-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開拓ついでに白い鉱石.。o○
2012 / 01 / 15 ( Sun )

前の記事で商会開拓街に行った時 ついでに
名工の大工道具の材料 白い鉱石を採集してきました


まずは商会開拓街の庁舎で釣り師(採集優遇)に転職


開拓街から北上し
白い鉱石がよく採れると評判のテラ・ノヴァ北岸


元商会員ほ○かさんのサイトで陸上地図を見て(。・∀・)


南西の重ね岩に行ってみました


テラ・ノヴァ北岸重ね岩


採集R10+6で 採集開始~

目標1000個

ゴソゴソ…
ごそごそごそごそごそ


1時間半で目標の1000個を達成
以前ちがう上陸地点で採集したときより
だいぶ早くたくさん取れた気がします(´・ω・).。o


採集物(回数)の詳細は…↓

白い鉱石   :1000個 (257 /713回)
丸太     : 501個 (121 /713回)
巨大な岩   : 387個 (114 /713回)
石      : 462個 (111 /713回)
クランベリー : 302個 (110 /713回)
(獲得冒険経験値は約2000でした)


1/3以上白い鉱石でした。すごいっヽ(・∀・*)ノ
場所によっても採れる量がけっこう変わったりするのかなぁ(´・ω・)?

そいえば大学スペシャルスキル野外活動があれば
もっといっぱい採れたかも…(*゚д゚)


ぼーっとよそ見しながら わりと短時間で採集できちゃうので
開拓街に遊びにいくたびにしようかなって思いました(*´艸`)
メンドクサがりーなので ほんとにやるかどうかは・・・



(*´ω`).。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


ムダに採集でーたを見直したりして記事を書いてる間に


今月の納品物名工の大工道具なことが判明Σ(-д-´;)


私の手持ちじゃ足りない&名工はとってもよく使うモノなので

次はみんなでガッツリ採集しに行きましょ~(*´ω`*)ノ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 59 : 55 | 冒険 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<遊撃隊士転職クエスト.。o☆ | ホーム | *開拓街*研究所R2と街路樹I&L>>
コメント
----

未だ3G漬けの毎日です自分w

そんな中、また違うゲーム買っちゃったし…〇rz

本格復帰まではまだかかりそうです。
んではこれからG級アグナ亜種ソロ逝ってきますーw
by: らなん * 2012/01/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!
白い鉱石いぱ~い!O(≧∇≦)o

今月の商会納品物は名工大工ですか!
んじゃ生産会しますかな?\^o^/

あっ!でも私、いま日本引きこもり中だW(>_<)
by: うちだ~の * 2012/01/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

白い鉱石はPFでしか取れないと思ってました(>_<)
ふむふむ、調達や採集スキルも必要そうですね^^
でもスキル枠が足りないので、レベルあげないといけませんね(;一_一)
by: まーすけ * 2012/01/16 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らなん提督e-251


3G相変わらず忙しそうですね~(*´艸`)
またたまには顔だしてくださいね♪
アグナ亜種強そうだけど頑張ってくださ~い(*・ω・)ゞ-★


>だ~のぱぱe-251


ですです♪
生産会、今週末にやろうかなって思ってます!
土曜日くらいだったら戻ってきてますかね(ノωヾ*)?
ご都合あえばみんなでいっぱい採集しましょー♪


>まーすけさんe-251


PFでも採れますが
大量生産には採集あるとラクですね~(*´ω`*)
そんなに使う頻度高くないのですが
あると便利だと思います(∩∀`*)
レベル上げがんばってくださいね~(*・∀・)ゞ-★

by: らび * 2012/01/17 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/168-81766671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【photograph*】
前の記事で商会開拓街に行った時 ついでに 名工の大工道具の材料 白い鉱石を採集してきました まずは商会開拓街の庁舎で釣り師(採集優遇)に転職開拓街から北上し 白い鉱 まとめwoネタ速suru【2012/03/23 17:25】
テラ・ノヴァ北岸
噂で聞くテラ・ノヴァ北岸で採集です。 &#160; 「白い鉱石」が沢山獲れるらしいです。錬金術師見習いのルナルとしては、避けては通れない採集物だったりします。 &#160; 場所ですが、 大航海時代の月夜【2012/06/15 00:32】
| ホーム |
