スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
機雷と中佐とアルキメデス.。o○
2011 / 12 / 17 ( Sat )
模擬や海戦で いつも踏んでばっかりの機雷

だんだん自分でも撒きたい!って気持ちが強くなり
機雷敷設スキルをとって上げてみることにしました


機雷スキル

今のところ優遇職で海戦しなさそうなので とりあえず目標はR10


まずは チュニス~ベンガジあたりのちっちゃいNPCやジェノヴァ商船隊で練習 

撒き方がヘタすぎて最初は踏んでもらえなかったけど
ランクが上がるのが意外と早くて 気づいたらR5に(ノωヾ*)


R5からは、某ブログさんで紹介されていた方法で

サンティアゴで受けられる パナマ運河勅命クエスト"カリブ海賊掃討戦"です。

カリブ海賊掃討戦

グランドケイマンのすこし南で重ガレオン10隻に襲われます((((´・ω・`))))

カリブ海賊掃討戦2

全員でこっちに向かってくるので
機雷をぽとぽと撒きながら必死で逃げるとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぁゎゎ

カリブ海賊掃討戦3

みんなだんごになって踏んでくれましたヽ(・ω・*)ノ

折り返してまた ぽとぽと機雷を撒いて踏ませて…を2-3回して
旗艦が沈まないうちに撤退..(((*・ω・)


グランドケイマン付近まで北上して もういちど南下すると また襲われるので繰り返し。

結構サクサク上がって
目標の機雷R10になりました(*´艸`)


.。₀: *゚✲


グランドケイマンに学者さんがいるので
機雷修行のついでに論文も書きました_φ(・ω・*)


専門研究棟★★★ 船舶修理技術2専攻
"アルキメデスの原理の理解 ~浮力実験と船体構造~"です。

アルキメデスの原理の理解

船舶災害回復(帆とか消火)を20回で単位を800もらえます


勅命クエストの敵が火炎弾で 砲撃されるたびに燃えるので
すぐに論文を書き終わります。

補給毎に論文報告をしたら 結構単位が貯まりました


.。₀: *゚✲


それから

修行中に王立艦隊の功績がやっと5000になり爵位が来ました

王立艦隊の功績で爵位
海軍中佐


海軍中佐(男爵)になりました


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 48 : 27 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*ベルティッドプレイド* | ホーム | *開拓街*庁舎完成.。o☆>>
コメント
----

機雷10&男爵様おめでとうございます(^O^)/

昨日はBCサポートしてくださって助かりました~o(^-^)o

まぁ焦る焦るW( ̄▽ ̄;)

また遊びましょうね♪(^O^)
by: ダーノ * 2011/12/18 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱe-251

ありがとです♪

BCイベント 仕切りありがとうございました★
おかげでとっても楽しかったです(*´艸`)
また遊びましょー♪
by: rabbi. * 2011/12/18 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--む!--

サセックス伯がぐるぐるに!
by: りんげい * 2011/12/18 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--むむ!--

>りんげいさんe-251

ほんとだ!
サセックス伯がぐるぐるにっ!
気にしてなかったけど
失礼しちゃってました,,,(;ノωノ)
by: らび * 2011/12/20 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/153-560342f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
