フラワーハット.。o☆
2017 / 01 / 23 ( Mon )
ちょっと前に届いていた
90日間プレイチケット感謝ボックスを開けてみました。
長期チケット感謝ボックス2016-4
(公式HP)

今回の特典はこちら(2016/12/13~2017/3/7)。
新装備のフラワーハットがもらえました
長期チケット感謝ボックス2016-4中身

さっそく試着ー

フラワーハット緑1
【フラワーハット(緑)】耐100/正5/変5/防8/社交+2/美術+2/財宝鑑定+1/名声500
以前イベントでもらえた熱帯貴婦人の帽子の色違いです

さわやかな緑の帽子にお花がモリモリ
フラワーハット緑2

緑色っぽいお洋服は色々あるので
簡単に用意できたものとあわせて着せ替え遊びしてみました

窄袖衫襦/フルール・ド・フルール/インカノーブルドレス
フラワーハット緑3

パイオニアズシャツ/エキス・ファルダ/コーセレットドレス
フラワーハット緑5

イングリッシュドレス/ボラの民のチュニカ/毛皮のオーバーコート
フラワーハット緑4

窄袖衫襦(生産/ジャイシュウシャンルー)が意外とぴったりで可愛かったです
合う合わないの感じ方は人それぞれかもだけど.。o○

功労者のドレスとあわせたらどうかなー!って思ったけど、持ってなかった…



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 05 : 26 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
蒸気技師のワークスーツ.。o☆
2017 / 01 / 20 ( Fri )
蒸気技師のワークスーツをお借りできたので
試着してみました
★蒸気技師の衣装箱・武器箱についてはこちらの記事

蒸気技師のワークスーツ
【蒸気技師のワークスーツ♂】 耐100/正10/変10/防10/管理+2/火器+2/鋳造+1/名声500
蒸気技師の帽子・グローブとあわせて、おでぶちゃんキャラで
ブーストがいっぱいついてて便利そうです

ちなみに長身イケメン(ホスト風)のゆりちゃんで着るとこんな感じに。
蒸気技師のワークスーツ2
帽子はおでぶちゃんの方が似合うかなぁ

真っ黒なベストがかっこいいので、他の装備ともあわせてみました
蒸気技師のワークスーツ3
黒テンガロンハット、黒ウエスタンハットと
蒸気技師じゃなくてガンマンになっちゃったけどっ

衣装協力:クレー呉服店 ありがとうございました

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

きのう食べた椿屋珈琲店のいちごサンデー
いちごサンデー
いちごフェアの季節きてたー!!!

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 30 : 08 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダンテ君をぶちのめす会.。o☆
2017 / 01 / 19 ( Thu )
2017/1/17-2/7
海王ダンテコラボLiveイベント『世界の理を知る少年』が開催中です
dante (1)
公式HPはこちら

このイベントで、ガナドールダンテ君が登場中です。
ダンテをぶちのめす会2

ダンテ君の討伐数に応じて
2/7-21までのキャンペーンが決まるらしいです。
討伐数

海王ダンテ作者の皆川亮二先生からもこんなメッセージが。
dante.png

これを受けて、
商会長のウチダーノぱぱが、
ダンテ君をぶちのめす会を開催してくれました
★だーのぱぱブログはこちら

1/19 10:30頃
さすがだーのぱぱ、平日お昼間なのに
いっぱい参加者が集まってくれました
ダンテをぶちのめす会1

全部で14人くらいかな
3チームに分かれて出撃~

わたしはりさちゃん率いる博多さんハーレム艦隊で出発~
ダンテをぶちのめす会22

赤ダンテは、出航してすぐ北東にいます。←すぐに居るので迷うことないです。
近づくと、ダンテとイングランド海軍数隻が出現。

ダンテをぶちのめす会3
ダンテ君のスペックは、耐久8793、船員386、白兵280/240
船員が半減すると魔法を使ってきます。←船員ガッツリ減+大混乱+帆完全破壊など。
イングランド海軍はメリーゴーランドで火炎弾撃ってくるだけ(白兵弱。

おひとりダンテ君に白兵に行ってもらって、
あとはうろうろしながら外科修理
な感じで数回戦
頼りになる戦闘女子がいっぱいで安心でした←外科修理しかしてない…!

もらった報酬は、巨匠の大工道具・勲記・大型部分設計図・航海学小論文
他には銀タロや名匠フルリグド、副官の航海記録集が出るらしいです。
副官のが当たりなのかな??
以前のガナドールイベントのように、ペンギン級のレア報酬があると
みんなのやる気ももっとアップするかも…

ともあれ久しぶりにみんなで海事遊びができて
とっても楽しかったです

12:00頃みんなであつまって記念写真
ダンテをぶちのめす会4

それからフレ登録会
ダンテをぶちのめす会5
この後、だーのぱぱからおこづかい(プレミアムロット2枚ずつ)が配られました


だーのぱぱ、楽しい会を開いてくれてありがとうございました
一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとう&また遊んで下さいー


せっかくひさしぶりに海事装備したので
またあとで挑戦してみます.。o○

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 47 : 19 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
キャプテンハット(青)と、氷海の雄のブーツ.。o☆
2017 / 01 / 13 ( Fri )
あるお友達が
『名提督からの褒章品』*2を譲って下さいました
名提督からの褒章品

これはちょっと前の記事でも書いたとおり、
レジェンドロット(⇒公式)から出る宝箱
こんな高級で貴重なものを…と思ったのだけど、
お友達さん的にはハズレらしく、自分でしまっておくより活用してくれた方がいい、との事。
なのでお言葉に甘えて、お気持ちに応えて
いっぱい着せ替えして記事にさせていただきます
お友達さん、本当にありがとうございます

さっそく開封ドキドキ
名提督からの褒章品引換品
中身は、先日クレー様にお借りした船上シェフの服
キャプテンハット、氷海の雄のブーツ

どれかひとつ選べるので、
キャプテンハット氷海の雄のブーツをひとつずつ引き換えました

この子たちに合いそうな青系装備を集めて集めて…
着せ替えです

【キャプテンハット(青)】
キャプテンハット青-1
耐100/正10/変10/防5/名声500
☆装備効果:成長促進

以前の新米航海者サポートキャンペーンでもらえたキャプテンハット(白)や、
商会のダニエルさんからいただいたキャプテンハット(赤)の色違い。
綺麗な色です。
とりあえずクリスティーナ特注略装&ブレイブリー・ブーツとあわせてアクティブなお姫様警察(?)にしてみました。

【氷海の雄のブーツ】
氷海の雄のブーツ-0
耐100/防15/速射+2/貫通+1/突撃+1/名声500
ロシアンブーツなどの色違い。
とんがりがとっても可愛くて好きです。青色も綺麗な色

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

さらに帽子やブーツを
青系装備いろいろとあわせて着せ替えしてみました

まずはアクティブ系女の子装備
キャプテンハット青氷海の雄のブーツ1
エキス・ファルダ/英国海軍士官礼服。

つづいてドレス系。
キャプテンハット青氷海の雄のブーツ2
地理学者の卵のドレス(青)/アルザス民族服/メイドドレス

メイドドレスはちょっと色が淡いけど、なんか可愛い
キャプテンハット青-2
メイド警察っ☆

それから
悪名ないので着られないけど、バッカニアドレスにも帽子が合いそうです
キャプテンハット青-3

男性用の服では、
キャプテンハット(青)にぴったりな服がありました

これ!
キャプテンハット青-0
アルザス民族服♂運転手さんです
色もデザインもぴったりな感じです

ちなみに運転手さん装備の元ネタは、だーのぱぱブログのこちらの記事ですっw
今度おでぶちゃんふたり、色違い運転手で並んでみたいですね

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

他にも、この帽子&ブーツにぴったりな装備を思いついたら追記します
お友達さん、本当にありがとうございました

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本日よりAstraios大海戦です

わたしは英陣営で、事前構築&バザーで参加予定。
チャンスがあれば艦隊戦も…!って思ったけど、チャンス来なさそう…

一緒にPCバザー&副官バザーしてくださる方 大募集中ですっ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 53 : 06 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
婚礼の衣装箱.。o☆
2017 / 01 / 10 ( Tue )
商会のクレーさんがゲーム内で婚礼の衣装箱*2を入手されたそうなので
わたしもまたまた試着させていただけることになりました
<いつもありがとうございますっ!

しかも箱を開封させてもらうことに…ドキドキ…
婚礼の衣装箱

パカッ
婚礼の衣装箱引換品
中には
婚礼衣装引換券1+ヴォワール・ヴィオレット(ヴェール)

そしてこの婚礼衣装引換券を使うと・・・
婚礼衣装引換券引換品
ロブ・ド・ノワールロブ・ド・ヴィオレット
どちらかひとつを入手できます
それで2箱必要だったのですね


早速試着させていただきました~

ロブ・ド・ヴィオレット+ヴォワール・ヴィオレット
【ヴォワール・ヴィオレット♀】 耐100/正30/防5/会計+1/社交+1/名声500
【ロブ・ド・ヴィオレット♀】 耐100/正40/防20/嗜好品+2/美術品+2/香料+2/名声500


ロブ・ド・ノワール
【ロブ・ド・ノワール♂】 耐100/正40/防20/嗜好品+2/美術品+2/香料+2/名声500

婚礼式典衣装(ブリッドゥ・ヴェール/ロブ・ド・マリエ/ロブ・ド・ソワレ)や
昨年の新米航海者サポートキャンペーンでもらえた
春の婚礼式典衣装(アドラブルヴェール/アドラブルドレス/レガリアスーツ)←記事にしてなかた
の、色違いです

ドレスはとっても綺麗な薄紫色
スーツも黒い上着がかっこいいです。真っ赤も捨てがたいけど…!

ヴェールもお花たくさんで綺麗なのだけど
個人的には紫×オレンジよりも紫でまとめたい気もするので
紫の髪飾りいろいろとあわせてみました
ロブ・ド・ヴィオレット+髪飾り色々
バラの髪飾り/花冠/祈りの月桂冠/桜の髪飾り

それから大好きなフラワーアクセサリー(紫)とも
ロブ・ド・ヴィオレット+フラワーアクセサリー
髪をアップにするとドレスとあわせたシルエットがスッキリ綺麗かなって思います
髪留めが薄紫色のポニーテールにもぴったりかも・・・

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

花嫁&花婿が並ぶとこんな感じに
クレ様と新色婚礼衣装
クレー様の金髪にロブ・ド・ノワールがぴったりすぎ!

商会の翆ちゃんリミちゃんも来てくれたので

みんなで新装備試着会です

クレ様翆ちゃんリミちゃんと新装備試着
リミちゃんは船上シェフの服、翆ちゃんは蒸気技師装備
ふたりともすごーく似合ってました

みんな、お忙しい中遊んでくれてありがとうございましたっ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 07 : 49 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
船上シェフの服とイクバルドレスと、今夜は極北レースです.。o☆
2017 / 01 / 09 ( Mon )
商会のクレー様から
新服の船上シェフの服を貸していただきました

こちらはレジェンドロット(⇒公式)から出る
名提督からの褒賞品という宝箱から入手できる服です

さっそくシンシアで試着

船上シェフの服
【船上シェフの服】 耐100/正10/攻8/防20/調理+1/釣り+1/名声500
ロロノアシャツ&マント
10周年記念デラックスBOX Amazon早期予約特典だったシップコックシャツの色違い
え、船上シェフってこんな服装だったの…って疑問は置いといて、、
とってもかっこいいデザインです

緑の帽子色々とあわせるとこんな感じに。
船上シェフの服2
スカリワグハット(緑)もいいかなって思ったけど行方不明でした.。o○

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

もうひとつ
バーチャルパック海賊王の再臨の特典だった
イクバルドレスも貸していただきました

イクバルドレス
【イクバルドレス♀】 耐100/正10/変30/攻10/防35/地理+2/漕船+2/宝石+2/名声5000
ジャーリヤドレスハセキドレスなどの色違い
シックでとっても可愛いです

クレー様、貴重な装備たちを ありがとうございました


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今夜20:30からはいよいよ
大河の会レース『極寒の海路』です
20161205133612e17.jpg
(⇒大河の会ブログ★

わたしはサンクトペテルブルク宮殿&長崎酒場
和服バザーをさせていただいてます。
ぜひご利用下さいね

レース出場される皆さん がんばってくださーい


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 28 : 19 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大河の会レースイベント『極寒の海路』のお知らせ.。o☆
2017 / 01 / 07 ( Sat )
あさって1月9日(月・祝) 20:30より
大河の会のレースイベント極寒の海路が開催されます
20161205133612e17.jpg
イベント詳細は、
大河の会ブログクレー呉服店の営業鑑札ブログで♪


こちらでも簡単に内容を・・・

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

レースの流れ

20:30 サンクトペテルブルク宮殿集合
 ↓↓
サンクトペテルブルク出航(21:00予定)
 ↓↓↓
極北路通過 
 チェックポイント(3540,1400)にて、ヨヘム・レイセヘル君にエモ!
 ↓↓↓
長崎酒場でゴール
 ↓↓
長崎右側邸宅にて閉会式など

エントリーコース
・商船コース
・ガレーコース
・黒船コース


レギュレーション
・必ず和装での参加(和装バザあり)
蒸気船OP使用可、EX装備、板、その他消費アイテム等の使用制限一切無し
・PK,PKK行為禁止

エントリー方法
大会開催一時間前までに
大河の会ブログorクレー呉服店ブログへコメント
またはゲーム内で運営メンバーにTell
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今回はなんと極北航路のレースです

北極海航路といえば、海氷
容赦なくお船にぶつかってきて、ウッカリしてるとどんどん耐久が減っちゃいます

とっても過酷な航路ですので
思わぬアクシデントや大番狂わせなんかも起こっちゃうかも

ちなみに今回は(も)
錬金術師の収納箱(ヴェイグラントウェア等がもらえる宝箱)などなど
豪華賞品が用意されているようです

あんまり速さに自信の無い方でも
大河の会やメンバーと馴染みのない方でも
興味のある方はぜひぜひ参加してみてくださいね


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 36 : 50 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆o。.ダブリン大海戦@Eos201612.。o☆
2017 / 01 / 06 ( Fri )
もう年を越してしまいましたが…
12/23-25のクリスマス真っ只中に大海戦がありました
その時に撮った写真をいくつか載せます

A鯖は静観になっちゃったけど
E鯖英本土防衛戦
あーにゃん様が出撃予定だったり、ういてぃ様がヤキモキしてらっしゃったので
わたしもちょこっと野次馬応援に行ってみました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Eos大海戦★(2016/12/23~25)
    ネーデルラントがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> ネデ・イスパ vs イング・ポル・オスマン
   <要塞>
   ネデ陣営要塞:マンチェスター
   イング陣営要塞:ダブリン・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


といっても、今回も夜は都合がつかなくてPCで遊べないので
副官で構築資材バザーだけしよう.。o○

と思ったら ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
別鯖だと副官バザーが出せない仕様なのですね

せっかくなので、ポーツマスで中身のほとんどいないPCバザーをすることにしました

要塞が危なくなった時に使えればいいなーと思って
端っこの方で原価よりお高めの値段で鉄材2000と硬い鉄板数枚をバザー

大海戦201612-1

今回はポルトガルが連盟になってくれたこともあり、
イング側の人数がかなり多かったようです。
こちらの要塞は陥落することなくイング陣営勝利に終わりました

わたしのバザーもあまり売れず、役に立たないまま終了     <高かったからね!

それどころか
○○>むむっ美しい敷物。サンドイッチパーティーかなぁ?

戦場まで来てのんびりまったりサンドイッチパーティーしてると勘違いされてました

たしかに赤チェックの敷物を2つくっつけたら
レジャーシート感でちゃいますねっ

でもこのレジャーシートに
ういてぃ様
大海戦201612-4
あーにゃん様
大海戦201612-2
まっきーちゃんも来てくれました
大海戦201612-3
サンドイッチパーティーへようこそ☆(違

結局 野次馬に行っただけでしたが
構築1回でちゃっかり大海戦ロットはゲットして
記念撮影にも写り込んできました

大海戦201612-5
終了後にはクリスマス抽選会もありました♪

なかなかご一緒できないポルトガルの皆さんやE鯖の方々とも陣営でお会いできたりしてとっても嬉しかったです
両陣営に参加された皆さん、おつかれさまでした~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

そして、またまた大海戦が発令されました

わたしの大好きなおフランスが・・・イングランドに宣戦布告

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||  (←ひーさん風

★大海戦スケジュール★
2017/01/04(水) 16:00 攻略対象港 投票開始 ←今のところダンツィヒ優勢
2017/01/07(土) 22:00 投票終了 連盟投票開始
2017/01/10(火) 10:30 連盟投票終了 結果発表
2017/01/13(金) 20:00~23:00 第1回戦
2017/01/14(土) 20:00~23:00 第2回戦
2017/01/15(日) 20:00~23:00 第3回戦


今回はA鯖のみ大海戦開催
お国のこととか人数とかよくわからないのだけど
もしフランス側にA+E鯖ポルトガルの大勢が参加されるとなると
イング側が人数的に劣勢になるのかなぁとか.。o○ ハラハラ
連盟がどうなるかわかりませんが、やるからには全力で、楽しく気持ちよく戦いたいですねっ

と言いつつ、わたしは今回も出撃のチャンスが訪れない予感…
でも大海戦は大好きなので
事前構築とか支援バザーとか何か出来るところで参加できたらなって思います
皆さんとご一緒できるのを楽しみにしてます

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 41 : 40 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
★謹賀新年★と、黒い英国探偵服.。o☆
2017 / 01 / 05 ( Thu )
新年明けましておめでとうございます

今年も細々とですがDOL&このブログを続けていくことにしました
お昼間プレイヤー化していたり、なかなか皆さんと一緒に遊ぶ事が厳しくなってますが
これまで通り仲良くしていただけたら嬉しいです
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

昨年末に航海コインが実装され、
年初には2017迎春大福袋レジェンドロットが発売されました
詳しくはこちら★⇒公式HP

三が日限定販売だったシロクマセット
シロクマセット

新色婚礼衣装(ロブ・ド・ノワール&ロブ・ド・ヴィオレット)などなど
新色の婚礼衣装

新しい装備が色々登場したようです

わたしはというと・・・
月額課金+便利OPに加えての課金はちょっと今の所厳しいなって思ってますが
(リアル初売りの方も気になるし

久しぶりにお会いした、商会のクレー様
レジェンドロットから4%の確率で出てくる
英国探偵の衣装箱を入手されたそうで
試着⇒記事にしていいよって言ってくださいました。

お言葉に甘えて.。o○
僭越ながら開封させていただきました

英国探偵の衣装箱

中身がこちら。
英国探偵の衣装箱中身
黒い英国探偵のコート英国探偵の帽子
両方入手できます

そしてシンシアで早速試着

英国探偵の衣装黒
英国探偵のコート(黒):耐100/正10/変10/防10/探索+2/美術+2/考古学+2/名声500
英国探偵の帽子(黒):耐100/正5/変10/防5/宗教+2/財宝+2/名声500

こちらの英国探偵服(茶)の色違い&性能違い。
襟やチェックの部分は茶色で同じかな
ここもモノトーンだとさらに可愛かったかなーなんて思ったり・・・

黒コートに黒リボンもあわせてみましたどうかなー
英国探偵のコート黒

クレー様、貴重なお洋服を貸していただいてありがとうございました~

英国探偵のコート黒クレー様


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σ今年もよろしくです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 01 : 41 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |