イレーヌ様イベント続き&お菓子の杖..*.☆゚
2011 / 12 / 01 ( Thu )
Liveイベント"イレーヌと作る世界のコース料理"のつづき

魚料理・肉料理・デザートを揃えてスペシャルコースを完成させます


魚料理:パリウエラ
①パリ イレーヌ様に魚料理のおつかいを頼まれる
トゥンベス 魚料理の名人とお話 材料いろいろ持って来いと言われる

トゥンベス前でカタクチイワシ&ヒラマサ釣り .。o○
カタクチイワシツリ
釣りR16で30分くらいですんだような。最初の10分くらいは釣りスキル発動忘れてたけど

鮮魚売り・農夫・菜園の主さんにカタクチイワシorヒラマサをわたして必要な材料と交換
名人にエビ・タコ・ヤリイカ・ムール貝・カニを2つずつ、コリアンダー・イシダイ・唐辛子を1つずつあげます。
最後に食感の決め手(?)の海草1つを要求されるのでトゥンベス前で採集
(採集スキルなければ、パナマでカタクチイワシと海草を交換してくれるみたい)

材料すべてを渡してパリウエラ完成です


③パリ イレーヌ様とパリウエラをモグモグ(*´~`)
名匠の秘伝1個ゲット。



肉料理:コトレッタ
①パリ イレーヌ様に肉料理のおつかいを頼まれる
②フィレンツェ 御用料理人さんとお話
③カルヴィ トマトの品種改良に挑戦(`・ω・)
トマトの品種改良
3種類の土壌を変えていって、甘さ・苦味・酸味・丈夫さを調節。
微調がんばってなんとか品種改良に成功トマト50個入手。

④フィレンツェ 御用料理人さんにコトレッタを作ってもらう
御用料理人め…
私が品種改良に苦心している間に、自力で南米産トマトを仕入れてたらしい。。。(´・ω・`)
⑤パリ イレーヌ様とコトレッタをモグモグ(*´~`)
再交渉要望書5個ゲット。



デザート:杏仁豆腐
①パリ イレーヌ様にデザートのおつかいを頼まれる
②杭州 広場の華南料理の達人とお話  
③澳門 南杏売りさんに南杏を1つもらう。さらに話しかけて2つめももらう
北杏にこめ
④黄河下流上陸地点 北杏売りさんに北杏を1つもらう。 
⑤杭州 華南料理の達人に南杏2・北杏1を渡し杏仁豆腐を作ってもらう
⑥パリ イレーヌ様と杏仁豆腐をモグモグ(*´~`)


これでスペシャルコース完成です.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
ながかったぁw

コース完成
(●´ω`●)ポッ

お菓子の杖&スペシャルくじチケット1枚ゲットです


お菓子の杖
お菓子の杖:耐久100/攻撃2/必要名声500/棍棒・杖

かわいいぃぃぃ(*ノωノ) 

残念ながら食べられないらしいです。ほんとにアメだったらいいのに(∩∀`*)


くじ引きもしてみました
スペシャルくじに挑戦

【19】で、非戦密約の覚書5枚(30分間戦闘回避)もらいました(ノωヾ*)


最後までおつかい大変だったけど、お菓子の杖が可愛いので良しです(*´ー`*)b

イベントは12月13日までみたいです



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 14 : 26 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大海戦♪201112 | ホーム | o。.第10回ウチダーノ杯.。o>>
コメント
----

なにこれ~~~!!!

この杖めっちゃ可愛いいW

大海戦終わったら取りに行ってきます♪o(^-^)o
by: ウチダーノ * 2011/12/01 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱe-247

お菓子の杖カワイイですよね(*´ー`*)

おつかい面倒だけどがんばってください~(ノωヾ*)i-80
by: rabbi. * 2011/12/02 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/146-9b8fda7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |