☆o。.10周年記念祭とお花見とトリコルヌ.。o☆
2015 / 03 / 21 ( Sat )
Liveイベント『10周年記念祭』を始めてみました


各国本拠地などにいる港町への案内役"小さな港町"に連れて行ってもらい
今回の主役シャビエルに話しかけるとイベントスタート

シャビエル
この港町が取り組んでいる事業に協力するようです。


シャビエルさんによると、事業は全部で4つ

 ① 10周年記念祭を成功させるべく"協力者を招待"すること
 ② 世界中で"植樹事業"を展開すること
 ③ ならず者から町を"防衛"すること
 ④ "遺跡探険"の人材を育成すること


第一週目は、上記の事業①&②の途中まで進められます。 あとは来週以降.。o○



依頼を達成したり、植樹などで町の発展に貢献すると”タウン貢献度”が貰えます
タウン貢献度は、チャンスタイム中にメメちゃんに話しかけてもロットと一緒に貰えます。

また特定の業績1~16(協力者5人招待etc...)が設定されており、
達成後、業績記録係へ報告するとタウン貢献度がたくさん貰えます(1個60pt?)


そしてタウン貢献度と引き換えにレベルアップ認定を受けると、ご褒美が(*´¬`*)ジュルリ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まずはシャビエルさんのご指示通りに協力者の招待を。
港町→ヴェネ→港町→セビ→港町→司令部→港町→リス→港町 のおつかい.。o○


ちょうどだーのぱぱがいらっしゃったので、一緒にまわってきました

走るだーのぱぱ
タッタッタッ

協力者を4人招待し終え、港町の各責任者にお話を聞き終わると

いろいろ説明係

植樹事業にも協力できるようになります。


まずは、司令部&ロンドンにいるミッション集計係から
ミッションポイントに応じて『植樹奨励書』をげっと。
司令部にもおつかい

ミッションポイントは期間中自動で集計されてます。
 ミッション1:航行距離  1000ptで植樹奨励書1枚
 ミッション2:獲得経験値 500ptで植樹奨励書1枚


この植樹奨励書を各街の行政官に渡すと、
植樹に協力したことになりタウン貢献度が貰えます(1枚5pt?)。

セビリア行政官
いろんなパラメータがあってごちゃごちゃしてきましたっΣ(゚Д゚;)

行政官さんに植樹奨励書がたくさーん集まると、その街に桜がはえます

どどーん
セビリアの桜2015
満開でとってもきれい(∩∀`*)一気に気分も春になります

第一週目はセビリア&ロンドンの2箇所だけ植樹可能みたいです。


2箇所の行政官に植樹奨励書を渡し終えると
ここまでで業績1・5・6を達成
そして業績報告など済ませたら貢献レベル8に。

レベルアップ認定時には、十字儀(Lv2)GranAtlas紋章(Lv5)や、
10周年記念花火・アニバーサリーロットなどなど(ランダム)が貰えました。


そして今回一番気になっている"10周年記念トリコルヌ"レベル10で貰えるそうなので…


南蛮品を売ってミッション2のポイント稼ぎ⇒植樹奨励書納品⇒タウン貢献度を集めてレベル10

10周年記念トリコルヌをげっとしました  .+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎーぃ♪

10周年記念トリコルヌげっと


早速らびで試着


10周年記念トリコルヌ
10周年記念トリコルヌ:耐100/正10/変10/攻10/防10/航行+1/管理+1/兵器+1/名声5000
いろいろ性能が10!名声も10でいいのに…

なんとエキスシリーズに続いてこれも6色に色変え可能 すごーーい
新旧いろいろな装備に合わせやすそうなデザイン&色です


ここからは自己満足の着せ替えタイム…(*´¬`*)  (↓クリックすると大きくなります)

↓コート系&マントひらひら系。
10周年記念トリコルヌxいろいろ1
10周年記念トリコルヌxいろいろ2
↓大好きなペチコも!
10周年記念トリコルヌxペチコート

色々試したけど、もっといっぱーい合うものがありそうです
トリコルヌ、ちびっこにはちょっと大きめみたいだけど(*ノωノ)


お目当ての帽子を貰えたので、残りのイベントはのんびりやります.。o○


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


セビリアでは早々に桜が満開でした。
まだおつかいの途中だったけど
せっかくなのでお花見~.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.


ピクニック用ござで一等地を陣取り
セビリアでお花見
だーの家のパンダ芸を披露してもらったり
セビリアでお花見2
お弁当&おやつを食べて、おなかもいっぱいに 
おなかぱんぱん
今年最初のお花見、楽しかったです

あ、でも気をつけないと・・・
気をつけないと…
つるつるに。 (またか


だーのぱぱと別れた後、ロンドンにも桜が出現ヽ(・∀・*)ノ

ロンドンの桜2015

来週以降もいろんな街に桜がはえるみたいなので楽しみです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


商会のA様から謎のプレッシャーリクエストをいただいたので
またまたおやつ&ケーキドームを・・・(*ノωノ)

さくらスコーン
桜とホワイトチョコのスコーンです
桜の花&葉を練りこんで焼いてみました




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 38 : 45 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆。.ドゥアラ大海戦20150321.。☆ | ホーム | *10周年記念衣装などなど*>>
コメント
----

うわ~🎵
こんなにもいっぱい写真upしてくださり嬉し恥ずかし❤(*ノ▽ノ)♪
一緒に回ると楽しさ倍増でしたね!(*≧∀≦*)


おなかポンポン画像なかなか良いわ~w
貰っていきます~w(*´∀`)♪


おっ🎵
新しいガラス蓋かな!?
家にこんなオサレアイテムがあって良いですね🎵~(*ノ▽ノ)
私もよく博物館でガレのガラス細工を見に行ったりしてるので好きなんですよw(ノ´∀`*)



桜の葉とは一手間かけてますね!!
まるでロンドンのお店で売っているスコーンみたいでとても素敵ですよ~!
頂きます🎵( 〃▽〃)
by: うちだーの * 2015/03/21 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★


ウンウン♪
いつもなかなかタイミング合わないので、一緒に遊べて嬉しかったです(*´艸`)

画像気に入っていただけてよかったですー!
どれでもご自由に持ってってください(`・ω・´)b★

エミール・ガレのガラスですか、いいですね~ヽ(・∀・*)ノ!
さすが博物館好きさんですね♪
わたしもアール・ヌーヴォなもの大好きですー!

スコーンもいっぱいどーぞー(*´∀`*)ノ▲▲▲


by: らび * 2015/03/21 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/260-38215cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |