☆。.大海戦20150118.。☆
2015 / 01 / 20 ( Tue )
1/18(日) 大海戦 に参加してきました


20150118大海戦ooo


とってもめずらしくウチダーノさんが大海戦に出られるということで


商会員の方々にも声を掛けさせていただきました


集合はジャカルタ、会戦海域はジャワ海・シャム湾


遠方でしたが皆さん参加してくれて
東インド現役社員&OB7名+お友達1名+だーのスカウト2名

ペア艦隊を組みました


20150118大海戦o


いつもは工作専門のパパチチさんも参加してくださったので
初めて要塞工作にも挑戦


工作?
出航所の工作ボタン⇒ひとりずつアイテム選択⇒提督が実行ボタンぽち


アイテム配布にマゴマゴしたり説明不足だったりしたけど・・・


工作!


3回目くらい?で初めての工作コンボ成功 やったーーヽ(・∀・*)ノ

要塞がピヨピヨなりました (たぶん


小型で数回工作しましたが、すこしは陥落に貢献できたのかなー.。o○


大砲撃ちたくてうずうずしてた艦隊メンの方たちも
付き合ってくれてありがとうございましたっ




中型・大型NPCPC艦隊と対戦


20150118大海戦oo


普段放置プレイばかりしているせいでなまりきっているのを実感


動きがおかしかったりすぐ沈んだり迷子になったり…


たよりな~~い旗でごめんなさいでした


でも艦隊メンバーが頑張って守ってくれたり

天真さん花火いーっぱい打ち上げてくれたりして、たくさん癒されました


花火★1
花火★2
花火わたしも持っていけばよかったなー!


最後はみんなで記念写真


20150118大海戦


一緒に戦ってくれた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _*)m


予定調整・準備も含めてお疲れ様でした

みんなで組めてとっても嬉しかったです


それから
体調&PC不良、しかもリアル大海戦勃発寸前だっただーのぱぱ
マウス壊れてわざわざ買いに行ってくれたMぼん
いろいろ大変だったのにしてくれてありがとうございました


また機会があったら皆さん一緒に遊んでください




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




終了後
今回いっしょに出られなかったりぃちゃんMぼん


うちの戦功は最低でも26485でMVPもらった ってウソついてましたwww


終了後

りぃちゃん信じちゃダメ!w




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 32 : 57 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<*メソポタミア河川流域調査とバビロニア装備(探索)* | ホーム | ☆o。.新年釣り大会.。o☆>>
コメント
----

あははw
そんな嘘ばればれやんwww^0^

今回は商会で久しぶりに出れたので楽しかったですよ~!

これもラビさんのお陰♪

いつもありがとう~♪@^-^@
by: うちだーの * 2015/01/20 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★


ねー(ノωヾ*)
さすがMぼんですw


わたしもだーのぱぱと一緒に商会艦隊組めてとっても楽しかったです(*´艸`)

またチャンスがあったら是非一緒に出ましょー(ノωヾ*)w

by: らび * 2015/01/20 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした(*^^*)--

久しぶりに大海戦出て楽しかったです(*^^*)。大型沈みまくりでしたが(´;ω;`)。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m。
普段はなかなかご一緒出来ない方々もいてとても楽しかったです(*^^*)。
by: あきんこ * 2015/01/20 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あきんこさん★


数年ぶりの大海戦おつかれさまでしたi-185楽しかったですねi-194


直前までお船造り頑張ってて、しかも部品から手作りするあきんこさんのガッツに感銘を受けましたi-179!w


迷惑だなんてとんでもないです…!(わたしはかけっぱなしだったけd!)
フォロー等すごく気にしてくれてとっても嬉しかったですi-176
ご一緒できてよかったですi-274i-189

by: らび * 2015/01/20 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

旗、ありがとうございました!
大海戦は普段オンラインで会えない人達とも敵味方で遭遇できて楽しいですよね。

そうそう、大海戦じゃなくても海に(屋形)船を浮かべて、無駄に花火を打ち上げる会とかも面白いかもしれませんねえ。うるさーいとか怒られるかもしれないけどw
by: パパチチ * 2015/01/20 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パパチチさん★


大海戦おつかれさまでした♪
お祭りみたいに皆さん一箇所に集まるので色んな方にお会いできて楽しいですよね(*・∀・)♪
パパチチさんとも一緒に遊べてとっても嬉しかったです!


みんなで花火大会、楽しそうですねっヽ(・∀・*)ノ 夏になったらがいいのかな??
花火集めとかなきゃー(*´艸`)♪

by: らび * 2015/01/20 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦混ぜていただいてありがと~
また今度仲間に入れてください(*^^)v
次回はオレが守ってみせます!!!www
by: 疾風迅雷こと天真爛漫ですw * 2015/01/20 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>疾風迅雷こと天真爛漫さん★


わー!コメント感謝ですi-237i-178
大海鮮ではお世話になりましたi-101
花火たくさんでとってもキレイでしたー🎆i-189
こんなヘナヘナでよければまた一緒に遊んでくださいねi-264


オレが守ってみせます!てかっこよすぎですね!wwwとっても嬉しいですi-237
(海戦後はMボンと押し付けあってたような気がしたりしなかったりw)
そのお言葉、よーーく覚えておきます(ノ´∀`*)i-189i-189

by: らび * 2015/01/21 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も守って…ください><?!
大海鮮お疲れ様でしたw
by: 凡 * 2015/01/21 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>凡さん
あなたを守ると大海戦の楽しみが減るのでやめときますw
また撃沈を期待してますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>ラビさん
勝手ながらブログをリンクさせて頂きました〜宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
by: 天真爛漫 * 2015/01/21 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぼん★


(∩∀`*)www
Mぼんはチビハインドでも全っ然沈まないから守らなくても…i-239


っていうのは冗談で
いつもお世話になってる凡様のフォロー、わたしもがんばりますi-101i-6
でも天真さんはいただきますi-277i-264


大海戦おつかれさまでした♪
また一緒に遊んでくださいi-179i-261


>天真爛漫さん★


わーヽ(・∀・*)ノ!
ありがとうございますi-194
こちらからもリンクさせていただきますね~i-269i-189

by: らび * 2015/01/21 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/253-1ae39bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |