今度の週末は大海戦
前回は帰省で出られなかったので…
今回はぜひ参加したいなーって思ってます

とはいえ幽体離脱気味だし
土日の夜ずっとPCに張り付いてるのは難しいのだけど…

でも艦隊戦に出られない時も
構築物資バザー&副官バザーなど自分の出来る範囲で参加したいと思ってます

また皆さんと一緒に戦えるのを楽しみにしてます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 43 : 05 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
北米でお金の稼ぎ時.。o☆サンフランシスコの百年草
2016 / 09 / 05 ( Mon )
りぃーちゃんがどーしても書けって言うのでまた更新っ

アメリカ横断鉄道関係の日替わりイベント

9月5日(月)は…

はるか

サンフランシスコ交易所@A鯖
百年草(医薬品/カテ1/華南名産品)が売っています。
サンフランシスコで百年草

これが、ボストンで高く売れます(*´¬`*)ジュルリ


サンフランシスコから無料馬車サクラメントへ、

サクラメントから鉄道オマハへ、

サザンフロリダで運搬
サザン・フロリダ鉄道だと沢山積荷を運べます。
わたしは数千万投資済みですが1560樽。427,500㌦。


オマハから無料馬車ボストンへ、百年草を運び…



ボストン交易所で売ると

百年草106%の時@E
百年草106pボストン
ふっかけなしで42M超の利益が。

百年草60%の時@A
百年草60pボストン
暴落中でも23M超の利益が出ます。


数分でボストン~サンフランシスコの往復が出来るので
頑張れば時給5億くらいはいくのでは.。o○

ずーっとやってたいなーと思いつつ、お出かけしてきます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 50 : 44 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
☆o。幽霊船奇譚。o☆豪勇の戦兜と死霊の黒兜
2016 / 09 / 05 ( Mon )
ごきげんよう、らびです

明日から、Liveイベント『海賊追跡レース』が始まるそうですが…
(公式ページはこちら★)

その前に前回のイベントのことを少しだけ.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

2016年8月9日(火) ~ 8月23日(火)
Liveイベント『幽霊船奇譚~北海の亡霊~』が開催されていました

0804header.jpg

商会開拓街の方に気が行ってたので、スルーしちゃおうと思っていたのですが
報酬が気になるし前日にちょっと時間があったので、パパーッとやってみました

内容は、
◆北海の街を廻って幽霊船について調査。細かいことは省略っ
◆北海にプカプカしている幽霊船を撃退して「呪いの紙片」を入手。

↓商人ギルドにて、集めた「呪いの紙片」と色々なアイテムを交換可能
幽霊船奇譚交換アイテム一覧

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海での聞き込みをすべて終わらせると
新装備「豪勇の戦兜」をゲット
船乗りクラースから豪勇の戦兜ゲット
お話の途中にも死霊の宝箱やプレミアムロットなど色々入手。

そして
幽霊船を150艦隊 ŧ‹"ŧ‹"(○'н'○)ŧ‹"ŧ‹"して…
幽霊船と免罪符
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"免罪符50枚収奪。

あつめた呪いの紙片150枚
「死霊の黒兜」をゲットしました
死霊の黒兜0

さっそくシンシアで試着~

★豪勇の戦兜★
豪勇の戦兜
耐100/防35/防御+2/突撃+1/収奪+1/名声1500
トレジャーハントでもらえるらしい「ベオウルフの兜」の色違い。
口のとんがりのせいで、どことなくフクロウ感が漂ってます

★死霊の黒兜★
死霊の黒兜
耐100/変15/防30/防御+1/操舵+1/砲術+1/名声500
以前90日間プレイチケット特典だったらしい「古代戦士の兜」の色違い。
悪魔っぽいツノがとっても個性的
悪い子キャラにはぴったりな感じです


駆け足だったけど
とりあえず新装備2つをもらえたので満足でしたっ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 28 : 22 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎月1日はチュニスマーケット.。o☆
2016 / 09 / 01 ( Thu )
毎月1日はチュニマの日

本日22時よりチュニス酒場にて
チュニスマーケットが開催されます
ちゅにま20160901-0

こじんまり、のんびり楽しいバザーです
思いがけない掘り出し物やお買い得品に出逢えるかも.。o○

わたしも
和服や新服やEX装備などなど用意してみてたり…
ちゅにま20160901
あと望遠鏡とトンスラと…
え、いらない?!

飛び入りバザーも大歓迎です
お暇な方は是非のぞいてみてください


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 55 : 30 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
