-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.金塊堀り.。o☆
2014 / 11 / 11 ( Tue )
実装から約3ヶ月…
ついに金塊堀りデビューしてみました


サンフランシスコ5


まずはサンフランシスコにいる金塊鑑定人とお話してから


金塊鑑定人


おとなりの北米大陸西岸上陸地点へ。


測量を使うと15個の採掘ポイントが表示されたので
入り口から一番近いポイントへ...


お友達のカ○ツさんがいたので寄ってって探索してみると…
軽快な音楽が流れて採掘開始


はじめての金塊掘り
金塊でた…(\д\)!


採掘料は、ひと堀り1000 D
石・砂・草ばっかりですが たまに金塊が出ます
フィーバーになると金塊がザクザク出て、運が良いと大型金塊を発見できますヽ(・∀・*)ノ


しばらく掘って、はじめての大型金塊げっと


大発見
上手にSS撮れなくて薄い...(∩∀`*)


採掘した金塊は金塊鑑定人or交易所換金
大型金塊は鑑定人が重さに応じて色々なアイテムと交換してくれます


なめし革の道具袋(40000g)・天馬の羽根(10000g)・お料理は固定
その他の増築道具(50000g)・カテなどは週がわり


大型金塊交換


わたしはとにかく北米服が欲しかったので
獲った大型金塊はほとんど↓の服と交換
40000g超えも出たけど迷わず服と交換...


ウエスタンボンネットウエスタンドレス
ウエスタンボンネット♀:耐40/正10/防5/雑貨+1/貴金属+1/名声20000 カワイイ…!!
ウエスタンドレス♀:耐40/正15/防8/社交+1/財宝+1/名声20000


中折れ帽シェリフコート
中折れ帽:耐30/防8/保管+2/名声8000
シェリフコート:耐40/防20/警戒+1/社交+1/名声20000
 シュッとしてカッコイイ!


↑の4つはメモリアルアルバム『金に魅せられた者』に登録されます
あと金塊交換のシャツ&デニムパンツがあればメモアル完成。
でも今は交換できないのでまた今度です.。o○


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


数セットずつ北米服をもらってやっと満足したので

次はだーのぱぱがいずれ開催してくださるであろうイベント用になめし革の道具袋でも・・・と思って掘ってたら
ちっちゃいのばっかりで40000 g超えの金塊がまっったく出ず…・・・

物欲センサーにひっかかりまくりです


篭る時は行動力&疲労回復のお料理とある程度のお金が必要。
ほぼ放置なので、ちょこちょこ離席がちな今のわたしにはぴったりの遊びみたいです


探索スキルもいっぱい上がるし、めげずにしばらく掘り堀りしてます
そのうち温泉が出るかも…




|ω・*)ノ【おまけ】*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・


金塊堀りをしてたらお友達にもたくさん遭遇


くまさんと
おともだちのくまさんと掘り堀り。
りんげいさんと
りんげい兄さんと。力強い…!
T団長と
T団長の背後から…グサッ!


りxーちゃんも待ってるよ(*´ー`*)ノ




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 58 : 38 | 探索 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<○o。.北極海航路確立と褒賞.。o○ | ホーム | *サンフランシスコ&タコマ*>>
コメント
----

私が酔っ払って寝てるかと思ったw(ノ´∀`*)w

どうか40000gがでますように(*≧∀≦*)
by: だーの * 2014/11/11 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★


たしかに似てるー(ノωヾ*)w
でもだーのぱぱの方がおめめくりくりかなw
金塊堀り、息抜きしながら頑張りますねっ(*´艸`)

by: らび * 2014/11/11 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかすごい髪型してるように見えた!!
by: りんげい * 2014/11/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>りんげいさん★


ほんとだ!
お帽子、新種のカッコイイ髪型みたいに見える(*>д<)ww
てっぺんの方は鳥の巣的な使い方も出来そうなかたちです…!

by: らび * 2014/11/12 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログランキングの画面で
「 金縛り 」 に空目してすごい慌てました。
疲れ目かしらww

寝てる酔っ払いはダーノさんだったのね!
よし、今度行ったらお腹に座ってこよう ^▽^

エレガンスドレスの装備で、つるはし下ろす らびさん。
おっとこまえ だーw って思いました。
かっこいいわぁ~~!
by: ぷらら * 2014/11/12 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷらさん★


ぷらさんお疲れですね!
でも確認したらほんとに金縛りっぽかった…(´Д`|||)


ぷらさんちびっこだから
ダーノさん(のそっくりさん)のおなかにすっぽりかも…
ニセダーノに消化されないようにご注意です…!


最近は重ね着が出来て便利ですよね(о´∀`о)♪
でも中身はあんなものやこんなものを装備しててちょっとアレなんです…(/ω\*)
by: らび * 2014/11/13 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/241-262b1ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
